2000年7月前半の掲示板ログです.


価格か価値か? 投稿者:ななし  投稿日:07月15日(土)14時52分48秒

技術料の値段はその店によって違ってあたりまえじゃないでしょうか
その店の土地(テナント)の値段、店舗の建設費などの償却費、それを時間で計算すると
時間あたりの経費に大きな差がでます。
私みたいに土地はもともとあったもの、建設費、内装品、設備は10年で返済し今は借金無し
それで4時間20000円も貰えないっす。14000円がいいとこかな (^_^;)
キャンペーンなら9800円もありだよね

 


値段 投稿者:さかな  投稿日:07月15日(土)02時17分09秒

お店によって本当、料金まちまちですよね
まったく同じ縮毛矯正方法なのにお店によって違ったりもします
そりゃ私たちにとってみたら、技術も満足という大前提のもとで料金安いに越したことはないです
わたしも毎回3万かける余裕はないです
一番ヤなのは大金かけて失敗したときです
もう本当に憂鬱になります。しばらく不信感でいっぱいになります。

 


いろいろ 投稿者:ハナ  投稿日:07月14日(金)22時42分28秒

私は、1万5千円の矯正かけました。
すごくきれいに伸びてすごく満足してます。
9800円でも、美容師さんがきちんとやってくれて、お客さんも
満足しているなら、それで全然問題ないし、特に何か言う必要もな
いと思いますが・・。
1回3万円ぐらいの矯正は、度々かけるの自分にとっては、ちょっ
と高いです。

 


誰しも楽して・・・・・・ 投稿者:美容師A  投稿日:07月14日(金)20時54分52秒

「楽して」って言えば誤解を招く・・・・・?。
でも実際大変な研究をして神経使い、体力使って良い仕事してるのに、
その価値が認められないってかなしい。
安くするに越したことないし、その努力はするべきだとは思うけど、
9800円では営業は成り立たないと思う。(ベルトコンベア式で大量生産なら可能かも??。)

別の話を引用するけど、バイクの修理費の計算方法・・・縮毛矯正とは別に考えてね、
誤解の元・・・なら書かなきゃ良いか・・・・???
請求書に0.5時間4000円って書いてました。
修理する工賃の計算は時間制でエンジン調整に30分かかったのなら工賃は4000円という意味です。
エンジン調整に材料は要りません。技術が要ります。

・・・あまり書くと厳しいご意見いただくかもしれないけど、いい仕事をするなら、それなりの
報酬はほしい、この掲示板をバーゲン情報の場にしないで一番お客様に会った縮毛矯正法は何かの
情報の場にしてほしく思います。

 


はっきり言っちゃった方がいいかも(^^) 投稿者:モナ  投稿日:07月14日(金)19時50分21秒

keikoさん>おかしいなと思ったら美容師さんに
はっきり言っちゃった方がいいかも・・・

解ってないのに、自分のやり方でやっちゃう美容師さん
は断った方がいいですよ、自分がイライラしたら損です。
高いお金を払ってるんですから。


 


縮毛矯正東京で一番安いかも 投稿者:dickshige  投稿日:07月14日(金)13時58分00秒

荒川区町屋の美容室DICKは縮毛矯正(リニア)のモニターキャンペーンをやってます
初回に限り¥19000が¥9800になります
学生なら更に¥1000引きでチョーお徳
どんなひどい癖毛の方でもサラサラヘアーに(-_☆)キラリ
絶対お得な情報です
HPにアクセスしてみて hppt://www.dick.co.jp

http://www.dick.co.jp

 


なるほど。 投稿者:みゆきぃ  投稿日:07月14日(金)11時44分01秒

>縮毛矯正初心者さん
アイロンの意味がわかったかも。
ブローするときに、はさんでグーって伸ばしてるのは、アイロンじゃなくてブラシでは?
両方にブラシがくっついてるんです。
SARAのHPの通販で売ってて、私買っちゃいました。
だって、お店の人すごく簡単そうに使うし、クセも伸びそうだったし。
実際は、見た目より使うのが難しいけど、普通のブラシ使うよりクセは伸びるかなぁ。
前髪がうねってきたときに、よく使ってます。

 


大阪はむしむしします 投稿者:keiko  投稿日:07月14日(金)10時18分19秒

モナさんへ
「語れる喜び」ってとこがすごいです.
私なんか,ストレートパーマはじめたころからいうと,20年近くたっていますが,
なかなかその境地に至ることができません.
いまだに,ちょっとしたことで,「い〜〜〜っ」ってなってしまいます.
 
縮毛矯正初心者さんへ
サラできれいになってよかったですね.
髪の量だけでなく,縮毛度合いもお値段にかかわるとおもいます.
 
朝凪さんへ
公式サイトでみつかったんですね.
地方はどこでしょうか?また,ご報告くださいね.
 
リペア☆さんへ
似ている芸能人やスポーツ選手とかを参考にするとか??
まっすぐになると,髪型の選択の範囲が広がるのもうれしいですよね.
 
ミズムさんへ,
掲示板の前の書き込みでも,そういうことだったと思います.
リペアとかも,かけたすぐより,一月くらいたったころが
一番きれいなようにおもいます.
 
みゆきぃさんへ
あのモデルをわざわざ写真に出すってのは,
あのくらいの人がターゲットなんでしょうね.
それだったら普通のストレートパーマで十分って気がします.
 

