2000年5月の掲示板ログです.


質問です。 投稿者:ろっく  投稿日:05月16日(火)11時21分35秒

宿毛矯正ってある程度、髪が長く
ないと駄目ですか?
僕は男なので女性に比べると圧倒的に
短いんですけどなんとかなりますか?
前髪が10CMあるかどうかぐらいなんですが。
どなたかよろしくお願いします。
 


馬油 投稿者:みい  投稿日:05月16日(火)08時15分43秒

はじめまして。
いつもROMさせていただいておりました。
 
私、1年前までいつも髪の毛をアップにして、癖毛を隠して
ました。自分でもどのくらいの癖毛かわからない位長い
期間アップしてました。
 
1年ほど前にハビットをかけました。3時間でした。
でも、ほとんど効果がなくて。
で、2週間後に違うお店で「縮毛矯正パーマ」をかけました。
セミロングの長さで2万円。
 
かけた当初、髪の毛は全体的にはまっすぐに見えるんですが、
近くで見るとちりちりで。でも、こんなもんかなあって思ってました。
耳の近くなんか特にひどかったんです。
 
ある日、ドラックストアで「馬油」入りのCMとかで宣伝してる
シャンプーと出会いました。名前はわからないんですが。
髪の毛に落ち着きをあたえたかったんで。そうしたら、1本使い
終わる前からすっごく手触りがなめらかで、落ち着きました。
 
それから、9ヶ月暗い矯正パーマをかけないでがまんしてましたが、
新しい髪の毛が目立ちはじめましたので、以前「縮毛矯正パーマ」
をかけたパーマ屋さんで再度かけてもらいました。
 
かけてもらう前に「奇麗にブローしてるわ」って言われたんです。
全く洗ったままで、整髪剤も使用してないのに。
髪質も良いわとほめられました。(美容員さんは9ヶ月も前に
自分が縮毛矯正したの忘れてます。)。
 
そうなんです。髪質が本当に奇麗にサラサラになってて、「ちりちり」
も消えてました。
もし、「ちりちり」におなやみならば、1度「馬油シャンプー」を
お試しされてはいかがでしょうか??名前は忘れましたが。
 
今、2週間前に再度「縮毛矯正パーマ」をかけて、ちりちりぎみなので、
「馬油入り」のシャンプー、ヘアパック、コンディショナーを
使用してますが、ようやくおちつきました。


(無題) 投稿者:どら  投稿日:05月15日(月)21時29分02秒

初めて投稿します。私は、ハビット歴5年だったのですがこのHPでSARAのことを知り、
是非やってみたくなりました。でも、良いお店が近くになくてHPに載っていないお店に
行こうと思っています。saraの公式HPでは、施術は2.5〜4時間かかると書いて
あったのですが、そのお店に問い合わせたところ5時間がかかると言われました。時間が
かかるのってやっぱり技術的によくないのかな?ちりちりになったら怖いし。いきなり全くし
知らないお店に行くのは危険ですかね?


質問ですう! 投稿者:るるる  投稿日:05月15日(月)16時25分22秒

こんにちは!
ちょっと質問なんですがリペアやSARAをかけた髪の毛に
パーマってあてられるのでしょうか?
以前、ハビットの毛は、パーマをあてるとぼろぼろに
なってしまうと聞いたもので・・・。
(もしログがあったらごめんなさい。)


あめ。 投稿者:みゆき  投稿日:05月13日(土)23時34分35秒

>梅雨入り前の前で矯正ガマンしているとこに
>雨降られるとブルーになります.(-_-;)
 
ほんっと、そうですよねぇ。
といっても、北海道に梅雨はないんですが、
最近雨ばっかりで。
雨じゃなくても、むしむししてるし。
いい加減にかけなおしにいかなきゃ。
 
アイロンの話がでてましたけど、私も使ってます。主に前髪ですね。
髪が伸びて来て矯正のかかってないところに。
私のは、スチーム付きで、
あんまり、髪痛んだああ!って思ったことはないですよ?
 
それから、顔のぶつぶつ。私は口の周りにできやすくって。
keikoさんの言うように、ビタミンB、なかでも、
B2とB6(だったかな?)が効くはずです。
ファンケルのビタミン剤もオススメかな?
普段から食生活に気をつけることが一番大切なんですけどね。


横浜でリペア 投稿者:トミの妻  投稿日:05月13日(土)22時03分35秒

keikoさま、レスありがとうございます。
>その手の広告はよく見かけますが,パーマと名がつくかぎり,
>矯正のようにはすっきりのびないと思うんですが,どうなんでしょうね.
 
そうなんですよね。矯正じゃないからまっすぐにはならないような気がします。
でも痛まない、というのが魅力的で・・・。
 
現在、一年前にリペアをかけてそれっきりなので、髪の毛が半分盛り上がっている状態です(笑)。
長いのでとりあえず束ねちゃえば平気なんですけど、毛先がやっぱり痛んできてしまって・・・。
私は横浜在住なのですが、横浜駅周辺でここはオススメ!というお店があるでしょうか。
昨年かけたお店の美容師さんが苦手なタイプだったので、相談とかしやすいお店を探しています。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。


ストレートクリームミスト 投稿者:アシ  投稿日:05月13日(土)13時27分54秒

は、けっこういいですね。けっこう落ち着きますよ。
 
リペアの予約したんですよー。
まだ2週間先ですが。
リューレントしてみたかったのですが、場所が遠いので、(といっても1時間以内だとは思いますが)
近くのリペアをやっているところにしてみました。
ここにも投稿があったWITHさんです。


アフターケア 投稿者:keiko  投稿日:05月12日(金)16時03分42秒

kedaさん
uranさんならずとも,役立つケア方法の情報ありがとうございます.
 
makiさん
ハビットも知らないうちにめちゃくちゃ良くなっていますね.
うちの近所でハビットの良いお店があったのですが,
2年前につぶれてしまいました.(T_T)
もうハビットは尼崎にはこないかなー.
 
uranさんへ
そうなんですよ.前から思っていたんですが,
洗い流さないタイプのトリートメントって絶対発想良いですよね.
早く髪の毛がのびますように,祈っています.
 
chieさんへ
ぶつぶつにはビタミンB2(チョコラBBみたいなの)がよいですよ.
 
Kさん,
フォローありがとうございます.
 


uranさん 投稿者:K  投稿日:05月12日(金)11時03分30秒

今の髪の状態でアイロンは絶対ダメです!
髪切れちゃいますよ。
トリートメントで多少でも感触が良くなっているなら
それだけで暫くしのぎましょう。
残念ですが、いったんダメージを受けた髪が元に戻ることはありえません
美容室どんなトリートメントしてもですよ、、、。
辛いでしょうが頑張って伸ばして下さい。


いいな〜。 投稿者:chie  投稿日:05月12日(金)10時30分36秒

ハナさん、いいお店に出会えたんですね。いいな〜。
皆さんも私のメールにレス下さってどうも有り難うございました。
Mrハビット2000、いいな〜〜〜〜。
今度探して行ってみようかな。
ところで、私はお肌が弱いので、矯正するとしばらく髪のまわりに
吹き出物が出てこれまた困っています。いまもおでこにちっこいぶつぶつが
え〜ん。


少しは気が楽になりました 投稿者:uran  投稿日:05月12日(金)10時08分55秒

keikoさん、kedaさんいろいろ教えてもらってありがとう!
お2人のアドバイスのおかげで私も少しは元気が出てきました。
 
私はもう何年も前から白髪に悩まされていて染めているので
確かに髪は痛んではいたのですが
でも、染めるのもそこのお店でしてもらっていたので・・・
 
きのうドラッグストアでヘアリファイナーという
洗い流さないタイプのトリートメントを買って使ってみたら
ちりちりしていた部分のごわごわ感がましになりました。
これでkedaさんのようなホームケアをして行こうと思います。
 
それで、アイロンなんですが、私は持っていないので
買おうと思っていたのですが、種類とかいろいろあるのでしょうか?
素人はアイロンを使うのは難しいといわれたんですが大丈夫ですか?
 
