2000年9月前半の掲示板ログです.


ビーワン 投稿者:ハナ  投稿日: 9月15日(金)23時03分32秒

ビーワンのHP見ました。

”ビーワン パーマを繰り返すと、病気が消えたり、疲れがとれたり、視力が良くなったり、
白髪が黒くなってきたり、枝毛がくっついたりと・・・”
という説明がありましたが、あまりにも誇大広告だと思います。
以前、消費者センターがこれと全く似たことを宣伝し、本まで出版した美容室を告発し、賠
償金を支払ったケースがあります。

新しく生えてくる髪の毛までストレートになったというのは、生物学的に全くありえないと
思いますし、もしそれが本当であれば、もっとニュース等で取り上げられ、話題になってい
るのでは?と思います。また、もしストレートにならなかったら、作用に個人差があります、
と言われて終わりのような気がします。

本当なら大変すばらしいことですが、きちんとした根拠、証明がないのが悲しいす・・・。
ビーワン パーマ自体は、髪を痛めないすばらしいパーマなのかもしれませんが・・・。
でも、私も癖毛なので、本当にこういった作用のある水があって、きちんと証明されて安心
してパーマをかけられたらって思っています・・・。

 


Super SARA 大成功でした 投稿者:さりぃ  投稿日: 9月15日(金)19時37分53秒

初めて書き込みします。
こちらの掲示板でいろいろ情報収集させていただいて
Kさんのお店(都内)でス−パ−サラを施術してもらいました。
かけて1週間以上たって、毎日洗髪もしていますが非常に調子いいです。
数年前にハビットをかけて以来の矯正でしたがこんなに技術は進んだのか----って感動。
熱いことも痛いことも臭いことも一切なく、時間も3時間半ほど。(全髪セミロング)
最初のカウンセリングも途中の説明もとても丁寧でした。
髪も傷んだ感じはまったくないし、ラインも自然な感じ。
ヘアスタイルもすぐ決まるのでブロ−が苦手な私でも♪♪♪です。
この掲示板に出会えたお陰です。ありがとうございました!!!

 


ビーワン 投稿者:kaori  投稿日: 9月15日(金)02時35分31秒

ビーワン後三日はシャンプーしないで、というのを守って三日後にシャンプーしました。手触りは自然でいいとは思うけどストレートにはなってないみたい。妹に「前にかけた時(リフレイン)のほうが髪がまとまってた」って言われて後ろから鈍器でなぐられた感じ。

 


リマインよかったよ! 投稿者:ぶもぶも  投稿日: 9月14日(木)14時29分44秒

はじめましてぶもぶもです。
私は小6から(突然なったから)くせ毛で悩んでます。
6年前にハビットをかけ、びっくりするほど真っ直ぐサラサラになりました。
でも、伸びてきたら、伸びた所とかけた所がなじまず、折れたような後が
頭全体に輪のように出てしまいました。
それにげんなりして、その3年後にリペアをかけました。やった時は伸びたのですが
1ヶ月位でふよふよしだしてあまり効果はなかったです。(傷んだし)
また1年後に今度はリマインをしました。値段が高めなんですがよく探せば
半額期間とかあるので¥1万5千で出来ました。(原価¥4万3千位)
その時髪の毛は真っ黒で少し傷んでただけだったので薬の入りがよく真っ直ぐサラサラ
かつ後遺症なし。そして長持ちでした。
まず、髪の毛と地肌の汚れを特殊な水で洗い流してくれるんですが、薬品ぽくなくていいし
それだけで頭が軽くなる爽快感。あれは気持ちいいですよ。
かけた1年後に(昨日なんですが)また¥1万5千のキャンペーンやってるという
はがきが来たので行ってみました。
今回は自分でやった脱色などのダメージが結構あったのですが、やってくれました。
「毛先にぱさつきかんが残るかも」「傷んだところは薬が入りにくい」など言われ
かなりドキドキしながらやったのですが、なんてことはなく仕上がり良好でした!
傷んでた毛先にゆるいゆるいウエーブが出てしまいましたが、それがかえって良かった。
自然な感じで、つんつんもしてないし、サラサラだしで大満足です。
何かけようか迷ってる人にかなりお勧めです。

 


ビーワン再挑戦! 投稿者:メロディ♪  投稿日: 9月14日(木)00時14分50秒

先週の失敗から散々悩んだ結果、やっぱり同じお店でやり直して頂く事にして、
今日行ってきました。結果はちゃんと伸びましたっ!アー良かった!!
前回と同じ美容師さんが担当してくれて、今回はトリートメントもしつつ、毛先
までちゃんとまっすぐにしてもらえました。まだシャンプーしてないし、本当の
結果はこれから一ヶ月が勝負だと思いますが、現時点で髪のノビ具合はリペアと
全く変わりません。違う点と言えば、手触りはとってもやわらかくて、何より
施術中に全く頭皮が染みないし、熱いスチーマーもやらないし、パーマ液の匂い
もほとんどしなかった点が他の今までやってきたものとの違いでした。
(ハビット・リペア・青銅・その他マイナーな縮毛矯正)
それと、ビーワン・トリートメントのおかげか、先週以来、髪を乾かすのに
時間がかかるようになりました。髪の水分が改善されたという事なのかなぁ・・?
とにかく成功してよかったです。

 


じぇい さんへ 投稿者:hatchi  投稿日: 9月13日(水)20時06分15秒

え〜っと。ケラノブの主成分を見てみたのですが、「パラベン・香料」としか書いてないですね。
発売元は「井田両国堂」で製造元は「株式会社ミルボン」と書いてあります。
普通のムースよりは 湿度の高い日などは広がらないような気がします。
ただ、スプレーの吹き出し口が私的には気に入りませんが・・・(^^ゞ
他に使っている方はいらっしゃいませんか?

 


ビーワン 投稿者:keiko  投稿日: 9月13日(水)16時03分28秒

ゼファーさん,メロディさん,takeさん
ビーワンの情報ありがとうございます.
すっぱりのばすっていうより,体に安全に,自然にのばす
って感じなんでしょうか.
「生えてきた髪もまっすぐ」疑惑もすっきりしました.
ゼファーさんのおっしゃるとおり,ちょっと,???な感じもあるのですが,
もともとリペアだって「水晶のパワー」で髪をまっすぐにする
と開発元が言っていたらしいので,
ユーザーとしては,何のパワーでもいいから
リーズナブルにまっすぐになればいいかなというとこでしょうか.
ビーワンの場合は,安全性が高いみたいで,
これでうんとのびてくれると言うことなしですね.
今後の研究開発を待ちます.

じぇいさんへ
ヘアフレックスの情報ありがとうございます.
こういう,「ほとんど効果ありませんでした」情報もありがたいです.

まーさんへ
リシオだったのですか.
やっぱり,美容師さんの腕って大事ですよね.

lenaさんへ
パミロールについての感想は過去ログにあります.
6月頃を検索してみてください.

