2000年2月前半の掲示板ログです.


SARAしました。 投稿者:ASK  投稿日:02月15日(火)14時18分01秒

私も初SARAしました!
このページで紹介されていたお店に行ったのですが、
仕上がり・お店の店員さんの雰囲気など、最高に良かったです。
シャンプー後も、まったく変わらない手触りとツヤを保っています。
 
私も、縮毛矯正の中では、イチオシです!!


関西と関東 投稿者:keiko  投稿日:02月15日(火)10時42分33秒

あまりおおっぴらに言えないのですが.(^^;
メールが何通か来ましたので,お知らせしておきます.
 
関東のKさんのお店でのスーパーサラは,非常に評判が良く,
みなさんのレポートを見ても,すばらしいことがわかりましたが,
関西ではそれに相当するスーパーサラのお店が見つかっていません.
もし,関西でスーパーサラでうまくまっすぐにのびてオススメなお店が
ありましたら,どなたか書き込んでください.
 
また,B2Cでのリューレントは間違いなくきれいにのびますが,
本ページに記載していあるお店については,昨年11月に
成功例の書き込みが1件ありましたが,失敗した例もあったようです.
 
悪い条件が色々重なった可能性もありますが,
お店選びは慎重にしましょう!
本ページは一握りの情報だけであり,全てではありません.
確かにKさんちのスーパーサラはすごそうですが,
それが,日本国中の「スーパーサラ」の看板をあげているお店で
実現できるわけではありませんので,
できたら,お店に行く前に,そのお店の評判を確認するなど
自衛してくださいねー.


前髪はムズカシイ 投稿者:tierra  投稿日:02月14日(月)13時03分52秒

はじめまして。
ココの掲示板、いいですねえ〜。
これからもちょくちょく遊びに来させていただくのでよろしく!
 
私はかなり強いクセ毛で今までハビット、リペア(これはつい最近初めて)を
したことがあるのですがどちらも前髪だけは施術して一週間ぐらいはピンピン
してとても不自然なんです。(超ストレート?ムリヤリ伸ばしてるって感じで)
しばらくするとまあ・・・落ちついてはくるんですがうねってキレイに下ろせな
いし分け目もクセの強い所でパックリ分かれてしまうのです。
分け目問題は施術直後でも同じように分かれてしまうのでしょうがないかな、と
いう気はするのですが・・・・
前髪(特にクセの強い部分)もキレイにストレートになったという方いらっしゃっ
たらどんな方法(SARA等)でされたのか教えてください。
 
ちなみにハビットとリペアでは私はリペアのほうが自然で時間も3時間ぐらいで
できたので(お客さんが私一人だったからかな?)オススメです。
 


SARA! 投稿者:とら  投稿日:02月14日(月)11時20分36秒

SARAを体験してきました。
感想は、大満足です。前回はHABITしたのですが、仕上がり・ツヤが全く違います。
手触りも最高です。一生無理なんだろうと思っていたスーパーストレートになれました!!
時間は、3−4時間でした。お店の方も、すごく感じがよかったです。
本当に、SARAお勧めです。他の縮毛矯正は、もう試すこともないと思います。
ひとつだけ、「どうしよう・・・」と思っていることは、SARAの特殊な薬の為に、
カラーリングなどもSARAを施術した店でしかできないことでしょうか。
今まで5年間、都内の某サロンの同じ担当さんにカット・カラー等全般をお願いしてきました。
その美容室には縮毛矯正がないので、
「カット等は今までの美容室で」
「縮毛矯正のみ、専門の美容室で」
と決めていたのですが・・・。(HABITのときには、他の店でカラー等しないように、とは言われなかった気がします。)
SARAの仕上がりがこれほどまで素晴らしいのも、特殊な薬のおかげなので仕方ないかな?
とも思っていますが・・・。
それにしても今まで通っていた美容室でカラー等はしたいです。どうしよ・・・。
(SARAの美容師さんの技術を疑っているわけではなく、5年間通っている美容室の担当さんとは、本当に仲良くなったので・・・。)
長くなりましたが、結論としては、SARAは縮毛矯正の王様でした。


スーパーSARAしたいです 投稿者:あや  投稿日:02月14日(月)11時01分39秒

スーパーSARAレポート早速よませていただきました。
ますます気になります。HP見ましたが、やってくれるところって関西も関東もないんですか?
東京にあれば出張ついで、ができるんですけど…。
できたら大阪にあれば一番よいのですが。


アップロードしました 投稿者:keiko  投稿日:02月14日(月)09時53分29秒

スーパーSARA体験記第3弾をアップロードしました.
髪型をねらったストレートができるようです.
 
