2000年6月前半の掲示板ログです.


雑誌 投稿者:ハナ  投稿日:06月15日(木)22時14分31秒

arって雑誌にハビット2000の記事が載ってました。
西日本でハビット2000がかけられるお店のリストも載ってました。
 
あと、アクアベェールという矯正のお店の広告がありました。
何でも髪の科学専門家(誰だそれ?)と美容室が開発した矯正で、液は弱酸性で
アイロンも使用せず短時間でサラサラになり、同時にカラー、パーマもO.K.との
ことでした。
初回はショート13000円、ロング15000円だそうです。
安いし、良さそうな感じでした。
 
青銅美容室は結構前に2回かけました。
はっきり言って”金、返せ!”って感じでした・・・。
だって3日目にシャンプーしたら元通りになったんですよ・・・。
リペアは半年持ったのに・・・。
でも、今は違うかもしれませんが。今はどんな感じなのか教えて下さい。
 
ハビットは過去につらい思い出があるので、あんまり興味がありません。
あと、シリコンを使ってるのがイヤなんです。(ハビット2000は使ってない
のかもしれませんが)
以前、皮膚科のお医者さんのHP見た時、シリコンとラルリル酸(シャンプーに
入ってるやつ)は、使ったとき、髪の調子が良くなるけど、髪にとっては最低で
しばらくすると髪や頭皮がボロボロになるから使っちゃいけないとう記事を読ん
だことがあります。


贅沢? 投稿者:アグネス  投稿日:06月15日(木)21時32分43秒

えすつーさん、お役にたててよかったです。
矯正は結構お金もかかりますし、もちろん髪の為にも、
慎重にいきたいですよね。
 
私もここの掲示板を見て評判がよかったので、
スーパーSARAをしてみたんです。
スーパーSARAは今のところ1番かな、と思っています。
いいと思った点は、
癖がきちんと、しかも根元から伸びていて、かつ程よいボリュームが残っていることと、
料金(28000円でした)です。
加えて私の場合は他の矯正でひどい状態になっていたのを直していただいたので、
本当に助かりました。
でも、残念ながら100%満足してるわけではないんですよ。
やっぱり、もっともっとつるつるさらさらにならないものかと思ってしまうんです。
矯正を始める前は収拾つかない程の爆発ヘアだったはずなのに、
最近は贅沢になってしまって・・・。
私の他にもそういう方いますよね?
 


青銅美容室って・・・ 投稿者:アンチハビット  投稿日:06月14日(水)17時52分22秒

初めまして。
私は以前、ハビットで髪が溶けた事があります。
癖が強い割に柔らかく、傷みやすい髪質だった為でしょう。
それ以来ストレートヘアは諦め、強めのスパイラルパーマで
この髪質をごまかしてきました。
ま、それはそれで結構気に入ってはいたのですが、
さすがにそろそろ飽きが来てしまったので
三年ぶりにストレートヘアにしたくなり、発作的に
青銅美容室の予約をとってしまいました。
ここのクセ毛矯正体験者の方、感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。


(無題) 投稿者:keiko  投稿日:06月14日(水)11時56分58秒

地域で新聞の折り込みといっしょにはいる情報誌があるのですが,
「梅雨対策」ということで,美容院が一斉に縮毛矯正の広告を出していました.
ほんとに,今は色々ありますね.
矯正の商品名を書いていないところもありますが,
かいてあっても「シルキーストレート」ってなんじゃ?
って感じです.
ちなみに,やはり,うちの地域ではアクアマックスの広告が一番大きかったです.この店はリペアとリメイクもやっているのですが,アクアマックスが一押しのようです.
 
コブさんへ
私も近所で「ロイヤルストレート」の文字を見ました.
ほんとに,色々ありますよね.もし施術されたらご報告ください.
 
あぐねすさんへ
えすつーさんへのお返事ありがとうございます.
ルキアストレートって何?っていう書き込みは以前もあったのですが,
謎のままでした.結局イマイチだったのですね.
 
ちぃちゃんへ
メール読めたようで良かったです.
そういえば大阪南部とかの情報はあまりありませんね.
 
TAKAさんへ
まさるさんへのお返事ありがとうございます.
私が以前かけていたハビットのお店は店じまいしてしまったのですが,
その地域情報紙を見ると,新たに近所にまた,ハビットのサロンができていました.
 
てつやさん,
まさるさんへのお返事ありがとうございます.
男性の方のご意見貴重だとおもいます.他の人もきっと見ていると思います.
 
まーさんへ,
前も和歌山のサロンについて質問ありました.
どなたか和歌山.大阪南部でご存じの方お願いします.
 
 
 


札幌のMr.ハビットExtra2000 投稿者:TAKA  投稿日:06月14日(水)05時57分33秒

まさるさん
札幌でMr.ハビットExtra2000をやっているお店ですが、
Xパーソンズというお店があります。
この店のオーナーは今のお店をオープンする前に、
1ヶ月近く横浜の私のお店で修行をされた方です。
宜しければ行ってみてください。

http://www.3s-company.co.jp/


ひさびさに 投稿者:まー  投稿日:06月14日(水)03時53分30秒

おひさしぶりです。
前にストレートパ^マをかけた、と言っていたんですが、縮毛矯正パーマ、とゆっていたので
リペアだったのでしょうか?どうも工程ほとんど同じようですし。
はじめはおどろくほどさらさらだったのですが、なんだか徐々に癖の強い部分が
あつかいにくくなってきたような気がします。前髪の根元などはすこしうねっています。
 
リューレント、ハビット2000、評判いいみたいですねー。
和歌山なのですがしているところはあるんでしょうか・・。


ボリュームは。。。 投稿者:てつや  投稿日:06月14日(水)01時07分24秒

まさるさん、経験上で書きますと。。。
ストレート直後は、確かにぺっちゃんこという感じになります。
でもそれは、今までがボリュームがありすぎた反動もあると思うんですよ。
それに、どれにするかにもよると思いますが、根元はクセが残ってます。
ここにも書かれてる方がいらっしゃいますが、
ハビットよりもリューレントとかの方が根元までよく伸びるようです。
実際、今ボクがかけてもらったリューレントは、ハビットよりもずいぶん根元まで伸びてます。
それに、不自然にならないようにアイロンなんかで仕上げてもらえるので、
そんなにおかしくないと思います。
ボクの場合は、「顔がちっちゃくなった」ってかけた直後よくいわれます。
それに、悲しいところでもあるんですが、
男の場合もともと髪が短いので、すぐに根元からボリューム(つまりクセ)が出てくるので、
程よいボリュームになってきます(笑)
ハビットの場合、ボクは1ヶ月くらいたった状態が好きでした。
適度にボリュームが出て、しかも毛流れがきれいに決まるので。
いろんな長さ・種類で矯正してもらったけど、ロン毛で4ヶ月、
普通の長さで3ヶ月ってところが、次の矯正の目安だと思いますよ。
参考になるといいんですが。。。


アグネス様> 投稿者:えすつー  投稿日:06月14日(水)00時00分31秒

 お返事ありがとうございます。(^o^)
これで、ハビットextra2000に踏み込めます。ありがとうございます。
 
PS。みなさんがいうスーパーSARAってそんなにいいのですか?
 


