2000年4月の掲示板ログです.


そろそろ 投稿者:みゆき  投稿日:04月30日(日)23時17分55秒

SARAをかけ直してこようと思います。
さすがに、4ヶ月経つと6〜7cm髪が伸びてるみたいで、
頭のてっぺんあたりが膨らみます。
前髪なんて、ほとんど矯正の部分が残ってないので、
朝の手入れがめんどくさいし。


(無題) 投稿者:masa  投稿日:04月30日(日)07時03分14秒

Mr.ハビットEXTRAって物凄いらしいですね。
3時間で終わって、今までよりもかなり自然な仕上がりらしいんですけど、
何か情報はありませんか。


(無題) 投稿者:K  投稿日:04月27日(木)23時03分31秒

りんさんmaroさんそして皆さんSARAのお店情報は東日本なら
ここにも書き込みしてるTさんに日本全国なら公式サイトを
アップしているエムテックに直接メールで問い合わせてみると良いですよ。
公式サイトのURLは下記です。

http://3m-tech.co.jp/


スーパーSARA 投稿者:maro  投稿日:04月27日(木)14時07分41秒

はじめまして。矯正についての情報を調べていたら、ここにたどりつきました。
この春で高校生になったmaroというものです。
中学時代は、ひどい縮毛でよくからかわれたんです。
そこで、中学も卒業した…ということで、縮毛矯正をかけようと思っています。
そしてスーパーSARAにとても興味があります。
私は横浜に住んでいるのですが、神奈川近郊でスーパーSARAが
かけられる美容室はありますか?
今まで美容室でなんども辛い目にあっています。
雰囲気のいい、美容室にぜひ行きたいので、よろしくお願いします。


すごーくお久しぶりです 投稿者:りん  投稿日:04月27日(木)13時12分46秒

こんにちは。お久しぶりです〜。
実は最近髪がおろせないくらいふくらんできてかけなおそうかな
と思いつつなかなか時間がとれなくてそのままにしていました。
でも最近かけなおそうかと思い・・・。
 
今はロングの長さになったのですが、暖かくなったし
短めにしようかと思っています。
それでカットの上手なところに行きたいとおもっています。
keikoさんのHPでは、ショートならサラがお勧めと
なっていたので・・サラがいいのかな?なんて。
サラのお店はどのあたりにあるんでしょうか?
HPもありますか?教えてください。


pekoさん 投稿者:K  投稿日:04月25日(火)23時05分14秒

>SARAも直毛!というイメージになってしまいますか?
 
なりません。と言いますかしません。
ご希望のスタイルによって仕上がりの感じを変えられますので
ナチュラルなストレートがご希望でしたらそのように
まっすぐ−がお好みならその様に仕上げられます。
ですが、髪のコンディションが極めて悪い場合はご希望の
スタイルに近付けるのが、むずかいしい事があるのも本当です。


サンキュです 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月25日(火)23時01分12秒

Kさん、ストレート+ウェーブ可能、とのこと教えてくださり、どうも有り難うございます〜★
望みが明るくなりましたっ^^ゞ・・また来ま〜す*


こんにちは 投稿者:もも  投稿日:04月25日(火)16時59分01秒

ハビットの妹分の「アレンジ」という縮毛矯正が
自然な感じでいいという噂を聞いたんですけど、
だれかご存知のかたいませんか?
ハビットやっている店にいけばかけられるのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えて下さい。


質問です 投稿者:peko  投稿日:04月25日(火)16時11分03秒

はじめまして。
みなさんの体験談やお話、とても参考になります。
私もかなりの縮毛で、今までハビット・リペアをかけました。
1年半前にリペアをしました。確かにサラサラでボリュームダウンしましたが
どうしても直毛という感じで、1つにまとめたりすると、毛束がピーンと立って
しまって…。あと、縮毛ではないきれいな部分の髪が、ちりちりになっていました。
やっぱり、直毛でツンツンした感じは我慢しないとだめでしょか・・・・。
スーパーSARAをかけたいなと最近悩んでいるのですが…。
SARAも直毛!というイメージになってしまいますか?
詳しい方教えてください!
 


試してみます! 投稿者:miki  投稿日:04月25日(火)13時46分42秒

Kさん、Tさんお返事ありがとうございます。安心しました。
今日、お店に問い合わせてみたところ、アフターケアもしていただけるみたいだし、
気に入らなければ返金にも応じるとの事です。
ということで、ここにお願いしてみることにしました。
土曜日に行きますので、結果報告させていただきますね!
はじめての矯正でちょっと不安ですが、このくせ毛から脱却できるかもしれない
土曜日が待ち遠しいです。
 


かけてきました。 投稿者:くらむぼん  投稿日:04月25日(火)13時29分00秒

リペアかけてきました。
今度は6時間で済みました。
私の場合、
リペアとリシオを比べると、
仕上がりの良さはリペアの方が良いみたいです。
サラサラのツヤツヤで、もう最高。(^。^)
でも、今日シャンプーしたらやっぱり根元はもどっちゃうかな?
 
