2000年6月後半の掲示板ログです.


明日 投稿者:じゅ〜  投稿日:06月30日(金)22時33分25秒

明日、リペアいってきます。
うまく行く事を祈ろう。。
とりあえず、電話での話し声から予想すると美容師さんは人がよさそうな感じかな。
 
デパート内の小さい美容室だけど、上手くいくか心配。
 
っていうか、ボクまだ中学生だけど、矯正なんて早いかな?
 


スーパーSARA・・・ 投稿者:ミズム  投稿日:06月30日(金)20時03分59秒

先週かけてきました。
 
わたしは自然な丸みも欲しいけど毛先は深キョンみたいにツンツンなのが
好みなのです。それを期待してかけてみたんですが、前の矯正がそこそこ残っていた
せいか毒にも薬にもならないって感じでした。
成功は成功だけどわたし的にはなんとなく期待はずれ・・・。
でも手触りとかツヤはいいし、ちゃんとストレートになります。
あとはほんとに個人の好みの問題になってくると思います。
 
 


梅雨の中休み 投稿者:keiko  投稿日:06月30日(金)09時42分09秒

雨があがるとなんだかほっとしますね.
空が高いと気持ちも晴れ晴れします.
 
kedaさん,エレガンス美容室さん,美容師Aさん
イエローパタテの情報ありがとうございます.
多分,市販されている電器メーカーのコテ(が何度か知りませんが)
なんかより温度が高くてのびがいいんでしょうね.
 
Rieさんへ
はじめまして,A−OneのNEXTって私はよく知りませんでした. 
都内のサラについては,ホームページを参照してください.
 
チャッピーさん
パミロールの情報ありがとうございます.
リフレインで折れ毛,残念でしたね...
傷んでいたからって,それだったら,最初に言ってほしいですよね.
 
じゅ〜さん
ご報告待っています.その際,地域もかいてくださいね.
 
ステイドリームさんへ
おひさしぶりです.
確かに,不満などはまず,直接お店に相談した方がよいですね.
でも,お店に相談できないくらい,めちゃくちゃ腹が立っているときとか,
縮毛のコンプレックスとか,美容師さんの勢いにまけて
なんとなく相談できないこともあるので,
その辺の気持ちもわかってください.
 
ほしまさんへ
過去にもNSRってなに?というかきこみありましたが,
結局謎のままです.
どなたか情報お願いします.
 
サラコさんへ
サラできれいになったら,またご報告くださいね.


(無題) 投稿者:サラコ  投稿日:06月30日(金)01時09分35秒

そっかー、柏にはSARAやってくれるお店ないんですね。
でも、Tさんがおしえてくれた船橋のお店か、お姉ちゃんの住んでるとこから近そうな
横浜のお店行ってきまーす。
インターネットってスゴイ!ですね。
顔も知らない人からこんなに親切に教えてもらえたりして、感動してます。
ありがとうございます。
でも、私がSARAしたくってうずうずしてる時に、Tさんは近くの船橋で
研修されてるなんてタイムリーですね。
私達クセッケの為に、ほんとにほんとにオツカレサマです!
 
 


ありがとうごぞざいます 投稿者:あげは  投稿日:06月30日(金)00時23分03秒

>美容師Aさん、エレガンス美容室さん、返答ありがとうございます。
参考にします!!今は、梅雨で髪が広がりやすい季節ですが、みなさん
がんばって乗り越えましょうな!!


新・縮毛矯正NSR って? 投稿者:★ほしま  投稿日:06月29日(木)22時44分31秒

はじめまして。ビューティーナビというHPで『新・縮毛矯正NSR 』と
いうものを取り扱ってるサロンが何件か見つかりましたが
どなたかご存知ですか?リペアとかの略なのかしら。
教えてください。


keikoさん、みなさん、お久しぶりです。 投稿者:ステイドリーム  投稿日:06月29日(木)22時21分27秒

最近、忙しいのでなかなか来れなくて申し訳ございません。
それに加えて、パソコンのディスプレイが壊れてしまって・・・
 
このページが大変な人気ぶりで良いことです。
良い評判はたいへんうれしいのですが、たまに見る悪い評判はやはりつらいですね。
でも一番残念なのは、直接お店に問い合わせてくれないことです。
こちらの応対が悪くて書き込むのならまだしも、店に何の連絡もないのでは、
対処の仕様がありません。
過去に連絡を頂き、かけ直させて頂いて納得された方もおります。
 
ですから、当店に限らず不満な場合は、まずお店に一報するのがマナーではないでしょうか??
 
 
チャッピーさん。リフレインで失敗されたそうですね。大変残念です。
どちらでおかけになりましたか?
当店(江東区亀戸)でもリフレインをしていますが、「もともと髪が傷んでいたからだ」
と言う言い訳はないですよね。それに応じた前処理をするのが当然なのに・・・
同じリフレインの店として悲しく思います。
 
やはりお店選びは慎重にしたいですね。
 
 
 


次の日曜 投稿者:じゅ〜  投稿日:06月29日(木)19時27分05秒

次の日曜に、リペアしてきます。
田舎だったのか、予約せずOK。
↑これって、美容室のリペアの人気無いってことかな?
 
報告しますので、よろしく〜
 
 
 


今発売のJJとWITHに載ってるよ 投稿者:美容師A  投稿日:06月29日(木)18時54分59秒

パタテの記事載ってますよ。


Re:イエローパタテ 投稿者:エレガンス美容室  投稿日:06月29日(木)18時48分31秒

イエローパタテは、プロ用のアイロンを、家庭用にアレンジしたモノです
 
プロ用は 180℃ 160℃ 130℃ 100℃ と髪に合わせて切り替えられます
家庭用のイエローパタテは 130℃ 固定ですがスタイリングするには充分な温度です
 
髪の耐熱温度は約120℃です(髪の状態で違う)
イエローパタテは130℃ですから、説明書にも書いてあるように
必ず「ツヤパタ」を事前にスプレーして (最初は、無料で添付してます)
同じ所に5秒以上あてないでください  (痛んでいれば3秒)
また、ブリーチをしたり傷んだに髪は、多めにスプレーしていただければ
毎日使っても、アイロン自体では痛みません
 
●補足
 イエローパタテは、特定のリペアサロンしか扱ってません
 店頭販売となっており、通信販売等は出来ません
 
 使い方にもよりますが、伸びてきた根本のくせを伸ばせるようにはなってません
 あしからず!


パミロール 投稿者:チャッピー  投稿日:06月29日(木)04時30分31秒

ここにはいつもきてますが書き込むのは初めてです。
こあらさん、パミロールは何年か前に使ってましたよ
縮毛がのびるということはありませんでしたが、髪のボリュームをおさえることはできました
なので、髪がまとまりやすいのでおちつきます
髪に悪いものでは決してなかったと思います
ただシャンプーがなかなか泡立たないので洗いづらかったというか洗った気がしないというか。
 
話はかわりますが、1ヶ月ほど前にリフレインをかけました
長さはミディアムでカット込¥17000と非常に安かったし今でもかなりストレート
なのですが、うなじの上あたりに少し折れ毛がありました。
あと、かけた直後に切れ毛が少しありました。髪を数本つまんで滑らせただけで
途中でプチッと切れてしまうんです。
これってこの安さのせいなのでしょうか。お店の人にメールで問い合わせたら、
もともと髪が傷んでいたからだと返事がきました。
でもそれほど傷んでたわけじゃないからなんか腑に落ちなくて。
この次どうしようかと悩んでます。
 
 
 
 
 


雨キライ〜 投稿者:Rie  投稿日:06月28日(水)14時23分41秒

初めまして。
私も物心ついたころから縮毛に悩んでいます。
今までやった縮毛矯正の中ではA−OneのNEXTが一番良かったです。
でも、かけ続けるのには値段が高く、32,000円くらいしてしまうので
先月地元(千葉)の美容院で試しに縮毛矯正をしてみたのですが(リペア?
アイロンで伸ばす物でした)一ヶ月くらい経った今、もう癖が出てきてしまい
ほんとうにがっかりしています。
前髪がうねうねしちゃってどうにもなりません。
耳の後ろ、襟足もかなりふくらんできています。
値段はトリートメントもしてもらって25,000円でした。
梅雨に向けてかけたつもりだったのに、残念です。
 
この掲示板をみてSARAにすごく興味を持ったのですが、
千葉県内、もしくは都内でもいいのでSARAをやっている
いい美容師さんがいるお店を教えてください。
Kさんのお店に行けばいいのでしょうが、ちょっと遠いので
近くにいいお店があれば、と思います。
 
 


イエローパタテ 投稿者:keda  投稿日:06月28日(水)13時05分31秒

イエローパタテ持ってます。使ってます。
「髪が傷まない」の真偽のほどはわからないのですが、リペアがとれかけてきたころに
朝パタテでツンツンにプレスして出かけると、ムシムシ雨降りの日でもすっごいモチがいいです。
っていっても限度がありますけどね・・・
ブローだけよりもぜんぜん効きますよ。
 

 


じとじと 投稿者:keiko  投稿日:06月28日(水)10時03分47秒

ずっと雨ですねー.
リペア系はブローで自分でカールつけることできますよね.
でも,(ふつうの直毛の人も同じですが)
雨の日は朝カールつけても,雨にぬれて,結局まっすぐになってしまいます.
(めちゃ贅沢な悩み(^^;)
 
モナさんへ
美容室のキャンペーン期間とかだと2万弱でカット込みとかいうのが
よくあります.
でも,ナジミができると,そこが安心なので高くてもそっちに行ってしまいます.
 
