2000年7月後半の掲示板ログです.


環境にもよるかも? 投稿者:アグネス  投稿日: 7月31日(月)23時53分15秒

私の弟も私と同じく縮毛で、
やはりそれを気にして、ストパーをかけたりして、
必死にまっすぐにしてましたが、
大学生になってからは、自毛を活かした「爆発ヘアー」にしています。
理由は大学が芸大なので、個性的な髪型の人も多く、
今まで気にしていた縮毛の「爆発ヘアー」は逆にかっこいいのだとか。

私も自分の髪質や髪型が評価されるような環境に恵まれていたりしたら、
縮毛を気にせずやっていけるのかもしれませんけど、
今のところは・・・。
伸びたら矯正、という生活を続けていくつもりです。

ちなみに父も同じく縮毛で、
前にドライヤーが故障した時は、
なんと会社を休んでしまいました・・・。
気持ちはわかるけどね。

 


コンプレックス 投稿者:ジェイ  投稿日: 7月31日(月)16時28分39秒

「私の髪がもう少し素直であれば世界は変わっていただろう」
そのくらい言っても言い過ぎじゃないかなってくらいに思ってます(汗)

縮毛に限らず、コンプレックスって誰にでもありますし
それを突つかれるのは辛いですよね?
気にするなと言うのが無理と言うもの。
「旅の恥はかき捨て」というように見知らぬ土地、赤の他人に
どう思われてもそれは気にしないということも出来ます。
でもそうじゃないですよね?
それに人の目を気にしなくては生きていけないとも思ってます。
私は来年から社会人ですが、身だしなみに気を遣うのは社会人
としてのマナーですよね?
ボサボサの髪を見てどう思うでしょうか?
「あぁ、癖毛で大変だな」とでも分かってくれればいいですが、
多分「髪くらいちゃんとしろ」って思われるでしょう。
外見にまったく左右されずに人を判断することは不可能だと
思ってます。

ポジティヴな「気にする」って考え大事ですよね。
他人がどうのこうの言う以前に、自分で自分のことが
嫌になってるんですから。
自分で自分を好きになるための縮毛矯正、大いに結構なことだと
思います(^^)

 


気にするということ 投稿者:America  投稿日: 7月31日(月)15時07分14秒

始めまして。
私は以前アメリカに住んでいたことがあるのですが
髪の調子がすごくよかったのに驚きました。
日本とアメリカでは(州にも多少違いはありますが)湿度は
雲泥の差があると思います。
環境や、気候などいろんな要素があって成り立つ国民性は
確かに日本と違うと思いますが、癖毛矯正は人の目を気にする
あまりというよりは、自己満足的な部分が多いと思います。
私などの場合は、スタイリングが楽だということが一番
ポイントが高いです。後、雨の日にうねってきたりすると、
顔に張りついたりしてとても不快です。
海外でも、胸にシリコンを入れたりしますよね?
これはこれで人目を気にするからだと言われたら仕方が
ありませんが、癖毛の問題は、人の目を気にすると判断する
以前に、キレイになりたいとか、スタイリングの手間を省き
たいとかいろんな考えのもとでみんな試しているのでは
ないでしょうか?

それは、ネガティブな"気にする"ではなく、
ポジティブな"気にする"だとすると、
素晴らしいことだと思いますよ。

 


ちょっと違います(私の考え) 投稿者:じゅん  投稿日: 7月31日(月)12時07分15秒

keikoさん、私が考えていること、またみんなを応援したいと
いう気持ちには自分の過去のひどいいじめ、またコンプレックス
により言えることです。アメリカには、日系の人がたくさん住ん
でいます。日本人の顔(ほりが深くなかったりする・・)です。
しかし、みなさん縮毛でも気にしていません。それは周りの人が
励まし合ってるからです。そういうふうに書かれてしまうと、
気のどくです。私はもっと根本の大切さがあるということを書き
ました。だって日本は縮毛の人は不利じゃないですか?高いお金
を払って納得がいかなかったり・・

 


商売 投稿者:keiko  投稿日: 7月31日(月)10時18分57秒

アリカさんへ
たしかに矯正術は商売の一つだとおもいます.
ボランティアではありません.
でも,ニーズがあるのも確かだし,
その価格で私はそれ以上のものを取り返しましたので,
この商売に関して,「ぼろい商売」とか思いません.
何もしないよりは,毛髪にも体にも悪いかもしれませんが,
何もしない状態の精神状態を思うと,私に関してはですが,
矯正した方が心の健康状態,ひいては体の健康状態がよいとおもいます.

とはいっても,これから先,一生矯正しつづけるのか?
といわれると,よくわかりませんが.

 


ちょっと感情的かな.(^^; 投稿者:keiko  投稿日: 7月31日(月)10時10分25秒

じゅんさん,mahiruさん,yoshioさんへ
私に関しては,縮毛に悩んでいたのは,
単純に縮毛だからというわけでも,日本人が直毛信仰でマイノリティであるからでもありません.
非常にきつい縮毛の前髪が顔とふつりあいで,それによって,数々の不利を被り,
いじめにあいました.
ところが,矯正したことで,一切の不利を振り切りました.
周りの反応も手のひらを裏返すような反応でした.
これは髪の毛がどうこうというより,顔の面積とか,顔の感じが変わるからなのです.
外人は縮毛であっても,顔にマッチしていたり,顔がはっきりしていて,
髪型で顔が変わることがないので,無理に矯正する必要はないし,
直毛の人がパーマを時々かけるように,ちょっとした気分転換のようなものに思えます.
私の日本人の友達でもひどい縮毛の人がいますが,顔にその髪があっているので
全く問題なく,矯正の必要もありません.
しかし,私個人としては矯正が本当に必要なんです.
たとえ,あなた方が縮毛であっても,外国にいって,縮毛を気にせずどうどうとしている
外国人をみて,気にしなくなるような程度の悩みなのであれば,
私の気持ちは一生分かってもらえないと思っています.
いや,わかってほしいというわけではなくて,
わからない程度の方が逆にうらやましいし,それはそれで,幸せなことだとおもいます.
また,縮毛というコンプレックスを跳ね返す性格はすごいとおもいます.

自分に自信があれば,姿形は関係ないというのは正論かもしれません.
私が言っていることなんか,単なる甘えかもしれません.
しかし,姿形でこれまで,どれほどイヤな思いをしたか,
他人にいわれるまでもなく,自分でどれだけイヤな思いをしたか,
縮毛がいやだというのは,他人に言われたからとかいうのではなく,
自分でイヤだと思っていたことを他人に言われるからいやなのです.

みゆきぃさんがおっしゃるとおり,
私は矯正で,コンプレックスを解消して,自分に自信を持って,
これまでの人生をとりもどしたと思っています.

その気持ちをわかってくださって,すごく前向きな姿勢で矯正してくださった
美容師の方々に心から感謝しています.
また,ここにいつも来てくださっている美容師の方々も同じスタンスだと思っています.

 


縮毛矯正 投稿者:アリカ  投稿日: 7月31日(月)09時38分12秒

私はちりちりの縮毛です。それによっていじめられたこと何回も
あります。でも最近思うのですが縮毛矯正は本当にその人のため
なのかな・・って思うのです。私は何十年先まで縮毛矯正をする
つもりはありません。髪に負担も多いですし、こんな事を言った
ら、美容師の方に非難されると思いますが、縮毛矯正はもうけの
一部だと思うのです。HPを見て伝わってきます。
私はそんな事を気にして生活したくないので移住を考えて
います。日本は偏見が多い国だと思うからです。 

 


うーん・・・ 投稿者:みゆきぃ  投稿日: 7月31日(月)02時27分02秒

私は縮毛まじりのひどいクセ毛で、縮毛矯正をかけています。
確かにそれは、外見を気にして、周りの目を気にしていることもあると思います。
でも、だから何かに集中して頑張っていないと思われることはちょっと悲しかった。
もちろん、自分に自信を持つことはとても大切だと思います。
だけど、自信があるから不必要という考え方はわかりません。
経験や考え方は人それぞれのものだから違って当然。何かを否定するつもりじゃありません。
ただ、矯正をかけることで髪の毛のコンプレックスを解消して、少しでも自信に繋がるなら、
それはそれでいいんじゃないかな?って思うんです。

私はこの掲示板と出会えて本当に良かったと思ってますよ。

 


私は、、、、、、 投稿者:K  投稿日: 7月31日(月)01時30分30秒

>リペアやハビット、SARAなど取り扱っている美容室は匿名ではまずいと思います。

私は匿名でも良いと思っています。もちろんプロとしての自分の発言には責任を持っ
てもらいたいのでアドレスくらいは公開してとの条件付きですが、、、。
やはり具体的な店名を入れるのは何か宣伝しにここへ来てるみたいでいやなんでよ。
あっエナジーさんこれはあくまで個人的な見解、私の場合ですので悪しからず。
私の場合は、過去ログを見ればどこの誰だかバレバレですが、、、。

>スリーズカンパニーやSARAのkさんeguchiさんも縮毛矯正の種類は違いますが、
目指しているものは同じです。この掲示板では縮毛矯正の種類の評価だけでなく、
困っている人が助けられたり勇気づけられたり、そのような掲示板として高く評
価しています。

ここは私もまったく同感です。keikoさんは大変でしょうが、これからも管理人と
して皆さんの良き相談相手(ちょっと違うかな?)で、居て下さい。



*因にTさんとT.EGUCHIは別人です。

 


縮毛矯正って? 投稿者:yoshio  投稿日: 7月30日(日)22時51分05秒

縮毛の人は縮毛に悩み、ストレートの人はストレートに悩み、
皆それぞれの悩みをもっているようですが、それは外見を気に
したり、他人からどう思われるかを気にすることからきているの
ではないかと思います。でも、何かに集中して頑張っている人達
はきっと外見とかを気にしていないと思います。みんなが自分に
自信をもって生きていければきっと縮毛矯正などあまりとりあげ
られないのではと感じます。この国では他人からとか回りを気に
し過ぎるところがあると思います(と、この間とある南の島の人
に触れ思った)。