両サイドと言っても一番上っ面の部分だけなので
ここに自分でアイロンをかけたらきれいになるのになーと思っているのですが・・・
アイロンを使われている方、アドバイスをお願いします。


Chieさん、ありがとう! 投稿者:ハナ  投稿日:05月12日(金)02時15分40秒

Chieさん、レスありがとうございます。
私が思ってた柏市のお店って1万円でかけられるとこだったんですけど、違うお店だったん
ですね。そこのお店は丁寧にきちんとやります!って感じのお店でしたが、実は別のお店で
違う矯正をかけたんです。そこは1万5千円だったんですけど、すごくきれいにのびて、サ
ラサラになりました。
矯正にもいろいろあるし、やる人によっても違いますね・・・。


(無題) 投稿者:maki  投稿日:05月11日(木)22時24分49秒

私は、ずっとMr.ハビットしてますけど、
根元もぎりぎりまで綺麗に伸びていますし、
手触りはMr.ハビット2000は全然、
人形の毛みたいじゃなく自然ですよ。
シャンプー48時間禁止は始めて聞きました。
私の行ってるお店は7年前から、すぐにOK
って言ってましたよ。
参考までにそのお店のURL書いておきます。

http://www.3s-company.co.jp


> URANさん 投稿者:keda  投稿日:05月11日(木)22時00分02秒

わたしもチリチリのやり直し経験ありますが、やはりいくらかましになる
程度でキチンとは伸びないのですよね。まったくショックなことです。
keikoさんと同じく、わたしも失敗店でこれ以上かけ直しをしてもらうのは
おすすめしません。トリートメントにとどめるべきです。どうしてもかけ直
したいなら以前のお店に相談したほうがいいですよ、きっと・・・
 
こんなときホームケアはどうするか、わたしの場合です。
1.シャンプーはよくあわ立てて地肌だけ洗う。
2.トリートメントは毎日する。
3.切れ毛までいかない程度の損傷毛は指ではさんでストレートブロー、
  あるいは低温のヘアアイロンをあてる。
4.月1回は美容院で毛先カット。
 
大丈夫、髪はぜったい伸びるのですから。
がんばれ、URANさん!!
 


台風あっちいけ. 投稿者:keiko  投稿日:05月11日(木)18時19分55秒

梅雨入り前の前で矯正ガマンしているとこに
雨降られるとブルーになります.(-_-;)
 
makiさんへ
ハビット2000,よくなっていましたか!
ハビットの「根本3cm」と「さわり心地が人形の髪みたい」
「48時間シャンプー禁止」という3大デメリットは
解決されていたのでしょうか?
ハビットはすばーっとまっすぐになるので,
これらが解決されると,強力な矯正技術になりますね.
 
URANさんへ
8日の間に2回も矯正し直しですか??
1回やるだけでも傷みそうですが,お店は何も言わなかったのでしょうか?
もともとカラリングとかしていなかたっとすると,
それほど元の髪は傷んでいなかったでしょうから,
それは完全にお店の失敗ではないでしょうか?
その上「髪質が悪い」なんてひどい言葉ですね!
リペアだけ慣れているお店でやって,カットをそこでしたらよかったかも.
といっても,今更仕方がないので,
お店がタダでトリートメントケアしてくれるなら,それだけしてもらって
矯正はやめておいた方がいいのではないでしょうか?
専門家の方がお返事くれるとよいのですが,
3度もリペアするなら,トリートメントで次回を待ったほうがよくないでしょうか?
もともとかけてもらって成功していたお店で
トリートメント後の状態をみてもらって
可能ならかけなおしてもらうとか.(お金がかかりますが)
 
chieさん,ハナさんへ
私もアクアマックスを諦めたのは,
「今なら値引き」って書いてあったからです.
尼崎限定店とかいって,オープンしたばかりで,
いかにも「練習させていただきます」という感じだったので,
そこの店が数をこなして慣れてから行こうと思ったのです.
いくら施術方法がよくても,美容師さんが不慣れだとこわいですよね.


ハナさんへ 投稿者:chie  投稿日:05月11日(木)12時52分05秒

私がいったお店は柏市じゃないですが値段は1万5千円と格安でした。
ある美容師さんのお話によると、あまり安すぎるお店は良くないとのことですよ〜。
なんでも緩めにかけて頻繁にかけ直すように促されちゃうとか、、、。
いや〜ね〜。


誰か助けてください 投稿者:uran  投稿日:05月11日(木)01時43分07秒

初めまして!こんなHPを探していました。
2年ほど前から8ヵ月おきぐらいにリペアをしていて
今回5月2日に3回目のリペアをしたら
両サイドがちりちりになってしまいました。
 
それから今日(10日)までに2回も直しをしてもらったけど
かえってひどくなった感じです。
シャンプーしたあと指で整えようとしたら
毛がゴムのようになって途中でちぎれてしまいました。
蒸しタオルでトリートメントをしていますが、
これってもう直らないのでしょうか?
 
過去2回と今回はお店が違うのです。
過去2回はきれいにさらさらになってとても満足していたのに・・・
お店の人は『何回も来てもらってすいませんねー』とは言うのですが
あなたの髪質が悪いと言わんばかりです。
これって泣き寝入りするしかないんですか?
 
今週中にトリートメントをしてもう一度やり直しましょうと言われたのですが
こんなに頻繁にするとかえって髪が傷まないのでしょうか?
カットがうまいからと今の美容室に変えて、
ここでもリペアをしてると言うので簡単にお願いしたのですが
リペアをしてもらう時はもっと慎重に選ぶべきだったと反省しています。
 
でも、毎日鏡を見るのも辛く、梅雨対策にと思ってしたリペアなのに
これならしない方がずっときれいでした。
ほんとうにショックです。
少しでもましになる方法を誰か教えてください。お願いします。
このままでは家に閉じこもって暗〜い人間になってしまいそうです。
 
 
 
 
 
 


Mr.ハビット2000やりました 投稿者:maki  投稿日:05月10日(水)22時26分47秒

始めまして、はじめて書き込みいたします。
Mr.ハビット2000やってみました。
7年前にMr.ハビットをした時と、全然違いました。
自然さ、伸び、艶、すべて、改良されていました。
時間も3時間で終わりましたよ。
何度かリペアも試してみましたが、
体力的には、今回が一番楽でしたね。
私は、鎌倉に住んでいるので、横浜のお店でやりましたが、
とっても感じのいいお店でした。
今、全国のお店で2万2千円で体験できるみたいですよ。
絶対にお勧めです。


Chieさん、教えて! 投稿者:ハナ  投稿日:05月10日(水)18時20分16秒

Chieさんがリフレインをかけて失敗したお店は、柏市のお店ですか?
(値段が結構安いところの)
私もそこに行こうかと思っていたので、ちょっと心配です・・・。


よい季節ですね〜 投稿者:keiko  投稿日:05月10日(水)14時05分48秒

chieさんへ
やはりお店が変わると同じ施術でも成功失敗がありますよね.
髪の毛が傷んでいないことを祈っています.
 
ちりさんへ
受け入れられていますか.
私の友達でも,天パーをウリにしている人います.
外人のカールみたいでかわいいです.
そういう人はいいんですよねー・・・.
 
コブさんへ
縮毛オフ会ってスゴイですね.ネット上で言えないこと
言いたい放題大会になったりして・・・.(^^;
 
BBさんへ
2桁ですか??でも,リスクは高いかも.
中央線,井の頭線の情報ありがとうございます.沿線の方,役立ててね.
 
kedaさん,
どうも〜(^^)
梅雨入り前の6月初旬にリューレントしようと思っています.
アクアマックスはお店が導入したところなので,
半年待ちます.(お店が数をこなして慣れるのを待つ)
リペアあまり変化ないのですか.
 