 


パミロールっていいの?? 投稿者:lena  投稿日: 9月13日(水)13時24分00秒

パミロールのシャンプーリンスっていいらしいという事を聞いたんですが、
使った事あるひといますか?どんな感じなんでしょう。癖が直って来るってホント??

 


洗いました。 投稿者:まー  投稿日: 9月13日(水)00時38分02秒

こないだ前にした店で矯正してきて、今日髪を洗いました。
満足度は・・・うーん・・・。痛んでいたからでしょうか。。。
一部、きちんとのびきってきません。前髪などは前よりよく伸びたんですけど。


何の矯正かわからずにしていたんですが、リシオでした。
アイロンのほとんどは、アシスタントの人がやってくれたんですけど、
やってる最中痛んでるところがぶちぶちいってました。おいおい(^。^;)って感じでした。
と、いってもそんなに痛んでいるわけではないんだけどなあ。


やっぱり種類どうこうとゆうよりは、やはり技術が一番大切だと思います。
全部うまい人にやってほしい・・・。
今度こそはエナジーさんとかに、遠いけどいこうかな・・。

 


ヘア・フレックス 投稿者:じぇい  投稿日: 9月13日(水)00時06分35秒

EHS研究所(日武会)のヘア・フレックスというヘア・ナイトメントをご存知でしょうか?
私は6月に購入して以来3ヶ月使いつづけましたがほとんど効果はありませんでした。
イラストを見る限りではどんなクセ毛も伸びそうに見えるのですが・・・。
それとも私のクセ毛は未知の領域なのでしょうか(笑)
ただ、まっすぐにはなりませんがちょっとだけサラサラにはなります。
この前、hatchiさんがケラノブなるものについてカキコしてましたがその名前からして
主成分はケラチンなのでしょうか?
ヘア・フレックスも乳液タイプですし、もしかしたら似たような製品かもしれませんね。

一応参考までにURL入れときます。

http://www.the-fitness.co.jp/hfrex/hfrex.html


始めまして 投稿者:take  投稿日: 9月12日(火)15時47分31秒

私は、理容室で、ビーワンシステムを使っています
なぜ、ビーワンかと言われますが、少しでも体と、髪の健康を考えると、薬液の害を少しでも
減らして、行けたらと思います、ビーワンは水(バランス&サポート)で薬液を薄めます
比率は、2分の1、かそれより少し低いかです、それでパーマが掛かったり、カラーが染まったり
します、それが驚きでした。リフォーマーを使っての結果です。

縮毛矯正に関しては、リペアより伸びは、劣ります(技術的にアイロン技術は、ほとんど同じにしています)
お店は、男性が大多数なので、耳下くらいまでの方が多いですが、やはり4〜5CM位までの所は
伸びにくいです、私は、完璧性を求めるより、自然さで、使っています
薬液は、ビーワン独自のものは、ありません、リペアでも、どのメーカーのパーマ液でも可です
ビーワンは水です、薬品ではありません。カラーも、メーカーは自由です
ビーワンシステムは、水を使ったシステムのことです

アクアリオに、関しましては、化粧水に使ってもらっています
頭髪用は、グレース(200ml、3000円)があります

最近では、水に関して波動水、磁気処理水(πウォーターなど)その他理美容に使われています
ビーワンは、波動水です、水には不思議な働きが最近話題になっていますが
ビーワンは、蘇生する水と、位置付けしています、触ってみて、手触りが良くなると感じるのが
そのせいです、それと薬品を無害化する働きがあること、
目的も、環境浄化を目指すとなっていますので、使っています。

http://」、


ビーワン 投稿者:メロディ♪  投稿日: 9月12日(火)01時05分47秒

実は私も先週ビーワンかけてきたんです。。。ほんとはリペアをする予定だったんですが、
直前に予約をキャンセルして。。。HPでも散々紹介されて、雑誌にも登場したらしい
原宿にあるお店でかけてもらったんですが、結果は残念ながら失敗でした。お店の人の
弁明(?)によると、私の髪の細さと痛み具合が今までの中でも未知の領域だったようで、
今まで繰り返し矯正してきた部分を痛ませないようにトリートメントする事にばかり気を
おいて施術したところ、くせが残ってしまったとのことです。再度やり直しさせて頂き
ますのでまた来週あたり来て下さいって言われたんですが、正直どうしよう〜って悩んでます。
なんせ、一回うちでシャンプーしてブローしてみたら、その癖のひどいこと!これだったら
ちゃんとまっすぐになるってわかってるハビットでもしたほうがいいかもと思ってしまいます。
ただ、一ついいかもと思う点は、くせは残ったけど、髪の手触りが良くなった事ですね。
どうも私が思うに、ビーワンって縮毛矯正よりはトリートメントの方に強い(得意)んじゃない
かと思います。リフォーマーも嘘か真か、キムタクが購入したってお店の人が言っていましたし。
ただし、これから生えてくる毛がまっすぐになるというのは、ごく癖の弱い人に限って稀に起こ
る程度だそうですよ。髪の中の水分の少なさがトリートメントで改善されることで、癖が直る
との事。 以上、私の残念な結果報告でした。
Kaoriさんはビーチで成功されたとの事で、実は私も予約するときビーチか原宿のお店かで
まよって決めたんですよねー。でも、私の場合、そこでやっても失敗してたのかもしれません
ね。。。なんせ未知の領域だそうですから・・・^^;

 


リフォーマー・・・ 投稿者:ゼファー  投稿日: 9月12日(火)00時24分49秒

中はどうなってるってひつこく聞いたとこを、ストーンとポンプが入ってるとのこと。
ポンプは金魚にエアーを送るあれです、1000円もだしゃあるポンプ。
秘密はそのストーンらしい、かなり聞いても企業秘密・・・。
でも何度か聞いてるうちに自分なりに理解したのが、空気の研磨機?。浄化装置?。
今の空気には本来含まれてはならない科学物質が含まれてる、この空気の分子を加速し
そのストーンにぶち当てることによりより細かな空気の分子になり不要なものと必要なものとに
別れ、必要なものだけをホースを伝って供給する・・・。
でも、機械が人間にとって必要なもの不要なもの判断できるのか?。
またその分解された不要なものはどこに行くの?。
って根掘り葉掘り聞いてるうちにはぐらかされてわかんなくなちゃいました。
どーーーもうさんくさい、私がビーワンの講習に行っていたのはオームがまだ新聞によく乗ってたころ、
同じようにわけのわからない宗教がにぎわってたころ・・・・。どうも清里とか山梨って言えば宗教をイメージしてしまう。