 


ええ場所やん! 投稿者:エナジー美容室  投稿日: 7月30日(日)21時33分41秒

>一般のお客様の情報交換の場に店名やアドレス入れるのはいかがでしょうか?。

一般の方は匿名で好きなことを書いても問題ではないと思いますが、
リペアやハビット、SARAなど取り扱っている美容室は匿名ではまずいと思います。

どこの誰が発言したのか明確にする必要があると、過去のコメントで認識いたしました。
それ以来、ココに書き込む場合は実名でメールアドレスとURLを表示するようにしています。

詳しくは過去ログをみればわかります。ずいぶん昔のログですが。。。。(^.^;)

スリーズカンパニーやSARAのkさんeguchiさんも縮毛矯正の種類は違いますが、目指しているものは同じです。
この掲示板では縮毛矯正の種類の評価だけでなく、困っている人が助けられたり
勇気づけられたり、そのような掲示板として高く評価しています。

先日のログのように同じリペアサロンとして、他のシステムを批判するリペアサロンは
本当に悲しいですよ。
これからもっとは矯正の種類を越えて成長していきたいですね。

http://www.kirei.nu/


なぜ縮毛矯正するのか 投稿者:mahiru  投稿日: 7月30日(日)20時22分45秒

ここ日本ではいぜんとして潜在的な直毛信仰が根強く、そのわりには癖毛・縮毛の人の割合が増えてきているというのが縮毛矯正パーマ隆盛の理由ではないかと個人的に考えています
ごく弱度のくせ毛の人からも縮毛矯正パーマに関心が寄せられている事実がそれを裏付けています。

ブラックの人々がくせ毛伸ばし専門店−クレイグ・ホールデンの小説で読みました−やウィッグでストレートヘアを楽しむように、日本の縮毛の人たちも悩みを解決すると同時に自己演出の手段のひとつとして縮毛矯正を用いだしているのではないかということを、この掲示板を毎日ログっていると強く感じます。

とは言ってもわたしもロスあたりに1年も住んだら、縮毛のことなんてきれいさっぱり忘れていると思うのですけどね(笑)!

 


もっと自信をもって! 投稿者:じゅん  投稿日: 7月30日(日)15時45分31秒

はじめまして。海外にすんでるじゅんです。私も超縮毛です。
でもアメリカに住んで、日本人がいかに外見にこだわるのか
知りました。ここは黒人の方も多くてみなさん縮毛の方が多いです。
でも、自分の内面にみんな自信をもってます。
外見どうこうよりも内面の方が自信があるので迫力があります。
だから、縮毛の方も頑張って!といいたいです。

 


掲示板の利用方法 投稿者:keiko  投稿日: 7月30日(日)11時50分53秒

シャンプーマンさんへ

以前にも,ここの掲示板へのメーカー,美容室さんの書き込みについて
宣伝行為になるのではないかという議論が持ち上がったことがあります.
しかし,専門の方の意見というのも貴重である場合もありますので,
基本的に制限するつもりはありません.
明かな宣伝の場合,その書き込みは非常に感じ悪いので,
読んでいるユーザーの方も,その宣伝は無視するとおもいますので,
書き込んだ方の意志とは反して宣伝行為にはならないとおもいます.

たまに,ここに,ほんとに宣伝目的で書き込んでいる方もいらっしゃるようですが,
それは単にその美容室,施術方法を感じ悪くしているだけですし,
ここに書き込みがあったからといって,その美容室へ行こうと思う人はいないとおもいますので,
あえて,制限はしません.

 


夏休み 投稿者:keiko  投稿日: 7月30日(日)11時45分40秒

この時期,夏休みに入る企業が多いみたいですね.うちもそうです.(^_^)

ちぃちゃんへ
髪切虫さんのおっしゃるとおり,
石鹸は確かに脱脂力が弱いかもしれませんが,きっと,ちゃんとごしごし洗えば
大丈夫だと思いますよ.
うちは,10年位前から洗濯,炊事,お風呂,全部コープの石鹸です.
中性洗剤使っているときは,手がメチャクチャ荒れていたのですが,
(なぜか,手袋を使ってもだめでした.)
今は手あれもマシになりました.

ムッソさんへ
前にも書き込みありましたが,私は雑誌を読みまくったり,美容師さんとお話したりです.
美容室によっては,DVDを見られるところもあるようです.

lenaさんへ
私もスーさんと同意見で,
癖の弱い人は癖を生かした髪型もあるとおもいますが,
癖の強い人は無理だと思います.

仙台のJUNさんへ
ページ見ました.髪の毛の技術的な情報を公開されていて,勉強になりました.
かけるひとの履歴から施術を検討してくれるのはとてもありがたいですね.

すまっぷさんへ
SARA成功してよかったですね.
一度癖がではじめたり,もどったりするのは
根本の癖の加減では?

yoshikoさんの発言に対して,
企業,美容室関係の方からのお返事ありがとうございます.
私のホームページにもあるように,このページを立ち上げるきっかけになったのは
ハビットです.
ハビットのおかげで,今の矯正技術の進歩があると思います.
私はハビット認定店でかけていて,毎回非常に丁寧にかけていただき,失敗したこともありませんし,
その後,リペアに切り替えたとき,リペアの美容室の方にも
「きれいにハビットがかかっている」といわれました.
ただし,エクストラ2000は知りませんが,
ハビットからリペアに切り替えたユーザーが多いのも事実かもしれません.
エクストラ2000は色々改善されているようなので,私も非常に興味があります.

あと,
スリーズカンパニー幹部さん,エナジー美容室さん,
両方が,「厚生省の基準をはるかに超えてるとんでもない商品も出回っている」
「やばい薬剤を使った矯正方法」という書き込みがあり,
それは一体なんなのかというのが気になります.(^^;
業界の方が他の施術についてどうこういうのはいいにくいでしょうから
なかなか具体名をあげられないのでしょうが,
それが何なのか,知りたいのは私だけでしょうか???

 


この掲示板には・・・ 投稿者:シャンプーマン  投稿日: 7月30日(日)11時42分10秒

特定の美容室さんの宣伝は止めようよ。
いろんなシステムを公平に一般のお客様が討論する、情報交換するいい場所と認識していたんだけど、
最近一部美容室さんの宣伝の場になってない?。
出来るなら美容師さんはなるべく口はさまないほうが良いんじゃない?。
一般のお客様の情報交換の場に店名やアドレス入れるのはいかがでしょうか?。
管理人さん、いかが思われます?。

 


ありがとうございます。 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月29日(土)23時51分51秒

ハビットが危険では無いことがよくわかりました。
ありがとうございました。しかし、なんで、近所の美容室の人はあんな事いったんでしょうか・・・?それこそ、信用出来ない美容室だって、自分で言ってるようなものですよね。まあ、信じた私がいけないのですが・・・。
やはり、信頼できる美容室に行くのが一番なのですね。私にとって、信頼できる美容室はスリーズカンパニーなのですが、やっぱり子供預けて行くには時間がかかりすぎてしまって・・・
子供がもう少し大きくなるまで癖毛とのおつきあいが続くようです・・・

TAKAさん正解です。やっぱりすごい!!
また、スリーズカンパニーにおじゃました際は宜しくお願いしますね♪

 


SARA報告 投稿者:すまっぷ  投稿日: 7月29日(土)23時31分25秒

はじめまして。
以前にこのHPを見て考えて「スーパーSARA」を皆さんが行かれている豊島区の美容院でTryしましした。
一ヶ月経って、報告するのがお礼かなと思い書き込みします。
私の髪質は、量は普通・硬さは柔らかめ・癖はかるいうねり系で湿度が高いと爆発、冬はなんとかなると言う感じです。
今まで5回くらいストレートパーマ(板を当てて伸ばす物)をしたことがありましたが、ここ7年くらいはストレートにする事は何もしていませんでした。
6月初旬に違う美容院でカラーリングしてから、6月下旬にSARAをしました。
結果は、シャンプーの際に髪がキシキシしますが、自然なストレートになりました。
ブローで流れも作れる自然な感じにしたかったので満足しています。
先日、旅行に行っていたのですが、海に入った後にシャンプーしてコテージのベランダの寝椅子で本を読みながら自然乾燥させるだけで、苦労してブローしていた頃より綺麗な髪で快適さを満喫しました。
SARAをして2週間目ぐらいに少しボリュームがでるようになったのですが、また戻ったのが不思議な点でした。
インターネットは、使い方を誤ると恐いメディアだと思っています。管理人さんがしっかり管理されているのがHPに滲み出ているので、Tryする事ができました。ありがとうございます。

 


エナジー美容室&亀山社中さんへ 投稿者:スリーズカンパニー幹部  投稿日: 7月29日(土)23時20分35秒

エナジー美容室さん、亀山社中さんMr.ハビットに関しての的確なご意見を
ありがとうございます。特にエナジー美容室さんは、
リペアとMr.ハビットというふうに技術には違いがあるけれども
くせ毛でお悩みの方の為に一生懸命がんばっている姿勢は文面からも
よく伝わってきます。
亀山社中さんは、当社のオーナーとも何度かお会いしている様で
この様な書き込みがあった事を知ったら喜ぶに違いありません。
オーナーに代わりお二人の心使いに厚くお礼申し上げます。

http://www.3s-company.co.jp/


仙台のJUNさんありがとうございます。 投稿者:下町のKANA  投稿日: 7月29日(土)19時07分46秒

JUNさんのおすすめのスーパーSARAの「こだわりの勉強会」拝見しました。私は以前、美容師を目指した経験もあって興味深く拝見させていただきました。ありがとうございます。
ストパーってたいへんな技術だなーと思うのと同時に、奥が深い髪の毛のことが分かって良かったんですが、自分でカラーするのが怖くなって・・・。ちょっとショックでした。
まだ、その先があるみたいですのでこれからゆっくりみてみます。ちなみに私もくせ毛で悩んでいる乙女?の一人です。