Tさんへ
偶然ですが・・・
私がリペアをかけたお店が、Tさんの講習を受けたお店のようです。
施術中、お店の方が
「実は今、新しい縮毛矯正の導入を検討してて、
 先月北海道から講師を呼んで講習を受けた」とお話してました。
新しい縮毛矯正は、スーパーSARAとのことで、
多分間違いないのではないかと思います。
すごくビックリしちゃいました。
早く導入されると良いなぁ。
 
Kさんへ
施術方法を導入してから
暫くは本当の仕上がりを出す事は難しいとのことで、
導入されてしばらく様子を見てからかけることにします。
今から楽しみにしてます♪
 
Y・S・Kさん
アイロンよりブロー型の矯正のほうが早いんですね。
知らなかった。
今回、リペアで6時間だったんですけれど、
とっても疲れてしまって。。。
お店の方も疲れてるのが分かるので
なんだかいつも申し訳ないです。
スーパーSARAが早く導入されると良いなぁ。
 


遅くなりましたが 投稿者:T  投稿日:04月25日(火)04時40分53秒

先週の月曜日から一週間近く講習で不在で見れませんでしたがSARAの話題が多
いようですね。
くらむぼんさんへ
先月の講習で盛岡のサロンでもSARAを導入しましたが、
Kさんの言う通りある程度の人数や経験や勉強をしなければ100%の仕上がりは
無理です。しかし、以前経験した矯正と比較するとだいぶ違うと思います。
盛岡のサロンも勉強熱心で以前から矯正に力を入れていた(この掲示板でも良
く出るアイロンを使った某矯正をかなりのお客さんをしていた)のでそこそこは
出来ると思いますが・・・・。
今までも東日本のサロンは、直接メール頂いた方は全員に近所のSARAのサロン
を教えています。直接メール頂ければ住所・名前教えます。
ちなみに私のサロンではY・S・K さんが言うようにだいたい2時間30分〜3時
間くらいで終わりますが途中でトイレに行かれる方は多いですよ我慢しないで。(・_・)
ももさんへ 
私のサロンでは前髪だけの矯正をしていますよ。サロンに直接聞いてみてはいかがですか。
mikiさんへ
公式サイトはは知識・技術・施術時間が3時間以内(例外は除く)などを一定
の技術認定された所です。SARAをやっているサロンでも2〜3ヶ月に1人しか
施術しないサロンや1ヶ月100人以上のお客様をするサロン、毎年講習や研修
で、新しい技術を勉強する熱心なサロンや4年以上前に一度だけ講習しただけの
サロンもあります。全国で300店舗くらいSARAサロンがありますので直接質問
したり、口コミなどでよく調べた方が良いと思います。
Kさん いろいろとありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
 
 
 
 


(無題) 投稿者:K  投稿日:04月25日(火)00時52分52秒

くらむぼんさん Tに変わってお答えします
(と言いますか私は彼とは微妙に立場が違うので言えるのですが)
SARAに限ったことではないですが矯正で新しい施術方法を導入してから
暫くは本当の仕上がりを出す事は無理でしょう。(特にSARAの場合は)
よってちょっと遠くても公式サイトに出ているお店に行ってみるのが間違い
ありませんしそれだけの価値もあるでしょう。
 
hisaさん 料金は他の矯正と比べるとハッキリ言って高いです
が、価格差以上の仕上がりの違いがあります
(ただしこれはプロの目で見た時ですが、それと前の矯正の仕上がりが
忘れられずにSARAの仕上がりが気に入らない方もたまにいます)
>ずっと落ちない縮毛矯正は、、、、、
これは矯正に対する考え方の違いでしょうが私には言い訳にしか思えません
(因にアクア×××のインストラクターも同じような事いってましたよ)
 
みっちゃん >今のストレートでキメが整っているところはそのままで、
ウェーブにしたいところはしっくりとなめらかに・・・なんてできるのでしょうか??
もちろん可能です。SARAの仕上がりに今のところ不満が無いのなら
現在行っているお店で相談してみる事をお薦めします。
SARAのアフターにウェーブを付ける為の薬液もありますので間違いありません
(デザインやニュアンスをどこまで表現できるかは別の次元の話ですが)
 
mikiさん 全くの別物ということはありえません技術的に少し前の
バージョンでもおかしな事にはなりませんがそのお店が
どの位のレベルでSARAを理解し施術できるのかが問題です。 
それと現在エムテックのサイトに出ている施術店だけが技術的に優れている
訳じゃありません。他にも沢山在ります。
 


吉祥寺というか 投稿者:エリ  投稿日:04月24日(月)19時11分16秒

吉祥寺というか、吉祥寺からそんなには
遠くないところという意味です。
あと色々調べてみたんですけど、できればSARAがかけてみたいかなーと
思っています。よろしくお願いします!
(もちろんSARAじゃなくても全然いいですけど)


スーパーSARA 投稿者:miki  投稿日:04月24日(月)12時55分50秒

初めまして。
ずっとくせげに悩んでいて、スーパーSARAを思いきってかけてみようと思っています。
スーパーSARAを取り扱っている美容室が近くにあるのですが、
エムテックさんのHPのSARAを扱っているお店のところにその美容室の
名前がなかったのでちょっと心配になってます。
名前は同じスーパーSARAでも技術的には別物だったりするのでしょうか?
 

 


キメについて・・ 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月24日(月)10時27分41秒

JOANさん、さやさやさん、レスどうもありがとうございます!
基本的に、ストレートPとウェーブPとは液の使い方が違うため、仮に先にストPをかけて"キメ"を整えられて
いたとしても、ウェーブPをあてる場合、まず1液によって髪の内部組織をバラバラにするじゃないですか、、
それでストPの効果もなくなってしまう、と聞いた覚えがあります。(でも、もうだいぶ前に聞いた話なので、今
はいけるのかしら・・?)
 