 


ありがとうございます! 投稿者:朝凪  投稿日:07月13日(木)23時21分06秒

TAKAさん、ありがとうございます!
教えていただいたHPを元にハビット2000を試してみたいと思います。
 
私は以前、ハビットとかSARAとかいうようなネーミングのついていない
普通の(?)縮毛矯正をやったことがあります。
それなりにストレートになったのですが、やっぱり癖が強いからか、2ヶ月
くらいで、もとの癖が出てきてしまいました。
 
それにしても縮毛矯正と一口にいっても、色々な種類があるんですね。
今度挑戦するハビット、長持ちすると良いな★
 
※前回の書き込みがうまくいかず、横に長く表示されてしまいました。
   読みにくくてごめんなさい。
 
 
 

 


SARAのその後 投稿者:ミズム  投稿日:07月13日(木)20時42分38秒

なんかあんまり変わり映えしないよーみたいなことをカキコしたんですが、
かけて2週間たって感想が変わりました。
 
かけたてよりも少し日数がたったほうがストレート状態が安定するような
気がします。
もちろん3ヶ月とか経過すると根元のうねりが出てきちゃうでしょうが、
かけて1〜2ヶ月くらいならリペア等よりモチがいいかも?とわたしは思いました。
ハリが出るみたいだし。
 
 

 


う〜ん10年ぐらい前からですねぇ 投稿者:モナ  投稿日:07月13日(木)20時13分52秒

kedaさん>私が縮パーをかけるようになったのは、10年ぐらい
前からですかね〜、記憶が定かじゃないんですが・・・
 
ちょうど板に貼り付けて伸ばすタイプのストパーの代わりに、
液体で伸ばすやり方が出始めた頃です。(実験台になった
こともありますよ(^^;、同級生に美容師がいたので)
 
ただ、最初の頃の液で伸ばすタイプは、私の縮れの強い髪には
効かない方が多かったです。かけた時はいいんだけど、たいして
持ちませんでしたね〜、髪もかなり傷んだし。
 
髪型はここ4〜5年はセミロングです。ショートにしていた頃も
あったんですが、私は髪の根元からクセが出ているタイプなので、
ショートにすると髪が伸びた時に広がってしまいます。
 
昔は前髪をおろしてたんですけど、今は前髪はおろさないで、
真中から分けてピンで止めるか、おばさんしばりにしてます(^^;。
 
まあ、酸いも甘いもかみ分けたというよりf(^_^)、縮パーを
かけた回数が年の分だけ多いんで、自分の髪はよく解ってます、
はははσ(^_^;)。
 

 


SARAの件、追伸です。 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日:07月13日(木)18時23分28秒

まず、>みゆきぃさん、
アイロンと勝手に思っているのですが、はさんでグーッと伸ばすやつです。
それで伸ばしつつ、ブローをしてました。(1液を洗い流したあと)
 
それと、アムール美容室で、SARA6時間かかったと書きましたが、本来は3、4時間だそうです。私の髪が多くて長かったのと、当日お客さんが多く、普通2人がかりでやるところを、1人でやってくれたからです。
それと、アムールは、以前からSARAを取り入れていて、時々札幌から講師に来てもらって研修をするんだそうです。
ついでに、アムールは、8月に移転して薬円台の駅ビルに入るということでした。
(今でも駅のすぐそばだけど)

 


Mr.ハビットExtra2000をやってる店 投稿者:TAKA  投稿日:07月13日(木)08時15分50秒

こんにちは、お久しぶりです。
朝凪さん、Mr.ハビットExtra2000をやっているお店ですが、
ネットワークの公式サイトをご覧下さい。
URLは http://www.bins.ne.jp/usr/ellcos/ です。
またネットワーク事務局0120-332-764(フリーダイヤルさらさらになろーよ)
でも教えてくれます。

http://www.3s-company.co.jp/


アイロン? 投稿者:みゆきぃ  投稿日:07月13日(木)01時51分57秒

>縮毛矯正初心者さん
矯正するのにアイロン使ったみたいですけど、私の通ってる美容室ではアイロン使いません。
(札幌です)
独自の方法を取りいれてるんですね。きっと。
でも、まっすぐになって満足してるならよかったです。
 
>keikoさん
おっしゃるとおり。あのくらいならいいじゃん、って思っちゃいますね。(-_-;)
私の髪の毛と比べたら、ですけど。

 


髪型 投稿者:リペア☆  投稿日:07月12日(水)23時41分24秒

最近、まじ暑いです。汗がダラダラ出ますねー。やっぱり冬の方が好きです^^
 
いままで伸ばすと爆発していたけど、リペアのおかげで落ちついているので髪の毛
伸ばそうと考えているのですが、どんなのが似合うか分かりません。^^
ボクは、おでこが広いので、前髪下ろしてるんですけど。。
顔も大きめです。
 
似合いそうな髪形ってありますでしょうか?

 


ハビット2000 投稿者:朝凪  投稿日:07月12日(水)22時48分14秒

初めまして!
縮毛矯正についてのみなさんの書き込みを興味深く読ませていただいてます。
私も柏に住んでいて、ハビット2000のお店を探しているのですが、なかなか見つからないんですよね。。。
確か、前に雑誌のananで「ハビット2000を体験できる全国の美容院」というような広告を読んだ記憶があり、その中で柏の美容院の名前も載っていたと思うんですが・・・・何と言う美容院だかすっかりド忘れしてしまいました(^−^;)
 
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
 
雨の多い季節ですが、ツヤツヤストレートになって湿気に脅えずに(?)街を歩きたいものです★

 


SARAかけてきましたよ〜! 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日:07月12日(水)21時47分33秒

船橋のアムール(今はスピックをとってアムールと言うそうです)で、今日やってもらいました。
髪の量が多く、また堅い髪質なので、途中アイロンで伸ばすのに1時間半以上もかかってました。力もいるし、申し訳なくなっちゃいました。
ほとんどを1人の人がやったので、結局6時間!(カットは前髪のみ)
 
でも、その甲斐あって、さらさらの自然なまっすぐになりましたよ!
ツヤもあるし、手触りも気持ち良いです!
お値段は、広告を見たわけではなかったので¥25000でしたが、パーマ液普通の2倍くらい使ってたみたいだし。
 
この前の電話の感じでの不安は、SARAの出来栄えで払拭されました。
(どうも、SARAに関わっていない人は全くわかっていないらしかったです。今日も、受付のお兄さんに「札幌の野村さん」と言ってみて、また「?」という顔をされ不安になりましたが、あとから来たオーナーの人に言うと、やっと通じました)
 
このあとも、経過を報告したいと思っています。
そうそう、Tさん、それからSARAのこと書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました!