ハビットextra2000 投稿者:まさる  投稿日:06月13日(火)23時25分27秒

みなさん、はじめまして。僕もくせ毛でずっと悩んでいて、今度ハビットextra2000をしようと思うのですが、札幌で良いお店はありますか。教えて下さい。
あと、矯正のしたことのある男の人に聞きたいのですが、矯正後って、ボリュームはどうですか。
友達が矯正した後、髪の毛がぺっちゃんこになっていたので。真っ直ぐにはなっていたのですが。
意見をお聞かせ下さい。
 
 


えすつーさんへ 投稿者:アグネス  投稿日:06月13日(火)22時24分01秒

ルキアストレート、したことあります(つい最近の話です)。
薬付けて蒸して、
ドライヤーとアイロンで伸ばして、
薬で固定するというやつだったんですが、
私は全然ダメでした。
やった後はキレイにブローして下さったので、
気が付かなかったのですが、髪を洗ってびっくり。
信じられない位、きしむんです。
それに部分的に明らかに伸びてない箇所がたくさんあって。
ちりちりのまま固定してしまった感じです。
後日お直しして頂くことにしたのですが、
(お直しでの癖伸ばしのブローとアイロンは非常に丁寧でした)
ほんの少しマシになった位で結局ちりちりのまま・・・。
もしかしたら私の癖が強すぎたのかも、
とも思うのですがどうなんでしょう???
 
後このお店は、
家で髪を洗って何もつけずに来店するように、
と言われます。
そのままの癖を見るためかとも思ったのですが、
初めの薬を付ける前にシャンプーしてくれなかったので、
シャンプーを省略するためだったのかしれません。
 
それで先日スーパーSARAをしてきました。
お店の人には「これは矯正というより修正ですね。」
と言われましたが、おかげさまで、
ちりちりもきしみもなくなりほっとしています。
 
私はハビットやリペアもしたことありますけど、
伸びの点ではハビットが一番でしたね。
寝癖も付かないくらいまっすぐになりました。
extra2000は評判もいいようですし、
してみる価値あるんじゃないですか?


私の理想 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月13日(火)11時12分44秒

コブさん、keikoさんお返事有り難うこざいました。
最近、掲示板を見るのが日課になってしまいました。梅雨になっ
たし、私も早くストレ−ト パ−マを、したいです。でも、たく
さんの種類があるので迷ってます。理想としては、ボリュ−ムが
でにくく、ストンとした感じで、ブロウいらず、というのが理想
なんです。(『なんて贅沢なことを、この馬鹿もの〜!!』と、
怒らないでね(^^; )
そして、私の髪質は、広がってうねってまとまらないのです。ストレ−トにするには、少しずつ髪を小分けにしてひたすらブロウ、でも湿度のたかい日や雨の日は、この苦労は一瞬にしてパァ!です。今は、ウエ−ブ ヘア−で髪の長さは、肩より少し上です。(毎日、ム−スをベッタリつけてます。)
今は、奈良県生駒市に住んでいます。出身は、大阪です。少し遠
くても足を運ぶつもりですので、ここがいいよ、という美容室が
あれば教えてください。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ルキアストレートって? 投稿者:えすつー  投稿日:06月12日(月)23時50分02秒

はじめまして。初めてカキコさせていただきます。私は前髪が超くせが強いのですが、以前
4月末にかけたスーパーストレートパーマがとれてしまって、悲しんでいます。
今、この掲示板をみてハビットextra2000がいいとのことで、ハビット2000に
しようかと思っているのですが、渋谷にある縮毛矯正(専門店?)のルキアストレートと
いうのが気になってどうも踏み込めません。
どなたか”ルキアストレート”をしたことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。


リメイク 投稿者:コブ  投稿日:06月12日(月)10時14分05秒

ちいちゃん。こんにちは。
わたしは、ハビットやリペアの合間にリメイクをやったことがあります。
以前リペアをかけてもらっていたお店がリメイクに転向したのでやってもらったのですが、
リペアよりは多少伸びがよかったようです。
作業行程はリペアとまったく同じようにアイロンを使って時間もほとんど同じだったので、
薬剤のみちがうのかなあー、という感じです。
ただつやはやはりリペアでしょうか・・・
私はホットカーラーで巻くスタイルなので普段は徹底的な伸びは求めないのですが、
最近のように雨が降る上、風で傘の中まで雨が吹き込んじゃうような日には、
ストンとしたストレートヘアーにしたいなー、と思います。
季節、気温、湿度、トレンド(巻きはどう考えてももうねー)、TPOと縮毛矯正の種類、かける間隔(=年間のコスト)
をパズルのように頭のなかで組み合わせている今日このごろです。
そういえばリメイクをかけたお店が今度「ロイヤルストレート」というのをはじめました。
興味があるので、前髪だけでもかけにいこうかなー。

 


本格的な梅雨 投稿者:keiko  投稿日:06月12日(月)10時13分25秒

ずっと空が暗いですねー.
順調な矯正計画実行のご報告がどんどん届いていますね.
 
TAKAさんへ
ハビットのページを修正しておきました.
情報ありがとうございました.
 
てつやさんへ
いい調子みたいで良かったですね!今年の夏は乗り切れそうですね.
 
まゆみさんへ
ハビット2000かけたら,またおしえてくださいね.
 
すらぼうさんへ
癖がのびて良かったです.青銅美容室さんへ行っていたのですか.むむむ.
 
トミの妻さんへ
アクアベールもよいようですね.リペアの経験もおありですし,
これから何ヶ月たってもリペアと同じかとか,
また,ご連絡ください.
 
みゆきさんへ
来年から東京ですか.
東京の矯正対策はここでばっちしみたいでよかったですね.(^^;
 
つぼさんへ
どの矯正も健康な髪にちゃんとかければまっすぐになるはずですが,
ヘアカラーとかストレートパーマの調子でどうなるかわからないですね.
どなたか,プロの方で
「うちの矯正ならばっちりよ」という方がいらっしゃるとよいのですが.(^^;
サプリメントストレートというのは初めてききました.
多分,何か改善されてはいるのでしょうが,
美容師さんの慣れという意味では,
新しい技法は少し待ったほうがいいかもしれませんよ.
 