その原理がわからないから導入してないけど・・・・。
本当にいいものなら発表されて5年ほどになるから、爆発的に導入店が増えてもいいころなのに・・・・。

ああ水?。確かに水は違います。リペアにも同じような水を使います。
リペアヘアーウォーターは240mlで3000円もする化粧水より高い、ウイスキーより高い、なんでこんなに高いんだろう?。
でも不思議な水でしっとりさらさら乾きにくい水です。

http://


ビーワンについて付則 投稿者:kaori  投稿日: 9月11日(月)19時28分05秒

ビーワンというものを発明した会社って健康食品を扱ってるメーカーです。私も会社が健康食品会社なので理解できるのですが、ビーワンっていうのは水です。だからそれを使用したものはすべてビーワンシステムと呼ばれます。美容院のほうでは従来のやり方にビーワンの水を加えるそうです。ビーワン料金として多少もうけが多くなる+お客様も喜んで=双方お徳という感じで展開しているように感じます。へアーリフォーマーという機械も望めば購入できます。80000円します。メーカーでは説明してないですがこれは恐らく「オゾン発生器」だと思います。今話題ですね。うちの会社でも取り扱ってますがもっと高いです。新聞広告などでもっと安価なものもありますよ。
ところで先日銀座のソニプラで「of HAIR」っていう美容室maidのヘアケアシリーズが新発売されていてすべてとっても良さそうでした。癖毛向きの商品もあったみたいです。今は本当にいいものがいっぱいあって買うのはいいけど全然使い切らないうちに新しいものが出てしまって困ります。
でも、色々と研究してみて思うことは海外製品もいいですが、日本製はやっぱり優秀ですよ。
っていうか私達の髪質にあってると思います。例えば、RedkenのCATは海外の雑誌ではすっごい評価されてるけれど私がつかったところ髪がバリバリになってぜんぜんよくなかったんです。
恐らく詳しくは忘れましたが白人の髪の毛の太さを1という単位であらわすとして日本人では100く
らいの太さの人もいるので張りをださせるための効果のあるものが多い海外製品は期待している効果と違うのでしょうね。私は昔はよく海外の黒人向けのヘア雑誌なども買って研究していたけど
黒人の人達ってもっと大胆に剃髪してウイッグで遊ぶとか、ヘアアレンジでまとめるとかあんまり勉強にならなくって根本的に私とタイプが違うみたいです。

 


大雨 投稿者:keiko  投稿日: 9月11日(月)17時13分30秒

台風まで来ているみたいですね.週末の連休はお天気らしいです.

kaoriさんへ
私がレスつけない間に数々の情報,ねこさんへのレスありがとうございます.
さらにビーワンも体験されたんですね!
結局ビーワンってリペアなんですか?
私なんだか勘違いしていました.リペアにビーワンをプラスする
という感じなんでしょうか.
それで,生えてくる髪もまっすぐなんでしょうか・
是非,新しい髪が生えてきた時,レポートください.

ねこさんへ
私は前にも書きましたが,しっとりめがいいので
流さなくていいトリートメントを前髪とかに使うことがあります.

あげはさんへ
イエローパタテは前にも話題になりましたが,
素人が使うのには熟練が必要ではないですか?

hatchiさんへ
ケラノブの情報ありがとうございます.
マツキヨって東京ではメジャーなんですか?

まーさん
どうでしたか?
今回はどんな矯正なんでしょう?成功を祈ります.

みゆきさん,
SARAがうまくいっているみたいですね.
自分にあった矯正が見つかったら
同じ矯正で同じ店にしておくのが一番よいとおもいます.

あやさんへ
あやさんって地方は東京でしたっけ?
大阪ではサラの成功例,ほとんどないのですよ.
東京のKさんちは成功の報告がたくさんあるのですけどね.
最初1年くらいもっていたのが3ヶ月になったのは
まっすぐな髪に慣れてしまったせいでもないんでしょうか?

 


サラとリペアの比較 投稿者:あや  投稿日: 9月11日(月)13時53分03秒

はじめまして。私はスーパーサラとリペアを両方試してみて、
その比較をしてみました。

結論は、リペアの勝ちです。
私の髪はゆ〜るいうねりが出る程度の癖毛ですが、
サラをやった時はあまり効果が感じられませんでした。
ブローがちょっと楽になったカナという程度でした。

「もち」に関しては、サラもリペアも3ヶ月しかもちません。
でも、サラの3ヶ月後は、髪が硬くなってしまっていたせいか、
今まで経験したことがないような癖がでてしまい、参りました。

リペアをはじめたときは6ヶ月〜1年くらい癖が出なかったのに、
最近は3ヶ月が限界のようで、そこが不思議でもあり、
不満でもありますが、今の私はやっぱりリペアに頼るしか
ないようです。

もっと、もっと、技術が進んでくれる事と、
安くなってくれることを願ってます!

 


ありがとうございます! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月11日(月)09時14分47秒

レスありがとうございます。早速探して使ってみたいと思います!
>kaoriさん
でも、kaoriさんが教えてくださったπウォーターっていうのはどこのものなんですか?
もう少し詳しく教えてもらえるとうれしいです。それと、アクーリオはどうなんでしょう?
誰か使われた方いらっしゃったら感想を聞かせてほしいです…。

>hatchiさん
ご丁寧に、値段、メーカーなども教えてくださってありがとうございます。
今日にでも探してみようと思います!

ところで、たまに携帯からカキコすると文章が途中で切れてしまうんですけど
何かやり方が悪いんですかねぇ…?誰か携帯から入れてらっしゃる方いらっしゃいません?
ちなみに私の携帯は、J−PHONEです。

 


こんにちは! 投稿者:みゆき  投稿日: 9月10日(日)22時15分16秒

スーパーSARA、4回目してきました。(去年の夏から始めて)
前髪だけも含めると5回目。

2回目以降、重点的に薬液をつけているのは(見ている限り)新しく髪の毛が生えてきた
根元だけなのに、相変わらず、毛先のクセは戻らないし、髪の毛もいたみません。
すごいなーって思います。

それから、最近シャンプーを変えたんです。
値段はちょっと高いのかもしれないけど、でも、髪の毛の手触りが随分変わりました。
今はSARAをかけたばっかりで、よくわからなくなっちゃったんですが。
シャンプーもあなどれませんね。

 


教えてください。 投稿者:kaori  投稿日: 9月10日(日)20時10分23秒

私が文章を送信すると妙なとこで区切られた文となって
掲示板に載るようです。
誰か解決法を教えてくださいませんでしょうか?

 


ビーワン行ってきました。 投稿者:kaori  投稿日: 9月10日(日)20時07分54秒

行ってまいりました!
12:00に予約して終わったのが5:00前でした。
(ずっと座っててお尻が痛かった〜。映画2本見れる時間ですもんね)
ビーチはすっごい雰囲気がいい美容室です。お店のかたもナイスでした。
今までに矯正って3回、3種やりましたが仕上がり面で満足してるのは
前回の亀戸のリフレインと今回のビーワン(リペア)です。
リペアの技術にビーワンという水とビーワンのヘアーリフォーマーという
機械での行程をプラスした作業ですのでリペアの経験者さんでしたらなん
となくどういう感じの仕上がりかは分かるのではないでしょうか。
まだやったばかりですので髪を洗った後の様子とかはまた追ってご報告
いたします。
psねこさんへ 
>教
なんでしょうか?