リペア系の美容室の方,あげはさんへ
イエローパタテの情報お願いします.
 
ももすけさんへ
スーパーサラ,どこで施術されましたか?
スーパーサラも地域差(美容室差)が激しいようですよ.
なぜか,関東以北ではすっきりのびるらしいです.
 
ちぃちゃんへ
PMAスーパーストレートの情報ありがとうごじます.
個人的には,なんとなく「海洋療法」というとこがうさんくさそうに
思えるのですが,
リペアの「水晶のパワーが」というのもかなりうさんくさかったのに,
すっきりのびたし,よくわからないですね.(スミマセン)
 
じゅ〜さんへ
県内にハビット(エクストラ2000)をやっているところはあるのでしょうか?
ハビットもリペアもちゃんとかかればかけたところは永遠にまっすぐですよ.
お値段はリペアの方が安いとおもいます.
 
こあらさんへ
パミロールのページ見ました.
頭皮によい成分が入っているらしいので,多分,頭皮にはよいのでしょうが,
私は個人的にはシャンプーだけで,縮毛がのびるとは思いがたいです.
というか,ほんとにシャンプーだけでのびたら,コワイとおもいます.
遺伝的にねじれてしまっている毛根が
薬剤によって 化学反応でまっすぐになるって恐ろしくないですか?
いや,そういうことはないと思っていますが.
 
rho-sukeさんへ
私も髪の毛にコシがないです.毛は細い方で,矯正せずほうっておくと
あみだばばあ状態です.
最近の矯正は皆,矯正後自分で癖をつけられるので,
リペアでもサラでもクセがとれて,さらにふんわりできるとおもいますよ.
特にスーパーサラは,下のももすけさんの書き込みにあるように
ふんわりするらしいので,一度美容室さんに相談してみてはいかがでしょうか?
 
 


猫毛プラスクセ毛 投稿者:ryo-suke  投稿日:06月28日(水)05時44分01秒

はじめまして。この掲示板見させてもらいましたが、すごいですね。
僕はあまり情報と言うものがないので申し訳ないんですが、
聞きたい事があります。
 
それは、僕の髪質であるやわらかすぎて、コシがなくて、
猫っ毛で、ボリュームがなくてそれでいてクセ毛に対して
良いパーマはどんなものになるでしょうか?
 
なんか皆さん割とボリュームがあって硬い髪の人が多いみたいなので、
僕みたいな髪質の人の意見を聞きたいです。
 
質問だけになってしまいましたが、よろしくお願いします。
 


パミロールについて 投稿者:こあら  投稿日:06月28日(水)01時18分12秒

はじめまして。わたしはすごいクセ毛で、今までいろんなストパーを試しても全然効果が
なかったんですが、この掲示板で矯正の事色々勉強させてもらってます。Keikoさん、あり
がとうございます。
さて、この前クセ毛に効くパミロールというシャンプーがある、と聞いたのですが、使って
いる方、ご存知の方はいらっしゃいませんか?森昌子も愛用していたらしいですが、、
矯正でまっすぐになるのはうれしいけど、お金もかかるし、リタッチも必要なので、シャンプー
で髪質が改善できればいいですよね。ヤフーの検索エンジンで「パミロール」で検索するとHP
出てきますよ。


りぺあ 投稿者:じゅ〜  投稿日:06月27日(火)21時32分26秒

県内にに、リペアをしている美容室がありましたので、言ってみようと思います。
でも、ハビットもしてみたい。
で、ハビットとリペア、どちらが良いでしょうか?
それと、ハビットとリペア、どのくらい持つのか教えて欲しいです。
 
自分は、結構きつめの天然パーマなんですけど、上手く伸びるか心配です。。
 
っていうか中学生なので、お金が安い方がいいかも(笑。
 


チラシにこう書いてたよ 投稿者:ちぃちやん  投稿日:06月27日(火)00時38分23秒

6月24日(土)の掲示板に載せた分の追加です。
 
縮毛矯正PMAス−パ−ストレ−トですが、チラシにこう書いてま
した。
   『悩めるどんな髪質でも完全にストレ−ト
    痛んだ部分も海洋療法(海草とミネラル)
    が効いて修復されたみたいになる。
    ブロ−しなくても専用とり−トメントと
    ブラッシングだけでコンディションは抜
    群のサラサラヘア−
    一度施術したところは、永久的にストレ
    −ト』
と、書いてありました。こういう縮毛矯正を知ってる方、した事
がある人教えて下さい。
 
 
   
 
 


だいじょうぶかなぁ。 投稿者:ももすけ  投稿日:06月27日(火)00時07分03秒

2ヶ月程前にスーパーサラをかけました。
私は、強い癖毛なのでその前にハビットとリペアとリューレントを
かけたことがあります。
スーパーサラは他の矯正をしてしまった髪でも大丈夫ということと
痛みが少ないということでかけました。
 
結果的にはちゃんと真直ぐにかかって満足をしているのですが、
やはり、「自然なストレート」ということもあって他の矯正のような
まっすぐ!!という感じは少しすくないです。
 
もちろん、自然なボリュームが出るということがサラのいいところ
なのですが、私の場合、矯正していてもボリュームが出てしまう方なので
サラだとブローをしないとちょっとボサボサな感じになってしまいます。
 
私は、洗いっぱなしで真直ぐ、というほうがむいているみたいなので
(私の髪質ではサラだとそうなってしまうというだけです)
前にかけて一番真直ぐになったリペアをかけてみようかと思うのですが
サラからまたリペアにもどしても大丈夫なのでしょうか?
リペアからリューレントは大丈夫だと聞いたことがあるのですが..。
御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。


イエローパタテって?? 投稿者:あげは  投稿日:06月26日(月)23時38分14秒

イエローパタテって知ってます??今日リペアのHP見てたら出てきたんですけど
ホントに髪が傷んだりせずにストレートが長持ちするのかな??
誰か使ってみた人がいたら、ホントにいいのか教えて下さい!!
 


イエローパタテって?? 投稿者:あげは  投稿日:06月26日(月)23時37分29秒

イエローパタテって知ってます??今日リペアのHP見てたら出てきたんですけど
ホントに髪が傷んだりせずにストレートが長持ちするのかな??
誰か使ってみた人がいたら、ホントにいいのか教えて下さい!!
 


初めまして 投稿者:モナ  投稿日:06月26日(月)12時36分41秒

初めまして、縮毛で悩んでる方多いですね・・・
かくいう私も、ものすごい縮毛です。縮毛矯正のストパー
かけてるんで、今は見た目はあんまり酷くないですけどね・・・
 
普通の髪型に出来ないんで、子供の頃からほとんど髪は
縛ってました。ほんとにつらかったですよ・・・
 
今はおばはんになってしまって、あんまり気にしてないん
ですけど、もっと安くかけられないかな〜と(ストレパーマを)、
いろいろ探してます(^^;。
 
パーマ他+カットで一回3万以上かかってるんで、ここの
HP見ていろいろ試してみたいと思います、宜しくお願い
します。


矯正は高いけど 投稿者:keiko  投稿日:06月26日(月)11時51分36秒

確かにお金はかからない方がよいですが,
せっかく施術して,根本から傷んでしまうと,もともこもないです.
髪が傷んだ後の精神的なダメージを考えてくださいねー.
 
 
TATSUさん,リフレインのご報告ありがとうございます.
施術もそうなんですが,確かに美容室や美容師さんの雰囲気って大切ですよね.
 