アシさんへ
リペアは実績あるので,これからもきっとサラサラで夏を過ごせることでしょう!
WITHさんは良心的みたいですね.
 
hachiさんへ
ハビットできれいになったよかったですねー.
マツキヨのはよくないですか...(^^;
でも,こういう情報って結構ありがたかったりします.
 
ひつじさんへ
私も昔ストレートパーマをしょっちゅうあてて
髪の毛が傷みまくり,切れまくったことがあります.
少し間をおいて,健康にしてから矯正を受けたほうがいいかも.
近所に矯正をしている美容室があったら,
髪の毛の状態を見て貰ってから矯正したほうがいいとおもいます.
 
BBさんへ
のびはかけた人にもよるのかもしれませんが,
私の場合,リペアは1年たってもかけたところはまっすぐでした.
美容室のかたと「リペアはしぶとい」
と笑っていたくらいです.
ただ,リペアはブローすれば自分で癖をつけられる
(つまり,帽子をかぶっているとその癖がつく)
ので,そういう意味では伸びがわるいのかもしれませんね.
 
ちぃちゃんへ
初めてのメールありがとうございました.
ちゃんと返信していますので,受信箱を見てみてくださいね.
リメイクは,うちの近所にもありますが,
リペアの亜流みたいなのではなかったでしたっけ?


すみません 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月12日(月)05時12分33秒

同じ内容を、二度入れてしまってごめんなさい。
(全部消してしまったと、勘違いしました。)
まだ、初心者で未熟者なので許してください。(^^;
本当にすみません、ごめんなさい。m(_ _)m
 


教えて〜 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月12日(月)04時55分35秒

近くの美容室で、ハビットを問い合わせたところ、リメイクとい
いう
パ−マをすすめられました。誰か、知ってませんか?
教えて下さい。宜しく、お願いします。
 


教えて下さい 投稿者:ちぃちゃん  投稿日:06月12日(月)04時43分33秒

私にとって憂鬱な季節が、また来ました。
私の髪は、広がる、うねる、といった癖毛です。以前よりストレ−ト パ−マに興味があって色々、調べていてこのHPをみつけました。そして私も挑戦しようと思い、近くの美容室に問い合わせたところ、『ハビットは、とても強いパ−マなので、リメイクというパ−マの方をすすめてます。』との事。
そこで、リメイクというパ−マを知ってる方、是非、教えて下さい。宜しくお願いします。
それから、この前keikoさんにメ−ルを送りましたが、無事に届いたでしょうか?初めてのメ−ルだったので、不安で......
届いていなかったら、その分を改めて掲示板の方へ送ります。                           (^^;それでは、また。
 
 


梅雨でリペア 投稿者:BB  投稿日:06月12日(月)00時58分06秒

リペアしてから10日経ちました。
仕事はずっと外で帽子をかぶっているので、矯正毛にはとても苛酷な条件です♪
 
で、まだまだ全然まっすぐなんですが(そりゃあね)、「伸びのハビット、ツヤのリペア」って
誰かがおっしゃっていたように、リペアの伸びは完璧ではないのかな?とも思います。
今までどんなストパーも縮毛矯正もはねとばしてきた超ガンコな後ろ下の髪の毛は、リペアで初めて
まっすぐになりやがったんですが、ここはすでにちょーっっっっとうねっちゃってます。全然OKな
レベルでですが。
ちなみに髪の毛は太くて硬いです。
で、もし髪全体がこういう髪質の人がいたら、やっぱ「リペアじゃ伸びないぞー」と思ってしまうのかな?
とか思いました。
いやっ、ちゃんとそういう髪質の人にはまたそれ用のやり方ってものが用意してあるのかも!???放置時間
とかいろいろ。専門サロンだったらそういうことしっかりしてそうな気もするんですが....
いかんせんリペアしかしてないのでリペア的視点からしか言えないです。ま、参考までに。


いろいろ挑戦しましたが・・・ 投稿者:ひつじ  投稿日:06月11日(日)23時30分34秒

どうも、はじめまして。
私も小さい頃からくせ毛に悩んでます。
初めてそのクセを正してみようと試みたのは中学3年生の時。
その時は縮毛矯正なんて知らなかったので、
ストレートパーマをかけたんですけど、痛みまくりました・・・。
その後も、こりずにストレートパーマを3回ほどかけてしまって、
髪がかわいそうなことになってしまいました。
おととし、ティアラをかけましたが、私の手入れが悪かったのか、もとどおり。
で、去年はリペアにトライしてみました。
でも・・・、やっぱ私の手入れが悪いんでしょ〜かぁ?
今はもとどおり、うねってます。
ただ、髪にツヤは出てきたし、すごく広がりやすかったのが
少し落ち着いてきてるのはわかります。
 
でも今年も梅雨に入っちゃいましたし、今日は雨降ってたので、ボンバー!!
今週の木曜日に大学の卒業アルバムの撮影があるので、
それまでにまた髪をまっすぐにしようと思ってます。
今度は何にトライしよう・・・?
 
 


ハビットかけました(・_・ゞ 投稿者:hachi  投稿日:06月11日(日)22時32分01秒

初めての投稿です。
昨日1年ぶりにハビットかけてきました。大満足です。
通常はプロカリテの「シャンプー」「ヘアパック」「コンディショナー」「ステレートフォーム」
の4点セット+ブローでガンバッテきましたが・・・
(プロカリテ+ブローは湿気がなければ、結構クセが伸びますよ♪)
やはり 梅雨には勝てない (^_^;)
美容院では「あなたの髪は健康な髪ですよぉ〜」と言われても・・・
クセ毛のせいでツヤなんて全く無かった私。あ〜。ハビットがあって本当によかった。
もぉ〜。ハビットかけたから、ブローしなくていいなんてサイコーです&雨でもうねらないし。
ちなみに、高円寺にある比較的小さなお店ですが値段は25000+税です。
今回で3回目ですが、毎回満足してます。お店の人も感じがいいです。
 
&マツキヨオリジナルのシャンプー(398円で売ってるやつ)は良くないです(▼▼メ)
 
 


リペア2週間め 投稿者:アシ  投稿日:06月11日(日)20時47分22秒

まだまださらさらです。(もともと、ちりちりというすごいくせ毛ではないですし、リペア前は、なにもしていない健康髪でした)
シャギーなども入っていないので、純粋なおかっぱです。
 
リペア専用のシャンプーとトリートメントを買いにいき、もう少し長さを短くしてもらったら、
シャンプ−代だけで、カット代はサービスしてくれました。
給料日前なので助かりました、WITHさん。
 
 
つぼさん>どれがよいか、私もわかりませんが、
私は家から近くて、ここでも評判のよいWITHさんのリペアにしました。
満足しています。とても細かく丁寧にやってくれますよ。
アイロンも熱いということはなく、ほんわかあったかくて、寝てしまいました。
とりあえず、今は何か一つにきめて、
後々いろいろためしてみるのはどうでしょうか?
 