 


髪形 投稿者:keda  投稿日:07月12日(水)20時38分42秒

> モナ様
 
はじめまして。
縮毛矯正に関しては酸いも甘いもかみ分けたオトナの女性とお見受けしました。
 
ずっとストレートの髪形にしてらっしゃるのでは、と思われますが、
具体的にはどのような感じですか?長さとか、レイヤーあるいは前髪の有無とか?
さしつかえなければ何故その髪形にしているのかも教えていただけませんか?

 

 


ほほほ(^。^) 投稿者:モナ  投稿日:07月12日(水)19時08分30秒

keikoさんへ>私はおばはんなんで、美容師さんが失敗した時は、
その美容師さんに、縮パーについていろいろ語っちゃいますね(^^ゞ。
 
慣れてる美容師さんだと、「私、右につむじが三つあるんですよ〜」
とか、髪の量が左右違うとか、いろいろ話をした時にすぐ解って
くれるんですけどね、慣れてない人は何の話をされてんのか
解らなくて、たいてい「?」なんで、この時点で解ります。
 
私の場合は暗くなるというより、語れる喜び(なんだそりゃって?
(^^;)でうれしいです。ははは。
 

 


むしむししますね〜 投稿者:keiko  投稿日:07月12日(水)16時23分18秒

じゅ〜さんへ
今大丈夫だったら,きっと,かけたところは一生大丈夫だとおもいます.
 
モナさんへ
大抵失敗するって・・・・.
やっている最中に「だめだ」とかわかるのって
めちゃ暗い気持ちにならないですか?
美容師さんに勉強してもらっているなんて,すごい心が広いですね.
 
たなかさんへ
私は頭皮が堅くなったと感じたことはなかったのですが,
もしかして,そうなっているのかなあ?
頭皮に直接薬はかかりませんよね?
 
みゆきぃさんへ
久々にhttp://www.3m-tech.co.jp/行ってみました.
表紙の写真みて
「全然矯正する必要ないやん」
ってつっこんでしまったの,私だけでしょうか?(^^;
 
 
 

 


わ・・ 投稿者:みゆきぃ  投稿日:07月12日(水)15時02分47秒

下の書きこみ、なんかおかしくなっちゃいました。
ごめんなさい。

 


SARA 投稿者:みゆきぃ  投稿日:07月12日(水)15時01分28秒

スーパーSARAのHPに掲示板ができたようです。 
 
まだまだ、書き込みが少ないので髪に関することやスーパーSARAについてなど
何でも結構ですのでお立ち寄り下さい。
http://www.3m-tech.co.jp/
ここです。
 
とのことです。
それから、
 
エムテックのホームページではスーパーSARAの全行程を画像と説明文で構成された
ページを作成中です。
 
とあったので、SARAに興味のある人は是非覗いてみてください。
 
 
 
エムテックのホームページに掲示板が追加されました。まだまだ、書き込みが
少ないので髪に関することやスーパーSARAについてなど何でも結構ですので
お立ち寄り下さい。お待ちしております。
 
 

 


じゅんじゅんさんへ 投稿者:yakkun  投稿日:07月12日(水)09時26分49秒

私はめちゃめちゃくせが強いです。しかも、髪の1本1本が太く、量もとても多いです。
柏でリフレインと言う縮毛矯正をかけただけで、別人のような頭になりました。
今日でかけて4日目ですが、ブローしなくてもまっすぐで落ち着いてます。
ただ、髪がペチャンとした感じと、異常なまでにまっすぐなので、違和感はあります
しかし、9700円でこの結果は嬉しい限りです。1時間半かけて行って良かったです。
じゅんじゅんさん、ぜひ行って見てください。お店の感じは”えっ!”と言う感じですが
きちんとまっすぐにしてくれます。
会社の子は、表参道のA.Oneと言うお店で、NEXTと言う縮毛矯正をしていますが
そちらはナチュラルな感じで、まっすぐですが矯正した感じはないです。
今なら38000円のところ半額でかけられるそうです。
また、情報があったら書き込みします。 

 


頭皮 投稿者:たなか  投稿日:07月12日(水)04時05分43秒

縮毛矯正をやるとどうしてもそのあと頭皮が硬くなります。
その後いつもマッサージをして一ヶ月くらいするとなんとなく回復してきます。
頭皮へのダメージが少ない縮毛矯正はないのでしょうか?

