2000年5月後半の掲示板ログです.


前髪の問題 投稿者:keda  投稿日:05月31日(水)23時07分08秒

いろんな方がいろんな矯正にチャレンジされてるようなのでお聞きしたいのですが。
 
雨降ったとき、皆様の前髪の調子はどうですか??
とくに、矯正後2週間くらい経過してから。
わたしは矯正は3種類経験してますが、いずれも湿気にあたるとクセこそ出ないものの
根元の立ち上がりが出なくなり、毛先がふにゃっとしちゃうのです。
雨の日でも前髪のハリ・コシって欲しいですよね、やっぱり。
 


リペアその後 投稿者:アシ  投稿日:05月31日(水)20時34分05秒

シャンプーしました。洗髪時のきしみ感はありませんでした。
まっすぐになったからか、乾くのが早くなった気がします。
ラクになったからかな?乾かすとき、からまらないし。
乾いた後も、まっすぐのまんまです。これをパタテでプレスすると、もっとよくなると思います。
 
サラはやったことないので、わからないのですが、
私はこれで十分かなと思っています。
(私の髪は、今までカラーもパーマもしていない自然髪ということが、前提です)


経過報告、楽しみです。 投稿者:じゅりあ  投稿日:05月30日(火)23時13分37秒

アクアヴェールのHP見ました。
画面で見ただけではどうにも判断ができないものですね。(^_^;)
私も横浜市在住なので興味津々です。
トミの妻さん、今後の経過報告楽しみにしてますね。


アクアヴェール 投稿者:トミの妻  投稿日:05月30日(火)20時30分55秒

いろいろと悩んだ末、横浜元町のお店で「アクアヴェール・ストレート」
というのをやってきました。こちらで話題に出した方もいらっしゃった
ようですが、レポート(?)はなかったので、私のレポでも・・・。
予約時の電話では3時間くらいとのことでしたが、私は癖が強いので
4時間かかりました。(リペアのときには6時間;;;)
ブローのときにアイロンを使わない事以外、だいたいリペアと同じような
感じでした。
ストレートパーマ専門店というだけあって、何気ない言葉にも
気を使ってくれて(普通のお店だと「すごいですねー」とか
何度も言われたり、親の事を聞かれたりしてとても嫌でした)
アドバイスも丁寧でした。
髪を洗ってみましたが、とりあえず大丈夫みたいです。
今後どうなるか、どの位もつのかわかりませんが、また報告します。
クーポン券付きのタウン誌に広告が出ていましたが、HPアドレスも
書いてあるのでこちらにも載せておきますね。
http://www.aquaveil.co.jp/
川崎にHairMagicという姉妹店があるようです。
 


アップしました 投稿者:keiko  投稿日:05月30日(火)14時27分58秒

さっきの昼休みに
・リューレントの報告
・地方別お店情報
をアップしました.
地方別お店情報はここの掲示板で,一番多い質問が
「どこどこでよいお店ありませんか」
だったので,今まで良いと評価のあったお店をまとめました.
全て掲示板の書き込みを参考にかいています.
ちょっとお店の宣伝になってしまうかなとも思いましたが,
きっぱり「必ず成功するとは限らない」の注釈いれています.
「ここも載せてほしい」「掲示板にのせたのに載っていない」などのご意見
ありましたら,私の方へよろしくお願いします.


どらさんmaroさんありがとう! 投稿者:くさっち  投稿日:05月30日(火)14時24分20秒

どらさん、maroさん、モアーズの情報ありがとうございました。
じつは質問したにも関わらず、待ちきれなくてネットにのっていた
かなり遠いお店にSARAをやりにいってしまいました。
せっかくお返事をいただいたのにすみません・・・。
でもそのお店はほんとに遠かったので、次にかけるときにモアーズに行こうか
と思います。
SARAをやってから、朝長時間ブローの必要がなくなりました。
やっぱりン万円出すだけはあるな〜と満足してます。


もうじき梅雨 投稿者:keiko  投稿日:05月30日(火)09時39分27秒

大阪も明日から雨ですねー.
みなさんの矯正計画は着々と進んでいるでしょうか.
「ぴかぴかになったよ」という書き込みも増えてきました.
 
MAKOTOさんへ
普段から髪の毛を大事にして,確実なお店で確実に施術している分には
何度かけてもそんなにちりちりにはならないのではないでしょうか?
カラーやカール,パーマなどは矯正するお店でかけた方が無難だとおもいます.
 
どらさん,maroさん,
モアーズの情報ありがとうございます.
モアーズの名前と電話番号は前にもここで紹介されていたとおもいます.
 
アシさんへ
withさんもホームページがあったんですね.
私も同じくらいの長さで同じような行程で同じような値段でしたよ.
高くないんじゃないでしょうか?
 
てつやさんへ
私もシャンプーしましたが,つるつるぴかぴか(なんかハゲたような表現??)
です.
ちょっと変わった薬を使う場合はお店に相談した方がいいとおもいますよ.
 
みゆきさんへ
電話番号などについては,なるべく個人宛にメールなどがよいとおもいますが,
メールアドレスを持っていない方などは情報伝達の手段がないので,
ここで公開するしか方法がないとおもいます.
 
MINAKOさんへ
そうですかー,膨らんでしまいますかー.
髪のコンディションにもよるとおもうのですが.これから梅雨なのにー(>_<)
でも,髪型はよかったんですよね.またオフでお会いしましょうね.
今度は来てくださいね.
 
通りすがりさんへ
確かにおっしゃるとおりだとおもいますが,
美容室によっては,本当に雑な施術しかしてくれないところが
あるのも事実です.
うちの近所には10軒以上リペアなど矯正のお店がありますが,
行く気がしません.
 
技術も大事ですが,それ以上に美容師さんの腕前とやる気が大切だとおもいます.
 
BBさんへ
3ヶ月毎だといい調子がどんどん続く感じでしょうね.
3ヶ月だとリタッチとかになるんでしょうか.
 
micaさんへ
ご報告待っています.きっときれいになるとおもいます.
 
Kazuさんへ
てつやさんにも同じこと書きましたが,
矯正といっても,いろいろな薬液があるようですし,
お店によってブレンドしているとこもあるらしいので,
いちがいに「これは相性が悪い」とか区別できるものではないかもしれないので,
施術したお店に問い合わせるのが一番だとおもいます.