縮毛矯正したいんですが・・・ 投稿者:つぼ  投稿日:06月11日(日)00時01分47秒

はじめまして。縮毛矯正したいと思っています。
このホームページを見つけたのは最近で、いろんな経験談や意見、すごく参考になります。
しかしいろいろな縮毛矯正の種類があり、いったい私の髪にはどのタイプがいいのか悩んでいます。
 
私の髪はミックス毛と言うヤツで、さらに伸びてくるとうねって外跳ねになってしまいます。
今まではブローのみで髪の傷み覚悟でドライヤーを使っていました。
もちろん雨が降ったら最後、髪は膨張しはねてしまいます。
現在は、ヘアカラー(美容院でやったけど、すそのほうはキンキンきしきし)&
普通のストレートパーマ(1ヶ月前に梅雨対策のためトライ)のダメージヘアです。
ストレートパーマは、かけてから3日くらいではねだし、現在はパーマの陰もありません。
下手すると以前よりひどい様な気がします。
きっと、髪が痛んでいてパーマがきかないせいかなと思いますが・・・。
希望としては、スーパーSARAをしてみたいのです。でも、体験談で
「・・・裾の方が膨らんだような気がします。元にあったうねりが少しでてきたような感じです。」
「・・・修正がどの程度まで可能かはお客様の現在の髪の状態で様々です。」
とあったので、ちょっと不安です。
それならば、Mr.ハビットExtra2000にした方が良いのでしょうか。
それと、スーパーSARAをやっている美容院で、新しい縮毛矯正の紹介をチラシでみました。
「サプリメントストレート」(ショート\25,000、ミディアムロング\28,000)と書かれていて、
これが正式名称かどうかわかりませんが。スーパーSARAよりおすすめなのでしょうか?
 
私におすすめの縮毛矯正があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
 


やったー 投稿者:みゆき  投稿日:06月10日(土)23時40分26秒

就職決まりました。
あはは。関係ないですね。
今まで、面接で落とされまくっていたので、つい嬉しくて。
 
さて、本題。
実は、来年から東京です。
この掲示板と出会えて本当に良かった。
実際に行く前から、こうやって情報を集めることができるんだもの。
(そのくらい深刻な悩みですよね、髪の毛って)
 
これからも、大きな都市だけじゃなくて、
いろんな地域の人達の話を聞けるといいですね。
 
 
 


アクア・ヴェールその後 投稿者:トミの妻  投稿日:06月10日(土)22時19分19秒

かけてから2週間たちました。快調です。
リペアのときと同じような感じで、今まで会ったことの無い
自分と毎日出会っています(笑)
私の髪質は、硬くて、雨が降ったら前髪がなくなり、全体的に
盛り上がって収集がつかない髪ですが、今回思い切って、
小さい頃からの夢だったオカッパ頭にしてみました。
嬉しいです。
リペアのアイロンが嫌だった方は、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?
でもブローではやっぱり熱かったのですが。
 
シャンプーについては、やはり髪質改善のシャンプーは厳禁で、
弱酸性か、石鹸シャンプーを使うように、と言われました。
かけた後、一週間はプールなどにはいらないようにとのことでした。
一週間後にライブハウスで汗だくになってしまったので、
ちょっとドキドキでしたが、大丈夫でした(笑)
また1ヶ月くらいしたらレポートします。
 

 


THX! 投稿者:すらぼう  投稿日:06月10日(土)21時43分13秒

どうもありがとうございました>エナジー美容室さん、keikoさん。。
返事が遅れてごめんなさい。
ぼくは今までハビットとか、青銅美容室とか行ってたんですけど
結構不満があり、リペアにかえて見ました。
かなり強い癖なのですが、ちゃんと真直ぐになってくれたので
ほっとしてます。。
ではまた。


はじめまして 投稿者:まゆみ  投稿日:06月10日(土)00時57分40秒

いつも皆さんの書き込み拝見してます。私もクセ毛で悩んでいます。
今まではO2ストレートパーマを定期的にかけてました。
しかしすぐ元通り、くるくるになってしまいます。枝毛・切れ毛も目立ちます。
しかも髪の毛が多くて太いです。雨の時なんかホントもうサイアクです。
でも皆さんの書き込みを読んで、同じ気持ちの人も沢山いるんだなと思い、嬉しくなりました。
私もハビット2000をやって、つやつやストレートにしたいと思います。
これで梅雨時のボサボサも解消できるかな?!
スリーズカンパニーのTAKAさん、お世話になるかもしれません。
その時はヨロシクお願いします!  byまゆみ@横浜在住


2週間 投稿者:てつや  投稿日:06月10日(土)00時55分29秒

関西もいよいよ梅雨になりましたね。
これからの季節がいちばんウネウネと悩まされますね。
ボクの場合はほっとくと「エビスヨシカズ」状態になるので、
リューレントしておいてよかった!って今日も心から思いました。
さて、リューレントしてから2週間。
短い前髪や横・後頭部は少し毛流れが根元のクセに影響され始めたかな??って気配です。
これは悪い意味じゃなく、ボクはこれくらいの状態のほうが好きなんです。
余りクセの部分が伸びすぎるとうっとおしいのですが、今のところまだまだ大丈夫そうです。
当然リューレントした部分はツヤツヤサラサラですし。
これなら梅雨も全然平気です!!
では、また!!


追伸 投稿者:TAKA  投稿日:06月09日(金)22時34分49秒

たびたびすみません。
おかまに合計40分くらいはいりました。(温度は昔ほど熱くありませんでした。) >
確かに昔より温度を下げております。“40分位”には個人差があります。
10分で終了する方から、60分入る方まで色々です。
 
 


Mr.ハビットExtra2000の情報が! 投稿者:TAKA  投稿日:06月09日(金)22時15分30秒

こんにちは、横浜のスリーズカンパニーのTAKAと申します。
Mr.ハビットExtra2000のレポートに当店で体験された方の
記録がありましたので、拝見させていただきました。
間違いではないのですが、誤解されないように追記させて下さい。
料金 ¥21,000>
未体験の方に限り\22,000で施術させて頂いておりますが、
この方はメンバーズのみのシステムをご利用した料金だと思います。
 
時間 約3時間> 
3時間で終了する方もいらっしゃいますが、当店からの提示では
2時間半から3時間半にExtra2000の場合には
プラス約20分とうたっております。
 
最初にたんぱく質?>
独自の調合でその他色々配合しています。
 
管理人さんどうもありがとうございます。
私も美容師の一人として、縮毛矯正技術の発展のために努力致してまいります。
又、このページをご利用されている方々のためにも何か情報を提供できたらと
思っておりますので宜しくお願い致します。

http://www.3s-company.co.jp/


用語解説 投稿者:keiko  投稿日:06月09日(金)14時36分48秒

すらぼうさん,はじめまして,
エナジー美容室さん,丁寧なご回答ありがとうございました.
 