くせ毛の人に多いらしいですが、私もウェーブのあたり具合自体はとっても良いほうだと思うので、心配はして
いないのですが、特に生え際や頭頂部のあたりなど、自然に揃っていてくれないと、もう全体がバラバラに見え
ちゃうじゃないですか。。。ずっと、それに悩まされ続けてきたので、、、
ウェーブをあてることによって、せっかくストレートになっていたところが、元の自分の髪質にもどるのはとても
残念なので、、、ネ。それだったらストレートのまま我慢する〜!という感じかな?
最近、流行りのルーズパーマというパーマは全くかけたことがないので、もしかけるときはお店の人の感性とか知っ
ておいたほうがいいとのこと、参考にさせていただきたいと思います★ありがとうございます。
 
ついでに、ずっとずっとストレートのままここ3年ほどきているんですが、ショートよりはセミロング、セミロン
グよりはロングの方が落ち着きますね。これから夏、めちゃくちゃ暑い!!!ため、ぱしっと極端に短く切って、
軽〜いナチュラルな雰囲気を楽しみたいです(ぼやきですネ・・フフ)あ〜あ!
 
ついで(PART2)に、先週末に、以前Mr.ハビットをしてもらっていた美容室から案内はがきが届きました。。。
それは、2000年リニューアルの、さらに良くなったというMr.ハビットで、キャンペーン中はみんな一律2万円
だそうです。Mr.ハビット → SUPER SARA → Mr.ハビット2000 へとシフトするべきか???
迷うみっちゃんです。。。
今のSUPER SARAでお世話になっている美容室は、ビーワンというお水(合成洗剤などの有害物質を無害化するらしい
・・)を使用していて、オーナーの方も大変相談できる方で楽しいし、良い所なんです。。。


色々,情報がっ. 投稿者:keiko  投稿日:04月24日(月)10時02分30秒

Y・S・K さん,
札幌の情報ありがとうございます.
前のと同じお店なんでしょうかねー?
 
ちずさん,
アクアマックスの情報ありがとうございます.
うちの近所は10軒位リペアの店があるんですが,
どれもイマイチなんですよ.
そのイマイチのとこでも,アクアマックスは評判良さそうなので
きっと技術に作用されにくい施術方法なんでしょうね.(^^;
 
エリさんへ
東京だと色々矯正のお店あるとおもうのですが,(過去ログみてね)
吉祥寺じゃないとだめなんでしょうか?
 
hisaさんへ
どの矯正ものびてきたところ,まっすぐのところの境目はできるとおもいます.
特に,まっすぐのびる矯正は.
ロングだと,髪の重みで多少のことだ大丈夫ですが,
ショートだと,境目はつらいかもしれませんね.
スーパーサラの報告については,ホームページを見てくださいね.
 
ももさんへ
前髪だけ矯正できますよ.私は前髪だけは半年ペースでかけています.
 
JOANさんへ
みっちゃん(さん?)へのお返事ありがとうございます.
ストレートにウェーブというのは,ここの掲示板でも一時話題になりました.
しかし,満足されている方は少なかった様に思います.
今はどこのお店見ても「ウェーブも可能」とかいてあるので
それが技術的に浸透してきたのかもしれませんが.
 
さやさやさん
サラのご報告まってます!
 
TAKAさん
はじめまして.私も最初の矯正のきっかけはハビットでした.
そのお店(尼崎市塚口)がなんと,お店を閉めてしまったこともあって
すっかりハビットとは疎遠になっていました.
webページを見るとハビットも進化しているようですね.
でもやっぱり,根本3cmなんでしょうか?
エクストラのページも充実されることを期待しています.
 
 


Mr.ハビットExtra2000 投稿者:TAKA  投稿日:04月24日(月)09時34分44秒

こんにちは。始めて書き込みいたします。
私は、横浜の「Mr.ハビット」を開発したお店に勤めている者です。
Mr.ハビットを私の店のオーナーが発表してから13年の月日がたちました。
当時は、Mr.ハビット以外でストレートになる技術はありませんでしたが、
最近は、色々出てきましたね。存在感が薄くなってきているように感じました。
 
しかしMr.ハビットも頑張っていますよ。
先月新技術「Mr.ハビットExtra2000」を私のお店で発表致しましたのを
皮切りに、現在全国のMr.ハビットネットワークサロンでも
次々と新技術を導入致しております。
詳しい情報は私どものホームページをご覧下さい。

http://www.3s-company.co.jp/


Kさんありがとう! 投稿者:さやさや  投稿日:04月24日(月)01時10分18秒

ずいぶん久しぶりに書きます。実は最近、髪が伸びて、
くせがでてでてしょうがなくて・・・・
しかも就職活動なので、早くどーにかしなければ!!
でも、どこのお店に行けばいいのか??って悩んでいました。
そんなとき、この掲示板で、Kさんのお店に行かれた人の書き込み
があったのを思い出して、勇気を出してメールを送ってみました。
すると、すごく親切に返事を下さって、超感激!!でした。
近々、Kさんのお店で、スーパーSARAをかけようとおもっているので、
かけたら報告したいと思います。
 
>Kさん
    メールの返事ありがとうございます。また返事を送りましたので
    読んで下さい。早くお店のほうに行きたいですぅぅ。
 
>hisaさん
    スーパーSARAについての報告待っててください。
    必ず書きます。
 
>みっちゃんさん
    私は以前、ウェーブをかけたとき、なぜか、後ろの髪の毛に
    立てロール入っていました。まるでお蝶婦人のように・・
    (あんなにすごくないけど)切り抜きも持っていったはずなん
    ですけどね。ほんと、ニュアンスについてはお店の人と
    徹底的に話し合ったほうがいいと思います。
 
 
 


RE:みっちゃんさん 投稿者:JOAN  投稿日:04月23日(日)20時40分11秒

> ストレートパーマなしで、普通のウェーブを当てると、髪質のせいで1本1本がぶわ〜っと
> 離れて広がってしまうんですよね。。
 
そうなんですよね。わかりますよ。
わたしもまさにみっちゃんさんと同じです。
なので、いったんリペアをかけてからウェーブパーマかけてます。
 
> だから、どうにか今のストレートでキメが整っているところはそのままで、ウェーブにしたいと> ころはしっくりとなめらかに・・・なんてできるのでしょうか??
 