 


葉猫さんとみなさんへ 投稿者:モナ  投稿日:07月11日(火)15時13分30秒

美容師さんの上手ヘタは、実名出しちゃうとまずいかも(^^;
 
私もかけてもらってる途中でなんとなくわかるんで、ああ、今日は
やり直しだわって、先にわかっちゃうことがあります。
まあ、そういう時はしょうがないんで、美容師さんに勉強して
もらってると思うことにしています(^^;。
 
いつもは同じ美容師さんを指名して行くんで、最近はめったに
ありませんが、この人慣れてないなって感じたら、美容師さん
には失礼だけど、先に言って慣れてる人に(いれば)代わって
もらった方が時間の節約になるかも。
 
後ですね、液も合う合わないは結構ありますね。美容院が違っても
同じ液の所も多いんで、違う液を使ってる美容院をいろいろ
試してみて、自分の髪に合う所で、縮パーに慣れてる美容師さん
にやってもらうのが一番ですね。

 


柏の話 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:07月11日(火)09時25分43秒

ローカルな話題で、しかも話が戻って申し訳ないんですが、
yakkunさんの行ったところ(柏)って、7月3日にボンジーさんが
書き込んでいたものですよね。
 
yakkunさんってけっこうくせきついんですよね。
今度(2,3ヶ月先)はそこ行ってみようかな。
またそこの情報があったら書きこんで下さいね。

 


確かにね・・・ 投稿者:モナ  投稿日:07月10日(月)20時50分20秒

確かに同じ美容院でも、美容師さんによって縮パーの
かかり方が違いますね・・・私はいつも同じところで
リペアしてますが、美容師さんによって仕上がりが違う
事がありますよ。やり直したことも何回かあります。
 
私は縮れがヒドイので、初めての美容師さんは大抵失敗
します(^^:。慣れてる人じゃないとうまくかかりませんね。

 


リペア後 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月10日(月)19時02分15秒

リペアして1週間以上たちました。
多少、クセはありますが、お風呂から上がっても何もしなくて言いと言うのはすごく嬉しいです。
 
伸ばしても大丈夫なので、髪の毛伸ばそうと思います。

 


次々と成功例が出てうれしいです 投稿者:keiko  投稿日:07月10日(月)16時26分00秒

今日会社に行ったら,会社の後輩が,自宅近くの美容室でリペアをしていました.
何の下調べもせずにいったわりには,まっすぐサラサラになっていました.
運がいいというか,なんというか.
 
葉猫さんへ
施術方法,美容師さん,そして,ユーザーの髪がある程度健康であることの
どれが抜けても失敗の確率が高くなるとおもいます.
特に美容師さんの腕(と,そのときの調子)は大事なことかもしれませんね.
 
縮毛矯正初心者さんへ
矯正に限らず,電話の応対が悪いと,すごく不安になりますよね.
また,ご報告待っています.
 
洋子さんへ
リューレント成功よかったですね.
私も紹介しているので,成功報告があるとほっとします.
 
ちゃむさん,
九州佐賀唐津の情報ありがとうございます.
髪質を見て,施術を判断してくれるなんて,いいですね.
 
yakkunさんへ
この掲示板が機能してくれてうれしいです.
私一人だと,兵庫県のしかも,阪神地区の情報しかないのに,
日本全国の方が情報交換できて,たのもしく思います.

 


縮毛矯正してきました 投稿者:yakkun  投稿日:07月10日(月)10時19分37秒

はじめて縮毛矯正してきました。
初心者なので、できれば安いところをと思い、以前、書き込みのあった柏のお店に行き、
9700円でかけてきました。都心のお店と違い、おしゃれさにはかけましたが、丁寧に1本1本
伸ばしてくれて、別人のような頭になりました。手入れはとっても楽です。
ただ、望んでいた毛先にパーマをかけるのと、カラーをすることは、髪が痛んでいたので
できませんでしたが、手入れが楽になり天国です。
情報を載せてくれた方、どうもありがとう。とても感謝しています。

 


行って来ました 投稿者:ちゃむ  投稿日:07月10日(月)00時56分17秒

7日の金曜日、ついに行きました。
最初はSARAをってことだったんですけどそこの先生のはなしでは「一本一本がねじれてる人などにはSARAがいいけどあなたはSARAよりももう一段軽いSTーMOVEでもいいかも。」
チリチリっていうより大きくうねってるタイプなんですよね、わたしの髪は。
だからst-moveにしました
結果はとっても良いです。
最初のカウンセリングのとき、「前髪、折れてますよ〜。」って言われてびっくり!
本当に前髪がカックンって感じに折れてるんです。自分では痛んでるなってくらいにしかおもってなかったからな、根本までは見ませんよね。
前回、リペアした時のアイロンのせいです。
でもそれも施術が終わったら治ってました。
時間は4時間くらいでしょうか。
2日目にシャンプーしてもサラサラで手触りも良くって満足してます。
あと、わたしの近所に超自然派SARAって広告だしてるお店があるんですがそこの謎も聞けました
ただ、SARAって名前を使ってるだけで実際はアイロンで伸ばす、普通の矯正らしいです。
エムテックさんで聞いてから行ってよかったな。
安いからそっちに行こうかって思ってたんです(18000円〜って広告だったから)。
社長さんのこだわりとかSARAの講習の厳しいとことかいろいろお話しが聞けました。
なんかSARA事業部でも最近インターネットでのお客さんが増えてるって話題らしいですよ。
忘れてました、お店は九州は佐賀県の唐津です。
エムテックの公式ページには九州では福岡のお店しかのってなかったんですがたずねたら
親切に紹介してもらえましたよ。
 

 


リュ−レントしました。 投稿者:洋子  投稿日:07月09日(日)23時23分24秒

この前の金曜にB2Cでリュ−レントしました☆私は髪が短いので3時間で終わりました。
以前ハビットをした時はとても疲れましたが、施術中もアイロンが熱いとかはなく、とて
も楽でした。また、安井さんはとてもかっこよくオモシロイ方で、色々話をしてくださいました。
結果はスゴク自然なストレ−トで、艶々になりました☆とってもうれしいです☆家でシャンプ−
しましたが、サラサラストレ−トのままです☆

 


SARA、予約しました。 投稿者:縮毛矯正初心者  投稿日:07月08日(土)15時11分45秒

以前、Tさんが書かれていた船橋の美容室で、来週12日にやってもらうことにしました。
縮毛矯正は初めてなので、ちょっぴり不安...
おまけに、電話で料金を聞いたら、最初¥21000と言ってたのが、「ちらしを持ってれば¥21000ですが、なければ¥25000になります。」となってしまい、「なーんだ」という感じ。
下に書き込みされてる方の¥4万に比べたら安いのですが。
ついでに、Tさん宛てにメールで問い合わせた時返信を下さった「札幌の野村さん」の紹介、と言ってみても、特に反応がありませんでした。...といった感じで、期待半分、不安半分です。
ま、電話にたまたま出た女の子が、よくわかってなかっただけなのでしょうけどね。
でも、メールで問合せをしていなかったら、電話の感じで不安になってやめてたかも...
何の職業もそうだと思いますが、電話応対って大切ですね!
まあ、とりあえず、予約したので、来週行ってきます。
(どこかにちらしが落ちてないかな〜なんて思いつつ...)
結果は、後日ご報告しますね!