某ページにも毛髪の解説はのっていますが,
一般にリペアとかも「縮毛矯正」という名前でのっていますので,
癖毛もくるんで縮毛と呼んでもよいのではないでしょうか.
エナジーさんのおっしゃるとおり,
一人の人間とっても,すべての髪の毛が同じ性質ではなくて,
前髪は縮毛で,横は波状で,と色々有ると思います.
 
 


縮毛とくせ毛 投稿者:エナジー美容室  投稿日:06月09日(金)00時09分06秒

くせ毛の種類には、波状毛(長波状毛、短波状毛など)、捻転毛、ミックス毛、縮毛などがあります。
ほとんどの人は波状毛やミックス毛が多いと思います。
ミックス毛は雨の日にぼわわ〜んってなる細かい癖がある髪ですね。
いろんなクセが微妙に混ざっている場合が多いのでミックス毛と呼んでいます。
波状毛はウエーヴの周期が10センチくらいの長いものから、
2センチくらいなどのの短い周期です。
捻転毛は耳の後ろに多く、さわるとデコボコしているのがわかります。
 
縮毛はつむじがわからないくらいの人が多く、矯正をしないとヘアスタイルを作れません。
言葉は悪いですが、ちりちりという感じです。
一般的に撥水毛(水をはじく)ですが、髪が弱く切れやすいです。
 
縮毛以外はくせ毛と呼ぶ場合が多いですね。
また、縮毛は根本2,3センチの矯正は不可欠ですね。
 
 
 


はじめまして。。 投稿者:すらぼう  投稿日:06月08日(木)22時52分43秒

過去ログ全部読みました。
僕も長い間縮毛なんで、ここの情報はすごくためになります。
で、思ったことがあります。
ここの人達ってほとんどが縮毛じゃなくて
癖毛なんじゃ
ないのでしょうか?
縮毛っていうのは、サッカーの小野くんみたいな
人のことだと思うけど。。
癖毛と縮毛って同じなんですか?
それではまた来ます。。。


ご挨拶&お礼です 投稿者:花通り  投稿日:06月08日(木)17時54分05秒

多くの方に花通りのHPを訪問いただきましてありがとうございます。
思いもよらぬ反応に驚いています。そして、縮毛矯正にお悩みの方が多いことを実感しています。
HPも少しずつですが、アップして行きますので覗いてみて下さい。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3625/


レスありがとうございます 投稿者:mica  投稿日:06月08日(木)16時23分05秒

Kさん、Keikoさん、レスありがとうございました。
毛先の痛みを優先にベストな施術をしてくださったんですね。(あの薬液塗り分け作業は
本当に大変そうでした)
SARAは不自然なまっすぐさではなく、ごく自然なまるみをおびたストレートっていう感
じです。(裾の広がりが丸くなっています)
まわりにいる人たちに、「髪がサラサラまっすぐだね。どうしたの?」と聞かれるのは
SARAが本当に髪のことを一番に考えた自然なストレートになる施術だからだとおもいました。
(だれも「ストレートパーマかけたの?」とは聞かない・・・・?)
 
Keikoさんのおっしゃるようにくせ毛の悩みがなくなって精神的にすごく健康に明るく
なれました。それに必要以上に鏡を見ること多くなりました(笑)。
この掲示板に感謝感謝!です。
 
毛先の痛みはちょきちょき切りながらダメージ部分はなくして、手入れも楽になることだし、
これからは「健康髪」目指したいとおもいます。
 
 


ハビットエクストラ2000 投稿者:keiko  投稿日:06月08日(木)14時27分32秒

レポートをアップしました.みきさん,ありがとうございます!!
レポートの内容を見ていると,今のところ,この手の矯正では,
条件的には最高レベルだと思います.
 
渉さんへ
やはり,今はアクアなんとかは様子見状態ですか.私もです.(^^;
そのうち,体験者が増えて評判が色々明らかになるとおもいます.
それと,私も根本2,3cmというのは薬がきついから地肌に悪いから
だとおもっていました.
サラは根本2,3cmなんですか.
リューレントはもっと根本からやっていました.でも,折れたことないなあ.
 
美容師Aさんへ
言われてみると,確かに根本から矯正できるってこわいのかもしれませんね.
でも,じゅりあさんのおっしゃるとおり,
根本からまっすぐになってほしいのは,
ユーザーなら誰でも希望することじゃないでしょうか.
昔のハビットでは,根本3cmは施術できないといわれて,
前髪はすぐ縮毛の感じがもどっていました.
でも,リペアだと根本からできるんでショートもきれいにのびているようです.
安全にこしたことはないと思いますけど.
 
じゅりあさんへ
そーなんですよ.
矯正が無かった頃を思うと,今の悩みって贅沢ですよねー.
でも,そうやって,ユーザーの要求があれば,
どんどん矯正も,よりきれいに,より安全に進化すると信じています.
要求が無ければ,そこで進化は止まってしまいますものね.
 
micaさんへ
サラできれいになって,朝が楽になってよかったですねー.(^^)
矯正すると精神的にすごく健康になるように思います.
 
Kさんへ
いつも詳しい説明ありがとうございます.
いたんだところには,それなりに最善を尽くすということですよね.
うちの近所の10軒近くあるリペアのお店も
一人一人にあわせてやってくれるなら,行く気も起こるのですが,
どの人にも,一つのマニュアル通りに施術しているいような気がして
行く気がしないんですよねー.
 