YASUIさん
書き込みとレスありがとうございました.
同じ施術でも施術の仕方に失敗があるとのびないですよね.
 
kariiさん
私は髪の毛全体をリューレントしたのは,6月なんですが,いまだに
まっすぐですよ.それもサラサラのまっすぐです.
リペアも同じことだとおもいます.
 
himeさんへ
私も一番縮毛がひどい前髪はhimeさんと同じく,柔らかくて細いです.
だから,放っておくとやまんば状態になります.(^^;
 
るるるさん,あんじさん,あるるさん,ドラABCさんへ
エナジーさんもおっしゃっていますが,
ちゃんと成功すればちりちりになりませんし,
かけたところは永遠にまっすぐだとおもいます.
ただ,のびてくるところ(地肌に近いところ)は縮毛ですので,
気になり出したらかけ直すという感じです.
美容師さんも人間ですし,失敗もあり得るでしょうが,
その確率が多い少ない美容室というのは有ると思います.
 
たかねさんへ
はじめまして,成功してよかったですね.(^^)


スーパーSARAは高いか? 投稿者:たかね  投稿日:02月14日(月)00時41分26秒

こんにちは、はじめまして。
この掲示板をみてスーパーSARAを試してみて、大満足のたかねと申します。
 
スーパーSARAは高いか?という議論があったようですが、
オフィシャルサイト内の下記のページに価格設定の根拠が載っています。
薬剤等の原価はもちろんですが、難しい技術を必要とするのであれば、
それに見合った報酬はやはり必要だと思います。
少なくとも私の行ったサロンではプロの技!を堪能できましたよ〜(^_^)
 
たとえ簡単な技術だったとしても、あの仕上がりなら高くないかな。
でも、できればやっぱり少しずつ安くなっていって欲しいですけどね!(笑)

http://www.3m-tech.co.jp/kamistart.html


ちりちりの問題 投稿者:ドラABC  投稿日:02月12日(土)20時27分21秒

あるるさんの発言に関連して。
 
うちの会社には私を含め縮毛矯正を数年来つづけてる人が何人かいますが
みんな一度は部分的にちりちりになったとか、ちりちり直前になったとか、
そういう経験をしてます。
また、この掲示板に書きこまれるチリチリ経験の数も少ないとは言えないです
よね。
これぜーんぶ不幸な失敗の結果なんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 


半永久かな? 投稿者:エナジー  投稿日:02月11日(金)16時44分45秒

一度リペアした部分(他の矯正も同じだと思う)はほとんど元に戻らないですよ。
新しく伸びてきた部分は癖がでてきますから、4ヶ月から6ヶ月くらいの周期で
繰り返すといいと思います。


ほぼ永久的に・・・・? 投稿者:あんじ  投稿日:02月11日(金)14時53分04秒

同じようなことを何度もすみませんが・・^-^;
ちゃんとした技術を持ってる美容師
さんにリペアをかけてもらえば、まっすぐな
髪はいつまでも保てることができるのですか?


YASUIさんへ 投稿者:あるる  投稿日:02月09日(水)22時36分53秒

はじめまして、あるるというものです。
私も最近このページを見つけて本当に感動してます。
ところでさっそくなんですがkariiさんへの丁寧なレスを見て私もYASUIさんにお聞きしたいんです。実は私も先日リペアをしてもらって同じく耳の辺りがちりちりになってしまったんです。
(元は直毛だった部分)すぐに苦情を言いに行ったら「これは直ります。」と言われ再度
やり直してもらったんですが結局直らずちりちりのままの状態です。
懲りずにもう一度文句を言ったら「たまにそうなってしまう髪質の人がいる」と、まるで私が
悪いような言い方をされ、それ以上はもう何も言えず、結局泣き寝入りしました。
YASUIさんのレスによるとこの部分はもう直らないとのことで、仕方ないと諦めはつきましたが
これで縮毛矯正全般にすごい不信感を持ってしまいました。でもこのページでYASUIさんという方を知り、髪がのびてきたらもう一度矯正をやってみようかなという気になってます。
そこで大変失礼な質問なんですがYASUIさんのところでは絶対このようなミスは起こらないですか?今回のことで大変なショックを受けたので二度とこのような思いはしたくないのです。
(一時は外出もできなかった)YASUIさんの返事の中の”よくあるミス”という個所が気になったので…。本当に辛かったんです。友達にも「ストレートにするって言ってたのにかえってちりちりになったなー」と馬鹿にされるし…。もし万が一またこんなことになってしまったらと考えると
恐くて迷ってます。わたしは滋賀在住ですが、きれいにストレートにしていただけるなら
遠くてもYASUIさんの所に行こうと思ってます。どうかよきアドバイスをお願いします。
 