みゆさんへ
4ヶ月で4回というのはすごい頻繁ですね.
私もアミノ酸系シャンプー使っています.
私は,香りについてはあまり気にならなかったのですが.
MINAKOさんのレスを参考にしてくださいね.>MINAKOさん,サンキュー.
 
Y・S・Kさんへ
あゆあゆさんへのお返事ありがとうございます.
私も素人さんの矯正は反対です.おっしゃるとおり,
過去ログを見てほしいです...>あゆあゆさん
 
ねじ式さんへ
ホームページの成功例のあったお店を参考にしてみてください.
 
ちぃちゃんへ
最近どんどん新種がでてきますね.
PMAスーパーストレート,チラシには説明とかなかったのでしょうか?
 
美容師Aさんへ
おお,そうなんですか.情報ありがとうございます.
でも,技術力の高いとこじゃないとだめですよね.
 
あげはさんへ
サラの報告ありがとうございます.
きっと,シャンプーしても大丈夫だとおもいますよ.
 
えまさんへ
リシオもリューレントも,つい最近報告ありましたので,
過去ログみてよく検討してくださいね.
髪の長さも値段に関係しますが,癖の強さも関係するとおもいます.
お店に電話してみて聞いてみた方がよいとおもいます.
 
エレガンスさんへ
私も以前からエレガンスさんのページ見させていただいていました.
勝手にリンクしてしまってすみませんでした.
掲示板ですでに,リンクで報告ありましたので,
そのままホームページに載せてしまいました.
 
サラコさんもじゅんじゅんさんも千葉県柏なんですね.
Tさん情報を参考にしてください.
Tさん,情報ありがとうございました.
また,あゆあゆさんへだれか,福井県周辺の情報ご存じの方
おしえてあげてください.
 


サラコさんへ 投稿者:T  投稿日:06月26日(月)03時59分04秒

残念でずか柏ではSARAのサロンはありません。お勧め出来るサロンは、7月ならば少し遠いのです
が、船橋薬円台にあるスピックアムールが良いですよ。6月26日〜30日まで泊りがけでサラを勉強
する予定になっています。(詳しい質問があればメールにて)
サロンによって多少の技術差がありますが、今までSARAをしたこと無い方は、違いははっきり判る
と思います。
SARAについて問い合わせをたくさんいただきますが、まだまだ件数が少なく、近所にSARA
をしているサロンが無く、みなさんにご迷惑をお掛けしています。
私も東日本でSARAを美容室に講習していますが、(土日は自分のサロンでお客様をしています。)
しっかりとした技術を伝えたいのでメーカーやディラーでは薬は扱っていません。(普通、材料屋
さんが(ディラー)が近所の美容室に薬を卸します。ほとんどのディラーは、技術はできませんし
薬を持ってくるだけです。)
直接モデルを用意して頂き、サロンでの講習でしか紹介していません。きちんと勉強してもらいた
いので、こだわって講習をしています。
まだまだSARAのサロンが少ないので、もう少し増やしていきたいと思っています。もし関心があり
勉強したいサロンがあればメールにてお問い合わせ頂ければ説明もしています。(先日もお客様か
ら聞いてと美容室の方から問い合わせがありました。近くにSARAのサロンが無い時は。行きつけの
美容師さんに教えてみては・・・・)
 
 
 


わたしも、お願い! 投稿者:サラコ  投稿日:06月26日(月)00時15分50秒

はじめまして。
こんなページあったなんて・・・!感激&もっと早〜く知りたかったなー。
もうすぐ夏!海大スキなわたしは、あのムンムン熱気のなかで、
せっかくのブローも台無しのくねっとしたくせ毛が大嫌い。
ということで、どんどん髪がきしきし&切れ毛が増えてくるーと思いつつも
ハビットを4回ほど続けてきました。
矯正なんて全部同じだ、と思ってた私。おおまちがいなんですね。
あたしは、毛先がちょこっとカールしてある髪がすきなんです。
今日まで、わたしにとってはハビットするかしないか
根元から毛先までのストレートにするかこのままのくせっ毛か、
と言う選択肢しかないと思ってました。
この掲示板でスーパーSARAを知って、
明日にでも美容院でやってもらいたいっ!!!のです。
わたしは千葉県の柏市に住んでいます。
どなたか、なるべく近くで「ここのスーパーSARA良かったよ。」という
情報もってる方はいらっしゃいますか?
おしえてください。おねがいしまーす。
「ここで、スーパーSARAやってるよ」という情報だけでもうれしいです。
次オーダーする髪型をドキドキ考えながらお返事待ってます。
 
 
 


おしえてください〜!(ぺこっ 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月25日(日)22時43分38秒

福井県の周辺で、ハビットとかサラとか、矯正やっているお店ってありませんか?
よろしくおねがいします〜、教えてください!
 


皆様、初めまして m(_ _)m 投稿者:エレガンス美容室  投稿日:06月25日(日)01時22分26秒

以前から拝見させて頂いておりました
  管理人さん(Keikoさんだったかな?)リンク有り難うございます m(_ _)m
  また大変だと思いますが・・・・頑張って下さい
 
●くせ毛でお悩みの方にはツライ季節ですが
  色々な縮毛矯正が開発されて、本当に助かっていると思います
  逆にたくさん種類が増えて、迷わせる結果にもなっていますが
  もっと良い技術を開発する為にも、競ってほしいと思います。
 
●私は4年ほど前に「リペア」と出会い
  今までになかった仕上がりに、お客様と一緒になって喜び、感動し
  くせ毛の方に是非知って頂きたいと「リペアの紹介」のHPを作りました。
  その頃は、インターネット人口も少なく、反響を心配しましたが
  「本当に伸びるの?」とか「サロンを教えて」というメールも多数寄せられました
 
  その中で一番苦労したのが、サロンによって仕上がりが違うということでした
  試行錯誤の末、思いついたのがインターネット上での「技術交流」でした
  2年ほど前から、賛同していただいたサロンさんと技術の勉強をしております
  この掲示板にも出ていますが「WITHさん」「エナジーさん」など大変な協力を頂きました
 
●今回ここへ書かせて頂いたのは、新たなメンバー(理美容師)を募りたく思ったからです
次々に出てくる技術の情報交換や交流を通して、新たな展開を見いだそうと思うのですが。。
 
そういう意味では、この掲示板と近いモノが有りますが・・・
一般消費者はここへ任せて(~_~ゞ   プロ同士の情報交換・交流をしませんか?
 
  現在交流中のメンバーにも、まだ話してもいませんが・・
  どういう展開になるのか想像も付きませんし、ナニが出来るかも判りません
 
  とりあえず、近々「プロ専用の掲示板」を準備しようと思います。
  興味を持たれた方は、メール下さい  (まずは簡単にサロン名だけでもいいですよ)
  よろしくお願いします m(_ _)m


リシオかリュ−レント 投稿者:えま  投稿日:06月25日(日)00時11分03秒

初めまして。わたしは、今リシオかリュ−レントどっちにしようか
迷ってます。みなさんならどちらを選びますか?
髪の長さは肩につかない程度なんですけど、いくらくらいかかりますか?
教えてください。


SARAしてきました!! 投稿者:あげは  投稿日:06月24日(土)21時58分47秒

今日、SARAしてきましたよ〜〜!前の美容師さんの切り方がかなりまずかったらしくて
左右の量が違って、それが仕上がりにも影響してたみたいで、ちょっと左右の長さが違うし、
左が膨らんでて、右がボリューム少ないんだけど、それはまあ、それほど気にならない、、
(ここで切ったわけじゃないからね〜〜)まず、びくっりしたのが、すごい細かくわけて
薬を塗っていくこと。これは、初めてでっした。そして、スチームするんだけど。。
そのスチームが熱いのなんのって!!!地肌が焼ける!!!ってかんじでした。
これは、肌に悪いんじゃってそのときは思いましたね〜〜。(やっと終わったって思ったら
美容師さんに「あと、少しおきますね」って言われたときは、もう私かなり涙目で
「すみません、熱いです〜〜」って訴えました)
そのあと、流して矯正ブローなどにはいるわけですが、、。1つ思ったのが、今までパーマとか
矯正とかかけたときは必ず、美容師さんは手袋をはめて薬剤を塗っていたんですが、ここでは
1回も手袋をされませんでした。さすが、傷まないっていってるだけありますね〜〜。
最後のシャンプーのとき、すごくいっぱいトリートメントをつけていただいて、すごいサラサラ
になりました。(ただし、効果は1週間だそうですけど、、。でも、トリートメントのただ券を
2枚ほどサービスしていただきました。)
あと、これから、2日シャンプーを我慢して、つぎシャンプーしたとき、ちゃんとストレートが
もってるか、不安はありますが、多分大丈夫だと思います。
また、今日初めてSARAをしたので、シャンプーとトリートメント、ブロー液をサービスして
いただきました。
また、半年までは、25000円で施術できるそうなので、半年後にまたかけたいと思います。
それでは、シャンプーしたら、どうなったか、1ヶ月後はどうか、、不安はたくさんありますが、
そのたびに報告しますね!