 


リペアも技術です、商品ではありません 投稿者:エナジー美容室  投稿日: 7月29日(土)16時40分38秒

YUKOシステムは技術の保証されたブランドです。

一般のリペア取扱店は、先のコメントと同様ベーシック技法にとどまっております。
もちろん研究熱心な一般サロンのお店はリペアを使いこなしていると思います。

そのため不満足な仕上がりがあるのも事実ですが
リペアは商品ではないので、お店選びが大切です。

リペアの薬剤は大手メーカーが製造し始めているというコメントがありましたが、
そのような事実はありません。

ハビットの薬剤は危険ではありませんよ
どのような薬剤も使い方しだいだとおもいます。

エナジーではYUKOシステム『リペア』サロンですが
Mr,ハビットにはたいへん感謝しております。
この気持ちはずっと変わらないと思います。

危険なのは薬剤ではなく扱い方を間違った人間だと思います。

また、最近ちょっとやばい薬剤を使った矯正方法もでてきているので
そちらが怖いですね。

http://kirei.nu/


H11年1月〜12月までの実績 投稿者:スリーズカンパニー幹部  投稿日: 7月29日(土)14時47分03秒

はじめまして、スリーズカンパニーで幹部をさせて頂いております一人です。
Mr.ハビットの誤解を解く為に、当社オーナーから許可を得てあえて書き込みをさせて頂きます。
ここでは、貴重なご意見や体験等を拝見出来て大変参考になるのですが、
Mr.ハビットに関して少々誤解もある様なので、当店の昨年実績をそのまま提示させて頂きます。
Mr.ハビットの施術人数だけをみますと1年間で13599人のお客様が当店で施術致しております。
正直言いまして、当店でもクレームはあります。
クレーム率は昨年実績で1.3%です。当店では、永久技術保証制度も導入致しており
そのお客様には、交通費を全額当店負担で無料の再施術させて頂きその他アフターケア等も
無料でさせて頂いております。その結果、数々のお礼の手紙やお電話等も頂いております。
クレームの内容にしても少しくせがもどったような気がするといった程度のもので
再施術によりご満足頂いているようです。
ちなみにこれは、今年Mr.ハビットExtra2000を発表する以前のもので、それよりももっと素晴らしい
技術が出来たという事ですからお間違えのない様にお願い致します。
「Mr.ハビットは技術です。商品ではありません。」と当社が広告等でうたっているとうり各サロンには、レベルの差はあります。
ましてや当店のノウハウのベーシック技法を発表しただけで、全てを明らかにした訳ではあいません
事も付け加えておきます。ただし、ベーシックといえども素晴らしい技術です。
まじめに勉強をして取り組んでいるサロンさんも沢山いて、良い結果も出しています。
困るのは、勉強不足やMr.ハビットと名前を偽り全く違う技術をしている偽物を扱うサロンです。
結果が出なければ確実に保証してくれるサロンを選ぶ事をお薦め致します。
下に使用する薬液についての事が書かれていましたので、付け加えておきます。
Mr.ハビットに使用している薬液はその物自体がアルカリ剤等で強いのではなく
毛髪に対して作用効果がすぐれているとご理解下さい。薬液の強さから言えば普通のパーマに
使用されている薬剤とさほど変わらない位の安全な物です。ご心配しないで下さい。
それよりも私共は、厚生省の基準をはるかに超えてるとんでもない商品も出回っている事の方が
心配です。又、色々な縮毛矯正技法がありそれぞれにお客様が喜んで下さっていれば
それは素晴らしい事だと思います。そういう意味では、ここの掲示板の存在価値があり
くせ毛に悩んでいる方々のバイブルのようになればと思います。
いろいろ書きましたがご意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願い致します。
最期にこの様な素晴らしい掲示板を立ち上げて下さった管理人さんに感謝申し上げます。
これからもがんばって下さい。

http://www.3s-conpany.co.jp/


業界人はMrハビットに感謝しなきゃ! 投稿者:亀山社中  投稿日: 7月29日(土)14時30分48秒

美容師です。私がハビットを知ったのは昭和63年だったと記憶しています。S.K氏とも何度かお会いしたことがあります。昭和のころはくせ毛に対しての「特効薬」がありませんでしたので縮毛のかたを見るたびに何とかしたいと考えていました。昭和55年ごろ、ウエラさんの「ウエラ・ストレートマイルド」が発売になり、自分なりに工夫してやっていたのが思い出されます。(2液は臭素酸ナトリュームの粉末でした)初めてハビットさんを見たときは、カルチャーショックで電気が体の中を走りました。それから始まった縮毛矯正技術競争ではないでしょうか?全てのベースはハビットといっても過言ではないと思います。技術は問題点を改良して進歩していきます。後は与えられた薬剤と技術を上手に使ってお客様の悩みの解決を第一に考えるべきだと信じています。くせ毛の悩みは「本人にしか分からない」重要な悩みです。性格や生活さえも変えてしまいます。

先駆者は大変な努力をされて「創り出された」と思いますが、取り扱うメーカー、ディーラーに問題があり、私は2年間でハビットさんを辞めました。縮毛矯正技術は取り扱える(理解できる)人とそうでない人がいます。形だけでは無理ですから・・・。 
その結果、ハビットの失敗が続出してしまって
悪いイメージが根付いてしまったのは確かです。どれだけのサロンが火の粉をかぶってしまったでしょう。店を閉じたサロンも倒産したディラーもあります。でも、私も上手なサロンも知っています。これからは「本物の技術と技術者のみが生き残る」ことでしょう。私はあらためて「Mrハビット」に感謝しています。

 


Mr.ハビットの薬液 投稿者:TAKA  投稿日: 7月29日(土)08時18分49秒

yoshikoさん、こんな所でお会いするとは、
石○嘉○さんですよね。間違っていたらごめんなさい。
Mr.ハビットの薬液をそのように解釈されている方も、
いらっしゃるようですが、
私は決して危険な薬液だとは思いません。
但し、どんな薬液でもそうですが、
正しい使い方をすればという前提です。
逆に私はMr.ハビットの薬液「エルコスジュネ98」
のどこが危険なのか、皆様のご意見を聞きたいです。
宜しくお願い致します。

http://www.3s-company.co.jp/


スーパーSARA&ST−Move 投稿者:仙台のJUN  投稿日: 7月29日(土)01時48分27秒

仙台の美容氏です。ずっと拝見させていただいています。
SARAのHPがリニューアルされています。私のお薦めはその中で「もこだわりの勉強会」というページです。美容師さん向けですがここに集まる方だと理解していただけると思います。これまで色々な意見を見させていただいてますので・・・。詳しい技術解説もありますヨ!!

http://www.3m-tech.co.jp/sara/


本当はどれがいいのかしら・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月29日(土)00時58分44秒

こんにちは。初めてかきこします。
私は、高校生の頃からかれこれ10年間スリーズカンパニーで、ハビットをかけていました。
特に手入れもせずにハビットをかけてそのまま毎日を過ごし、髪の毛が伸びて癖が出るとまたかけると言うことを繰り返していました。
が、妊娠出産を機にスリーズカンパニーまで行くことが困難となり近所の美容室でカットとパーマをかけました。
私は3's以外で過去に一度縮毛矯正をかけとんでもない目にあったことがあったのでほかの美容室では、縮毛矯正はやらないと決めていたのですが・・・
その美容室で、やたらと縮毛矯正を進められ(確か、リペアだと思いましたが)ハビットがどんなに危険なものかを説明されました。
私の髪の毛は、1年半前にハビットをかけた部分がとても痛んでおりそのせいであとから生えてきた部分も痛んでる。10年間ハビットをかけていて、事故が無かったのは運がいい。
ハビットは髪の毛に危険な薬品を使用しているので大手のメーカーがハビットの薬は作らない。
その点、リペアは大手メーカーが製造に乗り出したので安心。
という、内容だったのです。
暑い季節なので縮毛矯正をしてばっさりと短くしたいのですが・・・
そんなに、ハビットは危険を伴うのでしょうか・・・
3'sサイコー。ハビット、サイコー。ヽ(^。^)丿と、思っていたんですが・・・
今、どこでどんな縮毛矯正をしたら良いのやら悩んでます。ハビットかけるのも恐くなりました。
時間が短くて、価格が安くて、信用できる縮毛矯正。
そんなのないっすかねぇ。

ところで、スリーズカンパニーのTAKAさんて、あのTAKAさんですか?記憶力の良い?
TAKAさんにやって頂いたスパイラルパーマ。未だにあれを越える髪型には巡り会ってません。
TAKAさんサイコー!!

 

 


RE:くせ毛っていかせない??  投稿者:スー  投稿日: 7月28日(金)22時23分13秒

「クセを生かして・・・」って、あれ、かなりゆるいクセ毛の人の話ですよ。
縮毛矯正が必要なくらいの癖毛では無理だと思います。ベリーショート以外は。理由はいろいろありますけど、最大の理由は湿気が多いとオジャンってことですよね。
あと、「縮毛だけどそれを生かしたカットにしてます」って感じの人を時々見かけますけど、ゴワゴワでツヤがなかったり、妙にボワンとふくらんでたりで、やはりパーマと癖毛とは根本的に違うんだと思わされます。
でも、縮毛矯正のあとしばらくして少し癖が出てきた状態を利用して動きのある髪形にするとか、そういうのなら可能だと思います。

男性の場合はやはり短髪(つまりベリーショートですね)が多いので、それこそカットの上手い美容師さんにやってもらえばかえって癖毛が役立つこともあるみたいです。

 


くせ毛っていかせない?? 投稿者:lena  投稿日: 7月28日(金)17時24分28秒

こんにちは。わたしは、かなり強い癖毛でこまってます。とくに生え際が強いんで縮毛矯正してもすぐダメになるんですよ。で、カット次第でくせ毛もいかせないんでしょうか??矯正パーマってお金もかかるし時間もかかるし・・・カットの上手な美容師さんとかいないかな??