矯正に適さない育毛トニックはあるのか? 投稿者:Kazu  投稿日:05月30日(火)06時39分37秒

Kazu(♂)と申します。どうもはじめまして。
現在、約10〜15cm周期(振幅2〜3cm)の乾燥クセ毛にリューレントが施されて
いて、さらさらストレートを満喫しております。
 
それで、てつやさんの「育毛トニック」の話題の件で、ふと思ったのですが、
矯正に適さない、或いは、相性の悪い「育毛トニック」というのはあるのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。
(本当は、育毛トニックのメーカさんに伺うのが適切だと思うのですが、
美容師さんや縮毛矯正経験者の意見を参考にしたいので)


はじめてのSARA予約しました 投稿者:mica  投稿日:05月30日(火)05時20分12秒

はじめまして!micaといいます。ずっとみなさんのカキコを読ませていただき、
私も縮毛矯正したくなりました。いや〜な梅雨の季節が近づきはじめ、髪が膨張し放題!
髪の長さもあるし、レイヤー部分も多い(少なく見せるため)ので収拾つかず、憂鬱に
なってました。
リペアとサラで迷いましたが、Tさんにメールでいろいろと教えていただき、SARAをする
決心がつきました!今度の日曜日、Kさんのお店に行って来ます!
生まれて初めての縮毛矯正。ちょっとドキドキ不安ですが、これもきれいなさらさらストレート
になるため。。。。
結果報告しますね。


リペア予約しちまいました 投稿者:BB  投稿日:05月30日(火)02時32分52秒

以前かけてから3ヶ月ばかし。
短かったのでさすがに後ろとかハネ出してきてそろそろかな、と。
しかし3ヶ月の間はブローとかもあまりしなくてもよかったり、何といっても
本当にストレートでいてくれたので感謝感謝です。
 
↓分からないでもないです。
 私などはストレートにさえなってくれれば色とかそういうことにはこだわらない...
ていうかまずストレートのサラサラあってのカラーリングなり何なり、だと思ってますので。
 ちなみにリペアサロンでは2週間分くらいのトリートメントをくれたりするんですね。
これがまたすごく髪によさそーなんですわ。
 ということでストレート以外には特にこだわらない私は「ダメージケア」のセットを詰め替え
で使っているので他に言うことなすことナシ。


(無題) 投稿者:通りすがり  投稿日:05月30日(火)01時11分36秒

通りすがりの美容師です。いい話、悪い話半々ですか。悪い結果を出してる人へ。本当に美容師の
責任かな。オイル交換も点検もせず車の調子が悪いって言う人と同じで。矯正ってそれなりに負担
もかかるわけだから、品質のいいシャンプー使ってトリートメント位して。そういう努力も必
要でしょ?医者の言うこと全然聞かないで、栄養のないものばかり食べて。病気が悪化したのは医
者のせいってこと?美容室もあれこれ変えて,そういう人に限ってそこら辺で売ってる毛髪改善シ
ャンプーとか,安物の毛染め使っていたり。さんざん施術を難しくしておいて美容師のせい。
文句言うのは今まで書いたことに当てはまらない人だけにすれば?美容師だってトラブル回避のため,
そういうお客は断ればいいんだ。
結局一番悪いのは最後に行ったお店でしょ。重なるんだよ。原因って言うのはね。


ほんとお久しぶりです! 投稿者:Minako  投稿日:05月30日(火)00時45分55秒

リペアしてからまだシャンプーはしてませんがやった後の感想
は、特に以前と変わってないような。。。(;;)
おそらく2週間前にショートにしてしまったのがダメだったのかも。
どうしても膨らんでしまいますね、でも髪型自体は気に入ってるんですけど
(先生のようなウルフカットなんですでも先生よか短いかも)
憧れはミックロンソンの金髪ウルフ(笑)伸ばしていつか実現します(笑)
あーあ、大阪オフ行きたかったです。。。今度こそ、行きます!
また誘ってくださいませ^^


あの・・? 投稿者:みゆき  投稿日:05月30日(火)00時33分40秒

↓のカキコみてちょっと驚いたんですけど、
お店の電話番号を、ここに直接書き込むのはどうでしょう?
(気にしてるのが私だけならいいんですが。)
 
SARAの調子、いいですよ。
今回は、ちょっと短めにしたので、
朝起きたらハネてますが。(笑)
 
 
 
 


シャンプーしましたが。。。 投稿者:てつや  投稿日:05月29日(月)23時16分48秒

keikoさんも土曜日だったんですか!ビックリ!!神戸のほうもあるんですよね。
でも、コレで梅雨も安心ですよねぇ〜。よかったよかった!!
土曜日にリューレントしたので、昨日の夜と今日、シャンプーしました。でも全然OKです。
マズイかな?とは思いながらも「少し頭頂部の毛が細くなってきてません?」との指摘を受けてビビリまくり、
タオルドライのあと「育毛トニック」も使いましたが、大丈夫なようです。
せっかくストレートにしても、なくなったらどうしようもないですからね〜(笑)


リペアしました 投稿者:アシ  投稿日:05月29日(月)21時59分11秒

まだ2日たっていないので、シャンプーはしていません。
所要時間は、カット含めて5時間ぐらいでした。
料金は、カット+ロング+リペアで、2万8千円くらいでした。
ロング料金といっても、リペアする前に10センチカットして、リペアする時点では、
肩すれすれぐらいの長さでした。ので、ロングなの?とも思いましたが、
とても長時間、丁寧にやってもらったので、それぐらい払ってもいいなと思いました。
 
少しずつ髪をとって、丁寧にやっていただきました。
さらさらのすべすべです。
私の髪は、ちりちりのくせ毛ではないものの、膨張しやすい髪でした。
 
カラーも、その他のパーマもなにもしていなかったので、
仕上がりがよい、とお店の人は言っていました。
 
お店は、ここにも良く投稿がある、WITHさんです。こじんまりしたお店です。
家の近くのよい美容室と出会えてよかったです。
駅から結構歩くので、
歩くのが嫌いな人は、タクシーにすると良いかもしれません。
これから夏場は、暑いですし。
 
これで、ブローも簡単な髪になったかなぁ。なにしろめんどくさがりなので(笑)。
 
シャンプー後に、また投稿したいと思います。

http://www.with1st.com/


くさっちさんへ 投稿者:maro  投稿日:05月29日(月)16時08分11秒

カキコが遅くなってスイマセン。
私がSARAをかけた店も、どらさんと同じモアーズというお店です。
3万円とちょっと高めですが、ハガキをだすと30%OFFだし、
それにカードを作ると、自分の誕生月には割引になるそうです。
TEL 045−912−3232
よかったら電話で問い合わせてみてください。


くさっちさんへSARAの横浜のお店です。 投稿者:どら  投稿日:05月29日(月)14時08分10秒

先日、横浜でSARAをかけて、お店の名前を書き込まなかったので紹介します。
私がかけたのは、横浜の市営地下鉄の中川駅から徒歩5分くらいのところにあるモアーズというお店です。
saraの料金は3万円でした。かけてからお店から往復ハガキでお店に対するアンケートが届いて
それを出すと、次回は施術料金30%offでやってくれるそうです。これはうれしいですよね。
くさっちさん参考になりましたか?遅くなってごめんなさい。

 


ホントですか!? 投稿者:Makoto  投稿日:05月28日(日)23時35分33秒

初めてのかきこみになります。はじめまして!
先週、初めての縮毛矯正(レフレイン)に行きました。
仕上がり(シャンプー後は特に)にかなりの満足感を得ています。
何度も縮毛矯正をしてるとチリチリになるってホントですか!?
僕は超が付くほどの猫っ毛なので心配です・・・。
ちなみにお店は亀戸にある「STAY DREAM」でした。
それではお願いします。


おおっ(超私信) 投稿者:keiko  投稿日:05月28日(日)22時27分49秒

MINAKOさんじゃーないですかっ!!
MINAKOさんが縮毛だったなんて全然気がつきませんでした.
(お互い気がつかなかったか?(^^;)
やはり,昨日今日矯正に入る人多いですね.
昨日の雨で焦って予約入れた人もいるのではないでしょうか?
 