 


技術者では? 投稿者:葉猫  投稿日:07月07日(金)23時45分27秒

先日2日かけて過去ログをヤット読破しました。でもって青山のファイテン、ユウコシステムっていうリペアの開発元の直営美容室でリペアをかけて来ました。
 
でもって結果ですが、これが期待はずれでした。
 
というのも担当の男性が、こう言っては、
ナンですけど、いかにも経験の浅そうな方で、全てにつけてナニカ「たどたどしい」カンジでして
最初からチョット不安だったのですが、案の定、襟足の癖などホトンド伸びないってカンジの
仕上がりでした。
 
その方は性格は優しいとても気の効く、いい方だった上、時間も差し迫っていたので
その場でクレームはつけにくいカンジだったのですが、
近日中に御直ししてもらおうかな、と思ってます。
 
私は以前トライオールっていうホトンド聞いた事も無い縮毛矯正で、サロンも代官山の名の無いサロンでやってもらってもうビックリするくらいペッチャンコの真っ直ぐになった経験があり、
その時の担当はその店のオーナーらしき、いかにも経験の多そうな中年男性でした。
 
で、結論ですけど縮毛矯正もカリスマ美容師ではありませんが担当者の「腕」という要素が
一番重要なのでははないでしょうか?
 
ですから、このような掲示板で、「液」のメーカーがドレっていうよりも、ドコの「誰が」上手いかって言う情報が、やり取りできれば一番いいのかなあって気がします。
 
皆さんどう思いますか?

 


台風 投稿者:keiko  投稿日:07月07日(金)14時44分05秒

台風が来ているみたいですね.みなさん,大丈夫でしょうか?
 
BBさんへ
そうなんです.矯正は長い髪の方がやはり有利です.
それとカットやカラーも矯正したお店でやって貰った方がいいとおもいます.
問題は「矯正は抜群に上手だが,カットのへたくそなお店」
に当たった場合ですね〜.
これはどういう種類の矯正をしていますので,こういう状態なんですということを
カットのお店で説明するしかないとおもいます.
 
yakkunさんへ
できるとおもいますよ.詳しくは各お店に問い合わせてみてください.
 
ちぇりーさんへ
名古屋の情報ありがとうございます.
まっすぐになってよかったですね.(^^)
でも,やっぱり,いまどき4万は高いかな.
 
ぱんださんへ
安くてもまっすぐになることありますので,
できたら,地域の評判を見てみてください.
 
ちぃちゃんへ
石鹸シャンプーはここの掲示板でも評判よかったですよ.
(今ログを探しましたが,すぐにはみつかりませんでした.すみません)

 


やってみようかな? 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:07月06日(木)14時23分00秒

こんにちは!ここ2日程、雷がすごかったけどみなさんは大丈夫
でしたか?私の所(奈良県北部)は、昨日停電になりました。
 
ところで、みなさんはシャンプ−は、何を使ってますか?私は、
エッセンシャル ダメ−ジヘア−を使ってますが、最近『石鹸シ
ャンプ−』に興味があって使ってみたいなぁと思っています。で
も、使いはじめはフケの様なものが出るらしいので、なかなか勇
気が出ないのです。現在使っている人はもちろん、聞いた事のあ
る人、やってみた事のある方は、こちらの掲示板の方で教えて下
さい。お願いします。
 
最近、日中とても暑いので髪がいつも以上にうっとうしく感じま
す。SARAをかける予定ですが、こう暑いとついつい『30%off
縮毛矯正・・・・・』という広告を見ると、そっちの方へふらふ
ら〜と行ってしまいそうになります。う〜あともう少しで子供達
の夏休みだ!実家に預けて平日に、SARAをかけにいくぞ!
あ゛〜がまんがまん。と、念仏の様に唱える今日この頃です。
それではまた。(^o^)/
 
PS.今日も夕方から雷雨かな?
 
 
 
 

 


はじめまして★ 投稿者:ぱんだ  投稿日:07月06日(木)13時48分06秒

こんにちは。初カキコです。
 
今、リペアをかけようかどうか迷っています。
そんなに強いくせ毛ではないのですが、なんとなくうねってるというか
ハネ気味というか…。
こんな髪でも効果はあるのでしょうか??
家の近くでカット込で\12,000〜でやってもらえるところがあるので
試してみようかとおもうのですが…。
でも、安すぎてアヤシイ気が……。
毛先ツンツンヘアーにしたいのです!!
 