 


石けんシャンプー 投稿者:髪切虫  投稿日: 7月28日(金)16時37分01秒

石けんシャンプーの話ですが、従来の合成洗剤系(高級アルコール系、システィン系も含む)シャンプーより脱脂力が弱く十分洗わないといけません。これは食器洗剤用の石けん洗剤も一緒です。
合成洗剤系は強力な脱脂力で油分汚れを分解しガサガサになった毛髪や頭皮、手を保湿成分などの添加剤でなめらかにしていて、このような添加剤でごまかされてるのです。
それと石けんシャンプー石けん洗剤も今はブームでおかしな商品が多いのも実情です。私は九州のシャボン玉石けんしか信用していません。http://www.shabon.com/

http://www.sonic.ne.jp/~yasuhiko/


教えて下さい。 投稿者:ムッソ  投稿日: 7月28日(金)12時46分32秒

こんにちはー 初めてカキコさせて頂きます。
私は、来週の月曜日に縮毛矯正のストパーをはじめてかけに行きます。

ところでみなさんは、パーマをかけている時間(4〜5時間)は 何をしていますか?
美容院にそんなに長くいたことがないので どうしようと思ってたます。
あと、どのぐらいの期間 縮毛した髪はもつのでしょうか?
やはり、金額が高いのでそんなに頻繁にかけられないと思うので不安です。
それと、私もリペアをしてみたいのですが
横浜で 安くリペアをして頂ける美容院がありましたら教えて下さい。

 


ふ、フケが!! 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月28日(金)11時47分49秒

ま−さん、ありがとうございます。
自分が、思っていたより髪が痛んでたのかもしません。(一度目が駄目でやり直しもしたから)それに、左右のパ−マのかかり具合が違うのも気になって、よけい感動が薄れてきたんだと思います。左は良い感じですが、右は少し波打ってます。前は、ウエ−ブ ヘア− だったので解りにくかったのですが、ストレ−トにすると、痛んだ所がよくわかる様になりました。

それから、『石鹸シャンプ−』ですが、あいかわらず泡がたちません。娘二人(7才と4才のママで〜す)は、良く泡がたちます。それに洗った後、少しべたつく感じがします。リペアをしているからでしょうか?フケも、昨日から出てきました。ちょっと、挫折しそうです。他の物(今は、パックス ナチュロンを使ってます)で無添加の物は、使い続けていくのに、ちょっと値段も高いし...う〜ん、やっぱりこれをがまんして乗り越えないといけないのかなぁ......

 


リューレントから2ヶ月たちました 投稿者:keiko  投稿日: 7月28日(金)11時04分40秒

癖がどうこうよりも,前髪が伸びてきてうっとおしいです.
自分で切ろうかな.

XJRさんへ
髪の毛が健康であることは,矯正成功条件の一つですね.
美容室に事前に相談というのは大事なことだと思います.
美容室の雰囲気もわかるし.

kedaさんへ
新たな情報ありがとうございます.
どなたか書き込みお待ちしてます.

Kさん,
あげはさんへのお返事ありがとうございます.
お体はもう大丈夫ですか?

じゅんこさんへ
私のホームページのハビットエクストラ2000のページに
このアドレスは記載されています.
こっちも読んでみてくださいね.

夏嫌いさんへ
ファイバーユニってどこのメーカーのでしょうか?
きっと専門の美容室があるんでしょうね.
旅行行くときなんかはそれを小分けにして持って行くんですか?

ちぃちゃんへ
まーさんもおっしゃっていますが,
どの程度かわかりませんが,自然な感じではないんでしょうか?
リペアは「寝癖がでる」ということでより自然だと評判ってこともあったんですが.

たらちゃん,まこりんさんへ
ちゃんと,「地方別成功例のあった店」のページにのっていますよ.
ホームページのレイアウトは,私なりに
なんとか読みやすいように,時々変えています.
掲示板でも,どこそこの地方でよいお店はないですか?
という質問が多かったので,
お店の名前だけだすのではなくて
地方で分けることにしたんです.
一度見てみてくださいね.


 


ステイドリームさん!!! 投稿者:まこりん  投稿日: 7月28日(金)09時05分41秒

私もステイドリームさんのHPがけいこさんの
ページからなくなっちゃったと思います。
ずっとお世話になってますが、とてもていねいな
美容師さんなのでお勧めです!たらちゃんと同じで
どこにいったんだろう・・って思います。

 


教えて下さい 投稿者:たらちゃん  投稿日: 7月28日(金)07時57分45秒

昔、ここに書き込みしていた、ステイドリームさんのHPって
なくなってしまったのでしょうか?

それとも、他のところに移動してしまったのでしょうか?
知ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、教えて下さい。お願いします。

 


じゅんこさんへ 投稿者:TAKA  投稿日: 7月27日(木)22時08分21秒

じゅんこさん、ありがとうございました。
ご満足頂けてとっても光栄です。
これからも更なる技術の進歩の為に、
日々精進してまいりたいと思っております。

http://www.3s-company.co.jp/


ちいちゃんさんへ。 投稿者:まー  投稿日: 7月27日(木)20時28分27秒

おひさしぶりです。

たしかに、一週間、二週間ぐらいで感動うすれてきますよね。
みなさんは「落ち着いている状態で自然」とおっしゃってるんですけど。
それなら落ち着いていらないかなー。。。なんて。
ハビットってたしか根元ぎりぎりまでできないんじゃないでしたっけ???

現在リペアらしきものをしてそろそろ二ヶ月です。やっぱり前髪がつらいですー!
夏ですから。。。。早く秋にならないかなあ・・・。

 


>Kさん 投稿者:あげは  投稿日: 7月27日(木)19時30分35秒

何も知らず勝手なこと言ってごめんなさい!!そうなんですね〜〜!知らなかった!!
次にかけるときは深きょんの写真をもっていきます!!

 


ちょっと、気になって... 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月27日(木)09時46分59秒

リペアをしてから一週間ぐらいになりましたが、段々最初の感動が薄れてきました。顔の回りの髪が前にかけてたパ−マのウエ−ブの様なカ−ブがでてきます。私の髪が自分で思ってたより痛んでたのかなぁ?
毛先までツンツンになるのは、無理なのかなぁ?まとまりにくい、広がったうねりのある髪が毛先までツンツンになるのは、ハビットの方が良かったのかなぁ。
シャンプ−した後の髪を見るのがちょっとブル−になってしまいます。

 


一週間経過、順調です。 投稿者:夏嫌い  投稿日: 7月27日(木)02時30分19秒

前のほうで前髪のことで話題になってましたが、私は前髪のくせが他の部分よりも強烈で
いつもはっきりと作らず左側に流すようにしてます。リペアでもブローなしではキツイです。
で、美容院で売っているファイバーユニというワックスを使っています。これは私がリペア
をかける前、うねってた髪も晴れて乾燥している日なら十分まっすぐになりました。
ワックスをちょっと手のひらにとり、普通のストレート用のムースとよーく混ぜ合わせて髪
につけてブローしてますが、結構いいです。ムースでブローだと私の髪はパサパサのままな
のですがファイバーユニをつけるとツヤなんかもでてしっとりまっすぐになりました。
今はリペアのおかげで前髪だけそのようにしてブローしてますが、私みたいにぱさつていて
痛みやすいゆるい(くにゃくにゃした)クセの髪質の人にはけっこう裏技として使えるかも。

リペア1週間すぎて、やっぱプツンと切れる毛が時々あります・・・ただその切れ毛もまっす
ぐなんでそれ見ても腹立たしくないです、ちょっと嬉しいかも。ただ毛先がもともと痛んでい
たのでひどくならないうちに手を打とうと、洗い流さないトリートメントを探しています。
皆さん、おすすめがあったら教えてください。

 


私の強いへんなくせ毛でも真っ直ぐになったよ。 投稿者:じゅんこ  投稿日: 7月27日(木)00時15分59秒

       どこかの掲示板で紹介されてたスリーズカンパニーというお店でハビットしたら
        超ビックリです。私のへんな強いくせ毛が本当に真っ直ぐサラサラの
        髪に大変身しました。カットも抜群でした。
        担当のスタッフの皆さんありがとう。
        それから掲示板に紹介して下さってた、みさきさん
        私も本当にうれしくてたまりません。
        気持ちがわかりました。スリーズカンパニーさんは、
        ハビットを作った所だけあっていいお店です。
        私もお薦めNo.1にします。
        くせ毛で悩んでいる方も多いと思うので、ホームページを
        私も教えちゃいます。絶対行った方がいいと思うし、
        掲示板も参考になって良かったです。
        アドレスはhttp://www.3s-company.co.jp/です。

http://www.3s-company.co.jp/


あげはさん 投稿者:K  投稿日: 7月26日(水)22時34分31秒

ストレート!!にも出来るんですよ。前にも何度か書きましたが
施術前のカウンセリングの中で特にそういったご希望が無い時は
より自然なストレート感を重視してクセを伸ばしているのです。
伸びが悪いんじゃ無いんですよ。クセは100パーセント無くなって
いる筈です。次回はご希望の仕上がりのスタイルを担当のスタイリス
トにスタイルブック等を見せながら明確に伝えてみて下さい。
きっと深きょんになれますから。

 


saraのシャンプー 投稿者:あげは  投稿日: 7月26日(水)21時58分22秒

私は本店の方に行ったのですが、そこでは初回に限りシャンプー・トリートメント・ブローローションの3点セットをサービスしてくれました。また、カードのポイントがたまったらくれるそうです。sara自体すごい高いから、すぐポイントはたまるので、また、もらおうと思ってします。
どの店もそうなると楽ですよね〜〜。
ところで、私はsaraをかけてもう1ヶ月が経ちましたが、経過は良好です。
私自身は、もっとストレートが好きなのですが(深きょんみたいな、、)彼氏があんまり
ストレートだとおかしいよ、今ぐらいがいいってゆうので、、、、。(こめんなさい、、
のろけちゃって(*^_^*))
だから、ストレート!!に成りたいヒトにはあんまりsaraはお勧めしないかな〜〜。
まあ、これからずっとかけるつもりなので、なんかいかかけてみて、もっと伸びが良くなったら
そのときは報告しますね〜〜〜!!