繰り返しても,ちゃんとかけたら,ばさばさになりませんよ.
かける間隔にもよるでしょうが,
自分にあったお店をみつけて,そこでずっとかけると
お店の方も,髪質をみきわめて最適な矯正をしてくれるようになるとおもいます.
 
こないだの大阪オフ来てほしかったです.
yokochiさんとか,長野から来てたのですよ.
また,おあいしましょうねー.
 


私も矯正歴長いです 投稿者:Minako  投稿日:05月28日(日)20時13分05秒

こんにちは&お久しぶりです、keikoさん!(覚えてますでしょうか)
keikoさんのHPに来てみてこんなコンテンツがあるなんて驚きました!
私も矯正歴長いんですー実は^^;
一番最初は高3の時普通の美容院でストパー当ててもらいかなり真直ぐになりました
2ヶ月置きに当ててるとなんか効かなくなり始めて。
で大学入ってハビットしてみたら初回の頃のように真直ぐになりました
でもこれも5回程続けてると効かなくなって。。。
で今日別の店でリペア当ててもらいました
ちゃんと効くのかしら、心配です。
1ヶ月くらい経ったらまたバサバサになりそうで^^;
やっぱ繰返してると効果薄れるのかな?
矯正歴長い人たちも同じ悩み抱えてるのかしら。。。


リューレントしました 投稿者:keiko  投稿日:05月28日(日)15時40分22秒

てつやさん!
私も実は土曜日にB2Cさんでリューレントしたんですよ.
といっても,神戸店のほうでやったのですが.
てつやさんの出来も良かったようで安心しました.
私も,さらさら,つるつる,さらに,ちょっと内巻き加減にしてもらいました.
シャンプーして確認したらまたレポートかきます.
 
えりこさんへ
そういえば,ここで,川崎とか横浜とか,名前は出ますが,具体的な紹介がないですね.
今度地図を良かった美容院で埋めていくような企画を考えましょうか.
 
yokoさんへ
スーパーサラ楽しみですね.きっとまっすぐきれいになるとおもいます.
 
美容室花通り様
hpにおじゃましました.これから詳しい情報などを載せていただければとおもいます.
 
コブさんへ
リペアとハビットの比較については,
ハビットのほうが,ほんとにぴんぴんにまっすぐになるという
評判がおおいですね.
どっちかしかないというのではなくて,
選べる状況になったのはいいことだとおもいます.


バッチリ!! 投稿者:てつや  投稿日:05月28日(日)07時13分48秒

昨日行って来ました、B2C。
初回ということもあって全毛のため、6時間かかりました。
さすがにちょっとつかれたけど、仕上がりには大満足です!!
店の人もおっしゃってましたが、ハビットにありがちな「伸ばしました!」っていう毛流れでなく、
自然な、天然の(?)さらさらストレートっていう仕上がりにまとめてもらいました。
スタッフのみなさん、KEIKOさん、ホントにありがとうございました。
では、また!!


ストレートになりたいの!! 投稿者:えりこ  投稿日:05月27日(土)19時22分18秒

はじめまして。みなさんストレートになったとかでうらやましいことばかり・・・。
川崎、横浜、自由が丘あたりで安くかつうまい美容室ありますか??ぜひおしえてください。
あたしの友達は横浜の三ツ境で1万以下でかけたんだけどすごくきれいでした!!


予約しましたっ! 投稿者:てつや  投稿日:05月27日(土)01時34分00秒

こんばんは!
Keikoさん、レスありがとうございます!!
今日電話を入れて、夙川の「B2C」さんに予約を入れました。
明日行くんですが。。。ドキドキもん!
結果、カキコしますね!!
 


スーパーSARA予約しました! 投稿者:yoko  投稿日:05月27日(土)00時55分09秒

こんなHPがあるなんて!
私もくせ毛に悩んでます。いままでストレートパーマや縮毛矯正を
何度も試してきました。初めて縮毛矯正をかけたときは本当にサラサラ
のストレートになって感動していたのですが、3回目くらいから一部が
チリチリになってしまうようになったんです。なんだかだんだんひどく
なってるような気がして、もうかけるのをやめようか悩んでいたところ、
ここのHPでスーパーSARAを知り、とうとう来週土曜日Kさんのお店にかけに
行きます。本当は今日行くつもりだったんだけど、電話したら予約で
いっぱいとのこと。平日なら当日予約で平気だろうと思っていた私が
甘かった!人気あるんですね。でも、それだけ人気ってことは信頼
できる証拠ですよね?かけるの不安だったんだけど、なんだか安心しました。
来週が楽しみです♪


ヘアオペも試してみてください 投稿者:美容室花通り  投稿日:05月26日(金)11時14分31秒

千葉県八千代市にある美容室です。
まだまだ知られていない縮毛矯正です。
ハビット・リペアなど一般的に知れ渡っている中、八千代市で新しく取り入れた縮毛矯正方法です。
 

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3625/


リペアVSハビット 投稿者:コブ  投稿日:05月25日(木)21時38分34秒

私はリペアもハッビトもいろいろなお店で複数回かけたことがあるのですが、
総合的に判断すると(私の場合)伸びはだんぜんハビット、手触りやしなやかさはリペアと
思っています。
今は、毎朝特大ホットカーラーで全体を巻くようなスタイルなので、リペアのやわらかさが
必要です。ただ私は前髪の生え際が特にくせが強くここはリペアではのびきらないのです。
リペアの質感とハビットの伸びのよさを兼ねそえた矯正があればなーと思っています。
 

 


これからどんどん報告が増えるかな. 投稿者:keiko  投稿日:05月25日(木)11時42分04秒

梅雨入り前ですので,
これからどどーーっと矯正する方が増えるでしょうね.
新しい技法など試された方いらっしゃいましたら,報告おねがいします.
この後かける方のためにも地域を忘れずかきこんでくださいねー.
 
BBさん,
かおりんさんへのお返事ありがとうございます.
 
どらさんへ
横浜ですか.
くさっちさんに個人的にメール,またはここで教えてあげてください.
今つるつるさらさらだったら,かけたところは一生そのままだとおもいますよ.
 
むつさんへ
なんとかフリージー? もし,かけたらまた,教えて下さいね.
 
maroさんへ
地域はどこですか?
 
MA-さんへ
わたしも後ろの方でぼこぼこする部分ありますが,
リペアでも確実にかかるお店だとすっきりまっすぐになりますよ.
他の矯正でも同じだとおもいます.
 
てつやさんへ,
夙川のB2Cさんは男のお客さんも結構いましたよ.
リューレントは失敗例があったので,よくお店の方と相談してからかけてくださいね.
 
ちーさんへ
確かに失敗は怖い.失敗例を聞くとすごく後込みしてしまいますよね.
でも,梅雨以降のことを考えると,やっぱりかけざるを得ない.
成功を祈るしかないですねー.
 
かおりんさんへ
「切れます」っていわれたってことは,
かなり傷んでいるとかカラーしているとか?
そういう髪に対して,withさんがどう対応して
どういう出来映えになるのか??
また,教えて下さいねー.
 