さらに・・・ 投稿者:keda  投稿日:05月09日(火)21時25分24秒

どうも〜
keikoさん、お久しぶりです。
梅雨対策は進めてらっしゃいますか?
 
> ところで,リペアも進化しているって聞いたんですが,
> どこか違ってました?施術時間が短いとか・・・.
 
ときどき美容師さん対象の講習が開かれてるということなので
施術方法のマイナーチェンジはあるのかもしれませんが、
とくにそういう説明はなかったですねぇ。
 
所要時間は3時間半で、まあこんなもんかなというところです。
 
しかしつくづく思うにリペアって仕上がりがやわらかいのですよねー。
わたしはリペアをしててもカットやパーマで毛先を動かしたい派なので、やわらかくても
困りませんが、硬質な感じのストレートスタイルをしたい方にはちょっと物足りないかも
と感じる今日このごろです。
 


ホームストパー 投稿者:BB  投稿日:05月09日(火)14時37分20秒

ホームストパーは安い!易い!
ケタが2コ違う。
 
さて、2ヶ月ほど前にリペアをかけてかーなり良かったということは前にもカキコしたんですが、
2ヶ月経って、1度散髪しまして、ちょっと短めにしたんですが、それでもまだまだ納得のストレート
です。
他のを試してないのでそんなにリペアだけがいいとは言い切れませんが、ブロー式のスーパーSARAと
アイロンプレスのリペア。リペアの方がいかにも「効くぞ〜」って感じしません?
アイロンかけるとジュ〜ッっつって髪が生まれ変わる感じ(言い過ぎだっつの)?
やってもらったところが良かったのかなあ....。
 
場所は下北沢のWITHです。
ファンテイン推奨サロンだそうで。
HPで施行の様子を写真入りで説明してるし良心的。
マスターのおっさんも気さくでいい人。
 
中央線、井の頭線あたりの人でリペアだったらここはとりあえず間違いなさそうです。
リペアの失敗談聞くと、やっぱこれだけの効果を髪にもたらすってことはかなりの強力
な作用があるに違いないから、手順とか間違えたり髪の診断過ったりすると大変なこと
になるんだと思います。
だからやっぱり確実な技術を持っているサロンに行きたいですねえ。


こんなにたくさん! 投稿者:コブ  投稿日:05月09日(火)13時22分15秒

こんにちは。みなさん。はじめまして。
こんなにたくさんの方が縮毛矯正について情報交換している場があるなんて!!!
私もストパー歴15年、10年前から各種縮毛矯正を経験しています。
とんでもない失敗はあまりないのですが、種類によって伸びがよければ、多少つんつん不自然だったり、つややかに仕上がったと思ったら伸びがわるかったりとその都度いろいろな感想を持ちます。
美容院の状況、その人の髪の質、その人の感性で、いろいろな感想があると思います。
縮毛矯正をやる前後でオフ会をやったら正確な情報がわかりあったりして・・・(笑)
みんなできれいになりましょうねー。


kedaさん、くすん、でもどうもです 投稿者:さわ  投稿日:05月09日(火)00時07分36秒

そーなんですか、さっそく行ってみます!といいたいところですが
青山はちょっと遠くて(というかだいぶ)行けません、ぐすん。
でもレス有り難うございました。
まっすぐになって本当によかったですね。


はじめまして 投稿者:ちり  投稿日:05月08日(月)23時40分48秒

はじめまして お勉強させて貰います
なんで?って・・・ハンドルが そのまま物語ってます。。。
おいらは受け入れてるが。。。。(16年さん風に言うと。。)


失敗しちゃった 投稿者:chie  投稿日:05月08日(月)18時03分14秒

はじめまして。千葉に住む30歳のおきらく主婦です。
20歳の頃にMR ハビットにであっていらい、もう何回もお世話になっていましたが、
千葉に引っ越してからは良いお店に巡り合えず、半年前リフレインを試してみました。
東京の亀戸にあるお店で、とても良かったです。髪が長かったせいもあって半年以上
持ちました。
でも〜、1週間前同じリフレインを家の近くのお店でしてもらったら失敗してしまいました。もう癖が出始めてしまったんです。しかもカットもあまり上手じゃなくて
まとまらなくって困っています。
同じ施術法でも技術者でこうも違うんだなあ。
また東京まで足を伸ばしてみようと思いました。


新たな情報ありがとうございます. 投稿者:keiko  投稿日:05月08日(月)14時40分16秒

トミの妻さん,はじめまして,
その手の広告はよく見かけますが,パーマと名がつくかぎり,
矯正のようにはすっきりのびないと思うんですが,どうなんでしょうね.
 
BBさん,
ホームストレートパーマの情報ありがとうございます.
お金がなくて,とりあえず,今のばしたいと言うとき便利かも.
 
minaさん,L-Fさんへ
とりあえず,ホームページのリューレントについては,
私がかなり宣伝ぽいことを書いていた様にも思うので語調を抑えました.
あとは,失敗も有りうるという注意書きを入れました.
私は矯正で失敗したことはないのですが,
カットのときに失敗されて,さらに,ブローのときに
毛をかなり抜かれた(すごくいたかった)ことがあり,
くやしい思いをしたことがあります.でも,矯正で傷んだというのは,
さらに悔しいことだと思います.
 
卓也さんへ,はじめまして!
この掲示板でも何度か紹介されているのですが(過去ログみてください)
私のホームページの(掲示板の一番下のホームページへのボタンを押す)
スーパーサラの紹介のところに,スーパーサラの公式ホームページがありますので,のぞいてみてください.
ハビットも最近はとてもよいらしいので,いちがいに比較できません.
大阪地方では,スーパーサラの口コミ情報は残念ですがありません.
 
kedaさん,おひさしぶりです.
「天使の輪」よかったですね〜.
ところで,リペアも進化しているって聞いたんですが,
どこか違ってました?施術時間が短いとか・・・.
 


kedaさーん! 投稿者:さわ  投稿日:05月07日(日)11時38分40秒

超うらやましいです!!
どこでされたんですか?
教えてくださーい


リペアでTM 投稿者:keda  投稿日:05月07日(日)09時55分54秒

ユウコシステム直営の某店でリペアしてきました。
自宅シャンプー済んだあとでも良い調子で、チリつき・傷みまったくなく、気恥ずかしい
ほどのツヤツヤの天使の輪。髪のコンディションが万全ではなかっただけに素直に
うれしいです。さすがは直営店?
ストレートの安定をよくするためか内巻きなどはしてもらえず、お店からの帰り道は
TMレボリューションみたいな髪形になってましたが・・・。このへんは自分で内巻き
ブローをがんばるしかないと思います。
あー、スーパーSARAだったらこんな手間はいらないんですよねえ?洗って乾かす
だけでも自然な丸みがついてて?今後はどうしようかなあ。
 
インターネットしてるとついついHP出してるサロンに実際足をはこんだりしちゃいます
が、HP出してないお店でも評判いいところはあるし、直営店であっても失敗談は聞こえて
くるし、そういう情報を分かち合うことのできるこの掲示板って重要ですよね。


スーパーSARAってMr.ハビットよりいい縮毛矯正なんですかー? 投稿者:卓也  投稿日:05月07日(日)01時04分21秒

初めて書き込みをさせてもらってます。自分(23才男)はハビットを当てており、そこそこ(美容師による笑)満足してるのですが、掲示板に書いてあるスーパーSARAというのは、ハビットよりもいいのでしょうか?あと、大阪にスーパーSARAをやっているお店はあるんでしょうか?もしよければどなたか教えてください!