うまくウェーブがかかればなめらかにできると思いますよ。
そのためには矯正やったお店でウェーブもかけてもらえばまず大丈夫のはずですが、
ウェーブってヘアデザイン本来の意味での美容師さんのセンスがモノを言うので、
矯正のお店にそのセンスがないとあまり満足できない可能性があります。
わたしはSARAのお店にウェーブ可かどうか質問したことがあるのですが、ウェーブ
は出来るけどニュアンスについてはそのお店の技量次第でしょう、という回答をいた
だきました。
 
 
 


キメの揃ったウェーブもしたい。。 投稿者:みっちゃん  投稿日:04月23日(日)13時07分18秒

こんにちは、はじめまして。
私もこれまで数回、Mr.ハビット、リペア(リペアはあまり合わなかった・・)、そして今スーパーSARAに落ち着いています。
ところで、最近ウエーブヘアにも興味があって、ずっとストレートのロングだからちょっと気分転換したい気持ちが強くなっていて、
質問なのですが、ストレートパーマなしで、普通のウェーブを当てると、髪質のせいで1本1本がぶわ〜っと
離れて広がってしまうんですよね。。
だから、どうにか今のストレートでキメが整っているところはそのままで、ウェーブにしたいところは
しっくりとなめらかに・・・なんてできるのでしょうか??
わかりにくい質問でごめんなさい。どうかよろしくお願いします!


ありがとうございます。 投稿者:もも  投稿日:04月23日(日)10時31分14秒

みなさん、いろいろと意見をありがとうございました。
今ある分だけ使って、効果がないようだったらやめようと思っています。
真っ直ぐになればいいんですけれど…。私は特に前髪のくせが強いです。
バックの髪には効果がでているけれど(かなりゆるくなってきました)、
前髪の方は効果が弱い感じ。
前髪だけ、縮毛矯正ってできないんでしょうか?


スーパーSARA 投稿者:hisa  投稿日:04月23日(日)00時04分02秒

こんにちは。始めまして。
こちらのHPを拝見して、スーパーSARAの存在を知りました。
今まではリペアをかけてましたが・・・もう髪はぼろぼろです。
こちらのHPに載っていた連絡先から、Kさんにメールを出して、
いろいろと教えていただきました。
ものすごく興味をもったのですが・・・
初回28000円、2回目以降も24000円程とは・・・
今までのリペアは、学割が効いて、2万円ちょいだったので、
貧乏学生の私は踏みきれずにいます・・・
 
スーパーSARAは、かけた所は永遠にクセは戻らないとの事ですが、
伸びてきた所との境が変になっちゃいませんか?
リペアをかけた所では、ずっと落ちない縮毛矯正は伸びてきた所との
境目が変になると言われていたのでちょっと気になってます。
 
スーパーSARAをかけた方、良かった話でもダメだった話でも良いので、
お話聞かせてくださるとうれしいです。
とにかく迷っているので・・・
よろしくお願い致します。
 


はじめまして。 投稿者:エリ  投稿日:04月22日(土)15時52分10秒

ちょっと個人的なお願いなんですけどいいですか?
どなたか、吉祥寺周辺でいい縮毛矯正を知ってる方いませんか?
種類は、リペアでもサラでもなんでもいいです。
私はあるお店で初めてリペアをやって、もう少しで2ヶ月になります。
でも昨日の雨でかなりうねりが戻ってしまいました。(今は平気です)
私の髪は、クセが強いうえに、薬が効きにくいと言われました。
だから他のお店でもかけてみたいと思い、書き込みました。
どなたかよろしくお願いします。仕上がりともちを重視しています。


アクアマックス 投稿者:ちず  投稿日:04月22日(土)01時22分32秒

私の友人がアクアマックスかけてました。
彼女はそれが初縮毛矯正だったので他のリペア、ハビット等と比較することは出来ませんが
すごくきれいにのびていてみんな羨ましがっていました。値段もお手頃とか。
わたしも近くだったら行くんだけどな。
けいこさん、アクアマックスされたらまたレポートして下さいね。


re:かけてきます♪ 投稿者:Y・S・K  投稿日:04月22日(土)00時14分11秒

>くらむぼんさんへ
くらむぼんさんも同じような感じですかぁ。乾燥毛はすぐ痛むんですよね。
僕のクセもかなり強いほうで、以前にやった矯正では4時間以上かかっていましたよ。
担当してくれた美容師さんに、スーパーSARAは早いですねって聞いたら、アイロンを使う矯正は
髪を薄くスライスして少しづつやらなくてはいけないので時間がかかるといっていました。
その代わり、ブローで伸ばすときにかなりぐいぐい引っ張るので、首が疲れます。
まっすぐになるなら、どうって事ないですけどね。
盛岡に、良いさらのサロンがあるといいですね。


(無題) 投稿者:Y・S・K  投稿日:04月22日(土)00時08分30秒

keikoさん、こんにちは。
口コミ情報でいちばん重要な、地域が抜けてました。
僕は札幌に住んでいます。
しかも札幌のスーパーSARAの情報は既出でしたね。
皆さんのご参考になるような情報が書きこめるといいと思ったのですが…。
 