 


kaoriさんへ 投稿者:hatchi  投稿日: 9月10日(日)10時02分39秒

ビーワンの結果報告。とても楽しみです。
施術後も本当に直毛が生えてくるのか?も楽しみなトコですね?

 


すみませんm(__)m 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 9日(土)23時51分24秒

携帯からだとどうしてか途中で切れてしまいます。続きは月曜日に書きます

 


ありがとうございます! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 9日(土)23時44分59秒

レスありがとうございます。早速探してみます。でも、kaoriさんが教?

 


ビーワン 投稿者:kaori  投稿日: 9月 9日(土)22時21分18秒

明日自由が丘のビーチという美容院にビーワンを初体験しに行ってきます。
また結果をご報告します。

 


三ヶ月ぶりに。 投稿者:まー  投稿日: 9月 9日(土)19時21分06秒

前にリペアらしきもの??をかけてから3ヶ月たって、生え際や前髪が気になってきたので
明日、朝一で近所の美容室に予約を入れました。

前はアイロン工程で、アシスタントの人の時は肌が熱かったけど今度は大丈夫かな?
安いし、(一万2000円程度)まあ、がんばってきます!

そういやこのストレートは名前なんなんだろう。。アイロンなのでリシオっぽいんだけどなあ。
早く和歌山にもいい所できないかな?今のでも満足してるんですけど。
「このストレートはカラーと相性が悪い」そうなので。。。

 

 


ケラノブ(KERNOVE) 投稿者:hatchi  投稿日: 9月 9日(土)08時19分44秒

マツキヨとかで売っている1本(150ml)1200円で【KERANOVE】というローション結構いいですよ♪
透明のボトルに白い牛乳のような液が入ってます。
「サラサラにしたい」「ボリュームをダウン」させたい方にはオススメです。
ただ、雨の日にも広がらないと書いてありますが、やはり湿度の高い日にはどうなんでしょうか?
ちなみに発売元は【井田両国堂】です

 


イエローパタテ! 投稿者:あげは  投稿日: 9月 8日(金)23時50分45秒

私はSARAをしているのですが、もう3ヶ月になるのでたいがい癖が出てきました。
でも、やはりお金がないのでまたかけるのはちょっと余裕ないな〜って思ってたんです。
それで、前から名前は知っていてちょっと気になる存在だった「イエローパタテ」っていうヘアーアイロンを買ってみました。結果は結構いいですよ!ただ、短い髪のヒトは難しいかも。
私は前髪が長いのでいいですが、短いヒトは慣れないうちはまっすぐ!になってしまうかも・・(うまくなれば綺麗になるらしいですが、、)
紙が傷むかどうかってことは、、私が今使っている限るでは傷んでるようすはないですね。
もともと私の髪自身が傷んでるのではっきりした判断は出来ませんが。。でも、前より傷んだって
感じはないですね。詳しくはHPを見てもらったらよく分かると思うんですが。

http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/index.htm


ねこさんへ 投稿者:kaori  投稿日: 9月 8日(金)23時48分37秒

πウォーターってわりとさらっとしてますが。
あと、私はまだつかってないんだけどビーワンのアクーリオっていうのがあるそうで芸能人の隠れ
御用達らしいです。使えば使うほど髪が蘇生するんだって(嘘か誠か)上原タカコもつかってるそうです。値段は3500円でした。

 


ブローローション! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 8日(金)13時08分49秒

こんにちわ!
リューレントをしてから明日でちょうど一週間。髪の毛はバッチリです。
ところで、皆さんはブローローションは何をお使いですか?
私は、名前は忘れてしまったのですがオレンジ色の高さ15センチぐらいのをもってるのですが、
使うと、そこだけやたらにしっとりするので、仕方なく水道水を使っています。
私は寝癖を治すだけにブローをするのでさらっとした仕上がりになるものを探してます。
何か、オススメのものなどあればおしえてください。

 


雨やだな〜 投稿者:kaori  投稿日: 9月 7日(木)13時03分12秒

今日は朝から雨ですね。
朝巻いてた髪がもうすっかりぐしゃぐしゃです。
日本って天パの人には合わない土地だと思います。(高温、多湿)
今日銀座のソニプラ行ったら(会社は銀座です)アリミノはおいてませんでした。
ごめんなさい。たぶんマツキヨや他の薬局なら置いてます。
まだビーワンの質問も答えきてないんだー。早く来ないかな・・・。

 


ビーワン 投稿者:keiko  投稿日: 9月 6日(水)18時36分50秒

kaoriさんへ
ぜひ,調査のほどよろしくおねがいします.
ほんとに強い癖がのびるかどうかがポイントだと思います.

メロディ♪さんへ
是非レポートお願いします.まっすぐになりますように(-人-)

今も矯正で悩む者さんへ
話が通じていないときに一方的にひどいこといわれると
心臓がどきどきしたり,手足がふるえたり,胃が痛くなったり,
時には風邪をひいて寝込んだりしますよね.
特に他人とかで,こちらの意見をうまくストレートに言えないときとか.
リペアでも現在はカールをつけながら施術していますし,
ある程度ボリュームをもたせるということは,
美容師さんもわかっているのではないでしょうか?


 


ビーワン 投稿者:kaori  投稿日: 9月 6日(水)11時16分16秒

ビーワンのインフィニットというところへ質問メールしたら早速返事がありました。
私は中野に住んでいて会社が銀座なので近くにあると思ってたら、返事では「多少遠くても信頼できる美容院に行ったほうが安心ですよ」と薦めてくれたところが自由ヶ丘と戸越にあったのでもう少し吟味して行ってみたいです。(他の質問の返事待ち)
もしもホームページ上に出てる事が正しければ、これは天パの私達にとって救世主であることは
間違いないと思うけどな。






 


いよいよ 投稿者:メロディ♪  投稿日: 9月 5日(火)23時51分58秒

近々銀座にユウコシステムのリペアをかけに行って来ます♪
うーん、以前横浜でリペアをかけて切れ毛だらけになって
しまっただけに、かなり緊張。。。うまくいくといいな。
予約もいっぱい入っていて人気店のようだし、終わったら
レポートしますね。あードキドキ!