 
 


ダメージ毛に対するSARA 投稿者:K  投稿日:06月08日(木)12時50分48秒

SARAの施術にあたっては他の矯正やカラーリングや毎日のブロー等や
コンディションが悪くなっていてもちゃんと対応できます。
今までの髪の履歴をおしえて頂き(今までどんな施術を何回、何ヵ月置き
にしどんなホームケアとスタイリングをご自分でしているのか)その後に
現在の髪の状態とご希望のスタイルにもっとも適した薬液を数種類チョイ
スし根元の健康なところ、毛先のダメージの出ているところ、フェースラ
インやネープ部の癖の強いところ等それぞれの髪の部分に細かく塗り分け
ていきます。こうすることによって繰り返しの施術でも髪によけいな負担
をかけずにナチュラルなストレートヘアを表現する事ができます。
よーするに髪の状態に関係なくクセはとれますが、ダメージを治せる訳で
はありませんので、元々ダメージが出ていてそれが為に広がりがある部分
の修正がどの程度まで可能かはお客さまの現在の髪の状態により様々です
もちろん、現状で考えられるベストの状態にはさせて頂いています。
それからSARAで矯正する時は事前に特にご希望が無ければストーンっ
と真直ぐではなく髪全体が自然になじむよう、おーきくカーブを付けます。
 
micaさんの言う>SARAはいたんだ所には効かないのかも
 
ではなく、将来的なスタイルや現在のコンディション等をみて出来るだけ
髪に負担をかけずにクセを取り、近い将来的には毛先まで本当に綺麗な状
態でスタイルを作れるように今できる最善をつくして施術しています。
 
現在も含め将来的にも髪のコンディションやスタイルを無視して今だけのス
トレート感を演出するのは簡単です。ただしこれは私達の仕事だとは思って
いませんので、そーいった無茶な施術はしておりません。


(無題) 投稿者:mica  投稿日:06月08日(木)10時49分07秒

予定通りスーパーSARAしてきました!仕上がりは自然なまっすぐで
サラサラになりました。ただ、48時間後のシャンプーをしたあとに少しですが
裾のほうが膨らんだような気がします。元にあったうねりが少し出てきたようなかん
じです。。。
私の髪型は長めのレイヤーが入ってるので毛先が痛んでいたせいか、またはそのくらいの
膨らみはあって当然なのかわかりませんが・・・ちょっと気になってます。
 
SARAはいたんだ所には効かないのかも(そのようなことを美容師さんにも言われ
たような気が?)
今回が初めてで他の矯正をしたことがないので比較はできませんが、朝の手入れが
すごく楽になって以前より膨張も半分ぐらいになったし、総合評価では○でした。
長く持続してくれるといいのですが。。。


折れ毛・切れ毛も困るけど 投稿者:じゅりあ  投稿日:06月07日(水)20時55分16秒

結構根元のくせって気になるんですよ。
自分みたいなちぢれっ毛だと矯正した後3、4ヶ月後はかなり広がってしまうんです。
それでも5ヵ月は開けなくちゃと思い、(金銭面で)結んだりして何とか
過ごすような感じです。だから根元も伸びるって聞くと惹かれてしまうのも事実です。
矯正が無かった頃を思い出せば贅沢な悩みなのかな?(^_^;)


そんなにつっこまんでも・・・。 投稿者:美容師A  投稿日:06月07日(水)20時28分53秒

>「浸透した薬剤が髪の芯を通り」
>ってなんだかコワイですね.(^^;
そんなにつっこまんでも・・・。
>十分じゃないかもしれないけど延びます。
必要最小限の塗布量です。問題ない範囲。
それより堂々と地肌から延ばしますって表示してるシステムが怖くないですか?。
 
 


折れ毛 投稿者:  投稿日:06月07日(水)14時32分49秒

お久しぶりです。渉です。
2週間ほど経ってしまいましたが、結局SARAをかけてきました。
(アクア・・・は、もうしばらく待つ事にしました。)
しっとりとした柔らかい手触りで、彼氏ともども気に入っています。
 
折れた毛の話ですが、お店でこんな話をしていただいたので紹介しますね。
毛が折れるのは、根元(地肌ギリギリ)まで矯正することで、
新しく伸びてきた毛との境目がカクンと折れてしまうからだそうです。
SARAはそれを避けるために、根元2・3センチの施術をしないそうです。
てっきり、「薬液が強いから、肌にふれると悪いのかな?」とか
以前のリペアのときは「アイロンが熱いからかな・・・?」などと
考えていたのですが、どうやら違っていたみたいです。
 
細かいウエーブの入ったくせ毛でなければ、根元を外して施術して
もらえば平気ですよ。癖もそんなに気になりませんし・・・。
ちょっと頼めば大丈夫なことですし、せっかく見つけたいいお店を
変えてしまうのは惜しい気がします。
 
長くなりましたが・・・。
 
 


折れ毛 投稿者:keiko  投稿日:06月07日(水)14時08分18秒

みっちゃん,じゅりあさん,美容師Aさんへ
私は昔(15年位前)ストレートパーマで折れ毛になってぶちぶちに
切れたことがありました.(T_T)
今の矯正ではそんなことになったことがありません.
根本から薬をつけると折れ毛になりやすいのですか. 
 
しかし,美容師Aさんの
「浸透した薬剤が髪の芯を通り」
ってなんだかコワイですね.(^^;
わかってやってはいるのですが,
やはり,薬って髪の毛の中にはいって,根本の方へ到達するんですね.
 
みきさんへ
Mr.ハビットExtra2000のご報告ありがとうございました.
みきさんに限らず,ホームページに載せていない方法で
成功された方がおられましたら,
時間,のび,矯正後のシャンプー,施術の方法,美容室の雰囲気など
レポートメールしていただけないでしょうか?
今のところ,スーパーサラばっかりひいきしてしまっているように
なっています.(^^;
 
 


折れ毛について 投稿者:美容師A  投稿日:06月07日(水)10時17分06秒

折れ毛放置してると切れてくるよ。
 
針金でも一カ所を折り曲げそこを何度か延ばしたり曲げたりしてるといずれ切れます。
その折れ角度が問題なのです。
経験上45度ぐらいまでは自然になじむようです。でも60度以上折れてると怖い。
 
折れてる部分に日頃のケアーシャンプーのたびにまっすぐにひっぱたり曲げたり、
乾かしたり、ブラシをするたびに曲げたり延ばしたり・・・・手荒にすると切れるよ。
 
過去に私も何度か折れ毛を作り(わざとじゃないよ、できる限り根本から延ばそうという好意から)
切れ毛になり訴訟問題にもなりかけたこともありました。
 
今では根本には(地肌1センチ)薬剤付けない、付けなくても浸透した薬剤が髪の芯を通り
十分じゃないかもしれないけど延びます。
 
折れ毛ができたら、気がついたらすぐに修正に行くべきだよ。


折れれたかも 投稿者:じゅりあ  投稿日:06月06日(火)23時07分31秒

みっちゃんさんのおっしゃってる「根元が折れる」と
一緒だったかどうか確実には憶えてないんですけど
部分的に根元の手触りが違いました。
なんか角があたるっていうか(←これだと間違いなく折れてますよね)
そういう感触がありました。リペアのときだったんですけど
ここでもよい評判のお店で旋術したときです。
なんでなんでしょうね。


Mr.ハビットExtra2000 投稿者:みき  投稿日:06月06日(火)09時34分39秒

Mr.ハビットExtra2000やりました。
縮毛矯正歴12年の私ですが、いままでの中で、
最高の仕上がりです。ホント自然な感じです。
昔はMr.ハビットって言うと物凄く、不自然な真っ直ぐでしたが、
やはり、縮毛矯正の老舗って感じですね。
今は色々な縮毛矯正が出ているようですね。
私も色々と浮気してみましたが、
やっぱりもうMr.ハビットExtra2000しかないって感じです。

 


根元が折れた〜 投稿者:みっちゃん  投稿日:06月05日(月)22時38分31秒

毎回、スーパーSARAのお世話になっていますが、どこか一箇所は必ずといっていいほど
根元が折れたような状態になり、ひどいときには切れちゃったりするのです。今回、切れそうな
ほど角度はひどくないと思いますが、そこらじゅう頭のてっぺんからバックに至るまで、あちこち
折れまくりですぅ〜。
みなさんはこんな経験ないですか?どうすればいいんだろう・・・決して技術が低い美容室では
ないのに・・・誰か教えて〜!