>ももさんへ
僕も市販のはいろいろ試したけど、どれも駄目でした。ヘア・フレックスは試したことないけど。
ヘア・フレックスの効果があると良いですね。
でも、よく考えると半年間使いつづけてやっとまっすぐになっても、髪はどんどん伸びてくるから
根元6〜8cmはウェーブが残ってしまうことになりませんか?
だったら矯正ですっきり伸ばした方がいいような気がします。
下調べをして、サロンを選べば不自然になることもないと思いますよ。
ということで、下調べにはkeikoさんのweb site! >keikoさん、ありがとう。


かけてきます♪ 投稿者:くらむぼん  投稿日:04月21日(金)16時59分28秒

今回はスーパーSARAにしようと思ったんですけど、
もう、髪の毛が我慢の限界に達してきたので
今週末にリペアかけてくることにしました。
今日帰りに予約してきます♪
 
聞いておいて、回答待ちきれずごめんなさい。(>_<)
でも、次こそはスーパーSARA狙っているので、
引き続き、盛岡のスーパーSARA情報お待ちしてますね、Tさん。
よろしくお願いします。m(__)m
 
Y・S・Kさん
私、自分の髪質や縮毛の度合いをどう表現して良いか
ずっと分からなかったんですけど、まさに同じです。
「乾燥毛で、
 ちりちりから緩いウェーブ、
 ねじれた毛、太いのから細いのまで、
 さしずめ縮毛博物館」
とはうまい表現ですね。
でも、矯正の時間が2.5時間ということで
4〜8時間かかる私のほうがクセは強いんでしょうね。
 
他愛もないんですけど、
この表現がとても気に入ってしまいました。


矯正 投稿者:keiko  投稿日:04月20日(木)13時09分34秒

K/Yさん,渉さん,
私もアクアなんとかの情報ほしいです.
もしかしたら,2ヶ月後位に,自ら体験するかもしれませんが.
 
Y・S・Ksann,
サラのレポートありがとうございました.
ちなみに,地方はどちらですか?
 
ももさんへ
ヘアフレックスSTをもし,半年続けて使用するなら,
その費用で矯正をかけられます.(^^;
こういうムースって,雨ふったらだめなんじゃないでしょうか? 
 
ふうじさん,しんげつさんへのレスありがとうございます.
 
くらむぼんさんへ
トイレはガマンしない方が良いですよ.
矯正中の放置時間とかに行けば良いのではないでしょうか?
Tさん,ご回答お願いします.
 
 


はじめまして 投稿者:K/Y  投稿日:04月20日(木)10時23分52秒

みなさん
アクアっていう縮毛矯正のくすりの情報お持ちじゃ無いでしょうか??
 


はじめまして。 投稿者:Y・S・K  投稿日:04月20日(木)08時24分02秒

Y・S・Kと申します。縮毛矯正れき5年の21歳の男です。
髪質は基本的に乾燥毛で、ちりちりから緩いウェーブ、ねじれた毛、太いのから細いのまで、さ
しずめ縮毛博物館と言ったところでしょうか。
1週間前にスーパーSARAをかけてみました。
結果は、とても満足できました。
かかった時間は2.5時間でした。
今まではサロンオリジナルの矯正(アイロン使用)しか受けた事がなく、リペア等と比較すること
は出来ませんが、ブローで伸ばすのでアイロンを使って伸ばす矯正より自然な感じになると思い
ます。
丸みもあるし、伸びにくい耳の周りもちゃんと伸びるので、耳がかぶるくらいの長さしかない僕でも不自然さは全然ありません。
ワックス等のスタイリング剤を使えば、ふわっとした感じや毛先の動きも出せるし。
ストレートに飽きたら、ウェーブもカラーも出来るそうなので、女性の方ならば最近の“くせ毛
風スタイル”も出来るかも知れないですね。
ショートの方にはお勧めだと思います。


ヘア・フレックスST 投稿者:もも  投稿日:04月19日(水)22時10分39秒

はじめまして。私は中学生の女の子です。私の場合縮毛というか、天然パーマなのですが、
すごい悩んでいます。ストレートパーマってすごい高いですよね。
それに急に不自然なくらい真っ直ぐでペタンコになっちゃうじゃないですか。
だから中学生の私にはちょっと…。で、ヘア・フレックスSTという商品を使ったことが
ある人はいませんか?詳しいことは下のURLを見てください。
私は2ヶ月半ほど使っているんです。確かに天然パーマだった髪がゆるやかなウェーブには
なってきていると思います。でも、本当にストレートになるのか不安なんです。
だから使ったことがある人は感想を聞かせて欲しいです。
もしストレートにならないようだったら、今度こそ矯正しようと思います。
時々、お邪魔すると思いますが、これからよろしくお願いします。

http://the-fitness.co.jp/hfrex/hfrex.html


もう少し考えます 投稿者:しんげつ  投稿日:04月19日(水)21時34分31秒

回答をありがとうございます。やはりそうですか---。
いま、すごく髪が長いので、長さを維持するにはかけつづけなきゃ
いけないようですね・・かかっていない根元部分を伸ばすのは、かなり
難しいので。うねうねしていて。
最初気軽にかけてしまったので、かなりショックですが、今後はちゃんと
調べます。


> しんげつさん 続き 投稿者:ふうじ  投稿日:04月19日(水)20時24分09秒

つけ足しです。
ハビット以外の矯正でも、すべてがパーマ対応可というわけではないでしょうし、
これもひとえにお店の技術によるので、できるかぎりリサーチしてくださいね
 
 


> しんげつさん 投稿者:ふうじ  投稿日:04月19日(水)20時17分15秒

> ハビットをかけてもらった美容室では、「ハビット以外の場合にはその旨を美容師さんに
> 伝えて下さい」とは言われていましたが、パーマがかけられないとは本当でしょうか?
 