根本1センチ・・・ 投稿者:美容師A  投稿日:06月24日(土)19時37分29秒

お客様の気持ちも分かりますが、もし切れ毛、折れ毛の事故が起これば問題。
たぶんどこのどんなシステムでも1センチは難しいと思います。
逆に、根本から延ばしますと表示する方が怖い物知らず・・・
言い換えれば経験不足で折れ毛切れ毛を作ったことがない・・・
私なんぞ訴訟問題にもなりかけました(>_<)
(でもね、内緒だけど美容師さんと仲良くなると、より根本近くからしてもらえると思うよ・・・すごく神経使うから特別料金いただきたいぐらいだけど・・・)
お気に入りのサロンを見つけ、コネ作れば×∨∧><・・・


(無題) 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:06月24日(土)16時54分07秒

他の方々も書いてますけど、私も、近くでいい店ないのかなって思います。
私(男)は、髪があまり長くなくて、
しょっちゅう(2ヶ月か2ヶ月半に1度)リペアしているんですけど、
そうするとなおさらそう思います。
しばらくしてからカットする時も、髪のことがわかってる同じお店のほうがいいし。
 
リフレインって興味あったんだけど、この掲示板の過去ログをみていたら、
よくないっていう話もあったし(3月13日名無しさん、5月21日mimaさん)。
 
ちなみに私は千葉県の柏に住んでるんですが、タウンページで探すしかないのかなと思います。
(ちょっと不安だけど。)
 
私はけっこう根本が気になるんですけど、
電話で、ある店にリペアについて聞いてみたら、1センチくらいはできないですね、という話でした。
普通そんなものなんでしょうかね。他の矯正法はどうなんでしょうか。
 
私もあゆあゆさんと同じく、お金ってけっこう気になりますね。
 
 


こんなん ありました 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月24日(土)09時16分34秒

今日折込チラシに、PMAス−パ−ストレ−トというのが、ありま
した。
どなたかご存じないですか?
 
 


YSKさんへ 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月24日(土)09時04分36秒

>近くにサロンがないというのは同情します。お金もかかるしね。
>でも3〜4ヶ月に1回、3万円で1日かけて矯正すれば、悩みが解決するんだから…と思うのは
>私だけ?
 
同感です。でも、そのサロンがあるかどうか・・・。
というか、まだ学生なので、お金が一番の問題です〜。
 
ちなみに、福井県に住んでます。
その周辺で、縮毛矯正やってるサロンってあるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 

 


教えて下さい 投稿者:ねじ式  投稿日:06月24日(土)05時26分53秒

みなさまはじめまして。
過去に何度か自家ストレートパーマを試したのですが効果が持続しないのと
傷みが怖いので、縮毛矯正のお店でキチンとやってみようと情報収集中です。
過去の書き込みを拝見したところ、髪質はともかく施術の質でも効果が変わってくるようですね。
髪質は細くてパサパサ、長さは胸の辺りまでで、すぐに絡まって切れてしまいます。
ツヤが出るとのことなのでリペアかスーパーSARAを試してみたいと思ってます。
 
どなたか東京23区内で「ここは信用できる!」というお店をご存知でしたら
教えて下さい。タウンページで探してみたのですが、その辺はやはり実際に
行かれた方に聞いた方が確実かと思いまして・・・どうぞよろしくお願い致します。


ダメージに良いシャンプー 投稿者:Minako  投稿日:06月24日(土)04時22分40秒

ちょっとごぶさたしてました。
私も本当にたくさんのシャンプーを試してきました、
でも矯正してる髪には絶対アミノ酸のをお勧めします。
初めて矯正した髪とかは普通のを使っててもOKですけど
やっぱり矯正歴が長くなると絶対考えなければならなくなって。。。
次に矯正したときの持ちがまったく変わってきますし。
私はリペアあててますがシャンプーはハビット専用のアミノ酸系シャンプーを
使っています、その後はハビットのコンディショナー、ドライヤーの前に
ハビットのつけっぱなしのトリートメントを使ってます。
値段は張ります、シャンプーは3500円、コンディショナーは4500円
トリートメントは1500円です。でも使い続けたらこれ以外使えなくなります(笑)
買える店舗もハビットの美容院か東急ハンズしか知りません(苦笑)
でもほんと良いのでお勧めします^^
 


じゃあやってみたら?>あゆあゆさん 投稿者:Y・S・K  投稿日:06月24日(土)01時58分26秒

というのは簡単だけど…。
同じ悩みを持つものどうし、そういうことを言いたくないので、何回でも言います。
やめた方がいいよ。
 
>でも、美容室でやっても、痛むのは同じですよね?
お金をもらってやってる美容室と素人が同じだと、本当に思いますか?
私は素人だから技術的なことは詳しく書けないけど、施術にあたっては、美容師の方が専門知識
や経験をフルに使って、薬液・手順等を髪の状態に合わせて決めているのだそうです。
だから、同じ技術でも施術者の熟練度によって仕上がりが全然違うということになるんです。
そういう意味では、まだ縮毛矯正は発展途上の技術なのでしょう。
細心の注意をはらったとしても、これを素人がやってうまくいくと思いますか?
そもそも注意を払うポイントすらわからないのではないかと思いますが。
 
近くにサロンがないというのは同情します。お金もかかるしね。
でも3〜4ヶ月に1回、3万円で1日かけて矯正すれば、悩みが解決するんだから…と思うのは
私だけ?
 


Re:むぅ 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月24日(土)00時51分28秒

そうですか。。。。
でも、美容室でやっても、痛むのは同じですよね?
 
住んでいる所が田舎で、近くにハビットとかやっている店が無いんです。
近くても、電車で3時間くらいはかかると思う。。
 
細心の注意を払っても、やっぱり危険でしょうか・・・?
 


明日、SARAしてきます! 投稿者:あげは  投稿日:06月24日(土)00時17分18秒

この頃、こっちではすっごい雨ばっかりなので、どうしようか迷ったのですが。。
(だって、せっかく矯正かけても雨にふられたらすぐ癖がもどりそうな気がして、、。)
でも、来週もずっと雨が続きそうなので、今のうちに行って来ます!
もし、戻ったらかけ直してくれますかね〜〜??SARAをかけて戻った方、どうでした??
それでは、明日午後4時から私は4時間ほど頑張ってきます!!
かけた感想、とか、その後とかの報告しますんで楽しみに待っててください(笑)!


re:むぅ 投稿者:Y・S・K  投稿日:06月23日(金)23時12分47秒

気持ちはわかるけど、絶対止めたほうがいい。
痛むの確実。
あなたにアドバイスをして下さったエナジーさんは、プロの方ですよ。
プロのアドバイスは聞いたほうがいいと思うよ。
一度痛んだら、サロンでの矯正もうまくいかないから、伸びてくるのを待つしかない。
長さが20cmなら1年以上我慢と後悔の日々になっちゃうよ。
 
過去ログを1ヶ月分でいいから読んでみて。
家でなんて、やる気なくなると思うよ。


ダメージ髪に良いシャンプー&トリートメント 投稿者:みゆ  投稿日:06月23日(金)22時47分35秒

はじめまして。
私はここ最近、約4ヶ月の間に4回ほど縮毛矯正(リペアとリューレント)をしたんです
けど(2回はクセが戻ってきたのでやり直してもらいました)この間にすっかり髪が痛ん
でしまいました。
前髪もチリチリしてきてせっかく矯正してもうまくかからないようです。(泣)
美容師さんが言うには痛みすぎてるので強い薬液が使えないらしくそれで結果、少しクセ
が戻ってきてしまうのだそうです。
というワケで今は目下ダメージ髪を回復させようとガンバッテます。
で、皆さんに質問なんですが矯正後はどんなシャンプー&トリートメントでケアされてい
ますか?
リューレントをあてたお店の美容師さんがおっしゃるにはアミノ酸系が髪に優しくて良い
とのこと。
そのお店オリジナルのシャンプーはアミノ酸系だったのですが(試供品を頂きました)香
りが合わなかったので他に良いものがあれば、と思って探しています。
オススメのものがあれば(少し値段が高めでも構わないので)よろしくお願いします!
 