 

 


AVEDAのスタイリング剤 投稿者:keda  投稿日: 7月26日(水)19時35分39秒

AVEDAの「スプレー オン フォー ヘア」「セルフ コントロール」
強力にクセを伸ばしてくれるらしいですが、どなたか使ったことありませんか?
もし本当に効くなら、あたらしく伸びてきたクセ毛部分のブローに使えるかもしれませんよね!?

 


縮毛矯正できないのは・・・・。 投稿者:XJR  投稿日: 7月26日(水)18時41分02秒

友から聞いた話です、安物の付け毛にパーマや、カラーはかからないとのこと。
これは、パーマやカラー剤が髪に有効であり髪の毛じゃないと効かない・・・・。とのこと。
シャギーなど手荒なカットをし、普段のお手入れが悪いと髪の抜け殻になちゃい、パーマ(縮毛矯正)やカラーも
効かなくなちゃうと昔、シャギー&ブリーチしてるころ言われたっけ・・・。

根元きれいで毛先に癖状のハネが残る場合傷んでるからかと思いますよ。
髪の毛には縮毛矯正が効き、髪じゃなくなってしまってるところには効かない???っと言うこと。
私の場合3回目ぐらいまで毛先はごわごわしてたなあ〜〜。

やり直しについて・・・。
納得いかなきゃやり直ししてもらえば良いとは思うけど、やり直すことでリスクもあると思います。
回数すればよりストレートとは行かないでしょ、化学処理するわけだから、ある部分では必ず
傷んでるはず(傷むより直すパワーのある薬剤使ってもある部分では必ず傷んでるはず)

うちの奥さんがカラーに1年ぶりに行ったのですが、根元付近はきれいに染まってるのに、
根元から4センチ以長、1年前の染め部分までの間が染まりが悪く、クレームつけたのです。
そうすると、「薬剤がしっかり反応するのは根元4センチそこそこまで、それより長いと難しくなります。
均一に染めようと思えば定期的に3ヶ月からせめて半年に一度染めてください。」って言われた。
結局染め直してくれたけど2000円取られました・・・・。
腑に落ちない気がするけど、今考えれば友達が定期的に6ヶ月に一度同じ店で同じぐらいの色で
染めてもらってるけどきれいにムラなく染まってます。友達が2回に分けて(6ヶ月に一度1年間)
染めてるのを1年ぶりに1度できれいに染めるというのが難しいのでしょうね・・・。

結局、事前に一度相談にお店に行き、どれぐらいの確率で延びるか相談に行けば良いんじゃない???。
私は友に理容室経営者がいてるので安心してリペアしてもらってるけど・・・・。

 


また暑く・・ 投稿者:keiko  投稿日: 7月26日(水)17時14分20秒

でも,やっぱり,乾燥してくれると楽です.(^^)

「みな」さんへ
美容室の方には相談されましたか?
(たとえば,リフレインそのものが元々そういうものなのか?
 それとも施術の関係か?改善されるものなのか?)
ここに前きていたステイドリームさんなんかも
リフレインやっていらっしゃいましたし,
メール出したら技術的なことは教えて下さるかもしれません.
(めちゃ他力本願.ステイドリームさんごめんなさい)
それと,前髪は短いので最初に癖がでてきますよね.
私は前髪の癖が一番きついので,すぐ癖でますが,
そこはブローでなんとかしのぎます.
矯正なしよりは全然ましです.

みかんさんへ
確かに矯正ってすんごいきつい薬使っていますよね.
ただ,その体へのダメージと,
縮毛で鬱々した精神的ダメージから,ひいては体にくるダメージを
考えると,どっちがダメージが大きいか
ということになるとおもいます.

縮毛矯正初心者さんへ
サラのシャンプーのレポートありがとうございます.
ちょっと高いかもしれませんが,調子いいなら使ってしまいますよねー.

ぱんださんへ
脱色していてもハビットっていけるんですか?
そうかー...
でも,毛先が溶けるってすごいですね.
前にもそういう表現の書き込みありましたが,
一体どんな風になるんだろう??(^^;

 


ちなみに 投稿者:ぱんだ  投稿日: 7月26日(水)13時44分12秒

Extra2000というやつです。追記。

 


ハビットしました☆ 投稿者:ぱんだ  投稿日: 7月26日(水)13時43分35秒

リペアをしようと思っていたのですが、思い切って(?)ハビットしました。
私の髪はもともと脱色で(金髪だったので)かなり痛んでたので、
ハビットは無理かと思いましたが、大丈夫でした。
(毛先の死んでた部分は溶け気味でしたが…。)
他のハビットしてるお客さんの髪はスッゴイさらさらで美しかったので、
いいな〜〜ってかんじでした(笑)。
ただ、えり足の部分がまっすぐなってなくて(短いから?)
5日たった今日では今までどおり内側に巻いていてちょっと哀しい…
でも雨でも広がらないから満足してます(^-^)
まだ髪が短いので、健康に伸ばして再び挑戦したいです。

 


前髪・・・ 投稿者:みな  投稿日: 7月26日(水)09時00分17秒

さっきもリフレインの事書いたんですけど
付け足しで・・・皆さん前髪はどうされていますか?
2カ月くらいたつと、前髪が縮れてきませんか?(根元の方が)
最近、前髪をのばそうか迷っているんです。
持ちが悪いですよね・・・。
縮毛って本当、手間がかかります・・。

 


SARA専用シャンプー 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日: 7月25日(火)21時20分55秒

報告遅れましたが、使い心地いいです。
よりボリュームダウンして、しっとりします。手触りもツルツル。
香りもよいので、竹塩シャンプーの時のように悲惨な匂いにはなりません。
ただ、パーマ液の匂いは強いので(部分パーマしかかけたことがなかったから余計そう思うのでしょうけど)乾くまでは、シャンプーの香りの方が負けているかな。でも、乾けば大丈夫。

問題は、お値段なんですよね。
400ml¥3800なので、ちょっとキツイ...
ただ、1.5倍に薄めて使えるそうなので、ボトルの1/3を使ったところで、水を追加しようと思います。
うーーーん、縮毛矯正って、かける時も高いけど、維持費も高いんですね。
だけど、せっかく悩んでたクセ毛がまっすぐになったので、少しでも長く維持したいです。

 


科学物質・・・ 投稿者:みかん  投稿日: 7月25日(火)18時23分58秒

私は合成洗剤の害を知ってから、せっけんシャンプーを
はじめました。私自身すごい縮毛なのですが、最近
縮毛矯正の薬液は普通のパーマの2倍と本で読み、合成
シャンプーよりはるかによくないんじゃないかと不安です。
やっぱりよくないんですよね・・・?でも縮毛も気になるし
矯正した方がいいんでしょうか・・・同じ悩みをもってる方
いますか?

 


リフレインどう思いますか? 投稿者:みな  投稿日: 7月25日(火)14時44分39秒

リフレイン2回ほどしたんですが
髪がごわごわになり痛んできました。
リフレインされた方どう思いますか?
SARAにしようか迷ってます。
リフレインには期待してたんですけど・・。

 


ありがとうございます 投稿者:タルト  投稿日: 7月25日(火)14時07分02秒

TAKAさん、Kさんアドバイスありがとうございました。
矯正をやっているお店は最近ほんとたくさんあるけれど
やっぱりお店選びが重要なんですね。
もう少しいろいろ慎重に研究して行きたいと思います。

 


久々の雨 投稿者:keiko  投稿日: 7月25日(火)12時10分40秒

今日は豪雨の中,自転車で保育園に行って,出勤しました.
髪の毛は大丈夫ですが,自動車にぶつかりそうになりました.

ちえさんへ
私も同じようなこといわれました.
あと,女性の先輩に,髪の毛が汚いのは栄養が十分ではないからだ(食生活が悪い)
というようなことを言われたこともあります.

TAKAさんへ
タルトさんへのお返事ありがとうございます.

Kさん
大丈夫ですか?
いつもボランティアでお返事頂いているのに,
こういうとき,何もできなくてすみません.
Tさんもお風邪とのこと.お大事になさってください.

しんさんへ
名古屋に関しては具体的なお店の名前は出ていないので,
過去ログで名古屋の成功例のあった方にメールしてみてください.

ふみんさんへ
髪の傷み具合によって矯正のかかり方がかわるので
お店をみつけたら,すぐ美容師さんに相談してみてください.
矯正シャンプーなどは矯正ほどきつい薬ではないので
それほど影響はないと思うのですが,これもプロのご意見をきいたほうがいいとおもいます.

みんとさんへ
ハビットとリペアの違いに関してはホームページを参考にしてみてください.
ハビットのほうが,よりまっすぐになるけど,根本からかけられないとか,
色々条件があります.
リラクサー,薬事法をすり抜け,ついに日本上陸ですか?
黒人がアメリカでよくかけている方法ですよね.

 


はじめまして 投稿者:みんと  投稿日: 7月25日(火)10時03分07秒

初めて書き込みします。

私の髪はかなりきつい縮毛で、いつもハビットしています。
前回、ハビットをかけて4ヶ月たちました。
新しく伸びてきたところが気になってきたので
またかけようかなと思っていますが、
ハビットとリペアとどっちがいいんでしょう?

あと、「フォルムアーツリラクサー」というのを始めた
美容室の広告を見たんですけど、いいのかなー?