そう認識してまちがいないと思います。
ハビットと他の矯正との大きな違いは、それです。
ですから、パーマをかけようと思ったら、とりあえずハビットからは脱却することを
おすすめします。
 
 
 


迷っています 投稿者:しんげつ  投稿日:04月19日(水)00時32分57秒

ここ5年程ずっとハビットをかけつづけています。いいかげん髪型を変えたくて、
昔通っていた、ハビットをやっていない美容室にいってパーマをかけてもらおうと
思ったらハビットをかけている髪にはかけられないと断られてしまいました。
その美容師さんいわくちりちりになるというのです。
ハビットをかけてもらった美容室では、「ハビット以外の場合にはその旨を美容師さんに
伝えて下さい」とは言われていましたが、パーマがかけられないとは本当でしょうか?
ずっとかけ続けるのは経済的にもきついし、(半年もたないんです)
本当髪型を変えたいので。
ハビット以外の縮毛矯正のが値段的にやすいようなので、それも試してみようかと思うの
ですが。


アクア 投稿者:  投稿日:04月18日(火)12時42分38秒

最近「アクア・・・」みたいな名前の矯正が増えてる気がします
私の近所(横浜)にも、去年あたりに「アクアヴェール」なる矯正のお店
(しかも、なんと矯正専門店)
(ホンマかいな・・・という気もしますが、)
ができました。
気になりますが・・・。新しいだけに不安。
近いのと値段が控えめなのが、どうも魅力的なんですが。
 
でも最近、お店について悩むのが楽しい私。
極めるところまで極めた気分・・・。
(いいのか、自分ッ?!)
 
 


Tさんへ 投稿者:くらむぼん  投稿日:04月17日(月)12時51分52秒

3月29日に盛岡のサロンで
スーパーSARAの講習予定との事でしたが、
いかがでしたでしょうか?
 
前の矯正からほぼ2ヶ月。
そろそろ限界なので
今月辺り矯正しようと思っています。
 
もし、紹介できるようであれば是非教えてください。
よろしくお願いします。
 
それにしても、皆さん、矯正中の悩みはつきませんね。
確かに長時間かかるのでお腹が空きます。
でも、私が一番困るのは「トイレ」です。
なかなかタイミングがつかめなくって・・・。
「トイレ行って良いですか?」の一言が恥ずかしくて言えません。
なので、矯正前はあまり水分取らないようにしてました。(>_<)
ぼ、膀胱炎になっちゃうかも。。。


keikoさんへ 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月17日(月)11時21分23秒

勇気わいてきましたぁー!
こんどいくときはなんかもっていきます。
堂々と食べればきっとはずかしくないっヽ(`⌒´)ノ	
ありがとさんでした!
 


新しい矯正法 投稿者:keiko  投稿日:04月17日(月)10時24分18秒

ハナさん,すみません.NSRって,知りません.
どなたかおねがいします.
 
さて,うちの地方情報紙にも新しい情報が来ました.
前にここの掲示板で書いたとおり,私の近所には
リペアをする店が10軒くらいあるのですが,そのうちの1軒が
アクアマックスというのをリペアを並行してはじめました.
その広告が
「ものすごい!業界No.1!縮毛矯正アクアマックス誕生
 価格,時間,髪へのダメージ,まっすぐにならない,そんな悩みを
 全て解決しました.今までのストレートで満足できなかった方は
 是非おたしください」
ルノアールというお店のオリジナルの方法で,所要時間は2時間〜2時間半,
サロンメニューにはリペア,リメイクもあるが,ほとんどのお客様が
「アクアマックス」を指名.
 
と,あります.ほんまかいな.
困った.もう,5月だ.私の年に1度の矯正シーズンがやってくるー.
と悩んでいます.店は自転車で15分くらいのとこにあります.
1ヶ月くらい悩んで,安全パイのリューレントへ行くか,
冒険してアクアマックスへ行くか決めます.


矯正時間 投稿者:keiko  投稿日:04月17日(月)10時17分34秒

おもにやまちゃんへ
私も最初は7時間くらいかかっていたのですよー.
でも,だんだん美容師さんも矯正になれてきたのか
矯正自体がよくなったせいか,今は5時間くらいです.
 
どっちにしろ,半日仕事なのは変わりませんよね.
でも,この半日で半年,1年,まっすぐなので,
私の中では,仕方ないかと思っています.
 
初めて行くお店でも,食べ物持っていってもはずかしくないとおもいますよ.
ハビットを最初やるときは,よく,ハビット仲間とか
他の美容院で,
「ハビットやるなら,弁当持参」とか言ってましたし.


N.S.R 投稿者:ハナ  投稿日:04月14日(金)00時09分11秒

今日、ポストに美容院のチラシが入っていて、そこに新しい
縮毛矯正N.S.Rというのが書いてありました。
価格は、カット込み15000円でした。
どなたか、N.S.Rをやった方がいらっしゃたら、どんな
感じなのか感想を教えてください。


ごはん 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月12日(水)23時09分50秒

そーですね。でもはじめて行く店ではちょっと勇気いるなぁ・・・
むむむ〜、ここはオバサン根性でいくしかないのか・・・!?
ウィダーインゼリー、いいですね。今度そうしようっと!
たかねさん、ありがとうございましたっ!