それではまた来ます〜♪

 


名古屋でSARAしました 投稿者:ちぇりー  投稿日:07月06日(木)13時32分55秒

はじめまして。
こちらの掲示板でスーパーSARAのことを知って、
エムテックさんに紹介していただき
さっそくSARAしてきました。
お店は八事のアルファルファです。
 
静かで落ち着いた雰囲気のお店で
美容師さんもみなさんとても感じよく
丁寧な応対でした。
こちらのお店ではスーパーSARAのネーミングではなく、
スーパーストレートという名前でした。
SARAとの違いを訊ねたところ、
「通常のSARAの手順に独自のメニューを追加している」とのこと。
具体的に何が違うのかはよく判りませんでしたが、
使用する薬剤などはすべてSARAと同じものを使用しているそうです。
 
肝心の仕上がりですが、
結果にとても満足してます。
もともと髪の量がとても多いため、
ボリュームダウンが非常にうれしいです。
そのうえ、手触りもツルツル、サラサラで
とても気持ち良いです。
シャンプー後ブローで伸ばす必要もなく
自然乾燥だけでもほぼ元どうりのサラサラになります。
 
料金ですが、私は長さがかなりロングのため
4万円かかりました。(;_;)
ただ、この長さなら半年は確実に持つでしょうと
美容師さんにお墨付きを頂きました。(^^ゞ
それなら割安かな。
 
これでこの夏、快適に過ごせそうです。

 


贅沢なのですが... 投稿者:yakkun  投稿日:07月06日(木)11時08分38秒

はじめて書かせていただきます。私も、子供の頃から縮毛で悩んでおり、2ヶ月ごとにストレートパーマをかけています。ちりちり髪の私は、小さい頃から巻き髪に憧れていて、最近、毛先にパーマをかけ、カーラーを巻き、巻き髪を楽しんでます。ただ、雨が降るとカールも取れ、髪も膨張し
収集がつきません。リペアや他の縮毛矯正で、毛先にパーマをかけることは可能でしょうか?それとも、まっすぐになるなら、憧れの髪型はあきらめたほうが良いのでしょうか?教えてください。

 


男でリペアだと 投稿者:BB  投稿日:07月05日(水)21時58分27秒

久しぶりのカキコです。BBです。5月のアタマにリペアしました。
2ヶ月目に入ろうかという頃なんだけども、男って基本的に短いじゃないですか。
だから>じゅーさん<、根元とかもうそろそろうねってきちゃってて、後ろとか
やっぱり短いからだーんだんヘンな感じになってきます。
〜〜ーーーーーーーーー
↑こんな?
頭皮から少し浮いた部分までクセ毛でそこから異様にストレートです。
1回切ってるんですよね、リペアの後。
リペアとかする男性は、あるていど髪を長くした方がよさそーです。
それでも4ヶ月おきくらいにかけるべきですねー、できれば。
あともし矯正の後切るとなったら、矯正かけたサロンで切ってもらうのが理想的
です。
ふつーの床屋で切ってもらったんですが、濡れてるときはふつうに癖も少し出たりとか
してて、その感覚で切られるから、乾かしてみてアラ!?なんか先だけストレートですけど!?
って感じになってうまいこといきません。

 


 投稿者:keiko  投稿日:07月05日(水)09時41分48秒

ゆうべ,大阪地方はすごい雷でした.梅雨もあけるのでしょうか?
 
ちゃむさんへ
サラのご報告待っています.地方も教えて下さいね.
 
ボンジーさんへ
柏のリフレインの情報ありがとうございます.それにしても安いですねー.
 
じゅ〜さんへ
リペアできれいになったよかったですね.
自然乾燥だと乾くまでにえらい時間がかかりませんか?
夜洗うとずっと起きていないといけないような・・・.

 


自然乾燥 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月04日(火)22時31分56秒

リペアしたので、洗髪後、鏡を見るのが楽しい♪
 
みなさんは、洗髪後、自然乾燥?ドライヤー?
ドライヤーで乾かした方が健康にはいいですけど、自然乾燥でもよゆーで
人前出れるので、自然乾燥派です。
 
それと、なんか月おきくらいにリペアすれば良いのか教えて欲しいです〜!

 


リペア後 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月03日(月)23時15分16秒

リペアして、48時間すぎたのでシャンプーしました〜!
 
矯正前は、乾燥後ヘアアイロンで伸ばしてましたが、リペアしてからは必要なし♪
 
ってゆうか、シャンプーしてタオルで拭いた時、矯正前はクルクル。
今は、なんか、GLAYのHISASHIみたいでかっくいー!
いかにもサラサラって感じです。
 
ただ、リペア用のシャンプー、あんまり良いにおいではないっすね・・・。

 


早速 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:07月03日(月)19時16分09秒

早速のレス ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
 
私は、くせが強いと言われることが多いので、そこはちょっと違うのかもしれませんけどね。
 

 


「あきないねっと」で・・・ 投稿者:ボンジー  投稿日:07月03日(月)18時42分46秒

私は、「あきないねっと」というページで知ったのですが、
(http://www.akinai.ne.jp/~ys-t/) です。
そちらの方で紹介されてますので見てみてください。
店の雰囲気は今時のオシャレな店という感じではなかったの
ですが(スイマセン)店の方は親切でした。
私はそんなにクセは強いほうではないのですが
うねるのでスタイリングが面倒でした。(朝が大変・・・)
しかも、自分でストパーだのヘアカラーだのいじくっていたので
痛んでました。そういう事も伝えときました。
「縮毛矯正は高い」というイメージがあってやった事なかったん
ですが、ああいうお店が増えてくれれば、と思います。
ただ、それぞれ人によってクセの強さなど色々あると思うので
安ければいいとイチガイにはいえませんが、
安くて、キチンとした技術を提供してくれる所なら、又行こうと
思ってまーす。
 

 


リフレイン 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:07月03日(月)17時46分22秒

¥9700って とっても安いですね。とてもいい感じってことで、うらやましいなあ。
次回の候補として、サラのほかにリフレインも考えておこう。
あ〜、知りたいなあ、なんていうところでやったんですか?
もしも教えてくれたらとってもうれしいだけどなあ。

 