Re:BBさん、YUMIさんありがとう! 投稿者:かおりん  投稿日:05月25日(木)03時44分26秒

ありがとうございました。やはり、”Whis”は有名なんですね。
早速、予約を入れましたが時季的な事もあり、かなり先になりました。
 
。。。先日、やっと1件のリペアをやってる美容室を見つけたのですが、
わたしの髪を見るや否や『切れますよ。ウチでは責任持てません』とのこと。
しかし、”Whis”に電話で、そのむねを伝えると丁寧に教えて下さいました。
『温度調整で。。。トリートメントをしながら。。。』
今から、楽しみです。人って髪型1つで、変わりますもんね。
また、リペアしに行ったらカキコします。


お久しぶりです 投稿者:ちー  投稿日:05月25日(木)01時19分20秒

お久しぶりです。
そろそろいやな梅雨の季節ですね。私もいつ矯正をかけようかと思案中です。
出来るだけ遅くかけて、梅雨から夏を乗り切りたいんですよね・・・。
ただ、最近こちらにご無沙汰していた間に、
失敗のお話とかが出ていてまた怖くなってしまいました。
美容師さんを信じないといけないんですけど、難しいですね。
人間ですから失敗もあるでしょうけど、こちらはそれではすみませんから。
感想だけですみません。


ややっ! 投稿者:てつや  投稿日:05月25日(木)00時06分26秒

はじめまして!
こんなページがあるなんて、もっと早く知りたかったなぁ〜。
ずっ〜〜っと“縮毛”に悩まされつづけてきて、
「前髪をかきあげる仕草」とか「車の窓から入ってくる風になびく髪」に憧れ続けてきました。
そして、いろんな技術を試してみましたが満足いかず、
「コレだ!」って思ったのはハビットでした。
ハビット歴6年なんですが、実はそのあいだに何回か浮気(?)してます。
確かに伸びるし、手触りも好きなんですけど、アレンジが効き難いんですよね。
で、色々と試してみてはハビットに戻り。。。って事の繰り返しなんですが、
今のが(ミラクルストレートって言ったっけ。。。)また外れなんですよ。
もうウネるしゴワつくし、ひどい状態になってます。
ハビットは3ヶ月に1回くらいのペースでかけてたんですが、
今のコレ、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、収拾つかないんですよ。
「SARA」も「リペア」もやってみたいんですが、
オトコ(しかも30手前^^;)が気楽にいけるところって、大阪にないですかねぇ〜。
 


はじめまして.縮毛のMA-です. 投稿者:MA-  投稿日:05月24日(水)03時00分22秒

こんなに率直で盛り上がっているページ,なかなかないと思います.
運営がんばってください.
私はハビット,リペアの経験があります.
ハビットは本当にブローいらずで助かりました.ヘアラボラトリーと飯田橋のなんとかってところの2ケ所かな?
リペアは地元で.リペアは自然乾燥だけじゃふわふわしてきたので
まあまあ.とかんじました.個人差ももちろんあるでしょうから一概にいえませんが.
私の髪はとにかくぼこぼこしてるんです.それでちゃぱつにするとラメをふったみたいに
ちかちかしたりします.きたならしいんです.
そしてとにかく硬くてふとい.
そのうえいたみやすいんです....
このぼこぼこ髪をなおすにはどんな方法が一番良いんでしょうか...........


横浜のSARAについて 投稿者:くさっち  投稿日:05月23日(火)17時51分48秒

こんにちは、はじめてカキコします。
みなさんのカキコを読んでいて、私もモーレツにSARAを
やってみたくなりました。
横浜の美容室でSARAをやった方、お店の名前を教えて頂けませんか?


SARA 投稿者:maro  投稿日:05月23日(火)15時03分23秒

以前、書き込みをした者です。
エムテックやTさんにSARAのお店を問い合わせて3週間前に
SARAをしてきました。3週間たってもクセなどは全くでてこないで、サラサラです。
お店の情報を教えて下さってありがとうございました。
私も、その店に関しては名前と住所だけしか聞いてなくて、
すごい不安だったんです。でも、とても親切で高校生の私でも、
なじみやすい店でした。値段は3万円くらいかかりましたけど、
くせ毛が直ったことを考えれば、これくらい安いのではないかと思います。
私も横浜でかけました。ひょっとしてどらさんと同じ店でしょうか?


名前は 投稿者:むつ  投稿日:05月23日(火)13時50分08秒

なんとかフリージーとか言うのです。はっきりした名前は忘れてしまった^^;
どなたかご存じの方いませんか?
今度新しく、男用の短い髪でも出来る矯正が出来るらしく、今度はそれをどうぞって
おすすめされましたのでやってみようかなと思ってます。
 
男の方で矯正してる方はどういった髪型にしてるんでしょうか?興味があります
芸能人でも参考にできる人がいればこういった風にしたいって言えるんだけど・・・
やっぱりもう少しおしゃれにしたいし、今度はもう少し長めにしようかと思います。
今の短さでは癖毛をしてもらった意味がないので(涙)
 


SARAの報告2。です。 投稿者:どら  投稿日:05月23日(火)13時11分30秒

前回、SARAの報告をしましたが、keikoさんよりどの地域でかけたか質問が
ありましたのでお答えします。地域は横浜です。癖毛矯正の専門ではないのでSARA中心
の美容室ではないようです。SARAした後2日は頭を洗えなかったのですが、昨日頭を洗っても
今日もツルツルサラサラでうれしいです。長持ちするといいのですが‥
 


Re:かおりんさん 投稿者:BB  投稿日:05月22日(月)23時10分08秒

リペアで吉祥寺周辺、くどいほど書いてしまってますが「WITH」さんなら井の頭線下北沢駅
下車で行けます。HPも出てます。施行中映画も見せてもらえます(マスターの解説付き(笑))。
HPで予約できます。人気あるみたいです。
 
かくいう僕もそろそろ2ヶ月経って新しく生えてきたとこがクセ出て中途半端になってきてる
のでかけ時かなあ....と。でも2ヶ月もこの短い髪の僕でさえずっとストレートのまんまっつう
のはすごい。矯正もついに縮毛に勝ったか!?


梅雨入り前のお天気 投稿者:keiko  投稿日:05月22日(月)13時16分49秒

奄美地方まで梅雨がせまってきたそうですね.(^^;
土曜日はぐずついた天気で,イベントあったのに,
髪の毛がイマイチでちょっとブルーでした.
近々矯正するぞ!!
 
なるさんへ
カットも失敗ってとこが痛いですね.
行く気がしなければ行かない方がいいとおもいます.
その手の勘は当たっていると思います.
 
chieさんへ
同じリフレインだったら亀戸のお店はどうなんでしょう?
いや,もうリフレインはこりごりって感じでしょうか.
ハビット2000は公式ページにメールを出してみるとか,どうでしょうか?
 
みゆきさんへ
矯正時間は長いので映画とかかかっているとすっごくありがたいですね!
いいなあ.
 
TTさんへ
髪の毛の調子が良ければ,どの矯正でもオッケーだとおもうのですが,
どうでしょう?
美容室の方に相談した方が良いと思います.
 
mimaさんへ
リフレインあいませんでしたか.
そういえば,一頃ほどリフレイン成功の声がないですね.
リペアで確実なお店みつけてしまうと,なかなか乗り換える気にならないですね.
 
YUMIさんへ
リシオのレポートありがとうございました.
リシオ後の注意点は,私がハビットを受けたときと同じでした.
今でも矯正したら,私も1週間は,髪をピンでとめたりしないようにして,
濡れたらすぐ乾かすようにしています.
 