 


(無題) 投稿者:じゅ〜  投稿日: 7月25日(火)02時46分50秒

矯正歴一回の初心者ですが、意見を・・・♪

>雨、湿気、汗、の恐怖、日々の手入れの面どうな事、
>おまけに、ブローに失敗すると髪形が変になってしまい憂鬱になってしまうこと、、

ボクも天パーで悩んでいました。
雨なんか降ったら、学校行く前と学校の帰りででは、髪形変わっていました(T-T)

いろいろ試しましたが、矯正が一番だと思います。いままでの悩みが、一発で飛んでっちゃいました♪一本一本が直毛になっちゃうので、とても気持ちいいです♪

 


(無題) 投稿者:ふみん  投稿日: 7月25日(火)01時54分16秒

管理人さん、みなさん、初めまして!
過去ログやっと全部見終えました、
このページを見つけた人の誰もが感じていることのようですが
ぼくもほんとこのHPと出会えて感激です。
結構我流で色々市販のシャンプーや、ストパー、ストレートアイロン、
と、、色々試してきました、
雨、湿気、汗、の恐怖、日々の手入れの面どうな事、
おまけに、ブローに失敗すると髪形が変になってしまい憂鬱になってしまうこと、、
皆さん同じように格闘してはるんですね。
で、ぼくもこの際縮毛矯正に初挑戦してみようかと思うのですが、
3週間前にストパー自分でかけたばっかりで、、、
やはりこんな状態では、今すぐに矯正をってのはやめといたほうがいいのでしょうか?
どれくらいまてばいいんでしょうか?
あと、その待っている間に、ストレートキーパーとか、
ノイエのストレッチパック、後ストレートシャンプーなんかは
使わないほうがいいんでしょうか?

ベテランの皆様、よきアドバイスをお願いします。

 


質問です 投稿者:しん  投稿日: 7月24日(月)19時45分48秒

自分は、癖毛で悩んでます。自分は、名古屋に住んでます。特に前がひどいです。
そこで、いろいろな矯正パーマがありますが、男性で短めにおすすめできるのって
ありますか?自分は、矯正しようって思ってます。特に名古屋のお薦めの店や何でも
良いですので、情報を待ってます

 


(無題) 投稿者:K  投稿日: 7月24日(月)18時17分06秒

みなさまお久しぶりです最近体調を崩し右腕が上手く動きません食事も左手で
とっていたしだいですこの為キーボードを打つのも辛くここ暫くはログってい
るだけでした。
さてSARAの後に他の施術を行う事は矯正技術だけで無くカラーでもパーマで
も可能です。問題はSARAをする前の髪の状態とした後の状態です。
この二点をしっかり把握していないとお客様が求めるものを本当の意味において
提供するのはむずかしいと考えています。タルトさんの場合は実際に髪を見たわ
けでは無いのでなんとも判断しかねますが担当技術者にもう一度相談してみては
如何でしょうか?まこりんさんへのお答えはT.EGUCHIがSARAのBBS
に書いていますので参考にして下さい。

*Tさんがレスつけるの待っていたのですが昨日お会いしたら高熱でかなり辛そ
うでしたので頑張って代わりに書いてみました。未だ暫く私も回復しそうにない
のでご無沙汰するかもしれませんがご質問等ありましたらメールください。
私で判る事であれば何とかお答え書きますので、、、、、、、。

http://www.bs-map.com/cgi-bin/m-tech/bbs/bbs.cgi


タルトさんへ 投稿者:TAKA  投稿日: 7月24日(月)08時20分39秒

サラをした後でも、Mr.ハビットExtra2000できますよ。
但し、この掲示板でもそんな話題を目にしたことがありますが、
縮毛矯正は“商品”ではありません。“技術”です。
ですから、お店の選択は慎重にしてくださいね。
私共、スリーズカンパニーのホームページのSPIRITの項目に、
お店選びの安心基準を書いていますので、宜しければご覧下さい。

http://www.3s-company.co.jp/


はじめまして! 投稿者:タルト  投稿日: 7月23日(日)21時56分42秒

Keikoさん、みなさん、はじめまして。
私の矯正歴は10年ほどになります。
これまで雑誌や口コミなどでいろいろな矯正に
チャレンジしてきましたが、一度ハビットで大失敗してしまい
最近サラに変更しました。

サラの感想は特別良くも悪くもないと言った感じで
くせはきちんと伸びているものの、手触りがあまりよくないので
見た目があまりきれいじゃないことに少し不満があります。

ここの掲示板を通してハビット2000の評判を知り、
一度はハビットはもう絶対しないと思っていたものの
また興味が沸いてきています。
サラをかけてしまった後でもハビットに戻すことはできるのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい!


 


コンプレックス解消 投稿者:ちえ  投稿日: 7月23日(日)21時34分51秒

みなさんの良い報告を聞くことが出来て私も嬉しいです。
私も自分のくせ毛が嫌いでした。朝どんなに時間をかけても、
体育の授業をしたらもうぼさぼさ。
よく、「女なんだから髪の毛くらい手入れしろ」なんて同級の
男子から言われていました。
でも数年後のクラス会ではバッチリストレートで出席。
あんなにワタシにひどいことを言っていた男の子から
「綺麗になったね」って言われました。
その時は美容師さんに心から感謝しましたねえ。
でもくせ毛のお陰で男を見る目が養われて良かったです。

 


やっぱり成功報告はうれしいです 投稿者:keiko  投稿日: 7月23日(日)18時47分13秒

成功したって報告見ると,うれしくて,こっちまでうるうるしてしまいます.
髪のコンプレックスで,鬱々した気分を毎日ひきずっていたこと,
矯正で晴れ晴れした気分になったこと,全部,共有できます.よかった!

あんずさんへ
銀座のリペアサロン,だめでしたか.
日をおいて,他の矯正(ハビット,スーパーサラ)をやってみたほうがよいかもしれませんね.
その場合,まずは評判を聞いてみてくださいね.

ちぃちゃんへ
じゅ〜さんのおっしゃるとおり,2週間くらいまっすぐだったら
ずっとまっすぐですよ.
次回かけるときは,前回かけたとこと新しくはえてきたところは
境界がはっきりわかるとおもうので,部分によって,
かけ具合を調整してもらうといいとおもいます.

夏嫌い〜さんへ
成功してほんとによかったです.
湿気の多い日とか,ほんとに外出しにくかったですよね.
でも,これからは大丈夫だとおもいます.
ジョギングどころか,泳ぎにいっても気楽ですよ.

 


感謝です。 投稿者:夏嫌い〜  投稿日: 7月23日(日)17時22分08秒

少し前にここをみつけて、すみずみまで読んで「おーし、リペアやってみるぞ!」と決意しまし
た。私は子供のころからのバサっとしたゆるいうねりのクセ毛で かなり長いことコンプレック
スになってました。雨の日や湿気の多い日なんか 必要以上に自虐的になって(笑)やっぱ部屋
のなかでぼんやりしてたいーなんて思ってたり。髪がうねうねっとしている時の自分がとてつも
なくブスに見えるんです、天気によってデートすっぽかしもあたりまえ、一日中髪が気になって
おどおどしてたし。周りはそれほど気にしてないんですよね、それも解ってるんです自分で。で
もやっぱし気になってしまう。だって宅急便の人が来てもすぐ出られない状態だから(笑)。

で、一昨日ぶらぶらしている時に美容院の看板にリペアの文字発見!!近くの喫茶店で決意をか
ためてからおもいきってやってもらってみました。結果は・・・最高!!!技術の進歩ってすば
らしいわぁと感激中です。2月にスパイラルを落とすためにストパーをかけたんですが、全然ち
がいますねぇ。まずツヤがでて、手触りがギシっとしなくて、でやった所は半永久?美容院をで
てからそこら中のガラスに自分をうつしながら歩いて、大げさかもしれないけど泣きそうになり
ました。開放感とかこれからのこと考えて。 あと、初めていったにも関わらずものすごく一生
懸命やってくれた美容院のお姉さんにもめちゃくちゃ感謝です。これからどう手入れをしていけ
ばいいのか丁寧に教えてくれたし最後まで気分がよかった。こんな美容院初めて。(あのマーク
はなかったですが信頼できると思います。私はセミロングで1万6千円でした。)
あと、なによりもここを作ってくれた人といろんな情報を教えてくれた人全員にとても感謝して
います。偶然ここをみつけていなかったらコンビニにいくのに1時間もヘアメイクしなくてはな
らない日がずっと続いてたことでしょう。さっき髪をあらってみてあらためて私イケてるじゃー
んなんて(笑)あんまり嬉しかったんで今日の夜ジョギングでもしてみる?って感じです。
それではもうちょっと様子をみたら 私もまた報告させていただきます。皆、ありがとう!!!

 

 


シャンプ−が楽^^ 投稿者:じゅ〜  投稿日: 7月23日(日)16時38分51秒

>ちぃちゃんへ

2週間位してもまっすぐなら、ずっとストレ−トのままです。
自分も7月初めにリペアして、いまも、かけたての時ほどではないけど、まっすぐ(*^^*)

9月には夏休みのおわって、がっこう始まるので、8月30日くらいにまたかけてきます(*^^*)

 


シャンプーして、一夜あけて..... 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月23日(日)14時55分41秒

昨日の夜シャンプ−しました。今日の朝みてみると、右の横がほんの少しですが、一部段になってましたがブロ−をしたら目立たなくなりました。左の方は、大丈夫でした。
贅沢を言うときりがないので「こんなもんかなぁ」というところです。皆さんは、どれくらいで「OK」と、されているのでしょうか?
やり直しになったのは、なぜ?という事を美容師さんに聞くのを忘れてました。keikoさんのメッセ−ジを見て「あっ!!」と思いました。次は、忘れずに聞こうと思います。
それからリペアを施術したところは、ずっとストレ−トのままでしょうか?3ヶ月ぐらいしてからまたリペアをしたら、前に施術したところはどの様になるのでしょうか?(さらにストレ−トになるのかな?)勉強不足ですみませ〜ん(*^^*)

また、こつこつとヘソクリを貯めて(専業主婦で〜す。)挑戦したいです。

あっ!それからブロ−をする時は、皆さんなにを使ってますか?ちなみに、私は『ヴィダルサス−ン パ−フェクトストレ−トフォ−ム』です。

それでは、また。(^o^)/~

 


リペア 投稿者:あんず  投稿日: 7月22日(土)22時00分55秒

ちぃちゃん、>リペアはいかがでしたか?
励ましてくれてありがとう!そうですよね!
前向きにならなきゃですよね。頑張ります!
keikoさん。>いじめのこと読ませていただき
ました。私もまったく同じことです。
そのお陰で、人にとってやさしくなったかも
しれませんね。リペアは銀座のリペアサロンでした。
やっぱり納得いきませんでした・・・。

 


あついですね〜 投稿者:keiko  投稿日: 7月21日(金)19時16分05秒

大阪37度あったらしいです.