お昼御飯 投稿者:たかね  投稿日:04月12日(水)18時05分27秒

どこのサロンでも、パンやジュースを持参して、あらかじめ美容師さんに、
「途中でちょっとつまみたいのですが‥‥」といっておけばOKなのでは?
矯正はたいてい放置される時間があるので、きっとそこでゆっくり食べれますよ(^_^)
恥ずかしいときは「薬の時間が決まってるので」とか「このあと出かけるので」とか
適当に理由をつけてみてはどうでしょう。
あと、ウィダーインゼリーみたいなつるつるっと食べれるやつにするとか、
何か一口サイズのものとストローで飲む紙パックのジュースとかにしてみるとか(笑)
 


kさん 投稿者:ケイコ  投稿日:04月12日(水)00時23分11秒

Kさんどうもありがとうございました。3ヶ月前にかけたんですけど、そろそろかけようと思います。
ありがとうございました。


(無題) 投稿者:みどり  投稿日:04月11日(火)15時49分55秒

はじめまして。
私は癖毛ではないのですが、
量が多くてかたいのです。
こういう髪質でもりぺあやさらの効果は得られるのでしょうか。


keikoさんへ 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月10日(月)23時32分30秒

(・_・)なるほどぉー。リフレインやスーパーサラ・・・
そうそう、NORIさんみたく私も時間ものすごーーくかかるんです。
いっつもお店の人に驚かれます。
ってゆうかイヤがられてます。髪がものすごーーーーーく多くてたいへんなんです。
だから6〜7時間ザラです。一度カラーもいっしょにしたときゃ〜プラス40分
ぐらいで、死にました・・・(-_-;)


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日:04月10日(月)23時26分12秒

私の矯正時間はたいてい3時間くらい。
学生なんで、たいてい平日の9時からいきます。
そうすると、ちょうどお昼には終わるんです。
 
3時間っていうのは、髪の毛が一番長かった時期なんで、
今は、もっと短い時間でできそう。
 
6時間って、おなかだけじゃなくて、
体が痛くならないですか?


矯正時間 投稿者:keiko  投稿日:04月10日(月)14時07分10秒

やまちゃんへ
阪神方面ではリューレントはお奨めですが,
関東とかは,私は直に受けたことがないのでよくわかりません.
ホームページに,関東のレポートとかものせていますので,
参考にしてください.
ここの掲示板では,関東においてはリフレインやスーパーサラで実績がでています.
あと,私は矯正は大抵12時とか1時から行きます.
そしたら,大体,5時とか6時には帰れるので,
「ひもじくてしにそー」な状態にはなったことないです.
でも,時間帯によっては,間食するのは別によいのではないんでしょうか?
 
 
NORIさんへ
矯正だけで,6時間半ですか?
それはかかりすぎのような気もするのですが・・・.
 
それはさておき,出来が良かったみたいでよかったですね.(^^)
これで梅雨の憂鬱ともおさらばですね.
 
シナジーは私も探してみます.
情報ありがとうございました!
 


お昼御飯って・・・ 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月09日(日)22時48分40秒

みなさん矯正の時お昼御飯ってどうしてます???
めっちゃくちゃおなかすいてほんと、ふるえますよね。
なんで食べられないの?????お店で軽いもの出してくれたりすればいいのにぃー
私、妊婦のとき矯正したことがあって、そのときは食べないと気持ち悪くなる
つわりだったので、パンと水を持って行ってスキをみつけて食べました。そしたら
お店の人にクスッと笑われちゃって情けなかった〜
お昼食べれる店or持ち込み可の店ないかなぁ・・・
だってほんとーーにがまんできないんだもん!!!
みなさんはほんとーにつらくないんですか???


(無題) 投稿者:K  投稿日:04月07日(金)21時52分43秒

ケイコさんSARAの施術は基本的には根元1センチからやります。
が、1センチ未満の波状のクセの場合4〜5ミリ位のギリギリで
やっていくことも可能です。
NORIさんSARA気に入っていただけたよう嬉しいです。


SARAしてきました 投稿者:NORI  投稿日:04月07日(金)19時18分14秒

3/25にSARAをかけてきました。矯正ははじめてしたのですけど
時間かかるのですね〜。9:30にお店に入り、終わったのは16:00ちかく
でした。
 
わたしは、三重県在住なので、津市にあるオーバンパルというお店で
やってきました。短髪の若いお兄さんにしてもらいましたが、
以前はロンゲだったらしく、自分もSARAをしていたそうです。
このお店はリシオも扱っているそうです。
 
わたしの髪は、硬い・多い・クセ毛という3重苦で、
施術前は肩よりちょっと長いセミロングで、ハイレイヤーが入っていました。
このハイレイヤーがくせもので、このためにちょっとレイヤーが入ってる部分が
外にぴんぴんしてしまうと前もって言われ、きれいなロングにしたかったら、
これからは一番短い髪が、最低あごくらいまできているといいよといわれました。
時間はかかったけど、アドバイスをいろいろしてくれるし、僕が髪をのばしてと
頼んだからと、ブロー用のミストをただでくれました。料金は24000円ちょっとです。
 
出来上がりは、感動でしたね、ボリュームないし。
わたしは日が経つにつれ自然な感じになっているとおもいます。
自然乾燥の場合は、ちゃんと乾くまでは寝ないほうがいいですね。
寝癖はつきますが、水なり、ブロー用のミストをかけるなりして
ブラシをかければもう直ります。くせ毛ではこうはいかないので
感動です。
 
わたしは、あと資生堂でサロン向けにだしているシナジーという
ムースを使っています。
これは、くせ毛のときも使っていましたが、ボリュームも押さえられるし
つやも、やわらかさも出るムースなのでプロカリテなんかよりはずっと
いいです。(プロカリテはどこがくせ毛用なんだかいつも疑問・・・)
ちょっと値がはりますが、いいですよ。
市販のムースもいくつも使ってみましたが、これ以外にいいと思えるムースは
ありませんでした。実家が美容院ということもあり、結婚前には、だいぶ仕入れ
てもらって嫁入り道具の中に加えてもらったくらいです。
それからカラーリングですが、実家が美容院なので1週間前に帰省した時に
カラーリングだけしてもらって、1週間たってSARAをかけました。
色がすこしおちましたが、パーマをかけるとだいたい落ちるので
あまりきにしてません。ただもともとのカラーリングを明るすぎる色に
するともっと明るくなるので注意です。


keikoさんへ 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月06日(木)23時53分38秒

なるほど。リューレントかぁ・・・。都内なんでできるかな。
口コミってどこで仕入れたらいいものやら・・・
もうちょっとHPじっくり見てみますね。
ありがとさんでした(^-^)
 