 


納得の髪型とは 投稿者:今も矯正で悩む者  投稿日: 9月 4日(月)23時58分35秒

keikoさんの言うとおりすぱっとまっすぐと注文すればたしかにSARAでもまっすぐに
はなると思います。ただ癖をとるだけが目的ならかっぱになろうがハイパーストレート
になろうがそれで十分目的は達成できたと思います。それではなぜ自分が未だに矯正
に納得していないかと言うと男の人が本当にハイパーストレートになったりかっぱの
ような髪をしていて自然だと思いますか?だいたい矯正をする理由は矯正をしなければ
癖がでてきて髪がうねるのが自分の顔にマッチしないからだと思います。だから、まわり
から言われたり自分でも憂鬱になるからどうしても矯正が必要になるんだと思います。
女の人に限らず髪が長ければ矯正をしてハイパーストレートにしなくても髪の重さで
ボリュームはなくなります。それに髪の長さが長いほど矯正してストレートのかかり具合も
良いです。もちろんボリュームもなくなりますけど・・・。
だから、リペアをやっていた頃でも「ボリュームをいれてください」といつも矯正前にお願い
していました。その都度「ストレートのかかり具合はどうしても少しおちる」と言われて
きました。ぼくの経験ではリペアの頃は技術がともなってなくてかかりすぎてぺちゃんこ、かっぱ
になることもしょっちゅうでドライヤーとくしなしではブローは上手くいきませんでした。
これらのことを全部ふまえて分かっていて青銅に電話したんですけどね。癖をとるだけが目的
なら別に青銅だけじゃなくて他にも一杯あると思いました。それにしても青銅の店長はもう
ちょっといろんな種類の癖毛や男の癖毛の事情も知って欲しいと思いました。そんなことを
言われるわけないと思っていたせいか電話で話しが終わった後も手足の震えが5分ぐらいとまり
ませんでした。これがほんとに精神的なダメージが体にくるってやつでしょうか。

 


縮毛天気予報 投稿者:KAORI  投稿日: 9月 4日(月)14時51分15秒

>アクアモイスチュアシリーズって
>どこ入手できるのでしょうか?
大きなドラッグストアの割と上の段や、ソニプラ等で
買えます。美容院でも仕上げに使ったりしてますよ。
矯正前のクセが強い時に最も効果的だと思います。
ストレートヘアになった後も髪の保護の為に使うとクリ―ムや乳液
タイプのもとと違いジェル状なので使い心地が最高によいです。
ところで、ここで知ったビーワンアトモスパーを早速インターネットで
調べましたが、かなり大きな団体(企業)のようで圧倒されました。
知れば知るほど興味深いのです。
調べたら近所に2件も扱ってる美容院があるようでしたので偵察してきます。

 


さわやか〜 投稿者:keiko  投稿日: 9月 4日(月)10時33分30秒

今みたいに,ずっと湿気がない季節であってほしいっ.
でも,琵琶湖の水位はどんどん下がっているらしい.

ねこさん!
リューレント成功して,うれしいです.
やっぱり成功談,何度聞いてもうれしいです.
特にここの掲示板に来てくれている人は他人事ではないので.

じんこさんへ,
サラでも,すぱっとまっすぐと注文すれば,まっすぐになるのでは
ないでしょうか?
それとも,「自然な感じ」というか,そんなにのびないのかなあ??
リペアでもブローしたほうがきれいになりますよ.

ひぐちさんへ
どこかで,わたしもレザーでシャギーにすると毛先が傷むって聞いたことあります.

縮毛矯正で悩む者さんへ
私も前がひどいので,ひどいのが後ろだったらどんなに良かったかと
いつも思います.
全国で4パーセントもの人がきつい縮毛って,
小学校のころ,40人のクラスできつい縮毛が私ともう一人だったので
ちょうどあう数字だとおもいます.
ということは1億人の人口で400万人が仲間ってことですね.
そんなにたくさんいるのか??

noriさんへ
男性の癖毛の比率も女性と同じだとおもうので,
美容室には最近男性もすごく多いですよ.
ホームページの成功例のあったお店を参考にしてください.
個人的な宣伝になるとやばいですが,(他に私が店を知らないもので,ごめんなさい)
B2Cの安井さん(男)は,本人が癖毛あるので
うまくかけてくれるとおもいますよ.

hatchiさんへ
ビーワンアトモスパーの情報ありがとうございます.
新しく生えてきた髪までまっすぐっってどういうこと???
と思ってしまいました.
(kedaさんも多分,同じ気持ちだとおもう)

kaoriさんへ
この掲示板では貴重な青銅成功経験者さんなんですね.
アリミノという会社が作っているアクアモイスチュアシリーズって
どこ入手できるのでしょうか?
それって,矯正後も問題なく使えるものなんでしょうか?

すあまさんへ
前にこの掲示板にも書き込みありましたが,
関東のおすすめのお店も,男性客も結構いらっしゃるようですよ.

シッケさんへ
確かに短い髪はすぐに矯正していない髪の比率が大きくなって
しょっちゅうかけないといけないですが,
その分,矯正の髪を切るので,傷みが少なく合理的だと思うのですが,
どうでしょうか?

 


リューレントしてきました! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 4日(月)09時24分44秒

土曜日に、リューレントしてきました。結果は大満足です!!
私は生え際、前髪、横などのくせがかなりきついのですが、初めに話していたこともあり
今回は今までで一番きれいに伸ばしてもらえました。
2ヶ月ほど前にハビットをしていたのにきれいにまっすぐになって感激です。
安井さんには、感謝です。リューレント、B2Cを知ったこの掲示板にも感謝です。
これからは、B2Cさん一筋で通いたいと思ってます。
本当のところ結果は2週間ぐらいたってみないと分からないと思いますが、
この調子なら大丈夫と思います!
私は矯正をしたら、ツンツンのストレートにしてほしいタイプです。
ツンツンを生かしたヘアに出来るのは矯正をしたときぐらいなので…。
私は、結構梳いてもらうのでカッパのようにはなりません。
でも男の方なら本当に髪の毛も短いし、そううまくはいかないのかもしれないですね。
やはり、自分に合った美容室を探してなりたい髪型はっきり伝えるのが
いいのでしょうね。
もっといい矯正が出てきてくせ毛・縮毛の皆さんが自由に髪型を楽しめる時代が
早くくるといいですね。

 


じんこさんへ 投稿者:今も矯正で悩む者  投稿日: 9月 3日(日)23時35分31秒

どうも、今も縮毛、縮毛矯正で悩む者です。名前が長いので短くさせてもらいました。
夏も終わり残暑は厳しいものの湿気の量も少なくなりこの季節は気にすることも少なく
なると思っています(台風でもない限り)。ずっと乾燥している季節であればいいのにと
つい思ってしまいます。
サラのことですが技術の高さには満足しています。なぜなら、今までどこの理容室、
美容室でも矯正店でもシャンプー後の仕上がりが上手くいかなかったのがサラの店
では自分がブローしてセットするように綺麗に仕上がったからです。あとは難しい
とは思いますが、リペアのように湿気に強く風呂上りのボリュームが一時的ではなくて
ちゃんと維持できればいいのですが。

青銅以外の店でアイロン、ドライヤーを使ったり強い薬液で軟化させたり固くコーティング
しないで矯正できるようになる日はいつ来るんでしょうね・・・。
書き忘れましたがSMAPの稲垣君は自分で縮毛だって言ってました。といっても襟足の癖が
ひどいらしいです。だから後ろの髪をはねさせているのは癖毛をいかしてわざとはねさせ
ているんだと思います。ぼくも前髪じゃなくて後ろの髪が癖毛だったらどんなに楽だったか
とついつい考えてしまいます。

 


「今も縮毛、縮毛矯正で悩む者」さんへ   投稿者:じんこ  投稿日: 9月 3日(日)21時54分47秒

レスを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

>リペアはアイロンなので毛先が痛むのと矯正だけ
>広がりすぎて技術が追いついてない店がたくさん
>あるのでぼくのようにかっぱのような針金のよう
>な何ヶ月もボリュームがでないという悲惨なこと
>になる可能性があるかもしれません。

う〜ん、そうですか...ぺったんこになったら困るなあ。
定評ある有名店に行けば大丈夫かな?
でもサラも結構気に入っているんです。皮膚の弱い私でも
全然かぶれなかったし。あ〜、迷ってしまう...