Tさんか,Kさんまこりんさんへのお返事おねがいします.
サラってスチーマーにはいるんでしたっけ??

あんずさんへ
縮毛すぎてリペア効かないってことはないのではないでしょうか?
ここのページで評判の良かった美容室とか,
お近くではないですか?
私も髪の毛が原因でいじめられたことあります.(ホームページに公開しています)
でも,それによって得たものもあったかも.
これからの人生で取り返すために,よい美容室に出会えることを祈っています.

kedaさんへ
私も朝,ちょこっとブローはしますが,形つくるだけです.
矯正していない頃と比べると,全然楽だし,ふつうの直毛の人だって
朝はブローするとおもいます.
矯正していないとき,高校生のときなんか,シャンプーの後
2時間くらいブローしていましたよ.
それでも,雨降ると,いっしゅんでそれが無駄になっていました.

ジェイさんへ
Y・S・Kさんのおっしゃるとおり,男性の方もここに良く来られますよ.
是非,信頼できるお店で,矯正してみてください.
きっと悩みが軽減されるとおもいます.
日本人の3割は癖毛といっても,その中で本当にひどいのはわずかではないでしょうか?
小学校,中学校でクラスで「天パー」といじめられていた子って
3割もいないはずです.

ちぃちゃんへ
やりなおしのときは,美容師さんはなぜ,だめだったのか?
今回はどこを改善したのか?おっしゃっていましたか?
何か改善されたやり方をしてくれたのなら期待できるのではないでしょうか?
もし,今回も癖がもどったら,また,
美容室に相談してみたほうがいいとおもいます.
(苦情という形になるかもしれませんが)
ただし,もう一度かけなおすかどうかは別だとおもいます.
その美容室の施術が下手だとしたら,3度目も失敗する確率が高いし,
髪の毛も傷みそうですし.

 


ハビット 投稿者:ちえ  投稿日: 7月21日(金)16時37分32秒

さっきハビットをかけてもらって帰ってきました。
美容師さんの印象は2重丸。
30代後半くらいの男の方で、シャンプーからカットまで
きちんと施術して下さいました。
ただ、上手くかかっているかどうかは数日経たないとなんとも言えないので
また後日連絡します。

 


追加です 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月21日(金)12時13分42秒

今回もシャンプ−して駄目だったら、とうしたらいいのでしょうか?

 


ドキドキ 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月21日(金)11時26分54秒

昨日、リペアのやり直ししました。明日の朝、シャンプ−します。今度は大丈夫でありますように......

あんずさんへ
いじめにあったと書いてあったので思わずあんずさん宛に書いちゃいました。私もいじめ経験者です。幼稚園から高校に入るまで、理由は足が悪いという事で。歩き方や走る姿が変だと真似をされたり、仲間に入れず寂しい思いをしました。今でも時々、人の目が恐い時があったり、言われた言葉に神経質になる事があります。でも、前へ進まない事には解決しないですよね。でも、それを乗り越える辛さは、経験した人でないとわからないですよね。昨日より今日、今日より明日。今回、駄目でも次がある。
昔と比べると縮毛矯正も随分良くなったと思います。これからも日々進歩していくことは、絶対です。(私も、医療の進歩で足が直ると信じてます。あきらめてません!)
あんずさんの心の痛みを、たとえ数分の1でもわかってくれる人はいます。いつ出会えるの?と言われれば困っちゃいますが.....(^^;

色々書きましたが、もしご迷惑をかけてしまったらごめんなさい。その時は、おこったぞ〜!!(−−# と、私宛に書いて下さいね。

 


>ジェイさん あんずさん 投稿者:Y・S・K  投稿日: 7月21日(金)09時41分31秒

こんにちわ。

>ジェイさん
私も男ですが、ちょくちょくここに寄らせてもらってます。
他にも男性たくさんいらっしゃいますよ。

>お風呂上がりに自然乾燥(タオルドライ)で済むようになりたい。
>かなわぬ夢でしょうか(^^;)
かなわぬ夢ではありませんよー。(ドライヤーを使った方が清潔ですが。)
一度このHPで紹介されている美容室で矯正をされてみてはいかがでしょうか。

>あんずさん
矯正恐怖症とは辛いですね。
でも、ここは、信頼できる美容室を見つけるしかないんじゃないでしょうか。
どんな矯正でも、名前は同じでも美容師の技術差がはげしいようですから、きっとあなたの髪に
あわせた矯正をしてくれる美容師がいるはずです。
大金を払って試して、合わなかったときは辛いですが、私が受けているスーパーSARAは、
気に入らなければ返金してもらえますよ。
そういう制度があるところから、またはじめてみてはいかがでしょう。

矯正には相性があるので、あまり無責任なことは言えませんが、今のところ悩み解消には矯正しか
ありませんので・・・。
お二人の憂鬱がはやく晴れることをいのってます。

 


わかります・・・・ 投稿者:あんず  投稿日: 7月21日(金)07時26分35秒

私は中学校から縮毛に悩んでいます。中学の時はそんな矯正
みたいのはなかったので、それがもとでいじめにあいました。
髪の毛がきたないって何度も言われました。すごくショック
でした。それから外見をすごく気にするようになってしまいま
した。ちょっとでもはねていたらすごく嫌でした。私もジェイ
さんのように、美容院に行くのが憂鬱です。1回も思いどおりに
仕上がったことはありません。

 


初投稿 投稿者:ジェイ  投稿日: 7月21日(金) 1時16分23秒

初めて投稿します。
くせ毛のページって少ないですよね。
日本人の3割はくせ毛っていうのに。
その中でも本当に悩んでいる人は少ないんでしょうね。
それとどうにもならないという諦めでしょうか。
これだけ科学技術の進んだ現代でも困難なのですね。
将来は遺伝子治療で治りそうな気がしますが(笑)

私は男ですが、ここには男性の書き込みもあるのでしょうか?
床屋に行く度にいっそ坊主にしてしまおうかとよく思います。
子供の頃はそれで良かったのですが・・・。
床屋に行くのも憂鬱なんですよね。
髪型を指定したことはありません。いつも適当にって感じです。
どうせうまくセットできないのは分かってるし。
向こうが困るだけだし。
自分よりうまくセットしてもらったことはありません。
最後の仕上げは自分でしたいくらいです(苦笑)
普段はクルクルドライヤーで何度も何度も丁寧に伸ばしながら
セットしてます。まぁ雨の日はその努力も無駄なのですが。
晴れていてもちょっとでも湿気があるとクルクルです。
汗も大敵なのでこれから辛いです。
海や(温泉)旅行。本来なら楽しいイベントがいつも憂鬱。

お風呂上がりに自然乾燥(タオルドライ)で済むようになりたい。
かなわぬ夢でしょうか(^^;)

 


矯正。 投稿者:あんず  投稿日: 7月20日(木)22時44分48秒

kedaさん、美容師Aさんありがとうございます!
もう泣きたい気分なんです。
はじめて矯正したのは、リペアサロンでした。
納得いかない仕上がりでやり直してもらいました。
でもだめでした。
ハビットはやったことありませんが・・。
矯正恐怖症です。はっきり言って。
お金たくさん出しても結果であらわれたことないんです。
どうしたらいいんでしょうね。

 


究極の縮毛矯正してください・・・・ 投稿者:美容師A  投稿日: 7月20日(木)21時15分11秒

私たちは職人です。
でも商売人でなきゃ食べてけません。(ここが難しい・・・・)
施術した手数より結果が出なきゃ料金いただけません。(職人的気質・・・)
料金いただくにはそれなりの研究しなきゃだめです。
ああ難しいよね・・・。

縮毛矯正するなら、認定店に行ってください。
ブランド名使いながらその店のオリジナル法してるお店が多いようです。
ブランド名に傷をつけてるサロンがあるようです。
ハビット、リシオ、リペア、リメイク・・・・すみません浮かんでこない・・・・
それぞれの技術認定店で施術してもらってください。
必ず満足していただけるはず。

 


クセ毛は手間かかります 投稿者:keda  投稿日: 7月20日(木)20時49分01秒

あんずさん、ハビットはもう試しましたか?
クセの強い人はハビットがいいと思いますよ。
最近はハビットもバージョンアップして、より自然な感じが出せるように
なってるらしいので、HP(スリーズカンパニーのとか)でリサーチされては
いかがでしょうか。

わたしもクセ毛で縮毛矯正などいろいろやってますけど
それでもなんだかんだで毎朝15分以上は髪に時間かかってます。
やっぱり、洗ってドライヤーしてハイおしまい、ってわけにはいかないですよネ。
そういう話をすると(おもにクセ毛じゃない人には)「そんなに時間かけるの」
「よくやるね」みたいな反応されてイヤになってしまうので、あんまり
クセ毛だの縮毛矯正だのという話は自分からはしないようになってしまいました。
15分て時間かけすぎなのかなぁ???

 


もう嫌だぁぁ! 投稿者:あんず  投稿日: 7月20日(木)17時 4分00秒

いつも朝起きるとこのひどい縮毛に悲しく
なってきます。人より1時間以上かかるし
大変です。いつもまっすぐの人は時間がかからないし
矯正なんかしなくていいのに・・って思います。
私は縮毛すぎてリペアがききません。
こんな私に何かよい矯正はありますか?
いつもブルーです。

 


サラ 投稿者:まこりん  投稿日: 7月20日(木)14時34分07秒

今までリペア、リフレインを行ってきました。
リペアはまっすぐになりませんでした。
サラに興味があります。
でもスチーマーにはいると、とっても
暑いんじゃないでしょうか。
ちょっと不安・・・
ブローも本当にいたまないんでしょうか??