 
 


リフレってきました! 投稿者:TATSU  投稿日:06月23日(金)22時14分34秒

はじめまして、TATSUとゆー者っす。よろしくです。
前から、この掲示板は拝見してたのですが今回はステイドリームさんにて
リフレってきたので報告っす〜。(^。^)
 
結果としては、成功っすよ。ハビットと違い自然な感じでした。
時間は4時間半でしたが、施術も丁寧だったので納得です。
(特にアイロンは丁寧!だからこそ、4時間半でも納得できた!)
 
店長さんも、よくお話してくれる方で飽きなかったです。
それと、実際に施術してくれた女性の方(メガネかけてた。。お名前を聞くの忘れた (^^;  )
には、感謝×2でございます。
通常(自分の経験上)癖毛の矯正とかだと、髪がうねうねしてる時に薬剤をつけますが
美容師の方が「うわ、すげー癖毛・・」って思わせる表情を感じることがあったのですが
この女性の方はそういった事は微塵も感じなかったので非常にリラックスしながらの
4時間半でした。
 
まあ、こんな感じで「施術」「美容師の方」「料金」全ての面においてステイドリームさんで
矯正して非常に良かったですぅ〜。
 
どうやら来週は雨が多そうなので、矯正しといて良かったっす。
でわ、今日はこの辺で 又きます (^^/~~~


むぅ 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月23日(金)20時50分21秒

やっぱり、家ではあぶないかな?
 
でも、家での縮毛矯正、うまくいけばちゃんと伸びるかな?
天然パーマでも、縮毛矯正で伸びてくれるんでしょうか?
 
 


むしむししますね〜 投稿者:keiko  投稿日:06月23日(金)17時34分56秒

髪の毛はいいのですが,体がまいりそうです.(#~~#)
 
あゆあゆさんへ
エナジーさんと同じ意見です.
素人がやると危険だと思いますよ.
プロがやっても失敗することがあるのですから!!
美容師の方も成功率を上げるまでにはかなりの修行が必要なようですよ.
 
りんさんへ
サーバートラブルですみません.
万が一掲示板を移動するときは,ホームページに告知しますので,
何日も掲示板を見られない状態が続きましたら,
ホームページをご確認ください.
 
さんごりんごさんへ
愛知県のサラの情報ありがとうございます.
サラでまっすぐになってよかったですね.(^^)
私も矯正直後は顔が倍くらいに見えます.
というか,矯正前に髪ふくらみすぎていて,
髪に対する顔の比率ががくっと大きくなるからだと思います.
矯正していないと,頭でかくて私は4頭身くらいなんじゃないだろうか?(^^;
 

 


SARAにほぼ満足(^-^) 投稿者:さんごりんご  投稿日:06月23日(金)01時48分11秒

はじめまして。
こちらの掲示板でスーパーSARAのことを知って、
「これはかけねばなるまいてっ!」と、かけてきました。
ので、ご報告を。(^-^)
 
しばらく実家に帰る用事があったので、実家近くのお店を
Tさんに紹介していただいきました。
(Tさん、その節はお世話になりました。m(u_u)m)
場所は、愛知県の安城市です。
 
小さなお店で、どこにもSARAとか書いていないので、
最初はちょっと不安でしたが、丁寧な施術をしてもらいました。
最後のシャンプーの時なんかも、「2日間洗えないから・・」と
しっかり丁寧に洗っていただいて気持ちよかったです。
 
仕上がりは、さらさらです! きもちいい〜。
枝毛とかのトラブルも全然起きませんでしたよ。
洗った後もキシキシしないし、もちろん戻りもなく快適でした。
 
ただ、終わった直後は、あまりのボリュームダウンに
あっけにとられて(笑)喜んでいましたが、
冷静になって見ると、ちょっとぺちゃんこ過ぎですかねー。
なんというか、触った感触はさらさらなのに、
見た目は、しばらく洗ってなくてべったり、って感じなんですよー。
顔と髪の割合が変わって、顔が大きくなったような気がする・・。(^^;;
 
ここの書き込みのあるように、SARAは自然なまっすぐ感で、
適度にふんわりっていうのを期待していたので、少し残念です。
 
あ、毛先のまっすぐ感は自然です。
一つしばりにしても、「棒」って感じにはならないです。
 
で、あんまりにもぺったんこが重く感じたので、
2週間後に同じ美容院でカラーリングしてもらいました。
そしたら、少しましになったかな?(ぺったんこは相変わらず)
その代わり、少し髪が硬くなったような感じです。
シャンプーの時も少しきしみが出てきました。
そんなに気になるほどのものではありませんが、
せっかくさらさらだったのに〜と、ちょっともったいない・・(^^ゞ
SARAをかけた後にもらった説明書(?)には、
染めるのはSARAより前か、SARAと同時に、って書いてありました。
でも美容師さんには2週間後でね。と言われたのですが・・。
同時にすれば良かったのかなぁ。
 
SARAをかけてだいたい1ヶ月たちましたが、今のところ快調です。
だって、梅雨のこと全然意識してないもん(笑)
なので、次もSARAにすると思います。
ちなみに、料金は3万円(税抜き・専用ヘアスプレー1本おまけ)で、
時間は4時間半(カット込み)でした。
なかなか気軽には行けないですわ。ふう。
 


メールについて 投稿者:りん  投稿日:06月23日(金)00時26分50秒

どうもご迷惑おかけしました(^^;  < keikoさん
ここの掲示板に来て確認すればよかったのですが、
ページに移動できなくて、もしかして変わってしまったのかな?
と思い直接書いてしまいました。サーバーのトラブルだったのですね。
 
ほかのみなさんのところにも書いているんですねー。
でも・・・ちょっといいなあって思ってしまうのは
癖毛ならでは・・・つけこまれているってところですかね。
しかも、私の場合「会って説明させていただきたい」と返信が
きて・・・おかしいなーって思ったのです(^^;。
HPも持っていないというし・・・。
 
私もちかじかストレートにする予定です(^^)
 


危険ですよ 投稿者:エナジー  投稿日:06月22日(木)23時32分59秒

>あゆあゆさん
おそらく縮毛矯正剤に類別されるストレートパーマ剤だと思われますが、
薬剤を塗布して、コーム(くし)で梳かす(とかす)のは髪を傷める可能性が大です。
 
リペアやSARA、ハビットでも薬剤の付いた状態ではくしで梳かすことは、極力やりません。
それほど一番危険なのですよ。
 
>家での矯正のコツ
美容師を家に呼んでくるしかないですね(^^ゞ


矯正! 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月22日(木)21時44分14秒

keikoさんへ
知り合いから、縮毛矯正剤(サロン技術者専用)をもらったんです。
今度の土曜日にでも、お風呂場でやってみまます。
 
聞きたいんですけど、素人のボクでも、うまく縮毛矯正できるでしょうか?
 
あと、家での矯正のコツなんかありましたら、みなさん、教えてください〜!
 
 
 


掲示板 投稿者:keiko  投稿日:06月22日(木)11時49分35秒

昨日はこの掲示板のホストのteacupさんのサーバーのトラブルがあったようです.
ご迷惑かけました.(私も入れませんでした)
 
順番にレスします.
 
エナジーさんへ
修復されるのではなくて,傷んでいる質感がよくなるということですよね.
それはあり得ると思います.
 
あゆあゆさんへ
私のように癖のきつい人では,ストレートパーマはそんなにまっすぐにならないし,
保ちも悪いです.(1週間くらい?)
矯正だとすぱっとのびて,矯正したところはずっと(1年以上)まっすぐです.
 
Y・S・Kさん,アグネスさん,Kさんへ
サラの2ヶ月後のご報告,あゆあゆさんへのお返事ありがとうございます.
私はサラをかけていないのですが,みなさんのご報告で
なんとなくわかるような気がします.
 
じゅりあさん
アクアベールのご報告お待ちしてます.
とりあえず,現在のところ,ここの掲示板では,
アクアベール成功率100パーセントですね.
 
アコさんへ
ステイドリームさんでかけているのでしょうか?
枝毛はどうしてもできてしまうものなのか,何かケアしながら
リフレインすれば防げるものか聞いてみては?
それでも同じだったら,枝毛の部分を切って,
他の矯正にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
洋子さんへ
リューレントご報告お待ちしてます.
 
渉さん,ちぃちゃん,みるあきさん
ご迷惑おかけしました.
ある程度のダイレクトメールは仕方がないですが,
出す方もある程度の節度を守って頂きたく思います.
 