柏でリフレインしたぞ! 投稿者:ボンジー  投稿日:07月03日(月)17時12分37秒

はじめまして。縮毛矯正で探してたらこんなページが!!というわけで情報を仕入れ、柏で
なんと、¥9700でリフレインしちゃいました!!やはりはじめは、とても心配でしだが、
高額でも失敗する場合もあるのなら、やるだけやってみよう!と開き直り、いざ!
現在2日程経ちましたがとてもいい感じですよ。夢が叶った、というかんじです。
思い切ってやってみてよかったです。私の場合ですけどね。

 


汗の季節 投稿者:keiko  投稿日:07月03日(月)10時14分44秒

つゆあけると,雨は少なくなりますが,自発的に汗かくので
結局縮毛にはつらい季節ですね.やっぱ,矯正したもの勝ちか.
失敗された方,ほんとにつらいでしょうね.
とにかく,トリートメントと髪をまとめるでがんばってください.
髪は絶対伸びてくるので一生そのままではないと信じて.
 
ミズムさんへ
自分でブローでお好みの形に近づきませんか?
矯正はもともとはまっすぐにしてスタイリングしやすくするのが
目的だと思いますので,
その状態でカットしてもらうとかすると,深キョンに近づかないでしょうか?
 
じゅ〜さんへ
中学生高校生ってある意味,人生で最も見栄えが気になる時期じゃないですか?
矯正が早いなんてことないですよ.
それにめちゃめちゃ安かったじゃないですか!良かったですね.
 
B_ATTICさんへ
早速おじゃまさせて頂きました.美容師ならではの新情報など期待してます!
 
MASAさん
値引き情報ありがとうございます.
横浜の人,ラッキー!ですねー.
 
ミチコさんへ
私がリペアしていたのはずいぶん昔なので今とは比べモノにならないとおもいますが,
昔のリペアはシャンプーのとき,髪がきしむ感じがしました.
リューレントはそういうことがないです.
今はリペアもうまくやってくれるところだったら,
きしむことも多分ないでしょうし,すっぱりのびるとおもいますよ.
多分,結果は同じだとおもいます.
リペアやっているところ多いですが,ほんとにピンキリなので
よく評判を確かめてから行ってください.
 
アシさんへ
やはり,今はリペアでもほとんどきしみはないですよね.
昔のは何だったのだろう?
 
pepperさん,
pepperさんの近所(都内)にはハビットのお店がたくさんあるんですね.
ハビットで満足しているなら,他に冒険することもないかも.
 
じゅんじゅんさん,じゅ〜さんへ
最初は,どうしても「ぺっしゃんこ」って感じますよねえ.
慣れると,それが自分になるんですが.
 
まーさんへ
そうそう!矯正すると,旅行がえらい楽になるんですよね.
今はホテルにたいていドライヤーがあるけど,
私,昔はでっかいドライヤーを鞄にいれていきましたよ〜.なつかしー.
 
ミズムさん,
新たなハビットのお店の紹介ありがとうございます.
 
えまさんへ
なりますよー.
というか,それが実は直毛の状態なんです.
慣れると,それが自分になります.
かける前はかなり髪が膨張しているので,目が慣れていないのですよ.
ぺたんこはブローでふくらませられるし,
他のスタイリングもできるけど,
癖毛状態だと何もできませんよね.

 


SARA 投稿者:ちゃむ  投稿日:07月02日(日)23時39分56秒

お久しぶりです。
2回目の書き込みです。
ここでスーパーSARAを知ってどうしてもやってみたくて紹介されてた公式サイトの
エムテックにたずねてみたら、なんと私の近所(←車で10分)にもあるとのこと!
さっそく今週の金曜日に予約しました。
仕事はお休みもらって行きます。
電話したときもとっても良い感じだったので期待できそう。
今からとっても楽しみです。


(無題) 投稿者:えま  投稿日:07月02日(日)23時19分00秒

リュ−レントもペタンコになりますか??


いろいろと 投稿者:ミズム  投稿日:07月02日(日)20時55分45秒

> まーさん
 
リペア1ヶ月後、いちばんコンディションのいい時期ですねん。お羨ましい。
目下わたしは毛先ツンツンを取るか自然な丸みを取るか検討しているところであります。
 
> pepperさん
 
えっと、都内ですよね。
新宿の「ヘアアート・ラ・セイヤ」もう行かれました?
専門店だけあってハビットの技術は確かですよ!
輝くハビット認定店のマークもあるよ。
アンアンによく広告出してます。
本格的にカットしてもらったことはないのでくわしいことは言えませんが
すくなくとも下手だったという印象はないです。
ド派手なファッションのスタッフが多いけど対応は皆ていねいです。
ハビットExtra2000の評判がとてもいいみたいですね。ラ・セイヤでもうまくかけて
くれるといいな!??


なったよー 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月02日(日)20時21分39秒

ぺっしゃんこなっちゃったよ〜。
学校でいきなり髪形変わって変に思われそう。
だから、ちょっとボリューム出して学校行きます。


ぺっしゃんこ2 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:07月02日(日)19時51分00秒

リペアして(←きのう。)髪がぺっしゃんこになったのが気になって、
リペアした美容室に電話かけて
「きのうリペアしたばかりですが、ボリューム出すような整髪料つけて大丈夫ですか」
と聞いたら、大丈夫という話でした。
だけど、リペアでお金を使い果たしたことに気づいて(^_^;)、買うのをやめたんですが、
他の方はぺっしゃんこになるの 気になりませんか?
ちなみに 「じゅ〜」さんはぺっしゃんこ(ぺったんこ)になりました?