keikoさんへ 投稿者:mina  投稿日:05月07日(日)00時19分04秒

keikoさん、レス有り難うございました。おっしゃる事はすごくよくわかります。
>どんな店でも起こりうること
まさにその通りだと思います。でも、でもですね、やっぱりそういう事があったと聞くと
私としては行く気になれないんです。私も過去に縮毛矯正(リペア)で失敗されたことが
あると書きましたがやはり根元からやられてしまったのでぼろぼろの部分がすっかりなくなるまで
結局2年半かかりました。その間は友達にもあまり会わず必要以外はほぼ家にこもりきりでした。
たかが髪の毛くらいでと思われるかもしれません。でもわたしにとって縮毛に対するコンプレッ
クスはそれくらい根の深いものだったんです。こんな風になってしまったのには小さい頃
男の子に髪の毛のことでからかわれたり、心無い言葉で傷つけられたり、さまざまな体験が
影響していると思います。だから初めて縮毛矯正をかけてさらさらになった時本当にうれしか
った。これでもう満員電車ですぐそばで髪の毛をみられても(汚い髪の毛だなー)って思われて
るんじゃないかとか考えなくていいんだ!とか、そういう些細な事柄の一つ一つに悩まなくていい
ってことはなんて素晴らしい事なんだろうとひしひしと感じました。
それだけに矯正失敗された時は地獄に突き落とされたくらいショックでした。
そのお店がたとえどれだけ素晴らしい技術を持っていてその失敗が何百分の一の確率で起こった
ものだとしても私にとっては致命的な一回なんです。後日訪ねたらお店の人はすまなさそうには
してくれましたが直せないと言われ、他にも色々なお店をまわってみましたがどこでも無理と
言われました。あの二年半の長かったこと。鏡を見るたびに悔しいやら悲しいやらで
ほとんどうつ病のようになってました。もう二度と再びあんな思いはしたくないのです。
keikoさんは以前過去ログでユーザーが自衛する手段としては口コミしかないとおっしゃって
ましたよね。本当にそのとおりです。だからその問題のお店を教えてほしいのです。
また、青◯美容室についての批判的な意見が出た時、そのコメントを読んで判断するのはユーザー
自身であり、自分の責任において行くかどうするか決断したらいいとも言われました。
だからもしここでそのお店の名前を公表したとしても行く人は行くと思います。
実際失敗された当の本人のL−Fさんでさえ後からフォローのコメントを入れておられるのです
から、そうそうひどいお店でもないのだとも思います。でもやはり私はもうリスクをおかしたく
ないのです。
>今回,問題は,L-Fさんを傷つけるお店の発言にあったと思います.
それもあると思います。でもたとえ平身低頭して謝られてもだめになった髪の毛は二度と
元には戻らないんです。辛い事ですが…。
 


ホームストレートパーマ 投稿者:BB  投稿日:05月06日(土)23時26分57秒

>MIKANさん
 
 まだ見てるかな?僕も男なんですが、自慢ですが僕は高校生のときにすべてのホームストレート
パーマを試しました。説明書無視して何度も連続して薬剤塗布もしました。
 それで、僕なりの結論。
 まず髪はどれをかけても絶対に痛みます。
 特にベネゼルの「くせ毛用」はよく痛みます。露骨な書き方ですけど本当ですのでやめといた方
が無難です。
 ベネゼルのホームストレートパーマも何度かバージョンアップしていて、これまで「クリーム式」
「液式」「ジェル式」など何種類か出てて、「くせ毛用」が一番新しいと思います。
 がっ!結果的には「どれも同じ」です。効きめは満足できません。むしろ痛みを実感できると思います。
ベネゼルのはそういう結論です。
 
 じゃあホームストレートパーマはみんなそうかというと、そこそこ「効く」のが実はあります。
とは言ってもやはりサロンの縮毛矯正には全然かないませんが、「フェミニン」というメーカーのストレート
パーマ-ソフトとハードの2種類ありますが当然ハードのがよく効きます-がそこそこ満足いく結果を
得られると思います。
 髪の痛みも少ないです。
 しかしこのセットは販売しているところが少なく、僕は東京に住んでいますが、未だに小平のイトーヨーカドー
と新宿アルタのそばのマツモトキヨシでしか売っているのを見たことがありません。
 新宿のマツキヨなら確実に置いてあるのでおすすめです。サイズもショート用とセミロング用の2種類あって、
ショート用は300円くらいととても安く入手できます。
 
 以上、ホームストレートパーマについて、僕の独断&偏見でした。


ビーワンシステム? 投稿者:トミの妻  投稿日:05月06日(土)22時08分11秒

はじめまして。
こちらのHP、いつも参考にさせていただいています。
女性誌Domani(ドマーニ)6月号に、
「魔法の水のパーマで髪が子供のようにサラサラになった」
という、なんとも魅惑的な潜入ルポが載っています。
「ビーワンシステム」という水を使うそうなんですが、
美容師さん曰く「ハ○○○のように髪の毛を痛める心配も
ありません。リペアほどの強力さはのぞめないかもしれませんが、
髪の毛にやさしい、という意味ではビーワンはサイコーです」とのこと。
体験した人はくせ毛が治ったみたいなんです。
この特集の最後には全国の美容院も紹介されています。
どなたか実際に試した方はいらっしゃいますか?
縮毛にも効くのでしょうか。
そろそろ雨の多い季節なのでどーにかしなきゃいけなくて・・・。
何か情報があったら教えて下さい。
 


シャンプー 投稿者:keiko  投稿日:05月06日(土)12時40分18秒

mikiさんへ
書き込みがシンクロしちゃったみたいですね.
アミノ酸系のは確かに良いみたいですね.
石鹸系も良いってここの掲示板にありましたけど,
石鹸といえでも鉱物からできているとだめなのかな?
私,ここ10年くらいリンスってしたことありません.
トリートメントだけですが,そういわれると,リンスって必要かなとか思ってしまいます.
どうなんでしょうね.トリートメントにリンス効果があると思っていたんですが.


スーパーサラ調子いいみたいですね 投稿者:keiko  投稿日:05月06日(土)12時16分46秒

今日はほんとにさわやかに晴れました.梅雨までは気持ちのよい日が続くとよいですねー.
 
やまちゃんへ;
さらさら,おめでとうございます..(^^)ハビットの影響なくてよかったですね.
 
さやさやさんへ;
おお,もうすぐきれいになるのですね.また,結果をきかせてくださいね.
 
mikiさんへ;
それほど強くない癖だということですね.
安いものでうまくのびるのなら,それはそれでよいのではないでしょうか?
 
縮毛矯正16年さんへ;
パワフルなレポートありがとうございました.
一つ一つの文章に「うんうん,そうだそうだ」と頷いてしまいました.
「癖を生かしたショート」なんて,あり得ないですよねー.
そんなに強くない癖の人だったらあるかもしれないけど.
4月にかけて,梅雨入り前(6月)にもう,次回をかけちゃうのですか??
 
MIKANさんへ
すみません,ホームストレートで良いモノは知りません.
でも,ホームストレートパーマって何千円もしますよね?
その上,雨がふると全然だめだとおもいます.一月もしないうちにだめになるし.
それだったら,半年ホームストレートを買うつもりで,
矯正した方がよくないでしょうか?
 
Tさん,シャンプーの件ありがとうございました.
48時間のうちにだんだん良くなってくるってすごいですね.
 
minaさんへ
L-Fさんのお話は非常に怖い話でしたが,どこの美容室でも起こりうる話です.
いくら完璧な施術方法でも施術のし方を間違えたら失敗すると思います.
失敗の話はユーザーとしても書き込みにくいので
表面に出てくるのはほんの一部かもしれません.
そういう意味でL-Fさんは勇気があったと思います.
ただ,今回,問題は,L-Fさんを傷つけるお店の発言にあったと思います.
 
Kさん,キキさんへのお返事ありがとうございます.
キキさん,ここは美容室のホームページじゃないですよー.
下の「ホームページへ」というボタンをおしてみてくださいね.
管理人はプロでもなんでもない,半年に一度だけ矯正する人です.
 