ほんとに縮毛矯正してよかったです。週間天気予報を
見て、雨の日があると憂鬱になってしまうようなことも
なくなりました。「癖毛で何が悪い!」と思いつつ、
やっぱりまたかけてしまいそうです。

ところで、SMAPの稲垣君って癖毛なのですか?パーマ
かけてるのかと思ってました。よく似合ってますよね。

 


矯正 投稿者:シッケ  投稿日: 9月 3日(日)21時19分19秒

矯正でほんとに満足している男の人はいるのでしょうか。
髪は伸ばさない限りはそんなに長くないので男の場合やれない矯正もいっぱいあるし
髪が短いぶん癖は戻りやすいと思います。
5cm以上あればかけられるんでしょうが髪質にもよるでしょうね。

 


初めまして 投稿者:すあま  投稿日: 9月 3日(日)00時37分51秒

初めて書き込みをさせていただきます、17歳の男子高校生です。

このページや掲示板を見て、自分も矯正してみようかという気持ちになりました。

ただ、下でnoriさんも書いてらっしゃるんですが、なんとなく美容室って女の人ばっかりという
イメージがあるので(偏見ですね)、男でも入りやすい美容室はありませんでしょうか?
男性客を見かけた、という情報でも十分です。
あと、自分は関東に住んでいるので、都内だと有難いです。

それと、長さはどれくらいまで伸ばしたほうがいいんですか?
あまり男の人の情報って無いみたいなんで……
ちなみに自分は耳がだいたい全て隠れるくらいです。

乱文で申し訳ありません。
先輩方、よろしくお願い致します。

 


ハローみんな 投稿者:kaori  投稿日: 9月 2日(土)23時45分02秒

以前行った美容室でこの掲示板を教えてもらい、世の中には同じ悩みを持つ人がいるんだな〜って
、なぜか顔も知らない人々に仲間意識です!

最初に体験したのが7年程前に施した「ハビット」です。今はもっと進歩していると思いますが、私がやった時はりかちゃん人形の髪みたいになってしまい頬を突き刺すようなストレートっぷりに
死ぬほど後悔しました。(掲示板を見ていると今はすばらしく進歩しているようですので誤解しないでください)

その後は海外へ行ってまして乾燥した空気だと落ち着いた状態に髪ってなるようで全く気にしてなかったんです。日本に戻った後は髪を伸ばしてたので重みや、癖毛との付き合いの長さによってなんとかなってましたがいつも天然叶姉妹ばりのゴージャスカールだったので周りの人に「マダム」とか言われてそれがすっごいいやだったのでまた思いきって矯正しようと調べて行ったのが「青銅美容室」です。

私は皮膚がとっても弱いので2液?の際にものすごい痛みと熱をおぼえて、痛いんですけど、と何回か言って途中で止めて見てもらったら顔の周りが真っ赤に腫れてでこぼこになってました。経営者の方がびっくりして慌ててクリームをもってきてくださったのですがちょっとびっくりしましたお店の方もびっくりしてたみたいで。それで他の人より時間を短縮して仕上げをブローでしてもらったんですが、それでもものすっごいストレートで家族は雰囲気が全然違うから誰だかわからないと言われるくらいでした。
「毎回使って」と言われた何かのお水も15本位で面倒で止めましたがずっとストレートでした。

今年に入ってロングをばっさりとショートにしたら「ええっ!」と思うほどのくせっ毛が出てきて
妹いわく「佐藤ガジロウ」・・・。もう一日でも早くどうにかしなきゃ!と焦ってインターネット
で調べて「ふんふんよさそう」と早速電話して、夕方には駆け込んでやったのが「リフレイン」でした。
時間は3〜4時間かかったけど、ものすっごい手触りもよくって、自然な感じでした。
現在はあれから5ヶ月経ちましたがかけた部分はかなりのストレートです。

以上3種類試してる私ですが一番に気にしてることは矯正しての痛みです。
いろんな矯正があるようですのでこれからこの掲示板で勉強していきたいと思ってます。
それと私が愛用している洗い流さないヘアートリートメントは私の縮毛人生の強い味方です。
お勧めします。私はこれが無いと生きていけない+旅行にも行けない+ご飯ものどを通らない、というのがアリミノという会社が作っているアクアモイスチュアシリーズです。
何十本使ったかというともうすぐ地球一周しそうです。他にもありとあらゆる商品はとりあえず
買って使ってます。今のとこ結局これに戻ってきてますが他にいいものがあったら情報がほしいです。掲示板に目を光らせてますのでどうぞよろしく!


 


ビーワンアトモスパーって・・・ 投稿者:keda  投稿日: 9月 2日(土)22時28分51秒

ご存知のとおり、くせ毛は毛穴のゆがみが原因で起こると言われてます。
そして毛穴の形状を変えることは現代の医療・美容技術をもってしても不可能とされてるのが
実情です。
このようなご時世に新生毛まで直毛になる(こともある)点については「ビーワンアトモスパー」の効果のほどは未知数ですね。最近の縮毛矯正関連のHPのようにその有効性がある程度の
合理性をもって公表され得る段階ならば信憑性も出てくるでしょうが・・・

逆に考えれば、これって、天然の直毛にウェーブのパーマをかけて7ヶ月たっても新生毛も
ウェーブのままですっていうのと同じじゃないでしょうかねぇ?

 


あれ?カキコ切れてる。 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 2日(土)18時32分48秒

下のカキコもっとたくさん書いたんですけど、
切れてしまったみたいです。
リューレントのその後また、書きます!
(やっぱり携帯からじゃうまくいかないみたいです。)

 


リューレントしてきました! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 2日(土)18時27分37秒

今、B2Cでリューレントしてきました。
今のところ、大満足です。
?