まーさんの書き込みをみて,気がつきました.
ちぃちゃんへ
まず,スーパーサラの質問先である,
Tさんに聞いてみた方が良いと思います.(abcd@pastel.ocn.ne.jp)
スーパーサラは良い技術だと思うのですが,
施術するのは人間ですので,まず評判を聞いてみて下さい.


迷惑ですね 投稿者:まー  投稿日:06月22日(木)10時51分28秒

昨日はなぜか一日掲示板に入れませんでした。(ーー;)なぜだろう・・・。

                                変なメール、来ているみたいですね。たしかにそうゆうことをされると、 本当に迷って購入される方がでてくるかもしれないのですから。 みなさんのおっしゃる通り、悪質です。僕はメールアドレスを載せていないのでこないですけど。
                                ちいちゃんさんへ 色々ありがとうございますっ。ちいちゃんさんはそこに行くのかな? 2週間程前にリペアらしきものをかけたので(もうすでに一部くせではじめてますが) 三ヶ月はもたせたいと思います。その後行って見ようかな? でもエムテックさんのHPに載っていない、とゆうことは技術が?なんでしょうか?    


きてますよぉっ変めーる。 投稿者:みるあき。  投稿日:06月22日(木)09時48分10秒

うわっっ みなさんのところにも送られてたんですねっ
そのMuneって人からの売り込みのメールが。
みるのところにも昨日、送られてきていまして、
渉さん同様、みるがくせっ毛であることをネット上で公開(笑)しているのは
ここだけなので、「ここの掲示板からだなぁ」とは検討はつきましたが。
あまりにも不愉快だったので、
“何処で私のメールアドレスを知ったかという経緯や
  何処の誰かも名乗らないような方の勧めるものを
  信用して買うほどバカではありません。
  はっきり言いまして、不気味に思うだけです。
  本当に効果のあるものでも、このような非常識なメールでは
  貴方のお仕事上の信用性もなくなるのではないですか?
  もう、このような勧誘メールは送らないでください。
  迷惑ですので。”
・・・・・って、メールを送り返しちゃいました。(苦笑)
仕返しされたら恐いなぁっとかちょこっと思いつつ。
・・・ふんっどんとこ〜ぉいっ(汗)
もう、みるはリペアでさらさらな髪なのだあああっ!こらぁっっっ
・・・すみません。壊れちゃいました。(自爆)
でもでも、こんな人の悩みを逆手に取った悪質な勧誘に乗る人がいないことを
ほんとに祈るばかりデス。
 


変なメール 投稿者:keiko  投稿日:06月22日(木)09時24分07秒

うちにも渉さんのおっしゃるようなシャンプーの売り込みメールが来ました.
この掲示板に参加されている他の方から数名
私宛に同じメールが来た旨のメールを頂きました.
 
インターネットでメールアドレスを公開している場合,
ダイレクトメールが来るのはある程度はやむを得ない状況だと思います.
 
しかし,当該メールを出したMune さん,
こういうやり方では誰もそのシャンプーを購入しないと思います.
 
もし,謝罪されるなら,この掲示板でお願いします.
また,お奨めのシャンプーがあるのでしたら,
ここで公開なさってください.
よろしくお願いします.
 


あ゛〜うちにもきた 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月22日(木)08時58分20秒

歩さんと同じメ−ルうちにもはいってた。友達からのメ−ルを、
確認しようと見たらありました。私に来るぐらいだから他の人も
あると思います。
     東京都渋谷区 Mune 
って書いてました。メ−ル アドレス入りで、いったいこれは
なんでしょうね?
 
 


ごめん ちょっと間違えた 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月22日(木)08時42分33秒

美容室の名前を、間違えました。正しくは、
『サロン・ド・BIJIN』です。『BIZIN』と、書いたの
で訂正します。m(_ _)m
それから、ま〜さんへ。野田阪神は、地下鉄千日前線でも行けま
す。勉強不足でこめんね。
 
歩さんへ届いた変なメ−ル、本当に迷惑ですね。送ってきた人は
、無神経で心の痛みなんか全然わからない人ですよ、きっと。
改めて、おいしい話にはのらない様にと、思いました。
 
 


keikoさんへ 投稿者:  投稿日:06月21日(水)13時49分51秒

下記の内容。
もし問題がありましたら消してください。
お手数かけます。
 


変なメール 投稿者:  投稿日:06月21日(水)13時47分29秒

私に来たということは、他の誰かにも来たということだ。
そして、他の誰かにも来る可能性のあることだ。
そう判断して、ちょっと書き込みします。やな内容です。
 
今日、メールをチェックした所、変な広告メールが来ていました。
私がくせっ毛であることを、ネット上で知っているのは、ここだけですので、
このページからアドレスを知ったんでしょうね。
”アミノ酸100パーセント。リンスの要らないシャンプー”
”髪質改善効果”
”使用後も返金・返品可”
という、とんでもない売り文句の広告でした。(おまけに、住所が未記載)
 
人の悩みをなんだと思ってんだっ!
「ワラにもすがる思い」なんて購入する人が、
どうかまだ出ていませんように・・・。
こんな極悪商方にひっかかっちゃダメです。


(無題) 投稿者:洋子  投稿日:06月21日(水)06時42分42秒

こんにちは☆教えていただけてありがとうございました。
梅雨にはいって、とってもヤバイ状態なので、リュ−レント
あてにいこうと思います。また、報告します。☆☆


RE:ぼこぼこ!? 投稿者:Y・S・K  投稿日:06月21日(水)01時04分48秒

表現、変でしたね。(笑
髪の断面がかなり楕円で、ねじれている髪のことを言いたかったんです。
捻転毛というのでしょうか。
ダメージではないそういう毛もちょっと混じってるんですが、私に限っては直ってなかった
ので…。
全体的に見れば、さらさらになりましたけどね。
 
>アコさん
スーパーSARAは、すでに痛んだところは直りませんでしたが、やる前より痛んだということはあ
りませんでしたよ。
他のはどうかわからないです。
広告を信じるなら、どれも全部痛まないということになってるし…。
経験上、枝毛になるほど痛んだ髪は、矯正でさらに悪化することはあってもよくなることはない
と思います。


枝毛の人はどうすれば…? 投稿者:アコ  投稿日:06月20日(火)23時20分46秒

リフレイン、とても良くて気に入っているのですが
私の場合は枝毛がものすごくできてしまっています。
またリフレインをしたいと思っているのですが
枝毛で髪が傷んでいる上からでも大丈夫なのでしょうか。
それとも、スーバーSARAの方が良いのでしょうか。
リフレインは過去にしたハビットや青銅のウェーブコントロールよりも
全然持ちが良く、髪が扱いやすくなって気に入っているのですが
枝毛ができて傷んでしまうのです。
他に髪が傷まずに矯正できる方法があるのでしょうか。
ご存知でしたら教えていただきたく思います。
 


梅雨入りしたし・・・ 投稿者:じゅりあ  投稿日:06月20日(火)23時08分12秒

梅雨入りしてしまったのでそろそろ矯正をしたいのです。
SARAもしてみたいのですがちょっと遠出をしないと行けないみたいなので
今回は近場でとみの妻さんが行った「アクアヴェール」にしてみようかなって
思ってます。電話予約するときに念押しでちゃんと矯正できるかどうかは
確認するつもりです。(アフターケアーも聞いときたいところですね)
近日中に結果報告します。
 


(無題) 投稿者:K  投稿日:06月20日(火)23時02分06秒

あれ?まちがえた気先じゃなくて毛先です。


追伸 投稿者:K  投稿日:06月20日(火)23時00分22秒

>一つにまとめるのは、
       やっぱり毛先がピンピンして少し不自然な感じです。 
毛先まで100%SARAの仕上がりに出来る髪の状態ならば
ピンピンにもなりませんよ。ブルさんダメージ部分の修正が主な目的の
場合はアグネスさんの言うとうり気先に軟らかい感じを出す事が
むずかしいこともありますよ。アグネスさんアレンジに関しては
なんのタブーもありませんからどんどん楽しんでください。


ぼこぼこ!? 投稿者:K  投稿日:06月20日(火)22時47分35秒

>ただし、つまんで指を滑らせてみてぼこぼこしてる髪は、
ぼこぼこを直すことは出来ないようです。
 
<ぼこぼこ>クセ毛もサラサラになります。
ただし<ぼこぼこ>がクセによるものの場合です。
ダメージで<ぼこぼこ>は修正できるパターンと出来ないパターンがあります。
 
 


SARAしたその後 投稿者:アグネス  投稿日:06月20日(火)22時46分22秒

スーパーSARAをして3週間くらいたちましたが、
いたって順調のようです。
癖が戻るようなこともないですし、
落ち着いていると思います。
 
ブルさんへ
私の場合ですが、
ごわごわがなくなり、
とっても柔らかくなりました(トリートメントをしていただいたおかげかも?)。
きしみもほとんどないです。
アレンジですが、
(やっていいのかわからないけど)
私は毛先にカーラーで軽く巻いてワックスをつけてます。
雨さえ降らなければ、そこそこももってると思います。
一つにまとめるのは、
やっぱり毛先がピンピンして少し不自然な感じです。
でも毛先を内巻きにブローしていれば、
そんなに気になりません。
こんな感じでいいですか?
 