 

 


梅雨明け 投稿者:keiko  投稿日: 7月20日(木)13時11分54秒

しばらくカンカン照りですね.
髪も日焼けするらしいので,気を付けたいですね.

ちぃちゃんへ
うねりましたか・・・.うーん.
問題ありとおもったら,かけてもらった美容室さんに言ったほうがいいですよ.

縮毛矯正初心者さんへ
竹塩のシャンプーって初めて聞きました.
くさいと困りますよね.

mushiさんへ
Tさんところにメールを出してみてはいかがでしょうか?

ちえさんへ
美容師さんが最初に「癖毛ですね」というのは
矯正後「きれいになりましたね!」の感動を倍増させるためでは?(^^;
「癖毛ですね」といわれるのはいいのですが,
嫌そうな顔する人はいやですよね.
昔,ある美容室でブローのときに,癖がつよくて,思ったようにブローできないので,
さんざん嫌みをいわれたことがあり,それはめちゃくちゃ腹がたちました.

 


再チャレンジ 投稿者:ちえ  投稿日: 7月19日(水)23時11分35秒

お久しぶりです。2ヶ月前リフレインで失敗した(もちが悪かった。)ちえです。
金曜日、ハビットに再チャレンジしてみます。
ハビットは熱いお釜に入らなきゃいけないのでちょっとイヤなのですが、
やっぱり良く伸びますもんね。今度の美容師さんが腕の立つ方でありますように!!
ところで、多くの美容師さんってくせ毛のお客に対して「くせ毛ですね」っていいますよね。なんでなんでしょうか?くせ毛だから矯正してもらいに来てるんでしょ?っていいたくなっちゃうんだけど。あと、もろにイヤそうな顔をする人とか、、、ホント美容院に行く時は勇気がいります。美容師さんがいい人でありますように!!

 


質問です 投稿者:mushi  投稿日: 7月19日(水)19時 7分20秒

横浜市内でSARAをやっているお店を知っている方がいたら、
教えてください。
あまり遠いと足が遠くなってしまいそうで・・・

 


↓文の順番変でした。 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日: 7月19日(水)15時40分33秒

誤って、「ちぃちゃんさんへ」が途中に割り込んで入ってしまいました。
失礼しました。

 


SARA後のシャンプー 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日: 7月19日(水)15時38分45秒

48時間はあけるようにとのことだったので、2日後の夜初めて、おそるおそるシャンプーしましたが、自然なストレートのままでした。その後何回かシャンプーしていますが、大丈夫。
ただ、美容院にSARA専用シャンプーと、オリジナルで勧めてる竹塩のシャンプーというのがあって、つい安い方の竹塩シャンプーを買ってしまったのが失敗!
こちらも、低刺激性でしっとりさらさらにはなるのですが、匂いが....くさい!

>ちぃちゃんさんへ
絶対やり直してもらった方がいいですよ!
あ、でもすぐに2回目をやると痛んだりはしないのかな...
痛む可能性があるようなら、返金はしてもらえないのでしょうか?
パーマ液の匂いと混ざって、更にくさかったのです!(入浴後、家族が近寄ってこない)

で、エムテックのホームページで、SARA専用シャンプーとトリートメントを注文。
さっき届きました。
なんだか、キャンペーン中か何かで、ブローローションがサービスでついてきました。
これで、今夜からは、くさい思いをせずにさらさらを持続できるはず!

 


あら、うねってる...... 投稿者:ちぃちゃん  投稿日: 7月19日(水)10時11分11秒

火曜日(7/18)の朝、初リペア、第1回目のシャンプ−しました。結果は、うねってます。これって、やり直しをした方がいいのかな?
主人や子供(7才)、その日に会った幼稚園の友達のママや近所の人からも『ストパ−してこれだったら......』との事。やり直しを頼むのは、ちょっと苦手ですが明日もう一度行ってみようと思います。

石鹸シャンプ−やってみました。泡が立ちにくく、すすぐときしみました。(子供の頃のシャンプ−を思い出した。)でも、リンスをしたら、きしみが取れて手触りは、普通のリンスと変わらなかった。フケの方も大丈夫でした。(シャシプ−とリンスは、パックス ナチュロンです。)

それでは、また。結果報告します。


 


同じ効果なら安い方がいいかな 投稿者:keiko  投稿日: 7月17日(月)11時57分22秒

梅雨もあけそうですね.これからは汗対策ですね.

dickshigeさんへ
リニアストレートって一体何でしょうか?
時間とか保ちとか根本とか施術方法とか,,,
リペアやハビットとは全然違うものなんでしょうか?

モナさんへ
美容師さんには,思ったことははっきりいいます.
でも,最初リペアをかけたときなんか,
前髪がえらいまっすぐになって,カッパみたいになって,
(カッパみたいになったって美容師さんには言ったんですが)
自分で前髪ブローしてて,い〜〜〜ってなった覚えがあります.
でも,これって,2週間もすると,落ち着くので,そのうち忘れちゃうんですけどね.(^^;

美容師Aさんへ
私は,「美容師さんって一体どうやって生活しているのか?
あんな働き詰めでその割に低価格で一体どうなってんのか?」
ということを通っている美容師さんに言ったことがあります.
美容師さんの手間と設備を考えると,矯正もめちゃ安いような気がしますが,
ユーザーの金銭の絶対価値からすると,
やっぱり,4,5万が9000円で全く同じ効果があるとしたら,
そっちへ行くかも.
あと,かけてもらうユーザーのクセがそんなに強くない場合は
廉価版で十分な効果があるのかもしれません.
私はクセが超きついので,近所にあるとっても安いリペアキャンペーンとかは
行く気がしませんが.

ハナさんへ
1万5千円で,ちゃんときれいになれてよかったですね.
同じ効果なら,安い方がいいと思います.

さかなさんへ
確かに失敗はコワイですよね.それもあって,私は妙に安いとこは行けないのです.
クセが弱いひとは,そんなに失敗もしないだろうし,
色々試せるのでしょうけど.

ななしさんへ
美容師の方ですか?
美容院によって事情は違うんでしょうね.
うーん.数人の美容師が毎日12時間のハードワークして,
一軒一日6万の収入だと,電気代とか設備費とか考えると
かなりきついような気がしていたのですが,どうなんでしょうか?

ちぃちゃんへ
奈良県の情報ありがとうございます.
メールは全然オッケーですよ.
石鹸シャンプーの使い心地もまた教えて下さいね.

Y・S・Kさんへ
ディスカウントの波にもまれて
もともと研究熱心な美容室が研究をやめるようなことは
ないとおもいますよ.
これから技術が革新されて,めちゃくちゃ短時間できれいにのびる
方法とか出てくると,安くなると思います.
そういうのは,美容室も時間をとられないし,ユーザーもうれしい.
そうなってほしいなとおもいます.

 


RE:誰しも楽して・・・・・・  投稿者:Y・S・K  投稿日: 7月17日(月) 1時44分26秒

おっしゃる通りだと思います。
慈善事業じゃないんだから、労力に見合う報酬は必要だと思います。
店の運営費がそれぞれなのも価格差の原因かもしれませんが、独自の研究を重ねている美容室と
どんな髪質でもマニュアル通りにしかやってない美容室があるのも価格差の原因だと考えます。
きれいに伸びれば安いに越したことはありませんが、研究熱心な美容室がディスカウント競争にま
きこまれて、研究を止めてしまうのは悲しいです。
この掲示板を見ていても、まだまだ失敗もあるし、矯正は発展途上だなと思います。
私としてはもっともっと完璧な仕上がりの技術を確立して欲しいですから、健全な競争をして欲しいと思います。

 


また、やっちゃった。 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:07月17日(月)000時34分01秒

同じ内容で、2度送ったうえに読みづらい文章で
すみません。m(_ _)m

 


とうとう、やりました。 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:07月17日(月)00時30分07秒

今日、リペアしました。シャンプ−をしてみないとわかりません
が満足しています。
場所は、奈良県ですが値段が安かったので『場所、教えて!』と
言う方は、名前の所をクリックしてメ−ル下さい。
(値段は、今まで問い合わせた所の中で一番安かった。)

kikoさんへ
 この間は、つまらない事でメ−ルを送って、ごめんなさい。
 お返事まで頂いて、すみません。ありがとうこざいました。

 

 


とうとう、しました 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:07月17日(月)00時15分24秒

こんばんは。
今日、リペアしました。シャンプ−をしてみないとわかりません
が、仕上がり具合は、満足しています。
以前、掲示板にSARAを是非やりたいとかいてましたが、やっ
ぱり値段が高い事がひっかかってて、決心することができません
でした。他の方も値段の事を書かれていましたが、私も値段につ
いては、安い方がうれしいです。化粧品といっしょで、一度した
ら終わりという事ではないので、継続する為にはそれなりの値段
の条件が問題になります。
今日、リペアをした美容院はたまたま昨日見つけました。値段も
今までに問い合わせた所よりずいぶん安かったので、さっそく行
って来ました。美容師さんの雰囲気も良く、すぐにパ−マが取れ
てしまったらやり直すので来て下さいと、言って下さったので安
心しました。
場所は、奈良県なので『場所教えて!』というかたは、名前の所
をクリックしてメ−ルを送って下さいネ。
それから、ストレ−トになった事なのでこれを機会に『石鹸シャ
ンプ−』にかえてみようと思います。どうなるかドキドキですが
また結果報告します。

kikoさんへ
 この間は、つまらない事でメ−ルを送ってごめんなさい。
 つまらない内容だったのにお返事を、送って下さって、
 ありがとうございました。

 

縮毛矯正の情報トップページへ