ふうじさん,mimaさんへのお返事ありがとうございました.
 
ハナさんへ
美容師さんがそういう情報をのせると
ほとんど自分の美容室の宣伝に近くなるし,
他の美容室のやり方と比較することになるので
やりにくいのではないでしょうか?
 
どらさんへ
サラの報告ありがとうございました.
どこにも情報のない店に行くのは結構勇気が必要だったのではないでしょうか?
ちなみに,地域はどのあたりでしょうか?
他の方でサラをかけられる方に参考になるとおもうので,是非お聞かせください.
 
まーびーさんへ
札幌のサラの報告ありがとうございました.
きれいになってよかったですね!!
 
YUMIさん
かおりんさんへのお返事ありがとうごじます.
 
質問に対して,誰かが答えてくれるという,
掲示板の機能がちゃんと働いてくれていてうれしいです.


Re:かおりんさん 投稿者:YUMI  投稿日:05月22日(月)06時37分44秒

お答えします。
御茶ノ水のサロンは『Neolive』という所です。
でも掲示板にあまり詳しい情報はのせない方がいいかなぁ?
もしよろしければメールください。


教えて下さい。 投稿者:かおりん  投稿日:05月22日(月)06時18分41秒

初めてカキコします。リペアをやりたいのですが、
東京の吉祥寺付近で上手いサロンはありませんか?
 
検索ページで探しても、遠い所ばかりで。。。
あと、お茶の水にあるというリシオのサロン気になります!
詳しい事教えて下さい〜。


SARA 投稿者:まーびー  投稿日:05月22日(月)01時18分14秒

Kさん、keikoさんへ
この前はありがとうございました。
お返事遅れてしまいましたけど・・・・、ごめんなさい。
 
実は、土曜日にTさんのお店でSARAやってきました。(それもTさんが直接)
くせもとれて、髪質もかわりました。今はすごく満足しています。
Tさん、どうもありがとうございます。
まだかけたばかりなので、経過は随時カキコしていきます。とりあえずご報告ということで。
 
札幌に住んでいる方へ
男性、女性問わずくせ毛で悩んでる方は、TさんのところでSARAやってみてください。
きっと満足していただけると思います。Tさんはとてもいい方ですよ。
あとTさんにメールで問い合わせるときは、平日に送ったほうがよいです。
平日は、出張などで忙しいらしくて、土日にチェックしてメール送っているらしいです。
 
Tさんへ
お店で聞かれたことですが、たぶんわからないことも多いと思いますので、
今週中にでもメール送りたいと思います。
 
それではまた。
今日から仕事がんばるぞー。


(無題) 投稿者:どら  投稿日:05月21日(日)23時19分34秒

先日、電車で1時間半以上もかけてSARAをかけにいきました。そこはkさんのお店でもなく、
HPも公開されてなかったのでとっても不安だったのですが、行ってみたらとてもお洒落な店で
お店の人もとても感じがよくて、雰囲気もとてもよかったです。私はハビットをいままで5年かけ
てきましたが、ハビットの店はどこもお洒落な店というのにはほど遠いところが多く、癖をのばすという
ことに重点があって、スタイリングとかはあまり気を配ってないお店が多かったです。でも先日行った
お店は、つむじの位置から分け目の位置とかをアドバイスしてくれたり、前髪の量とかのアドバイス等とてもよかったです。
ただ、まだ2日しかたってないのでハビットとの比較はもう少ししてから考えたいと思いますが
今のところ、毛先が丸くなって自然な感じになっている分よかったと思います‥ただ毛先はパーマ液で
ハビットをやった部分の合成樹脂を落としたので、ごわつくのが気になります。(この方法が従来のSARAのやり方でいいのかな?)
値段は3万とハビットと同じくらいですね。また、しばらくたってからどちらがいいか結論出したいです。
みなさん、少しでも参考になればと思ってとりあえず、掲示板に投稿しました。
 
 
 
 
 
 


いろいろ 投稿者:ハナ  投稿日:05月21日(日)22時10分32秒

Keikoさんへ
Keikoさん、いつもホームページの運営と管理、ありがとうございます。m(_ _)m
Keikoさんのおっしゃってることはすごく良く分かります・・・。
ただ、くちこみはすごくためになりますが、情報操作もされやすいです。
美容師さんは国家資格を持った頭皮と髪のプロだと思います。でも、現状はなかな
かそういったことを客として感じることはありません。
どこかきちんとした機関で、なるべく安全に矯正をかけられる案内をしてくれると
ころはないでしょうか・・・。
このままなら、矯正で高いお金を取られたうえ、失敗して悲しい気持ちになる人が
減らないと思います・・・。
 
ア○アで矯正ってすごい高そう・・・。
ほとんどぼったくりに近い気がします。
 


大気の状態が不安定・・・ 投稿者:ふうじ  投稿日:05月21日(日)20時12分06秒

> リペア+カラーしている方に質問です。
> カラーってどんなタイプのものをしているのでしょうか?多少は傷むと思いますが、
> そんなに気にするほど傷みませんか?
 
タイプというと、酸性カラーとかそういうののことでしょうか?
そのへんの種類はわかりませんが、わたしはリペアとカラーは絶対同じお店でやってもらう
と決めていて、今までこれといった失敗はありません。
自然な感じに明るくする程度のカラーなら傷みの心配はないと思いますよ。
 
> リシオ
ア〇アでもリシオやってるそうです!!(ただしまだ臨床例がすくないとか)
共通点はミルボン・・・??
ア〇アで矯正してカットまでしてもらったらカッコ良くなるだろうなーーー!?
 


リシオ。 投稿者:YUMI  投稿日:05月21日(日)11時52分35秒

リシオかけてきました。
かなりいい感じに仕上がっています。
時間は4〜5時間、料金は50%オフで¥17,000弱でした。
これは安い!!5月いっぱいしか半額にならないらしいけど。
 
リシオをかけたあとは
*2日間はシャンプーをしない
*3日間くらいは髪を結んだり、ピンやカチューシャをしたり、
 耳にかけたりとにかく髪にクセがつくような事をしない
*髪が濡れたらしっかりと乾かす
 
という注意をうけました。
どうやら安定するまでに1週間位かかるからということらしいです。
1週間程経てばカラーをしてもOKみたいです。
私の髪はもともとカラーをしていて
ちょっと痛みぎみでしたが、パサついたりチリついたりすることもなく
いたって順調です。これで梅雨もプールも怖くないっ!!
気に入らない場合には無料でリトライできたり
根元だけリタッチすることもできるというので、
良いお店だとおもいます。
JR中央線御茶ノ水駅から歩いてすぐの建物の
3Fにあるので、リシオをかけたい人にオススメします。
 


(無題) 投稿者:mima  投稿日:05月21日(日)09時55分32秒

どーも。かなり久々登場のmamiです。(でも掲示板はマメにチェックしてます。)
最近、ホント雨の日多くて憂鬱ですよねー。1月に亀戸のお店でリフレインしてから
そろそろ4ヶ月・・・。くせもかなり出てきて前髪なんて終わってる感じなので、リペアの
予約入れました。でもそのお店が混んでいて3週間後。それまで雨降らないでよー!!!
 