あゆあゆさんへ
本当に技術と腕によると思います。
きちんとしたところで矯正したら、
癖はきれいにとれると思います(私はとれました)。


(無題) 投稿者:Y・S・K  投稿日:06月20日(火)19時17分46秒

皆さんこんにちは。
前回スーパーSARAをかけてから2ヶ月強たちました。
髪が伸びてきたので、根元の方は気になりますが、依然として手触りのよい状態は保ってい
ます。クセの戻りは少しありました。(矯正前にダメージを受けていた部分。)
 
>ブルさん
最近といっても2ヶ月前ですが…。
別の矯正が重なってるので、本来のものではないと思いますが、質感はちょっと硬い感じ。
きしむことはありませんでした。
アレンジできるし、自然なカーブが気に入ってます。
ストレートにするのにアイロンではなくてブローを使うので、いろんな髪型をするのには有利
なんじゃないでしょうか。
直毛の人のスタイルを作るのも、普通はブローが基本でしょうからね。
 
>あゆあゆさん
ストパーというか縮毛矯正なら、髪が痛んでなければ、そーめんくらいストレートになってくれ
ます。
ただし、つまんで指を滑らせてみてぼこぼこしてる髪は、ぼこぼこを直すことは出来ないようです。
それと、サロンの技術によるところが大きいので、サロン選びは慎重に!


天パー! 投稿者:あゆあゆ  投稿日:06月20日(火)17時26分07秒

はじめまして〜。天パーで悩む少年あゆあゆです。
 
ストレートパーマかけようかな、と思うんですけどストレートパーマってどのくらい
ストレートになってくれるんでしょうか?
 
 


傷んだ髪 投稿者:エナジー  投稿日:06月20日(火)17時04分19秒

>リペアの広告で「傷んだ髪もぴかぴか」みたいなのがありますが,
>あれは誇大広告なんでしょうか.
 
曖昧なのですが、今までの経験上、修正可能な場合とどうしようもない場合があります。
『どんなに傷んでいても』と表現しているようであれば、誇大広告ですね。
髪の限界まで薬剤の作用や物理的ダメージが進んでいると、不可能です。
しかし、薬剤を使って手触りや艶など回復できる程度の損傷はきれいになることが可能です。


SARAした方へ質問 投稿者:ブル  投稿日:06月20日(火)14時21分19秒

最近スーパーSARAした方にお聞きしたいのですが・・・・
SARA後、髪の質感はどんな感じでしょうか?きしみますか?
それから、アレンジできますか?1つにまとめたり、ゆるいカールを
付けたりはできてますか?
どんな事でもいいので、結果を教えてください。


豪雨もへっちゃら 投稿者:keiko  投稿日:06月20日(火)10時53分44秒

土曜日にスタジオ遊びに行きました.豪雨でしたが,矯正していたので「へ」でした.(^^)
 
Kさん,エナジーさんへ
物理的に傷んだ髪が矯正で補正されるってあり得ないですよね.
リペアの広告で「傷んだ髪もぴかぴか」みたいなのがありますが,
あれは誇大広告なんでしょうか.
 
キウイさんへ
私は矯正と矯正していないところがはっきり境目がつきます.
でも,矯正の部分の方が長ければ,ブローで爆発しないレベルには落ち着きます.
 
あげはさんへ
リシオのご報告ありがとうございます.
こういう情報も大切なですよね.
お金は返してくれるところと返してくれないところがあるとおもいますが,
一度相談されてみてはいかがでしょうか.
 
コブさんへ
サラできれいになってよかったですね.
コブさんのように,あまり期待せずに,美容院に行ってみるのも
精神衛生上いいかもしれませんね.(^^;
 
じゅんじゅんさんへ
確かに髪の毛が肩以上長くないと,すぐ矯正後,生えてくる癖がきになりますね.
私は,いわゆる,流さないトリートメントのようなクリーム
(ドライヤーの熱でとけるやつ)
をつけて,ブローすると調子いいです.
 
ちゃむさんへ
はじめまして,
矯正しても何の変化もなかった矯正って一体・・・?
 
洋子さんへ
リューレントは,私の場合に関しては,毛先までまっすぐになりました.
ただ,リューレントはリペアと同じで,エナジーさんがおっしゃるとおり,
寝癖がつきます.
私個人としては,(昔の)ハビットのように,寝癖もつかない
ぴたーーっとまっすぐより寝癖がつく程度の方が自然で好きです.
サラは関西にもありますが,まだ,この掲示板で成功報告がありません.
 
ちぃちゃんへ
もし関西でスーパーサラかけたら,ご報告くださいね.
 
まーさんへ
私も矯正した直後,顔あらうのすごく神経質になります.(^^;
2週間で矯正がとれてくるっていうのはちょっと変な気もします.
 
 


和歌山からだったら 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月20日(火)01時57分23秒

ま−さんの手入れがしやすいっていうのを見たら、早くストレ−
ト パ−マをかけたくなってきたよぉ〜ん!
和歌山から野田阪神へは、JRで大阪まで来て阪神電車に乗り換え
て、野田阪神までが良いと思うのですが...私も行った事がな
いので詳しくは...ごめんねm(_ _)m JR野田駅だと、徒歩
15分かかるそうです。難波周辺にあると便利なのにね〜。
 


癖が・・・贅沢? 投稿者:まー  投稿日:06月19日(月)18時53分51秒

前にストレートパーマかけてきました!って書きこんだんですけど、どうやらリペアみたいです。
しかし2週間たった今、そのリペアも根元の癖の強い部分なんかは取れてきています。前髪なんかも友達に「もう前髪とれてきてるなーっ」て言われてショックです。。。
その日に帰ってすぐ顔を洗ったのがいけなかったんでしょうか。そんなこと言ってなかったのに。
でも手入れのしやすさなんかはもちろん前よりずいぶんいいのですが。贅沢になりますよね。
 
ちいちゃんさん>
スーパーSARA、大阪にもあるんですか〜!でもサロンの名前が男性にはとてもはいりにくい
ような(ーー;)・・・。でもいってみたいですねー。和歌山ですがそこが一番近ういんでしょうか。
 


洋子さ〜ん 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月19日(月)10時59分22秒

初めまして、私もSARAにすご〜く興味があります。この掲示板
でSARAの事を知り、『エムテック(有)』へTELで問い合わせたところ2件教えて頂きました。
 サロンドBIZIN(びじん)
  大阪市福島区 TEL06-6461-1961
 美容室スリム
  京都市北区 TEL075-492-1154
です。私は、子供が夏休みになったら大阪の実家に預けて行こう
と、思っています。場所は、野田阪神駅から近いそうですが、
一度も行った事がないので知ってる方や詳しい方は、いらっしゃ
いませんか?福島区大開(おおびらき 字間違ってる?)という
所にお店があります。もし、洋子さんが先に行かれたら場所の事
や、お店の事など教えて下さいね。
 PS.メ−ル初心者なので上手く改行出来てない所や、読みにく
 い所があったらごめんね。m(_ _)m
  
 
 


じゅんじゅんさん、エナジーさんへ 投稿者:キウイ  投稿日:06月19日(月)02時52分46秒

お答えありがとうございました!
私の周りにリペア体験者がいないのでとっても参考に
なりました。
 
前髪の癖が限界になってきたので、ハビットにまた行くか
リペアにするか考えてみます。


初めまして☆ 投稿者:洋子  投稿日:06月19日(月)01時00分22秒

はじめまして、私もくせ毛で困ってます。
一年前ハビットを失敗してしまって、本当にストレ−トになる
縮毛矯正を探してます。神戸に住んでいるんで、B2Cでリュ−レント
をしようか迷ってます。質問ですが、リュ−レントは毛先まで真っ直ぐ
になりますか?教えてもらえたらうれしいです。お願いします☆あと、
関西ではまだSARAはできないんでしょうか?