矯正後のシャンプー 投稿者:miki  投稿日:05月06日(土)00時57分43秒

そうなんですか。
スーパーSARAと同じ行程のように見えたんですが違うんですね。
もう一度かけに行く場合には、じっくり観察してみます。
 
ところで、皆さん縮毛矯正した後のシャンプーはどうされてます?
市販されている石油系のシャンプーは使わないようにと注意書きにかいてあったんです。
どこかで石鹸系も矯正した髪にはダメだと聞いた事あるんです。
やっぱりアミノ酸系使われてます?でも、高いですよね!
私は注意書きに逆らって普通のシャンプーを使ってます。
やっぱり悪いですか???
あと、素朴な疑問ですがトリートメントしたあとリンスした方がいいんでしょうか?
私的解釈では、トリートメント=栄養補給
リンス=コーティングなので
やっぱりリンスすべきなの?って感じです。してませんが・・・。


スーパーSARA5日後報告 投稿者:やまちゃん  投稿日:05月05日(金)23時05分21秒

今日でスーパーSARAしてから5日です。感想は、合格!!!
度重なるハビットのあとで髪も痛んでいたし、正直あまり期待し過ぎないように
していましたが、全然大丈夫でした(^-^)
専用のシャンプー・リンスはちょっと経済的に使えませんが、お店でもらった
ブローローションでお手入れしてます。このローション、ちゃんとアフターもケアできて
スーパーSARAへの思い入れが伝わってくる感じです。(..)さやさやさん、頑張ってね。
 


初スーパーSARAまであとわずか! 投稿者:さやさや  投稿日:05月05日(金)04時17分44秒

ついにあした、念願のスーパーSARAをKさんのお店でかけてきます。
不安と希望が混ざった不思議な気持ちでいっぱいです。
でも、きっとうまくいく!と、前向きに考えながら今日は眠りにつきたいと思います。
Kさん、お世話になります!よろしくお願いします。
 
縮毛矯正16年間さんがいっていた、「”癖毛の人はショートにして癖を生かせ!”
みたいなアドバイスをする人がいます。」
私も今までに何人もの人に言われました。
しかも、そんなアドバイスをしてくれる人に限って、髪の毛はストレートの人ばかりです。
しまいには、うらやましいーなんて言われたこともあります。
きっと、くせ毛風パーマと、本物のくせ毛の違いが分かってないのでしょうね。
これはくせ毛の人にしか分からない事かもしれませんが、
やっぱり、正直言っちゃうと腹が立ちます。
自分が活かせられるようなくせ毛でしたら、まだいいんですけどね・・・。
 
 


mikiさん 投稿者:K  投稿日:05月05日(金)00時43分40秒

それはST−moveって言うSARAとは別バージョンの施術方で
厳密に言うと縮毛矯正では無くゆる〜いクセ毛程度なら綺麗に出来ますよ
と、いったものです。施術行程もスーパーSARAとは違います。
(基本的に使用する薬液は同じですが)ですが、クセの戻りは心配しなく
ても大丈夫でしょう。(私が施術した訳では無いのでいいきれませんが)
で、クセの強い方は、やはりスーパーSARAでの施術が望ましいです。


ちょっと不安・・・ 投稿者:miki  投稿日:05月05日(金)00時11分05秒

こんばんは。
先日はスーパーSARAについて色々教えていただいてありがとうございました!
早速かけに行ってきました。
私はスーパーSARAをかけるつもりだったんですが、美容師さんから
そこまで癖は強くないから、SARAの簡易版(?)で十分だと言われ
そちらの方をかけて頂きました。
なんでも行程、薬液等は全くSARAと一緒で
スライスの幅(とおっしゃってた気がします・・・。自信なし)が
違うんだそうです。
薬液はさすがにわかりませんが、行程は確かにSARAと全く同じでした。
お値段はSARAより1万円程安かったです。
結果ですが、キレイに伸びました。
自然な丸みがあって触り心地もサラサラ。
おぉって感じでした。
でも、何度か髪を洗ってみると、
触り心地は全く変わらずサラサラのままですが、
ちょっと後ろが当初より膨らんだ気がします。
今はその膨らみが適度なボリュームになってイイ感じですが、
どんどん膨らんでくるんじゃという不安です。
まぁ、しばらく様子をみてみますね。
 
 
 
 


お久しぶりです!2 投稿者:矯正経験16年  投稿日:05月04日(木)20時44分32秒

 あれから一月経ちました。結果は完璧です!職場では
”オイ、さっぱりしたなあ!”程度の薄い反応しか得る事
ができなかったですが、今、五月の風を髪の毛ではなく、
地肌で感じることができ大変満足しております。自分自身
の満足感に勝る満足感などこの世に存在し得ない事を、こ
の年になって初めて学びました。何故なら事情を知らない
人が今の私の髪型を見たところで、三十過ぎたオッサンの
普通の髪型にしか見えないからです。縮毛矯正をされてい
る女性の方の中には思い切ってショートカットでイメチェ
ンをはかり、もう一人の自分(死語)に逢ってみたい、と
思っている方もいるのではないでしょうか?是非ともSA
RAでショートカットを実現し、五月の爽やかな風を地肌
で感じて貰いたいものです。
 ローテーションから行くと、今度SARAを施術する日、
それは我々が心より憎む雨と湿度の季節、梅雨の直前とな
ります。ここでSARAの本当の真価が問われると言える
でしょうね。不安が全く無いと言えば嘘になりますが、き
っとなんとかしてくれるでしょう。私はKさんの技術を信
じています。
 掲示板を拝見致しておりますと、ハビットやリペアを施
した髪に対してSARAを施術する事で、チリチリになっ
たり矯正が効かなくなったり、更には癖が戻るのでは、と
いうような心配をされいる方がおられるようですが、私自
身の経験を申し上げますと、そういう事はなかったです!
私は昨年の6月に大塚で最後のハビットを、同じく昨年の
11月に赤坂で最後のリペアをかけた後、この掲示板を通
じて知ったKさんの美容院で今年の1月初めてSARAを
施術しました。私の事を生き証人だと思って下さって結構
ですよ。
 恐らく私は皆さんと同様、死ぬまでより完璧な縮毛矯正
を求めて止まない一人だと思っております。たとえそれが
遺伝子操作という、神の域にまで達したとしても躊躇うこ
となく手を染めるでしょう(大袈裟)。SARAを知り今の
ところは満足しておりますが、心の何処かでいつも”もっ
と真っ直ぐ、もっと自然に”と呟き続けているような気が
致します。新型のハビットやウエーブコントロールの近況
や、プロカリテの新シリーズなど、縮毛矯正の最新の情報
を心待ちにしております。そういった情報に触れる度に、
更に救われた自分の姿をそこから想像できるからです(か
なり大袈裟)。
今後とも、この掲示板を頼りに、そして楽しみにしており
ます。長文&拙文失礼致しました。
では・・・・。
 