1ヶ月前にしたリフレイン・・・。ここでは結構評判よかったので行ってみたのですが、
私には合わなかったみたい。くせは伸びたのですが、毛先がめちゃくちゃ傷みました。
切れ毛&枝毛もいっぱいできたし。期待していただけにショックでした。
多分、もうリフレインはしないでしょう。またリペアに戻る事にします。
SARAにもすごく興味があるのですが、一度リペアからのりかえて失敗したので
ちょっとこわい。それに冬なら多少傷んでもまだ髪は落ち着くけど、夏は湿気があるので
傷むと膨張して最悪!・・・という事で今回はリペアにしようと思います。
 
リペア+カラーしている方に質問です。
カラーってどんなタイプのものをしているのでしょうか?多少は傷むと思いますが、
そんなに気にするほど傷みませんか?
私は髪が真っ黒でおまけに長いので(癖が強くて短くできない。)、なんか印象が
重いんですよね。夏だしもっと軽くしたいです。
 


雨の日多いですね。。。 投稿者:mima  投稿日:05月21日(日)09時40分32秒

どーも。


リサイクルのお願いです 投稿者:みっちゃん  投稿日:05月21日(日)01時00分58秒

3ヶ月に1回のペースでスーパーSARAをかけているのですが、SARA用のシャンプーが合わなくて、
大きいのを買ったのがもったいないので、誰か必要な方がいれば¥500(送料負担くださる方)で
買っていただけないでしょうか。。。

 


スーパーSARAについて。 投稿者:TT  投稿日:05月20日(土)14時57分40秒

スーパーSARAの上に他の矯正かけても大丈夫ですか?
スーパーSARAはよいのですが、高すぎ。(学生の私には)
髪の状態は悪くないので、できれば他のかけようと思います。
 


3回目。 投稿者:みゆき  投稿日:05月20日(土)00時57分20秒

今日、3回目のSARAをかけてきました。
これで、もう雨が降っても嫌な思いをしなくて済みます。
 
わたしの通ってる美容室では、
鏡の横にテレビがあって、いつも映画が流れてます。
いつもは、ぼけーっと見てるんだけど、
今日は、のめりこんじゃいました。
ジュリアロバーツが出てる、確か「ノ」ではじまるタイトルの映画。。(・_・?)
とってもおもしろかったです。
 
わたしの担当してくれてる美容師さんのお客さまで、
一番遠くから来てる人は、大阪だそうです。
女の方で、昔は札幌にいたんだけど、結婚して大阪へ行ってしまったとか。
でも、年に一度札幌に戻ってきて、必ずかけにくるそうです。
すごいですね。
けど、その気持ちわかりますよね。


かけ直し 投稿者:chie  投稿日:05月19日(金)21時42分25秒

こんにちは。chieです。先日リフレインをかけて失敗(あっという間に癖が出てカットも
下手だった。)したので、またかけ直しにいこうと思います。
あ〜〜〜お金がもったいない。
どなたか、千葉県内房線、総武線、京葉線沿いに良いお店を御存じないでしょうか?
東京にいいお店を知っているんですがちょっと遠すぎるんですよね。
Mrハビット2000も気になっているのですが、こちらの地理には詳しくなくて
お店を見つけられないんです。
どなたか情報を下さい〜〜〜!!!


その後 投稿者:なる  投稿日:05月19日(金)19時44分48秒

ちょっとした失敗だけだったらKさんの言うように同じ店でかけ直そうとも思いますが
私にはどうも仕事が雑なような気がして同じ店に行く気はしないのです
途中で友達らしい人との電話で待たされたり髪の毛の扱いも丁寧とは言えませんでした
実はカットも最悪だったのです。左右ばらばらだし一部ばっさり切られているところが
あったりもしています。ほんとに運が悪いとしか言いようがありません・・・
半分ぐらいはサラの効果も出ていますのでとりあえずカットだけ他の店でやってもらいました
予定の髪型より随分短くなってしまいましたので半年ほど伸びるのを待って
どうするか考えようと思っています
Kさんのお店は東京でしたよね?SARAをかけるときには是非お願いしたいと思っています
 
 


沖縄が梅雨入り 投稿者:keiko  投稿日:05月19日(金)17時11分35秒

しかも,台風が来ているそうです.
関西も雨ばっかり.今日も明日も明後日も雨.
明日イベントあるのにな...(T_T)
 
なるさんへ;
後日,修正できたか,ご報告していただけますか?
失敗した美容室は技術が悪かったのか?たまたまなのか??
悩むところですよね....
 
Kさんへ
なるさんの場合,その美容室の技術力がよくわからないので
なんともいえませんよね...
Kさんとこに行けばよいのでしょうが.
 
さやさやさんへ
ご報告ありがとうございました.
きれいになってよかったですね.
 
有美さんへ
癖毛そのままできれいな髪型の人もいますね.(私の友達にもいます)
癖毛を生かせる人も多いとおもいます.
でも,私は一切だめなんです.顔ものっぺりしているし.
 
ハナさんへ
リューレント,リフレインなんかは,ハナさんのおっしゃるとおりの
リペアの改良系だとおもうのですが,他はどうなんでしょうね.
どこの美容師さんが優れているかの情報公開は,
なかなか難しいのではないでしょうか.
ユーザーで,「私はこうだったよ」と情報交換しあうのが限界のような
気がします.
 
むつさんへ
その矯正って一体なんですか?
私も矯正したてのときって,自分の顔が異常にでかく感じます.
(もともとでかいが)
でも,そのくらいすぱっとのばしてもらったほうが,もちがよいです.
なんせ,私,全体の髪の毛にかんしては1年矯正していませんが,
それでも,まだ,なんとかやっていけています.
 
 
 
 
 
 


というより 投稿者:むつ  投稿日:05月19日(金)16時18分33秒

サラサラが問題というより、自分にあった髪型がみつかってない・・・
それが問題かもしれない(^^;
どういった髪型にしようかなあ。
 


難しい 投稿者:むつ  投稿日:05月19日(金)16時14分56秒

こんにちわ。ここにはまったく載っていない癖毛矯正をしてきたんですが
はっきりいってサラサラのまっすぐになりました。
が、なんか髪型が変。けっこう短くしてもらったんですけど、顔が大きくみえちゃって。
それとサラサラしすぎちゃって(苦笑)
バスケとかやってるんで、男がサラサラ髪でスポーツすると気持ちが悪いと友達に
言われてしまいました。
癖毛は直したい。でもさらさらしすぎても困る・・・となるとどうすればいいのかと
かなり悩んでます。
 
今度は東京までいってサラをしにいこうかな。
 


いろいろ縮毛矯正 投稿者:ハナ  投稿日:05月19日(金)14時00分24秒

先週縮毛矯正をしました。ミルボンが提供している薬剤とアイロンに美容室独自の工夫を
プラスした矯正だそうです。値段は1万5千円にロング料金が2千円プラスされました。
(カット・ブロー込みです)時間は3時間半ぐらいでした。
矯正して、翌日から旅行でずっと海に行っていたのですが、今のところサラサラツヤツヤ
です。私は前髪が長いのですが、美容師さんがじゃまになるからとすこし左右にアイロン
で流してくれました。以前違う矯正をやった時は、今回同様ツヤツヤサラサラになったの
ですが、前髪が超まっすぐでちょっとじゃまでした。今回は少しだけですが、左右に流れ
ている感じがします。
美容師さんによると、各美容卸会社はそれぞれのアイロンで特許を取っており、微妙に構
造も違うらしいそうですが、どう違うかは分からないそうです。
 