リペア1日経過 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月02日(日)10時32分56秒

リペア1日目経過。
明日の夜にはシャンプーできます〜☆
 
いままでは朝起きたらセットするのが日課でしたが、今日は朝起きてもサラサラでした。
髪を書き上げるのが気持ちいいですーっ♪
 
 


一ヶ月たちました。 投稿者:まー  投稿日:07月02日(日)08時27分53秒

みなさんどんどん報告されていますね〜!
 
さて、リペアをして一ヶ月たちましたが、もともときちんとかけられていなかったであろう
前髪のおくれ毛??みたいなところと、かなーり痛んでいたところは順調です。
 
やっぱりシャンプーしたときに全然違いますね。楽です。
これで今年は楽しく海&旅行なんかいけそうです。
 
ミズムさん
深きょんみたいな毛先つんつんは夢ですね〜!
あんな感じになれたら一番いいんですけど・・・。だったらハビットなのかな???


ぺっしゃんこ 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:07月02日(日)08時04分32秒

リペアをしてあらためて思うのは、
本当に髪がぺっしゃんこになっちゃうなあということです。
 
サラコさんへ。
私も住んでいる所が柏なんで、
サラの報告 書いていただけたらと思います。
前の書き込み見てたら、
どうしようかなあ(^_^;)
という感じがしましたので。
(↑投稿者:さんごりんご さん 投稿日:06月23日(金)01時48分11秒 )
 
keikoさんへ。メールのお返事有難うございました。


半年ぶりに 投稿者:pepper  投稿日:07月02日(日)01時03分58秒

こんばんは。
半年ぶりにハビットをかけました。
これで、広がるから結んでいた髪を下ろせます。
本当はここでいろいろな縮毛矯正の話を見て、別の矯正をかけてみようかとも
思ったんですが、ハビットの仕上がりに不満があるわけではないので、
いつものパターンで。ですが、今までのハビットの美容室にはここだ!
というところがなく、毎回のように違う美容室に行っているんです。
本当は同じ美容室に腰を据えていたいんですが。ハビットの技術はもちろん
のこと、ここは美容師さんが親身、感じが良いとか、カットの技術もある、
といった美容室が都内にあったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。


よかったね 投稿者:アシ  投稿日:07月01日(土)23時00分07秒

じゅ〜さん、よかったですね!
中学生だって早くないと思うよ。悩んでいるよりも、まっすぐになって、
明日からやる気・元気になれたら、すばらしいじゃない!
お小遣いとお年玉をためてがんばろー。
 
 
私は、リペア後、約1ヶ月たちました。まだまだまっすぐです。
(もともとくせは強くありません)
シャンプーは、ファイティン社のリペアのクレンジングタイプよりも、モイスチャータイプのほうが、ぬるぬるして使いやすいです。
やっぱり、リペア後は、自然髪とは、すこーしだけ手触りが(ぬれた時の)違いますから。
(でも、きしみなど、ほとんどありません。というか気になりません。)

 


リペアとリューレント 投稿者:ミチコ  投稿日:07月01日(土)21時47分20秒

こんばんは
梅雨でうっとおしいですねえ
朝ブローした時は落ち着いてるのに
外に出たとたん、髪の毛はへなちょこになってしまいます
 
keikoさんに質問ですが
リューレントとリペアは手触り、仕上がりにおいて
かなり差がありますか???
1年前にリューレントをして
かなり満足な仕上がり具合だったのですが
リペアをかなり安くでやってくれるお店を見つけて
心ゆれています
縮毛矯正では、美容師さんの技が
かなり重要になるとは思いますが
仕上がりにかなりの差があるなら
やはりリューレントかと思いますが
あまり差がないのならリペアでも可かなと・・・
両方やられたkeikoさんからご意見伺いたいのですが
縮う


リペアしましたー 投稿者:じゅ〜  投稿日:07月01日(土)21時12分05秒

リペアしてきましたよ〜。
って言うか、安かった。10500円。
(↑多分、学割きいたんだと思う)
で、ファイテンのコンディショナーセットも、7500円のところを7000円に。
 
1.シャンプーして、タオルドライ後霧吹きでシュッシュッ
2.変な液まんべんなく塗る&放置
3.数分後、シャンプー後ドライヤーで乾かす
4.アイロンで伸ばす
5.また変な液塗る&放置
6.シャンプーご、ドライヤーとアイロンでセット
 
3の時シャンプーで水に濡れてもストレートでした。感激!(ぉぉ
6で、ドライヤーで乾かすだけでストレート。超感激!(おぉぉ
 
っていうか、全然臭くないし、美容師さんもいい人ばかりでした。(飲み物もくれたし
ただ、男の人はあまり来ないためか、雑誌が女物ばかり。
中学生のの男子が、女性自身よんでました(笑。
 
2日後のシャンプーが待ちどうしい♪
また、報告します。


Mr.ハビットExtra C.I. 投稿者:MASA  投稿日:07月01日(土)15時55分47秒

こんにちは、MASAと申します。
私はここのページでも紹介されています、
横浜のスリーズカンパニーでMr.ハビットをしています。
ところで、ものすごい情報をGETしました。
まだスリーズカンパニーに行ったことのない方が、
予約の時に私がGETしたMr.ハビットExtra C.I.の
シークレットナンバー「71-1826」と伝えてくれれば、
通常3万7千円のMr.ハビットExtra2000が、
2万2千円で出来ちゃうそうです。
これから行こうと思っている方、
シークレットNo.71-1826
と言ってみてくださいね。
 


とりあえず 投稿者:B_ATTIC  投稿日:07月01日(土)03時06分41秒

美容師のプロサイトのようなもの作ってみました。
専門的な話をしようじゃあ〜りませんか!!(笑)
じぶんの店のHPほったらかしでやばいっす!

http://www.no1-inter.net/b_attic/

 

縮毛矯正の情報トップページへ