 


ビーワンアトモスパー? 投稿者:hatchi  投稿日: 9月 2日(土)17時34分37秒

ビーワンアトモスパーというストレートパーマが最近、芸能人の間で流行していると聞きました。
どなたか、経験された方はいらっしゃいますか?
新しく生えてくる髪の毛までストレートになったという風にHPにも書いてあるのですが???
ちょっと、信じられません。
値段なども、不明なので迷っています。
新しい技術というのはちょっと、不安がありますよねぇ〜〜〜

http://www.infinite-web.co.jp/salon/stper.htm

 


悩み… 投稿者:nori  投稿日: 9月 2日(土)07時04分33秒

ココにカキコするの、初めてです。はじめまして。
「くせげ」等で必死に探したら望みどうりのこのサイトがあって、いつも読んでます。
僕は中3です。前髪にかなり癖が出ていて、中1からかなり気になっています。
クシで何度とかしてもうねうねする…。だから今まで色々なアイテム買ってきましたね。
ストレートになるフォームとかホームストレートパーマとか…キリがないです(わら)
本当に天然はキツイです。「ワカメ」ってあだ名になっちゃってて。(泣)

素で直毛の人がかなりうらやましいです。本当に。
同級生の中でも何も手入れしていないのに綺麗にツヤがあってまっすぐで。
悔しくて自分の前髪を抜いたら真っ直ぐな毛が生えるかもって抜いたことも(爆)
あんま、お金ないけどがんばってリペアかハビットしようかな?
矯正は初めてで不安ですけど。しかも男だし(笑)。
大阪で一番お勧めの美容室ってありますか?
安くてよく効いて、男の人も使っているところがいいです(欲張り…)
長い文章になってごめんなさい。では、また来ます。(^^)

 


強くなるために 投稿者:今も縮毛、縮毛矯正で悩む者  投稿日: 9月 1日(金)18時33分18秒

LUVさん、ななこさん、じゅ〜さん、そしてKeikoさんいろんなアドバイスやはげましの言葉
ありがとうございます。
ぼくも何か得意なものを見つけたりしてもっと精神的に強くなっていかないと矯正も限界があり
ますから何も解決していきませんよね。
ジャニーズで癖毛の人がいたというのは知らなかったです。考えてみればデーブ大久保、藤井隆
東野幸治、ゆうすけサンタマリア、稲垣吾郎、山崎まさよし、河村隆一?・・・(字が違っていたらごめんなさい)と弱い癖毛の人を含めれば芸能人、有名人結構いますよね。なんか前にSMAPの
中居君は稲垣は癖毛だからとしつこくテレビで言っていたのを覚えているのですがせっかく楽しく
テレビを見ていてもぼくは直毛の人が縮毛の人のことを珍しいようなちょっとこばかにしたような言い方をされると楽しいものもしらけてしまいます。テレビ、青銅に限らず相手がどういう気持ち
になるかなど考えず無神経な発言をする人はぼくはたくさん会ってきました。
ぼくは今18歳ですが中学のときが一番言われました。高校で慶応に行った奴やテニス部や髪を
染めている奴などは話すネタがなくなれば「おまえの髪ってどうやったらそんな風になるんだ。」
とか「おまえの髪には絶対なりたくねえよ。」、ストレートをかけて自然になったでしょと聞く
と「前とかわってない。」とかもっとひどいことも多々ありましたが何より情けなく惨めなことは
話すネタがないときにふっと興味本位かどうか知りませんが思ったことを言われる内容が決まって髪のことだからです。
毎日のように話すことがなくなれば「今日も髪すごいね。」とか言われ続けると人間というものは
髪のことをできるだけ考えないように気にしないようにしてもやっぱり自分の髪、髪型って変なのかとか色々悩みだしてしまいます。だから、結果として悲観的、被害妄想、自意識過剰、甘え、過保護など様々なことを直毛の人、親、先生、友達から言われてしまいます。だいたい、直毛の人が
言わないでいてくれれば矯正だってしなくても良かったのかもしれないのにと日本の直毛と癖毛
の人の割合をむなしく思う毎日です。たしか縮毛は日本人の3割ではなく気にするほど強い癖毛は12%でなかでも本当に強い癖毛は4%ということをリペアで調べたことがあります。
あと、じんこさんの質問に対してなんですがぼくもちりちりというより波状毛といった感じです。
実はSARAもリペアも経験しています。していないのはハビットと青銅です。
リペアはアイロンなので毛先が痛むのと矯正だけ広がりすぎて技術が追いついてない店がたくさん
あるのでぼくのようにかっぱのような針金のような何ヶ月もボリュームがでないという悲惨なことになる可能性があるかもしれません。SARAは洗髪後乾かしてすぐはボリュームがあるのですが晴れの日でも一度そとにでて歩き回れば結構ボリュームがなくなって前髪が少し曲がってきます。でも、SARAは技術があるのでブローはリペアと比べ楽になりました。
結論としてぼくの場合好きなスポーツをするとき以外はリペアでもSARAでも前髪にムースとかが必要です。どちらの矯正も所詮は強い薬液で軟化させてストレートを記憶させているのですからぼく
はブローなしの自然乾燥ではちょっときついです。リペアでもボリュームをいれてくれと頼んで
いたのですがSARAはもともとボリュームいりの頭にそったカーブを軽くつけるため少々持ちが悪く
なるんだと思います。完璧は無理だと分かっていても追い求めたくなってしまうのは人間の欲なん
でしょうね。
今は学校に行くときなど遠出するときは前髪にムースは必要不可欠なんですがみなさんからいろんな意見をもらえて本当に嬉しいです。今まで掲示板を見ているだけで意見を言っていなかったので
自分の気持ちを同じ悩みの人に知ってもらえるっていいものですね。
いつも長くなってすいません。
 

 


ちりつきといっても… 投稿者:ひぐち  投稿日: 9月 1日(金)18時06分59秒

毛先がちりついているといっても、
本当に間近で見なければわからないですから、
全然気にしてませんよ(笑)
矯正後にもちろんカットしました。
すきばさみで梳いて髪を軽くしてもらったんで、
多分そのときにできたちりつきだと思います。
梳いたりそいだりすると髪が痛むって聞いたことあるような気がするし。

でも本当に、こんなのは微々たることです。
私は今回で2回目の矯正でしたが、
以前にかけた所も新しくかけた所もよくのびているし、
境目なんてわからない程よくなじんでいます。
バッチリです。快調。満足。

 


贅沢かもしれませんが... 投稿者:じんこ  投稿日: 9月 1日(金)15時57分28秒

初めまして、じんこと申します。

ちりちりというよりも、大きくうねるタイプの癖毛です。
今はスーパーサラをかけています。サラは、良く言えば
自然な感じですが、悪く言えばあまり変化がない...
ブローに時間がかかる(といってもかける前の1/3くらい
ですが)のと、はねやすくなったのと、ツヤが無くなっ
てしまったのが不満です。
本当は、ブローなしで自然乾燥というのが理想です。
こういう場合、サラではなくてリペアなどの方が向いて
るんでしょうか?サラまたはリペア等の経験者の方、ど
なたか教えてください。よろしくお願いします。

 


keikoさん! 投稿者:ねこ  投稿日: 9月 1日(金)13時32分29秒

前はずいぶん傷んでいたのですが、今はそれほどではないと思ってます。
実際はどうなのか分かりませんが…。
私は、3年前から半年前まではずっと決めた美容院に行っていたのです。
そこでハビットをしてたのですが、そこの美容師さんは
ハビットをして根元のくせが出てきたら、リペアというのがあるからしたらいい。
リペアは、ハビットよりもちは悪いけど、伸びてきたところだけなら7000円ぐらいで
かけてあげるから…。といわれていたのです。それで、ハビットをかけて
3ヶ月ぐらいしたら根元だけリペアしてました。だから、私はリペアはあまりよくないのだと
ずっと思い込んでいました。それでも、そこのはビットもそれほどよくはなかったので
違うところで一度リシオをしましたが、まだまだ新人さんがしてくださったので
いまいちで、やはりアイロン系は持ちがよくないのかと
仕方なくまたまた別の美容室でハビットをかけたというわけです。
そのころからこの掲示板の存在を知っていればなぁと思うと悔しいかぎりですねぇ…。
でも、明日リューレントかけに行くのですごっく楽しみです。
また、報告します!