いままでいろんな矯正しました。全然効果がなかったのは青銅美容室の水分補給矯正です。
2回やって全く効果はありませんでした。それからハビットも今やってる矯正と比べれば
ツヤ、手触りが全然違います。2つとも結構以前にやったので、今は違うかもしれません
し、人によって効果も違うと思いますが、再度やろうとは思いません。
どうせ癖毛は矯正しても変わらないんだ・・・と思ったときに、リペアをかけてそのツヤ、
持続力に感動しました。
 
私の個人的な感想ですが、リペア以降に続々出てきた縮毛矯正は、リペアをベースにして
改良等をしたものだと思います。私は、リペアはきちんとした技術者がやれば、大変効果
があると思います。だから、矯正の結果の差は、美容師さんの技術次第だと思います。
今、どのメディアにもどの美容師が優れているのか、ちゃんと技術が優れているのか、と
言った情報が全然ありません。
現状で矯正をかけるのは2万円ぐらいの大金を払っていちかばちかのギャンブルをするの
と同じです。(←ちょっと言いすぎ?失敗するのは1割ぐらいでしょうか・・・)
矯正をやって効果がなければ、長時間座るのを我慢した上、お金をドブに捨てるのと同じ
で、かえって髪が痛めば泣き寝入りしかありません。もっと矯正に関して情報公開しても
らいたいです。


ドキドキ。 投稿者:有美  投稿日:05月19日(金)02時12分09秒

はじめまして!私も小さい頃からクセ毛で悩んでいた者です。
ここの掲示板って、沢山の人の率直な意見が多くてすごく参考になります。
明日はじめて矯正(リシオ)をかけることになって、
期待と不安でドキドキしています。
同じ施術名でもお店によって結果が随分違うようなので、
良い美容院であることを祈っています。
 
私の髪の毛は縮毛というよりは『うねり』のある髪なのですが、
やっぱり梅雨が近付いてくると憂鬱ですね!
しかも来月からは体育の授業で水泳が始まるし・・・。
ホント、6月ってツライ。
 
しかし、これから矯正をかけようとしている自分が言うのも
すごく矛盾しているのですが、
矯正に頼りきってしまうのもやっぱり髪に良くないですよね。
なるべくなら、矯正をしていない髪でばっちりキメたいものです。
今は『クセ毛風』がしきりにファッション誌で紹介されていることだし。
 
これは私の体験談なのですが、原宿の某カリスマサロンのカリスマ店員に
『クセを生かしたスタイル』という条件でカットしてもらったところ、
ViViなんかにでてきそうなスタイルにしてもらったことがあります。
・・・もっとも、それはカリスマ美容師の見事なテクニックによる
スタイリングで成り立っていたので、自分ではセットできませんでしたが(笑)
でも、今までみたいに毎朝アイロンでのばすような苦労も
少し減って、「もうこのままでいいんじゃないか?」
とも思いました。だから、カット技術で
クセ毛の悩みも割と解決できるものだと思います。
もちろん人によりますが。
ここに投稿している方々がどんな髪をしているのか
全くわかりませんから、
うかつなことは言えないですネ。
 
・・・まぁ、どんなカットも濡れてしまえば全て台なし(笑)
だからリシオかけます。
ここってリシオの情報が少ないですね。
経験者の方、是非情報ください。
リシオがかけおわったらレポートしたいと思います。
 
はじめてなのにすごく長くなってしまいましたね。
私の独断と偏見による意見が
皆様のお役にたてていただければとても光栄です。


SARAかけてきました。 投稿者:さやさや  投稿日:05月19日(金)01時54分27秒

お久しぶりです。SARAをかけて1週間が経ちました。
色々ありまして、厳密に言うと2週間なんですが。
今回本当にKさんにはお世話になりました。ありがとうございます。
私の場合、以前ハビットをしていたので、初めはハビットがかかっていないところ
のみの矯正をしました。途中ちょっとしたハプニングが発生しましたが、
(薬が弱かったらしく癖が一部分伸びていなかった)
丁寧になおしていただきました。ちょっと時間はかかりましたが。
(他に矯正ではこの様なことはなかなかできないらしいです)
その時はサラサラだったのですが、その後、シャンプーをしてみると、
ハビットの部分がうねってしまうようになってしまいました。
どうしようかと思い、Kさんに相談したところ、痛みのことなどを配慮して
今回はハビットの部分にはSARAをかけなかったと言うことなのですが、
修正は可能だということで、1週間後もう一度なおしてもらう事ができました。
2度手間になってしまったにもかかわらず、嫌な顔ひとつせずになおしてもらい、
くせ毛の私にとって、非常に感激でした。
それから約1週間、ハビットがかかってた部分とSARAのみの部分との違いも
あまり気になりません。SARAの部分だけで言わせてもらうと、本当につやつやで
癖も綺麗に伸びました。前髪も変にツンツンする感じも少なく、
私的にはSARAは◎でした。
以上、報告終わります。少しでも参考になったらうれしいです。
あ、Kさん、本当にありがとうございました。
 
 


(無題) 投稿者:K  投稿日:05月18日(木)17時59分38秒

なるさん
残念でしたね、しかしその状態でしたらきれいに修正すること充分に
可能ですのでリペアをするつもりでしたらSARAのお店でもう一度
相談してみては如何でしょう(上手くいかなかったのに又同じお店での
施術は不安があるでしょうがまずはもう一度できるかどうかだけでも聞
いてみて下さい)正直言って私も同じようなことをしてしまった事あり
ますが、ちゃんと修正できています。繰り返しの施術でもその時の髪の
状態にあわせて矯正できるのがSARAの良いところですから。
 
ろっくさん
Tさんが紹介するお店でしたら安心していて大丈夫でしょう
因に10センチあればOKですよ
 
まーぴーさん
札幌でしたらTさんのサロンが在りますのでメールで問い合わせて
みては如何でしょう
 
どらさん
時間が掛かっても悪い訳じゃありませんもちろん早いに越したことは
ないでしょうがチリチリにはなりませんよ。そうならように髪の状態
にあわせて部分部分で薬を使い分けていますので。
 
るるるさん
パーマでもカラーでも大丈夫ですSARAはたんなる矯正では無く
クセのある方の髪をデザインする為の物ですから。


運が悪い? 投稿者:なる  投稿日:05月18日(木)17時03分40秒

先日初めてSARAをかけました。が、失敗でした
表面はけっこうかかっていますが裾ははねてるし、毛先はまがっています
もともとある癖とはちがう癖がついたような気がします
なんと前髪には変なわけめまでついてしまいました。
初めに美容師さんに失敗はありませんか?って尋ねた時には今まで一度もありません!と
自信満々に答えていたので安していたんですけどね(;;)
でも、「もし失敗したら全額お返しします」の言葉通りお金は返してくれました
前に大成功だったリペアをもう一度かけようと思ってますが続けてかけるとどうなるか
ちょっと心配です。(本当はSARAの方が好きなんですけどね)
 
美容室選びって難し〜


(無題) 投稿者:ろっく  投稿日:05月18日(木)14時40分51秒

みなさんありがとうございます。
ずっと梅雨時期になると嫌だったのですが今年は
なんとかします。
さっそくTさんにメールしてみます。


昨日は雷雨 投稿者:keiko  投稿日:05月18日(木)12時02分47秒

私の住んでいる阪神地域では,落雷のため,停電しました.
最近,お天気が不安定ですね〜.
 