お久しぶりです。 投稿者:ケイコ  投稿日:04月06日(木)18時28分45秒

前にもこの掲示板に書き込みしたことがあるケイコです。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
 
またまた質問なんですけど
SARAをかけてみようと思ってるんですけど、根元何センチからかけられるんでしょうか。
 


再度書き込みします 投稿者:ozと申します  投稿日:04月04日(火)15時42分31秒

こんにちは、美容室をオープンして間もないのですが縮毛矯正をやり始めました。実務はσ(^^)の妻と妹がやっているのですが。先日も極度の縮毛で悩んでいろいろな矯正を行った女性が来店しました。 1度で100%の矯正は無理でしたが、90%以上の効果が得られました。システム自体導入して日が浅いので、スタッフ一同勉強をしております。美容業界(材料メーカー)も縮毛矯正に努力しています。 近いうちに、HPも出す予定です。
 


やまちゃんへ 投稿者:keiko  投稿日:04月04日(火)13時49分51秒

私はハビットから入ってリペアに転向し,さらに,リューレントに行きました.
(詳しくはホームページみてね)
根本から施術できる分,リペアのほうが保ちは良いです.
寝癖はつきません.前髪とか,のびてきたら,雨の日とかは
朝ブローすることがありますが,それ以外は半年くらいはブローなしです.
 
でも,リペアは美容室によって仕上がりが全然違うので,
事前に口コミかなにかで,その美容室がちゃんとかけてくれるか
調べた方が良いです.
 


keikoさんへ 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月04日(火)10時55分51秒

お初です。
根元3cmなんですか!?私はあんまり知りませんが、確かに根元はかけられない
ようですね。でも、もみあげとか額のうぶ毛っぽいとこも、上手な店でやれば
なんとなくまっすぐになる気がします。でも、短い毛はハビットできませんよね。
ブローでのばせないから。きしみ、あります。でも寝癖つかないし、ノンブロー、
ノンブラシで野放し状態でもまっすぐさらさら、ほんとーーに直毛の人と自分でも
おもっちゃえるとこが好きなんです。
keikoさんはリペア?わたしはやったことないんです。寝癖つかない?朝ブローする?
それをクリアできるならリペアやってみたいんだけど・・・。


ハビット 投稿者:keiko  投稿日:04月03日(月)11時43分49秒

やまちゃんへ
はじめまして.ハビットはちゃんとかけたら,
あまり傷まず,本当にまっすぐになりますね.
ハビットも改良されているらしいので,今はどうかわかりませんが,
根本3cmはハビットはかけられないのではないでしょうか?
そうなると,短い髪の毛とかは苦しいかも.
あと,最近話題になっているきしみの問題もありませんか?
 


しかーし 投稿者:BB  投稿日:04月03日(月)00時30分29秒

>アシさん他
 私の場合はリペアをかけるつもりで、その前2〜3ヶ月ずっとそれまでかけてたホームストレートパーマ
とかをやめてしばらく不様な天パーをさらしながら髪に負担をかけない状態にしてかけたんですね。
 だから現在痛んでる人は注意が必要かも。
 あとリペアは「コーティング」するのかな?
 何でもリペアでも失敗談はあると聞くので、とにかく正規のお店というかメーカー推奨のお店でやるべき
です。


ありがとさんです 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月02日(日)00時29分24秒

みゆきさんレスありがとさんです。
うんと、髪の痛みっていうのはそれほど気にならないです。
一度髪の強度検査したことあったんだけど、数値的には最も強、
のさらに上をいってたので、かなりな毛です。黒くて多くて太くてホウキの毛のよう、
なんでしょうか。
でもめげずにがんばりますっ (^o^)丿


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日:04月02日(日)00時15分43秒

やまちゃんさんへ。
 
自分が満足できているのであれば、それが1番なんだと思いますよ。
ただ、ハビット=痛むっていうイメージがあるんですけど、髪の傷みはどうですか??
 
SARAをかけて3ヶ月経ちました。
最近ちょっと前髪が厳しいですね。
まぁ、前髪を切ったので、
矯正がかかってる部分とかかってない新しく生えたところが1:1くらいなんです。
それでも、昔に比べたらなんてことないのに、
人間ってやっぱり欲がでてくるんだなぁ、っておもっちゃいますね(笑)。
 


かなり初歩的な質問です 投稿者:やまちゃん  投稿日:04月01日(土)23時45分41秒

はじめてカキコします。
いままでハビットしてきて大満足している私です。
ハビットで多少不自然なストレートでも、ドライヤーなし、生乾きでも寝癖なしのサラサラ
が大好きです。髪型がどうこう、というのもありますが、いそがしい朝になーんにもしなくていいというのが1番すきなんです。
で、SARAとかリペアとかあるようですが、それも手入れほとんどなしで寝癖つきませんか?
髪の量がものすごく多いのでぺっちゃんこになりたいので、ふくらみもキライです。
こういう私にはやっぱりハビットが1番だと思いますが、どうなんでしょう?
どなたかおしえてください!

 

縮毛矯正の情報トップページへ