 


ひぐちさん! 投稿者:keiko  投稿日: 9月 1日(金)10時37分11秒

すみません,レス抜けがありました.
よく「毛先がちりついた」というのをお聞きするのですが,
毛先って,施術後カットしないのでしょうか?
もしかしたら,私も毛先がちりついているのかもしれませんが,
施術後カットするのでよくわからないのです.
カットした毛先は当然ですが,めちゃくちゃきれいです.
(毛先断面が「切った!」という感じ.)
矯正後のケアについては,
特に矯正して1週間くらいは,ちょっと気を付けた方がよいみたいです.

 


 投稿者:keiko  投稿日: 9月 1日(金)10時21分13秒

雨が降って蒸し暑いという縮毛にとっては,最悪の天候ですね.
未矯正の方,失敗された方,とにかく,ムースor髪をまとめるで乗り切りましょう.

ミズムさん,今も縮毛、縮毛矯正で悩む者さん,コッコさんへ
青銅美容室さんって,過去ログも含めて,ここの掲示板では評判よくないですね.
成功した人を知っているというのはあっても,
「実際私は成功した」という書き込みもいないし,態度悪いし.
ホームページでは縮毛のこと考えてくれているみたいな書き方ですが,
実際の対応はそうではないようですね.
お客さんがすごく多くて,本当に固定客になってくれる人
以外は受け付けないのかもしれませんね.

ねこさんへ,
色々な矯正を短い間隔でやっていると傷んでいませんか?
傷んでいなければ,多分ちゃんとまっすぐになると思いますよ.
私はハビットを2,3回かけて,その後,B2Cでリペアしたのですが,
ちゃんとのびました.
リューレントはリペアと同系統なので,効果は同じだとおもいます.
お店の方に,これまでの履歴を話してよく相談してみてください.

スリーズカンパニーさん,
ねこぱんさんへのお返事ありがとうございます.
スリーズカンパニーさんのホームページでは,
成功率のデータや具体的な数値がのっていて,
とても良心的だと思います.

今も縮毛、縮毛矯正で悩む者 さん,LUVさん,ななこさん,じゅ〜さんへ
縮毛の悩みは,縮毛にしかわかりませんよね.
矯正は,その悩みをかなり手っ取り早く解決する方法だと思います.
私も小中高と,えんえん髪の毛のことでいじめられましたし,
母親にも「ちりちり」「ちぢれ」とけなされ,
周りの目というのは,とても気になりました.
特に学生の頃は多感ですし,他の国では別にいじめられないと頭でわかっていても,
自分の容姿,ひいては自分に自信がもてないと思います.
細くて柔らかい髪でも,うまい施術をかけると
ぺったんこという感じにはならないと思います.
地域で評判のよい美容室を探してみてください.
(地域別成功例のあったページも参考にしてください)
最初に美容師の方と仕上がりの感じをよく相談して施術すると
かなり自分のイメージに近くなるのではないでしょうか?
矯正などで一度コンプレックスを解消してしばらくたつと
自分の内面に気がついて,他の人にも優しくなれるとおもいます.
(というか,今でも,自分は容姿のことで,他人をからかったりは
 絶対しないでしょ?)

 


ぼくも 投稿者:じゅ〜  投稿日: 9月 1日(金)05時50分45秒

ぼくも癖あんど天然で悩んでいましたけど、リペアでそんなの忘れちゃってます。
矯正に感謝してます。

 


今も縮毛、縮毛矯正で悩む者さんへ。 投稿者:ななこ  投稿日: 9月 1日(金)03時35分36秒

せっかく、気持ちのこもったいい文章なのですから、
もっと改行を使って読みやすくしてください。
応援してます。

 


(無題) 投稿者:LUV  投稿日: 9月 1日(金)02時07分33秒

「今も縮毛、縮毛矯正で悩む者」さんのお気持ちは察します。今は中学生なのかな?
中学・高校って一番多感な時期で、多分人生の中でも一番周りの目が気になってしまう
年頃ですよね。私も細い縮毛で(黒人さん並みですよ)、その頃はほんとにつらい思い
をしてました。で、そういう事もあって、高校でアメリカへ留学したんですね。そうして
向うで3年間過ごし、驚いたのは向うの子達は私の髪がきれいでprettyと言ってくれる事
でした。まあ、湿度の関係でジェルやムースを使えばチリチリ頭ではなく、ウェービー
ヘアーになれた事もあると思いますが・・・。それでも、私にとっては青天の霹靂で、
向うで過ごすうちに自分に自信もつき、性格もガラっと明るくなれました。それでも
日本に帰国すればやはりストレート信仰が高いですから大学進学前にハビットを初体験
してとってもきれいなまっすぐな髪になれました。それでも繰り返すうちに痛みも進行し、
今でも自分にベストな髪に負担の少ない矯正を探しつづけています。縮毛で悩むものに
とっては、これは多分一生の探求なんじゃないかなと思っています。「今も・・・」さん
の辛い気持ちは痛いほどお察しします。校則もあってムースやジェルを使って固めたり
オールバックにする訳にはいかないのかもしれませんものね?(キンキキッズの剛君や
TOKIOの松岡君も結構強いくせっ毛のようですが、ああいう頭は校則の厳しい学校では
難しいですよね)いい美容室が見つけられるといいですね。この掲示板の過去ログはお読み
ですか?結構参考になるかと思いますよ。(管理人でない私がしゃしゃりでて言うのも
なんですが・・・)私の頃には縮毛矯正も今ほど発達していませんでしたし、いろいろ
選べるほどあるだけ幸せな事かもしれませんよ。巨人の松井さんのような頭なら問題ない気
もしますが、ご自分で納得が行かないのであれば仕方ないですよね。私的には、いわゆる
おしゃれな腕のいい評判のサロン(縮毛矯正やってない所でも)に行って、うまいことカット
やワックスでセットして頂くのがいいのではないかと思います。カットでも随分印象って
変わりますし、センスの良い美容師さんに自分にあう髪型にして頂くのも良いと思いますよ。
以上、だらだらと長くなってしまいましたが、少しでも参考になったら幸いです。

 


縮毛矯正の情報トップページへ