ろっくさんへ
たぶん,大丈夫だとおもいますが,詳しくはメールで,
Tさんに問い合わせてください.
腕が確かかどうかは,寄せられた限られたお店の情報しかありません.
 
クワトロさんへ
みいさんもおっしゃっていますが,馬の油です.
食用でも使用されるようですが,主に薬局などで美容目的で売られています.
 
アグネスさん,まーびーさんへ
レポートのなかに大抵websiteのurlやメールアドレスをかいているので
そこに直接問い合わせてみて,まず,自宅の近くに
サロンがあるか確認してください.
これで,まず,かなり絞られると思います.
札幌については,スーパーサラのお話が
掲示板4月の過去ログにあります.


馬油 投稿者:みい  投稿日:05月18日(木)08時11分39秒

クワトロさんへ
馬油ですが・・・
おそらく馬から採取した油では・・・?
と私もよくはわかってないんですが。
馬のたてがみとかってホント奇麗ですものね。
昔から椿油とか馬油ってありましたけども。
 
美容師さんが言ってましたが、「本当に
自分にあったシャンプーと出会ったら高くても
使った方が良い」ってアドバイスしてました。
っていうのも「馬油成分が入ったシャンプー
ってちょいとお高い気がするんです」って私が
お話したからです。


教えて下さい。 投稿者:まーびー  投稿日:05月18日(木)06時50分52秒

みなさん、はじめまして。
僕もくせ毛で悩んでいて縮毛矯正をやってみようと思うのですが、
どの矯正がよいのかわかりません。どなたか教えて下さい。
髪質は柔らかいのです。あと、札幌によいお店があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。


どれが? 投稿者:アグネス  投稿日:05月17日(水)23時55分36秒

初めまして。
今日初めてここに来ました。
たくさんの情報がある分、
どの矯正がいいのかわからなくなってしまいました。
相当チリチリしている場合のおすすめはどの矯正でしょうか?
ちなみに6年前から2年前まで4、5ヶ月おきにハビットをしていたのですが、
不自然さが気になって(まっすぐさは満足してたのですが)、
その後は自分でもよくわからない矯正(危険ですね)をいろいろくり返している状態です。
いろいろ試された方、どなたかアドバイスください。
お願いします。


ろっくさんへ 投稿者:クワトロ  投稿日:05月17日(水)18時05分39秒

僕も男で前髪も10cmくらいですけど、リペアしてますよ。
2ヶ月半〜3ヶ月に一度くらい、前髪と上の方にかけてもらってます。
横と後ろはかけずに刈り上げちゃってます。
のばそうとしたときもあったのですが、短い方が楽でいいです。


馬油? 投稿者:クワトロ  投稿日:05月17日(水)18時00分57秒

お久しぶりです。
質問なのですが、馬油ってなんですか?
 


ありがとうございます。 投稿者:ろっく  投稿日:05月17日(水)12時52分09秒

keikoさん質問に答えてくれてありがとうございます。
できればスーパーSARAを試してみたいのですが。
これだと長さはどうですか?
あと、関東でスーパーSARAをやってくれているお店はTさんにメールを
出せばいいんですよね?
それはあくまでやっているというだけで腕が確かかどうか分からないんですか?
何度もすみません。


雷雨が多いですね. 投稿者:keiko  投稿日:05月16日(火)11時55分50秒

昨日の朝,晴れていたのですが,どうも髪の調子がイマイチ.
とおもっていたら,夕方雨になりました.
天気予報髪ですね!!
 
アシさんへ
クリームミストって水分含んでいないのでしょうか?
いつも思うのですが,なんとかウォーターとか,水分補給なんとかって
結局髪の毛に水がかかるので,雨の日に爆発する縮毛としては
こわくて使えないです.
 
みゆきさんへ
北海道に梅雨はないというのはとってもうらやましかったのですが,
実は,その前後の季節に地方によってはかなりムシムシするらしいですね.
矯正でのりきりましょー!
 
るるるさんへ
施術できるお店があるので,事前に電話などで美容室へ問い合わせましょう.
必ず,矯正したお店でパーマをあてるようにしないとだめみたいです.
 
どらさんへ
私の非常に少ない経験でいうと,
時間の長くかかるお店は丁寧です.慣れていないにしろ,
失敗の確率は低いと思います.
そういうお店が慣れてくると,時間も短く,仕上がりもきれいになっていく
のではないでしょうか.
 
みいさんへ
馬油の情報ありがとうございました.
昔からあるものですが,最近特にシャンプーとか
新しいものがではじめた気がします.
 
ろっくさんへ
10cmもあればリペアとかだと大丈夫ですよ.
根本1cmくらいからできます.
 
 


質問です。 投稿者:ろっく  投稿日:05月16日(火)11時21分35秒

宿毛矯正ってある程度、髪が長く
ないと駄目ですか?
僕は男なので女性に比べると圧倒的に
短いんですけどなんとかなりますか?
前髪が10CMあるかどうかぐらいなんですが。
どなたかよろしくお願いします。
 


馬油 投稿者:みい  投稿日:05月16日(火)08時15分43秒

はじめまして。
いつもROMさせていただいておりました。
 
私、1年前までいつも髪の毛をアップにして、癖毛を隠して
ました。自分でもどのくらいの癖毛かわからない位長い
期間アップしてました。
 
1年ほど前にハビットをかけました。3時間でした。
でも、ほとんど効果がなくて。
で、2週間後に違うお店で「縮毛矯正パーマ」をかけました。
セミロングの長さで2万円。
 
かけた当初、髪の毛は全体的にはまっすぐに見えるんですが、
近くで見るとちりちりで。でも、こんなもんかなあって思ってました。
耳の近くなんか特にひどかったんです。
 
ある日、ドラックストアで「馬油」入りのCMとかで宣伝してる
シャンプーと出会いました。名前はわからないんですが。
髪の毛に落ち着きをあたえたかったんで。そうしたら、1本使い
終わる前からすっごく手触りがなめらかで、落ち着きました。
 
それから、9ヶ月暗い矯正パーマをかけないでがまんしてましたが、
新しい髪の毛が目立ちはじめましたので、以前「縮毛矯正パーマ」
をかけたパーマ屋さんで再度かけてもらいました。
 
かけてもらう前に「奇麗にブローしてるわ」って言われたんです。
全く洗ったままで、整髪剤も使用してないのに。
髪質も良いわとほめられました。(美容員さんは9ヶ月も前に
自分が縮毛矯正したの忘れてます。)。
 
そうなんです。髪質が本当に奇麗にサラサラになってて、「ちりちり」
も消えてました。
もし、「ちりちり」におなやみならば、1度「馬油シャンプー」を
お試しされてはいかがでしょうか??名前は忘れましたが。
トリートメントで多少でも感触が良くなっているなら
それだけで暫くしのぎましょう。
残念ですが、いったんダメージを受けた髪が元に戻ることはありえません
美容室どんなトリートメントしてもですよ、、、。
辛いでしょうが頑張って伸ばして下さい。

 縮毛矯正の情報トップページへ