はじめまして 投稿者:ちゃむ  投稿日:06月18日(日)23時39分33秒

わたしもくせ毛に悩んでます。
こんな情報いっぱいの掲示板があったなんて知りませんでした。
わたしの場合はチリチリとかじゃなくてうねってるんですよね、全体的に。
友達は「ふわふわしていい感じのくせじゃない」なんていうけど、夜お風呂上がりにブローして、
朝はしめらせてムースつけてさらにブローで伸ばしてでやっとまともな頭の出来上がり。
でも髪は痛んでいくばっかり。
4月に近所の美容院で初めて縮毛矯正してもらったけどなんの変化もなかったです。
友達も気付いてくれないし、お金と時間の無駄でしたね。
もっと早くこの掲示板を見つけてればな。
といわけで今スーパーSARAにめっちゃ興味あります。
ぜひぜひ試してみたいです。
さっそく近くにあるかどうか調べてみます。


根もとのくせについて 投稿者:じゅんじゅん  投稿日:06月18日(日)22時15分15秒

はじめまして。というか、1年くらい前に書き込んだことがあるので、
厳密には「はじめまして」じゃないですね。
わたしはなんか性別不明なハンドルネームですけど、
男の子です。(「子」というほど若くないですけど。^_^;)
住んでるところは千葉県の常磐線の沿線です。
髪はボブですけど、長さは女性で言えばミディアムショートくらいは
あります。
 
私はここ1年はリペアです。
掲示板等で紹介された店ではないですけど、
傷むとかくせが戻ったとかそういうトラブルはないですね。
 
問題は、矯正して2ヶ月もすると、もう
頭のてっぺんの分け目の根もと(地肌に近いところ)のくせが気になりだすんです。
新しく生えてきたところです。
でも、やっぱり、3ヶ月は矯正しないで済ませたいよなあ、
と思います。(あまりお金かけたくないし)
ブローするときに何かコツでもあるんでしょうか。
 
いまちょうどその矯正後2ヶ月くらいたったところなんですけど、
頭頂部の根もと5センチくらいは、もう癖っ毛です。
もっと根もとから矯正してもらえばよかったのかな。
 
あ、そうそう、
キウイさんへ>
わたしの場合ですけど、
リペアをかけたところとそうじゃないところの境目って、
近くでじっと見ればわかりますよ。指でつまんだりすればなおさら。
でも、ぱっと見ではわからないですね。
 
 
 


Re saraについて 投稿者:コブ  投稿日:06月18日(日)17時58分16秒

いろいろ検討した結果2日前に、ずっと気になっていたリペアで伸びきらなかった部分にsaraをかけてきました。
今日48時間たってシャンプーしました。
結果は・・・・非常に満足です。
今までリペアの質感が気に入っていてはいたのですが、いまいち伸びきらないのをどうにかならないものかとずっと思っていましたが、saraはそれをクリアしていると思います。
かけた後にも「はり」「こし」みたいなものがかなりあり手櫛でドライヤーをかけただけで、簡単にCラインが出せます。
掲示版でかなり評判のよいお店だったので、「情報操作されているかもしれないので、簡単にだまされるものか!」と気合を入れていったんですけれど・・・(笑)
私は矯正以外はビュー○○アムのカリスマ君に切ってもらったりしていたのですが、カット技術もセンスも遜色ないような気がしました。と言うか矯正した後の質感などを十分に理解していないと、カットもうまくいかないのかもとも・・・・
 
 


saraについて 投稿者:あげは  投稿日:06月18日(日)15時40分47秒

この前、リシオという矯正ストパーをかけたんですが、2日後シャンプーしたら
ものの見事に元に戻ってしまって、、ほんっと金返せって状態です。。。
その美容室には2年ぐらい通ってたので、なおさらショックです。
苦情を言いに行こうかとも思ったんですけど、もし言いに行ってまたかけ直してもらえる
事になっても、ただ髪の毛を痛めつける結果になるだけのような気がして、、。
もしお金を返してもらえるんだったらいきますけど、そういうことができるのか
分からないから、聞きにくくって。。。そこで美容師の方に聞きたいんですが、
こういう場合って、お金はかえしてもらえないんでしょうか??
 
あと、髪が傷まないって噂のスーパーSARAをかけてみたいんですが、
仕上がりはどうなんでしょう??仕上がりの写真とか見たら、結構綺麗なストレート
なんですけど、、。結構、髪が綺麗なことを強調したような感じで髪型的には古いような
気がするんですが、、、。もうちょっと、若い感じにできないのかな〜〜。。
カットとかの面が少し気になります。。。。そこらへんはやっぱり美容師のセンスなんでしょうか
それとも、SARA自体そういう風なカットに適しているからされてるんでしょうか??
それでは、いま、SARAをかけてみるためにお金をためてる状態なんで、もしかけたら
またカキコしますね!!


キウイさんへ 投稿者:エナジー  投稿日:06月18日(日)03時37分01秒

>「リペアをかけたところと新しく伸びて来た髪の境い目がはっきりわかる」
 
クセの度合いで違います。
縮毛はハッキリと境目がわかります。
かるいくせ毛はわかりにくいです。
施術ミスによる段差ができて境目ができるのは、お店のレベルの問題です。
 
>2 リペア、SARA、共、パーマ後、ハビットみたく自然乾燥でOKでしょうか?
 
ハビットは樹脂の力で自然乾燥でも真っ直ぐでピンピンです。
リペアはドライヤーで乾かすのをお奨めします。
これはくせ毛でない人も自然乾燥や湿ったまま寝ると寝癖がつきます。
髪や地肌に良くないと考えています。
 
PS:>ダメージを受けた髪が矯正(およびその他の美容技術)により直る事はありえません。
修正可能な場合もありますが、元には戻りません。同感です。
 

 


下のメールの補足 投稿者:キウイ  投稿日:06月18日(日)03時19分50秒

スミマセン。改行がおかしかったです。
1の質問は、「リペアをかけたところと新しく伸びて来た髪の
境い目がはっきりわかる」というのを他の掲示板で見かけたの
ですが、どうなのでしょうか?   という質問です。
読みづらくてすみませんが、お返事お願いします。


リペアとSARAについての質問 投稿者:キウイ  投稿日:06月18日(日)03時16分56秒

リペアとSARAをかけたことのある方、教えてください。
1 他の掲示板で見たのですが、リペアは、リペアをかけたところと、新しく伸びて来た髪の    境い目がはっきりわかる、らしいのですが、実際のところどうでしょうか?
  SARAをかけている方も、この点どうでしょうか?
 
2 リペア、SARA、共、パーマ後、ハビットみたく自然乾燥でOKでしょうか?
 
  現在、ハビットをかけているのですが、前髪の伸びがイマイチなので、この2つのパーマを
  考えています。どうか、教えてください。


ダメージ毛とSARA 投稿者:K  投稿日:06月18日(日)00時56分32秒

>keikoさん
ツルツル、サラサラでボリュームも出せてスタイルをつけらるのがスーパーSARAです。
ただしアグネスさんのように他の矯正で伸びきらなかったクセを修正するのが主な目的の場合や
それによりダメージが目に見えてある場合はこの限りではないこともありますよ。
もちろん髪の状態に関係なくクセは伸ばせます。
もう一度書きますがダメージを受けた髪が矯正(およびその他の美容技術)により直る事はありえません。


こわい〜. 投稿者:keiko  投稿日:06月16日(金)15時10分01秒

アンチハビットさんへ
髪が溶けたって,,こわすぎる!
根本3cmから下がどろどろですか?
青銅美容室さんについては,水分補給矯正として去年の12月に
レポート頂きました.その後,掲示板でかなり論議を呼んだのですが,
「合う人はまっすぐになるし,合わない人は全然のびない」ようです.
合えばいいとおもうのですけど.
 
アグネスさんへ
サラは実際やったことないのでわからないですが,
ある程度のボリュームを出すため,つるつるにはしなかったのではないでしょうか?
 
ハナさんへ
アクアベールはこの掲示板ではトミの妻さんがかけられて,
かなり良かったようですよ.
(今月のログに関しては一番下の「次のページ」というボタンを押していただくと見ることができます.)
アクアなんとかって,殆ど液が弱酸性で髪が傷まないというのがウリのようです.
原理的には弱酸性だと伸びが悪いらしいですが,
実際にはのびているようですね.
 

 

縮毛矯正の情報トップページへ