お久しぶりです!1 投稿者:矯正経験16年  投稿日:05月04日(木)20時43分37秒

 ”矯正経験16年”です。お久しぶりでございます。丁
度一月前(4/3)にKさんのお店でSARAをかけてき
ました。今回は施術して頂く際の条件と、仕上がり後の髪
型の要望を、それぞれ前回のものとは変えて御願いしまし
たのでその結果も含めレポート致します。暫しの間、お付
き合い願います。
 まず、施術して頂く際の条件ですが、ズバリ前回よりも
短めの髪型で挑みました。Kさんからすれば大変だったと
思います。ただ私は三十路を過ぎた普通のサラリーマンな
ので、職場の規律的にも雰囲気的にも長髪はあまり好まれ
ません。ハビットと出会った6年前、”髪が長い方がかかり
が断然いいです”とのアドバイスを受けたので、以来それ
だけの為に渋々髪を長めにキープする事にしてました。し
かし世間の眼は冷たかった!折しも当時は所謂、ロンゲ真
っ盛りで、やれ”キムタク気取り”だの、なんやかんやと
陰口を叩かれたものでした。ここに集う皆さんにはきっと
判ってもらえると思うのですが、癖毛の人間が”髪を短く
する”というのは、無茶苦茶勇気がいります!何故なら短
くすればそれだけ”癖”の勢いが増す上に、湿度に対する
反応もグンと上がるからです。更にはブローで伸ばす事も
簡単にはできなくなるので、よっぽど技術を持った人か、
もしくは癖を受け入れた人か、諦めた人しか癖毛を短くま
とめるような危ないマネはできないと断言できるでしょう。
よく”癖毛の人はショートにして癖を生かせ!”みたいな
アドバイスをする人がいますが、それがアドバイスでは無
く、”開き直れ!”という単純な精神論にすり替わって聞こ
えるのは私だけでしょうか?私達が欲しているのは縮毛を
矯正する技術であり、それを抑える整髪剤であり、それに
まつわる情報なのに・・・。正直言うと、私だってどれだ
け短い髪型に憧れているか・・・。しかしそれができない
からこそ悩んでいるのにね。
 前回は初めてだった事もあってSARAがどんなもんか
判らなかったので、リペアやハビットがそうであるように、
髪の毛が長い方がいいのだろうと思って三ヶ月切らないで
Kさんの店に行きましたが、その時、”短くてもSARAは
できます!坊主は無理ですけどね”という言葉を頂いたの
で、今回は施術する一月前(3月上旬)に近所の美容院で
散髪してからKさんの店で施術して頂きました(4月3日)。
襟足や、耳の周りは3、4cmしか無かったと思います。
そして更に二つ目のポイントである、仕上がり後のカット
の要望も前回よりもかなり短めで御願いしました。”できう
る限り短くして下さい!”この言葉は前々から何度も口に
しようとして飲み込んだ台詞でした。ハビットの時も、リ
ペアの時も・・・。やはり怖かったからです。根本から完
全に直毛にならない限り、短くすると逆に軽くなった分、
根本の癖が暴れ出すのではないか?不自然に真っ直ぐにな
った部分が収まらず、ハネまくりハリネズミのようになる
のでは?短くし過ぎて三ヶ月後の施術を断られるのでは?
それらの恐怖に嘖まれ、その台詞が言葉になることはあり
ませんでした。しかし今回、遂に私はそれを口にして、K
さんに直訴したのでした。そしてさり気なく(?)、こんな
注文も加えてみました。”三ヶ月後に再び矯正をする際に支
障をきたさないレベルで御願いね・・・”今思えば矛盾す
る上身勝手な、施術する側からすれば、無茶苦茶でいきな
りの高めのハードルだったかなあ、という気もしますが、
それがあの時、あの場所での私の偽らざる本音であった、
という事は皆さんになら判って貰えますよね。
 
            続く
 


ホームストレートパーマ 投稿者:MIKAN  投稿日:05月04日(木)14時03分16秒

オイラは兵庫県に住んでいる高校3年生の男です。
結構キツイクセ毛で 友達と遊びに行く日は 雨とかよく気にします。
 
このGWの間 ずっと晴れですがそんな晴れも嬉しいどころか ずっと晴れていてくれて
気持ち悪いくらいです。
オイラはおかずかいもすくなく、アルバイトも探している途中だったりします。
スタイリング剤はちょくちょく買うお金があるかないくらいかです。
 
以前何度かホームストレートパーマをしたのですが、 やはり痛みます。
そしてボリュームがひろがり またさらに手入れが必要となり
またストレートパーマをかけの悪循環です。
以前美容院へいってストレートパーマを体験しましたがすごい感動でした。
でも、またうねりがでてきて また美容院へいくお金がないのはあたりまえです。
 
よろしければ、
ホームストレートでも髪が痛まない、ストレートがながつづきする
というう事等をしっていたら どうか願いします。 教えてください
 
PS.ぅぅぅここのHPにめぐり合えてよかった(W_W


SARAのシャンプーの件 投稿者:T  投稿日:05月04日(木)01時53分21秒

SARAが48時間シャンプーしないでと言うのは、48時間の空気酸化で施術後の状態よりも
もっと良くする為ですよ。
難しくなりますが、パーマは薬液で(1液など)還元して2液などの薬液で酸化させ定着さ
せます。普通施術時間の数分(2液タイム)で完全に酸化する事は出来ません。(あまり時間
を置き過ぎてもよくありません。)後は空気中の酸素で自然に酸化させます。
例えば、チリチリにパーマをかけて、完全にブローで伸ばすのとチリチリのまま何もしないの
では数日後に比較すると、ブローした方がかかりが緩くなっています。(伸ばしたまま空気酸化
した原因などが考えられます。)
SARAもすぐにシャンプーすると元に戻ったり、取れてしまう事はありませんが、仕上げの時に綺
麗にブローして48時間置くことにより、施術時よりももっと綺麗に定着する可能性が高いからで
す。私のお客様の中でも一週間後の方が施術後よりも良くなったという方も多いです。
濡れたり・洗わなければいけない時は、綺麗にブローした方がいいですよ。けして念のためでは
ありませんよ。
 
 

 


言えないですよねL−Fさん 投稿者:mina  投稿日:05月03日(水)23時44分00秒

兄の入浴中必死で書いてます。いつ出てくるか冷や冷やもんです。あー、自分のパソコンが欲しい。
 
ところで、がーん、実は私も関西なんですよね。で、以前ぼろぼろにされたのはリペアです。
>種類を書くとかなり限定されてしまう
ということはリペアやハビットではないですよね、これらは数え切れないくらい沢山のお店で
やってますから。スーパーSARAは関西方面ではやってないとのこと。
となると管理人さんお勧めのあそこ…?
ごめんなさい、言えないですよねそんなこと。でももしそうだとしたら
近いうちに行ってみようかと思っていたのでショックです。
技術は確かとのことですが、でもやはり失敗されたというようなことを聞いてしまうと
どうしても行く気にはなれません。うーん、迷うなぁー、どうしよう…。
縮毛矯正って同じお店でも、やってもらうスタッフによって出来にすごく差がありますよね。
一度行ってすごく良かったから二度めにも行くと違う人に施術されて「初めの時と全然違うー」
というような結果になってしまうことも多々あります。
そんなことを考え合わせるとなるべくスタッフがころころ変わらないようなところで
(大手のチェーン店とかはつらいです)こじんまりとやってる店のほうがいいかもしれませんね。
でもそういうところ見つけるの、本当に難しいです。ふー、本当にどうしたらいいのか…。


minaさんへ 投稿者:L-F  投稿日:05月03日(水)17時59分55秒

なるべくバレバレ状態にはしたく無いのですが、そのお店は関西エリアです。種類迄 書き込むと可成り絞られてしまうので・・・minaさんが関西エリアの方で無ければ安心ですよね?
自分の性格なんでしょうけど、キレる事も出来ずどうして御礼まで言ってしまうのでしょうね。いくら キレたところで もう髪は新生毛が生える迄戻らない訳だし。そのお店は多分技術は確かなんだと思いますよ。(失敗されてるのに こう言うのもヘンですが) お店のHPのBBS見ても問題は無い様だし。親身な感じも伝わってましたから。とても自信がある雰囲気だから行ったのに・・・ (又 沈んでしまいました。)


キキさんへ 投稿者:K  投稿日:05月03日(水)13時06分23秒

お答えしましょうキキさん。
>サラで延びていたところにも癖の戻りがでてきました。
これってなになのでしょう?。
 
SARAの施術行程で樹脂によるコーティングは行いません。
これはクセが戻ってしまったのではなくアイロン操作になれていない
美容師が施術した為に髪がダメージを受けてしまったのです。
これにより髪に広がりが出てしまったのでしょう。
 