梅雨入り前のさわやか天気 投稿者:keiko  投稿日:06月05日(月)09時30分24秒

今日は涼しくて湿度も低くてさわやかです.年中こうならいいのに.
 
てつやさんへ
育毛剤の情報ありがとうございます.
リンスインシャンプーがだめというのは初めて聞きました.
私はもともと使っていませんが,どきっとした人いるのでは?
 
BBさんへ
withさんの報告ありがとうございます.
前にかけたところにさらにかけることについては
同じ美容室でリペアしていると,
いつごろどの程度かけたかがわかっているので
うまくやってくれるとおもいます.
 
yokoさんへ
サラ成功おめでとうございます.これで梅雨も安心ですね.
 
ミズムさんへ
withさんって夫婦二人だけでやっているのですか.
関西にいて,全然知らない私が,耳年増になっていく・・.
男性客が多いのは短い髪に施術するのがうまい証拠なんでしょうね.
 
micaさんへ
てつやさんもかかれているように,
矯正後,癖毛改善シャンプーは避けた方がよいですよー.
アミノ酸系のシャンプーがよいのではないでしょうか.
施術したお店のシャンプーが一番安心だとは思いますが.
 
みーさんへ
ひえー.
施術中に途中で「液が足りない」はないですよね〜.
それはひどすぎますね.
そういうのって美容院に抗議できないんでしょうか.
 
よしさんへ
カットがだめでしたか・・・.
カットの場合は,矯正が失敗するよりは,
まだ,髪の毛が伸びるのを待てばよいだけ救われるかもしれませんね.
でも,カット失敗すると,毎日鏡見るのがいやになりますよね..
早くのびますように.
 
まーさんへ
ストレートパーマのご報告ありがとうございます.
今はストレートパーマもリペアと同じ行程なんですね.
でも,すごい時間が早いような・・・??
リューレントの場合,ブローで,なんとなくカールみたいにして
膨らませることもできます.(今回の経験)


((無題) 投稿者:まー  投稿日:06月05日(月)01時46分33秒

はじめまして。今日、ストレートパーマしてきました。
まず一液を塗布して、30分ぐらい?ラップをしただけでした。
液を塗ったのがアシスタントみたいな女の子で、液が首筋にたれてひりひりしました(笑)
今もちょっと・・・。
で、洗い流して、これはかなり丁寧に時間をかけて洗い流してくれました。
そのあと二人でアイロンをしてもらいました。
これも念入りにしてくれたんですけど、やはりアシスタントの子で肌が熱かったです。
次に二液を塗布して15分くらい。で、流してカットして終わり、でした。
時間は3時間ほどで早かったです。自然なサラサラ感です。
でもやっぱりボリュームはかなり減っちゃいましたね〜。
もともと猫毛で髪が細いので仕方ないんでしょうけど(^_^;)。なんとかなりませんかねぇ・・・。
ボリュームがでるタイプのトリートメントとかしてみます。
 


はじめまして 投稿者:よし  投稿日:06月04日(日)13時45分16秒

以前から参考にさせてもらっていました。矯正歴6年。これまれ4店のおみせで矯正しています。
私は銀座のお店のリペアが気に入っているのですが、予約が何と1ヶ月待ち。雨の日にどうしても
我慢ができなくて、このページを参考に、はるばる亀戸まで行ってきました。結果、いちおう根元
の癖はきれいに伸びていましたが、ボリュームはリペアの比ではありませんでした。カットがあま
り上手ではなく、スキバサミですいた跡がシルエットに残ってしまっています。銀座のリペアのお
店はシャギーの入れ方も上手だったし、最後にドライの状態で毛量調節もしてくれたので(もちろ
ん個人差はありましょうが)、もう少し我慢すれば・・・と後悔しています。ちなみに銀座のリペ
ア店の前は青山のA-oneという矯正の専門店でした。技術はぴか一でしたが、割引がないと3万を
越えるのがちょっと辛かったです。クセ毛の私たちは美容院に相当の期待を持っていくので、それ
がうまくいかなかったときのショック、怒り、落ちこみは、それだけ大きいですよね。でも、多少
のお金がかかるにしてもこうして改善できる技術が進歩してきたことは、昔にくらべたら本当に感
謝だなあ。と思います。どんなにお金を詰んでも、どうにもならないことは世の中にたくさんある
んですし・・・・。


リペアうまくいかなかった..(T_T) 投稿者:みー  投稿日:06月04日(日)03時11分23秒

こんにちわ。いつもROMしていました〜。大変参考になってますm(__)m
 
私もつい先週、2回目のリペアをしてきました。また1回目みたく手触りも良くなるかなと
期待していたのに、逆に髪の状態がすごく悪くなってしまいました。
枝毛が一気に増えたし(これは仕方がないですね)。
髪を洗う時、ものすごくキシキシするし。
それに、伸びてる髪とそうでない髪が混在していて、「遠目から見てストレート」って感じです。
ただ、ボリュームだけは押さえられたみたいで、それだけは良かったみたいです。
 
でも、なんでそうなったかは思い当たりはあるんです。
美容師さんが「液が足りない」とか「買い置きは無いのか」とか話してましたから、
きっとパーマ液が不足していたんだと思います。
アイロンプレス時に出るはず(?)の蒸気も、ほとんど出てなかったし。
私も途中で、液が足りていないのかを尋ねようとしたんですが、
場がなんだか険悪ムードになっていて、途中で自分から話しを濁してしまいました。
今思えば何でちゃんと聞かなかったのか、自分が大バカに思えます。
 
でも、施術途中で液が無いなんて、技術以前に美容院自体を疑っちゃいます。
1回目に行った時は、とても綺麗にまっすぐにしてくれたのに、ショックです。
この美容院を選んだ自分にも責任はあるんでしょうが…。
 