次にその上からSARAをかけ直してもそれ以上傷むことは
無いですしある程度の修正はできますので、、、、、。
が、ダメージを治すことは出来ません。
 
 
 


おたずねします。 投稿者:キキ  投稿日:05月03日(水)11時39分51秒

女房がスーパーサラをかけていたのですが、友に誘われリペアをかけたところ、
サラで延びていたところにも癖の戻りがでてきました。
これってなになのでしょう?。
 
以前ハビットをかけていた頃樹脂を使ってるので他のストレートかけるとよくないよ・・・
っていわれていたのですが、サラも樹脂を使ってるのですか?。リペアでその樹脂がはがれての
癖の戻りなのでしょうか・・・・。
またサラをかけるとか言ってるけど・・・・
こずかいもないのに、サラにしときゃよかったのに・・・・。
えーーらい出費だ〜〜!。
 
サラがいいのかリペアがいいのか、たまたま樹脂がはがれてきたからのもどりなのか、
リペアをかけ続けた方がいいのか、誰か答えて・・・・ってこのページ美容師さんのページ?。
“スーパーサラ、美容室”で検索したらでてきたけど・・・。
 


L-Fさん、お願いします 投稿者:mina  投稿日:05月03日(水)10時48分12秒

L-Fさん、メールを出したいのはやまやまなのですがこれ、兄のパソコンを黙って時々拝借してい
る都合上、お出しすることできないんですよね、ばれちゃうから…。でもすごく気になります。
私ももう二度とあんな思いはしたくないんです。ちなみに終った後同じように「きれいにのびまし
たね」と笑顔でいわれ、(もうその時既におかしいと思っていたんですが)顔をひきつらせながら
「有り難うございます。長い時間やっていただいてすみません。」なんてねぎらいの言葉までかけ
た自分が情けない。結局少しずつ少しずつそのぼろぼろになった毛を切っていって(もちろん他の
美容院で)全部なくなるまで気の遠くなるくらい時間がかかりました。私は毛がのびるのが遅く、
おまけにロングなのでかなり長い範囲にわたりぼろぼろにされてしまっていたためです。
その間髪の毛を見るたびに悲しい気持ちになり、また、テレビを見ていても、勉強していても、気
がつくと傷んだ髪の毛をむしっていました。あれ以来その美容室には行っていませんが、私と同じ
ような犠牲者が今後もでてくるかと思うと胸が傷みます。せめて都道府県だけでもいいので教えていただけませんか?それと矯正の種類(リペア、リシオ、リューレント、スーパーSARA等)を
知りたいです。ほんとに気になって夜も眠れません。(は大げさか…)でも再び失敗されることを
考えると恐くて縮毛矯正できません。どうかよろしくお願いします。
 


またもや焦って, 投稿者:keiko  投稿日:05月03日(水)10時45分33秒

あまりにも衝撃的なL-Fさんの書き込みに他の方のレスを忘れてしまいました.すみませーん.
すでに他の方からレスがついている方,レスつけてくださった方ありがとうございました.(^^;
 
mikiさん,27日にかけられたんですよね?失敗,なかったですよね〜〜〜??(ToT)
 
pekoさん,掲示板ログにもあるように,毛先つんつんは以前かなり問題でしたが,今は
どこもましになっているはずです.私のリペア体験談(2年前かな?)でも
「前髪がかっぱになった」とかいてあったとおもいます.今はそんなことはないですよ.
 
ももさん,「エクストラ」とはちがうものですか?
むかしからハビットのお店はハビットの子分みたいなちょっと安い矯正がありましたが,
それはハビットよりはもたないとききました.(友達がかけていた)
 
masaさん,エクストラ,もし体験されたら教えてください.(めちゃ他力本願)
 
みゆきさん,かけたら,また教えてください.(めちゃめちゃ他力本願)
 
Kさん,結果的には48時間以内でもオッケーなわけですね.
今はリューレントでも,ハビットでも24時間なのですが,
あのパーマ液臭い状態で48時間って結構,ガマンガマンの世界なので,
時間が短いと助かります.
 
じゅりあさん,リューレントも施術は良いようですが,
結局施術する人に依存するようです.
関西では絶対お勧めなのですが,関東ではよくわかりません.
じゅりあさんは失敗ではなかったようですが,
3ヶ月後にリペアしなくてはならなかったということは,
大成功でもなかったのかもしれませんね.
 
あー,でも,みなさん!!
お店選びは慎重に!!!
でも,お店がそこそこでも,美容師さんの調子がたまたま悪かったとか
そういう運にも左右されるような気もします.
こうなると,一体何を信じていいのか?
 


アドレス訂正 投稿者:L-F  投稿日:05月02日(火)20時58分44秒

keikoさんアドレス間違ってました。すみません。皆さん励ましの言葉有難うございます。周囲には枯れススキになっちゃったとか言って笑いに代えてますが、やはり 1人で鏡を見るとやり切れなくなります。そのお店は技術は確かなんでしょうけど(だから行った)・・・ 運が悪かったでは済まされませんよね。


わたしも・・・ 投稿者:じゅりあ  投稿日:05月02日(火)20時48分43秒

keikoさん、おひさしぶりです。じゅりあです。
東京でリューレントをかけた後3ヶ月後に近所でリペアをかけました。
しかし毛先の痛みがひどく(リペア9時間旋術のお店で痛んだもの)
背中まであった髪を先月肩上まで思い切ってカットしました。(ToT)
リューレントが結果的によかったかどうかっていうのは分からないまま
リペアをかけてしまいましたが、リペアに関してはお店の方の知識不足が
かなり気になりました。(9時間も近所のも)
この掲示板でも何回か話題に出てるみたいですけどお店の善し悪しは
行ってみないと分からないというのはほんとに困りもの。
どうにか分かるようになるといいですよね。


keikoさん 投稿者:K  投稿日:05月02日(火)18時40分37秒

 
>スーパーサラは48時間シャンプーできないとお客さんにおっしゃるのは
一応念のためとかそういうのでしょうか?
 
完璧な仕上がりを求めると理論上は48時間おいた方がやはり良いです。
(特に施術前にダメージが目に見えてあった場合などは)
が、髪に何か付いちゃって洗わざるえなくなったとかタバコのにおいが
ついちゃって嫌だとか夏汗かいて気持ち悪くてシャンプーしちゃったとか
実は結構洗っちゃってる人いるみたいなんです後から聞いてみると、、、。
そんな方々の髪の状態を見せてもらっても特にひどく仕上がり感が劣る訳で
は無いのが現状なんで今回の場合申し訳ありませんが、やまちゃんさんには
下のようなお願いをしたわけです。
 


メール 投稿者:keiko  投稿日:05月02日(火)18時01分33秒

L-Fさんへ
hiro@webtv.ne.jpにメールだしましたが,
そのまま返ってきました.
アドレスあってますでしょうか?


矯正の失敗 投稿者:keiko  投稿日:05月02日(火)17時59分52秒

矯正が失敗すると,本当にくやしいですよね.
失敗だけならまだしも,傷んでしまうなんて...
L-Fさん,メールにて私信お送りしました.
私のホームページを見てとのことですので,私もいっしょにどうしたらよいか
情報を調べていきたいと思います.
私は幸せなことに,とりあえず,失敗したことはありませんが,
私の近所の10軒以上あるリペアのお店では失敗の噂は
時々耳にします.
お店選びは本当に慎重にしなくてはならないと思います.
 
やまちゃんへ
カットはドライストロークカットという,髪の毛がかわいた状態で
じゃんじゃん切っていく方法だったのでしょうか?
私もB2Cさんでよくこれをやってもらっています.
これをやると,すごくかっこよくシャギーができるんです.
確かに乾いた状態でやるので,後から髪の毛が落ちてきますが,
ドライヤーで大体ばーーーーっとのけてくれるので,
そんなに何十本もまくらについてしまうことはありませんでした.
ドライヤー(冷風)でばーーーーっととばしてもだめでしたか?
 