次回かけるときの美容院をどこにしようか、今から悩んでいます。


シャンプーについて 投稿者:mica  投稿日:06月04日(日)01時20分57秒

スーパーSARA、よかったですね!>yokoさん
私も明日、Kさんのお店でSARAしてきます。初めてなので不安だけど
成功例を聞いたので勇気づけられました。
 
かける前からなんなんですが、みなさん施術後ののお手入れはどうされているのか気になります。
シャンプー等は専用のものを使用しているのでしょうか?
SARAも専用のものがあるらしいですが、ずっと使い続けるには値段がちょっと私には高めなので。
前にここで馬油シャンプーが話題になりましたが、ゴワゴワの髪がしっとりまとまりやすい髪に
なるので私も気にいってました。以前くせ毛改善系のものにこだわりいろいろ使ってみましたが
あまり効果がなかったのでいまは使ってません。
なかなか自分にあったものを選ぶのってむずかしいですよね。
なにかオススメなものがあったらおしえてください。


そうそう 投稿者:ミズム  投稿日:06月03日(土)21時23分03秒

笹塚?下北沢?のWITHさんね。
ご夫婦二人だけでよくやってくれますよね。ていねいな応対で。
改装してキレイになったようだし。
あそこはたしかに男性のリペアのお客さんが多いという点では特筆すべきかと
思います。
それにしても評判のいいお店は最近はどこも混んでて予約取るのが大変・・・
 


スーパーSARA! 投稿者:yoko  投稿日:06月03日(土)21時17分05秒

予定通り、今日kさんのお店でスーパーSARAかけてきました。
みごとにサラッサラ!
以前のように縮れてしまうこともなかったし、
カットも気に入ったしで大満足です。
本当にオススメですよ!


2度目のリペア 投稿者:BB  投稿日:06月03日(土)03時25分31秒

終了です。(笑)とか言って今日WITH行ったってことでバレちゃうな、誰か。
 
2回目かけました。なんだかいっぱいお客さんいて忙しそうでした。
でも忙しくてもアイロンのときは丁寧にゆっくりと真剣にやってくれますね。
毛先が少し痛んでいたのかちょっとひっかかって痛く感じるときもたまにありました。
アツッ!ってのはなかったです。
でも4時間は首とか腰とかがかーなりキますねえ。まだ短いほうだけど。
仕上がり具合は前回と同じく大変満足のいくものでした。まだ洗ってない(洗えない)ので
何とも言えない部分もあるけど...とにかく十分伸びててサラサラで。
 
今回からはカルテみたいなのに記入させられました。髪の状態とか診断されて、塗布後の放置
時間とかいろいろ決めてから取りかかってたようです。
 
僕の前もリペアの男の人でした。縮毛の男性にも人気ありそうですね。
 
今日超縮毛の友人にあって、僕のあまりのサラサラな髪に今までストパーを頑なに拒んできた
彼も少し心が動いたみたいです。
「っどーせ明日になったらまたクルックルしちゃうんじゃないの〜」
みたいなこと言って負け惜しみ?げなことを口走ってましたが。まあ見てなさい。
 
ひとまず2度目もうまくいきました、と報告まで。
前にかけたところがやはりすこし負担がかかってきしんだような音がしてちょっと引っ張られて
痛かった...というのが今回のポイントでしょうか。


育毛剤について。。。 投稿者:てつや  投稿日:06月02日(金)00時32分41秒

こんばんは。
この前のカキコで「育毛剤を使っている」と書いたところ、
「美容室さんと相談したほうがいいですよ」との事で、またボク自身も気になっていたことなので、
メールで担当してくださった方に聞いてみました。
で、今日丁寧な返事を頂きました。
ホントは全文紹介したいのですが、了承を得ていないのでかいつまんで紹介しますと、
基本的に育毛剤については大抵のものは問題ない、との事でした。
育毛剤の「頭皮を清潔にし、血行を促進する」という成分については、
ストレートパーマの成分に影響を与える事はないそうです。
keikoさんも書かれていますが、やっぱり直接聞いてみるほうがいいですね。
むしろ、シャンプーのほうが影響を受ける、との事。
コレは今までも言われてたことだし、やっぱ気をつけないとね。
絶対避けるものとして、髪質改善シャンプーとリンスインシャンプーをあげられてました。
髪質改善は知ってましたが、リンスインシャンプーもダメなんですね。
少しでも長く今の状態を保つために、また次行った時もまっすぐ伸びるように気をつけたいと思います。
上にも書きましたが、こういうアフターケア(相談に乗ってくれる)がしっかりしている店はホント安心できますね。
keikoさん、ありがと!!
 


でたっ,アクアなんとか! 投稿者:keiko  投稿日:06月01日(木)18時12分01秒

トミの妻さん
アクアベールのレポートありがとうございます.
アクアマックス,アクアベール,アクアなんとか・・・,
かけてみたいけど,正体がわからない,という感じでしたが,
どうやら,すごくいいみたいですね.
ホームページをみたら,「傷まない,時間が短い,よくのびる」
と3拍子そろっているようでした.
ひどい縮毛の人ものびるんでしょうかねー?
じゅりあさん共々,今後のご報告お待ちしてます.
 
アシさんへ
そうなんです!私も今回の施術では,シャンプーのきしみが全くありませんでした.
昔,きしんでいたのは何だったのでしょうね?
 
kedaさんへ
雨の日は,よりまっすぐになって,髪の毛が「頭の形」という感じに
なりませんか?
 
毎日リペアしている美容師さんへ
ここに投稿される質問に対する回答や,情報について
プロの方に書き込んで頂くのは大歓迎です.
 
kenさんへ,
矯正のところ,リンクがはずれていましたが??
 


はじめまして 投稿者:ken  投稿日:06月01日(木)01時52分33秒

始めまして 神奈川県大和市で美容室をやっております「GRANDIR」と申します。
私共も縮毛矯正を長年やっており、いろいろご相談に乗れるかと思いますので
宜しければHPの方を覗いて見て下さいね。
まだ作り掛けなんですけどね.....
 
もし宣伝の書き込みがまずければ削除して下さいませ。<管理人様

http://www.no1-inter.net/grandir/


湿度計 投稿者:毎日リペアしてる美容師さん  投稿日:06月01日(木)01時19分45秒

昔の湿度計は髪の毛を使っていたと聞いています。
湿度が多いと延びる、乾燥していると縮む。
自然な物理ですかね?
 
髪の柔らかい人はケラチンというタンパク質が髪に張りを持たせます。
シャッキとする感じかな?
ファイテンのセプレールがお奨めです。
 

美容師の投稿は嫌われるから、じゃねぇ〜(^_-)☆

 縮毛矯正の情報トップページへ