スーパーサラは48時間シャンプーできないとお客さんにおっしゃるのは
一応念のためとかそういうのでしょうか?
 


追加情報 投稿者:K  投稿日:05月02日(火)14時29分06秒

BS−mapという美容室検索サイトが在ります。
ここで”地図で捜すから”美容室情報を見てみると
地区別のSARAの施術店が結構出ていますよ。

http://www.BS-map.com/


やまちゃんさん 投稿者:K  投稿日:05月02日(火)14時13分06秒

私達は美を提供するプロな訳ですから今回のような不手際は許されないと思っています。にも拘らずレスいただきありがたく思っています。
で、実際の解決策として申し訳ないのですがシャンプーして下さい。
本来ならお店に起こしいただいてこちらでさせて頂きたいのですが急ぐ状況ですし
今回は宜しくお願いします。因に48時間以内に洗ってしまってもクセが戻るとか
髪にダメージが出るといった事はありませんから、、、、。
もしもそれにより髪に悪影響が見られた場合はすみませんが髪見せに来て下さい。
平常からSARAの施術後にドライカットした場合は48時間洗えない事を考慮して
切った髪が残らないように注意しつつもしもの場合はシャンプーしても構いませんと
お客さまに伝えているのですが今回はそれも無かったようで重ねての不手際はずかし
い限りです本当にすみませんでした。
 


L-Fさんへ  投稿者:くらむぼん  投稿日:05月02日(火)13時15分11秒

大変でしたね。お気の毒です。
私もこの間リペアしてきました。
 
私の場合
リペア:ツルツルになるけど伸びが悪く、根元がすぐにうねってしまう。
リシオ:よく伸びるけど毛先がチリつき、ゴワゴワする。
ということで、今回リペアを選択しました。
 
多分この違いはお店の技術だと思うのですが、
地方なので選択肢が多くないのです。
 
例え、多少クセが残っても
(残らないに越したことはないのですが)
ゴワゴワよりツルツルを選びますよね。
 
根元からゴワゴワなんて、
聞いただけでも悲しいです。
 
戻ることはないと思いますが
椿油なんかゴワつく時にいいですよ。
後は、ある程度の長さがあれば
結んだり、ピンでとめたり、アレンジするのも手だと思います。
 
とても悲しい気持ちだと思いますが、
元気出して下さいね。
 
 


Kさんへ 投稿者:やまちゃん  投稿日:05月02日(火)12時56分06秒

あ、Kさんとこだったのか・・・
やる人も人間なので失敗はしかたないですね。
でもどう解決するのか、解決法法あるのか、疑問です。
だって洗い流さない限り、どんどん落ちてくるから。やっぱどこでやっても
おなじなのかなぁ。
あ、Kさんとこを責めてるわけではなく、ただ素朴な疑問です。
もしどこでもそうなら、こんどから寝る時、バスタオル頭に巻くとかしたいんで。


リペアにも失敗談がっ 投稿者:BB  投稿日:05月02日(火)01時49分41秒

うーん...まだ1回しかかけてないから次が不安だなあ....。(←リペアかけました)
でも僕のかけたとこはリピーターも多い感じだったし...。
何かの手順を間違えたんですかね。恐いなあ。


minaさんへ 投稿者:L-F  投稿日:05月02日(火)00時20分58秒

ほんとは実名出して怒りをブチ撒けたい気分でいっぱいですが、管理者の方やその他の方々に迷惑が掛かると いけないので、直接メ-ル頂ければお教えしますので。メ-ル下さいますか?


L-Fさんへ 投稿者:mina  投稿日:05月01日(月)23時51分20秒

ひどい目にあいましたね。実は私も同じ様な経験があります。それ以上触ってもひどくなる
一方なのでのびるまでひたすら我慢の日々でした。すごく辛かったので気持ちはよくわかります。
ここでお店を探したとのことですが、どのあたりのお店なのですか?すごく気になります。
今後おなじような犠牲者がでない為にもどこか教えて欲しいです。名前がだめなら地方、店の
イニシャルなどで。ぜひお願いします。


申し訳ありませんでした。 投稿者:K  投稿日:05月01日(月)23時44分10秒

やまちゃんさん不快な気分させて申し訳ありませんでした。
公式サイトにアップされている都内の店は私の店です。
お怒りごもっともです。この場を、お借りしてお詫びいたします。
今後はスタッフ一同で気持ちを新たに同じ過ちを犯さずお客さまに
喜んでいただけるよう、よりいっそう努力させていただきます。
やまちゃんさん今回はご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。


スーパーSARAしてきました!が、怒り!!! 投稿者:やまちゃん  投稿日:05月01日(月)23時19分13秒

↓のKさんのとこにあった公式サイトで調べて、都内の店でしてきました。
まだやりたてなので今後のサラサラ感の維持とかはわかりませんが、
いまのとこ良いようです。
が、しかし・・・・・!!!!!
わたしはかなりムカついています。どーでもいいこと、という方もいるかもしれませんが。
次の日の朝起きてビックリ!!!布団&枕が髪の毛だらけ。
カットを最初=おおまかに、最後=仕上げというようにしたんですが、
最後に切った切りカスが物凄い量のこっていたんです。
こんなことはじめてで、はっきりいって矯正の善し悪しとかのレベルではありません!!!
かなり不快(-_-X)	   一応、自分でもかなりブラッシングして落としたつもりですが、
どんどん限り無く出てくる感じです。
最後にさっと洗い流すなりしないのか???
48時間家では洗えないんだし、なんとかならないのかなぁ。
次にいく店どうしようか考えてます。こういう経験ってよくあるもんなんでしょうか???
 
 


どうすれば良いのでしょう 投稿者:L-F  投稿日:05月01日(月)18時10分38秒

こんにちわ。初めてのリペアで満足の仕上りでした。半年 経ったので又 掛けようと。けど以前リペアをして貰ったお店は平日しか受け付けていなくて、しかもお昼迄には 入らなければならないので、休日にして貰える信頼出来るお店を ここで探しました。しかし結果は最悪です。奇麗になりに行ったのに どうして 汚くなって帰らなければいけないのでしょう。高いお金を出して。手触り・見た感じ 共に最悪です。ゴワゴワで、切れ毛・枝毛だらけ。毛先だけならカットして我慢しますが、根元からやられてしまいました。
伸びるのに何年掛かるでしょう。これから友人の結婚式やら色々あるというのに、泣くに泣けません。掛けて貰ってる最中から段々様子がヘンになって来たのです。どう見たって汚い・・・暫く経ったら落ち着くかも、とか自分に言い聞かせ店を出ましたが、自宅に戻りシャンプ-をしたら、もっと悲惨な事に。枯れススキの様な。誤魔化す積もりだったのでしょうか、仕上げにワックスで固めたりして。ストレ-トを掛けに行ってるのに どうしてワックス使う必要があるのでしょう。謝るなら未だしも、よく これで「奇麗になりましたね」なんて言えたものです。初めてリペアを掛けたお店に、ちょっとでも良くして貰おうとトリ-トメントに行ったら、「どうしたの? かなり 傷んでるね 痛々しいね」と言われました。どういう風にしたらこんな事になるのかとそのお店の人も言ってました。悲しいやら悔しいやら取り返しがつきません。クレ-ム言ったところで、もうそんな所でやり直して貰うのは ごめんなのです。ストレ-ト(完全ではない)だと傷みが目立つのでウェ-ブでも掛けようかと思ったのですが、お店の人が、この状態だと暫く触らない方がいいと。誤魔化す事も出来ません。失敗されてしまった方、どう処理されてますか?

 

 縮毛矯正の情報トップページへ