はじめまして〜(でもお願い) 投稿者:hime  投稿日:02月09日(水)18時32分56秒

はじめまして!仲間に入れてください〜。
最近こ〜んなイイページを知って興奮しているhimeです。
 
私は生まれつき超縮毛(ちぢれ毛)です。しかも細くて超軟毛(ネコッ毛);;
ただでさえ傷みやすいのに、癖毛矯正しないといけないから大変です。
こういう癖毛の人はいるのかなぁ!!?
(硬くて太い癖毛の人の方が多い気がするんだけど)
 
中学生の頃はストパーを3〜4ヶ月の割合でかける+ひっぱりブロー。
高校生になってハビットを知って以来8年間今まで14回ハビットしてます;;
幼い頃??のハビットのストレートの喜びが強烈だったせいか、
他の矯正には目移りしてなかったんですが、このHPを見て、
スーパーSARA
 
に心引かれてます。
(リューレントは関西方面しかないみたいですよね??)
ハビットの薬剤に比べると、頭皮・髪に優しいんですよね??
ネコ毛のせいか繰り返しのハビットのせいか髪はコシがないです;;
(まぁ、本来の自分のちりちり毛にコシがあったかどうか覚えてないけど…。)
 
過去の掲示板を追っていて一番気になって家からアクセスしやすいのは、
Kさんのお店です。(私の家は横浜ですが、都内しか無いみたいですね)
だから、スーパーSARAや、お店についてなどなど質問したくって、
メールしようとしても、何故だか?このPCからはメールが送れません。
(どこのHPでも直接メールを送れないみたいです・・・疑問??)
どなたかKさんのお店行かれた方、アドレス・情報等を教えて欲しいので、
私にメール入れてくれたら、ありがたいんですが・・・。
(初めてなくせにずうずうしくて、ごめんなさい〜;;)
 
本当は来週末から旅行に行くのに合わせて、いつものハビットをしようと
思っていたんで、もしかしたら日数の関係でまたハビットするかもしれないですが…。
(もっともっと早くこのHPを知っていたら!!)
 
まぁ、今さらかもしれないですけど、ハビットの経験なら豊富なので、
何か聞きたいことなどあったら、言ってください!!
これからも、ちょくちょく寄らせてもらいたいです。
ちなみにハビットで痛む事はあったけど、
チリチリになった経験は無いです。
そして、癖毛であるがゆえに辛い思いをしてきた経験を
共感できるページと巡り合えて本当、嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 


ちりちり 投稿者:るるる  投稿日:02月09日(水)09時19分12秒

私も銀座のハビットのお店でやってもらった時に
耳の後ろの毛がちりちりになりました。
シャンプー後ヘアオイルをつけてボリュームダウン
して、普段はあんまりいじりませんでした。
でもショックですよね!!


(無題) 投稿者:YASUI  投稿日:02月09日(水)01時25分02秒

どうもまたまたYASUIです。実は生え際の特に耳の上あたりは,特に気をつけない
とチリチリになる部分なのです。よくある失敗といっても過言ではありません。
無理をして直そうとするより,そっとおいておく方が無難でしょう。
 尚,全体的には,特にブリーチやアルカリヘアカラーで無茶な染め方をしてい
ない限り,やり直してもらっても大丈夫だと思いますが・・・。
 


感謝です 投稿者:karii  投稿日:02月08日(火)21時51分49秒

YASUIさんへ
とても分りやすい説明、本当にありがとうございました。
失敗と言われたのは正直、ちょっとショックではありましたが、
でもこれで今度行く時にハッキリ、直してくださいと言う決心がつきました。
 
ところで、チリチリの髪の件ですが、治らないかもしれないんですか。
今度全体の癖を直してもらうことになったとして、もしかして
全部チリチリになってしまう、という可能性はないのでしょうか?
今はまだ内側だけですが、全部なってしまったら・・・
矯正には美容師の高度な技術が必要とありましたが、
元に戻せないかもしれないとしたら、前のお店に行くのがとても不安です。
次はしっかりやってもらえるんでしょうか・・・。
 
とにかく、とても参考になりました。
改めてお礼を言います。早いレスも嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
 
 
keikoさんへ
ちゃんと出来ていれば永遠に真っ直ぐなんですね。
真っ直ぐというのはやっぱり、サラサラーって感じの真っ直ぐなんでしょうか。
きっと美容院出たての感じなのかな。
私も早くそうなりたいです。レスありがとうございました。


kariiさんへ  投稿者:YASUI  投稿日:02月08日(火)09時26分38秒

kariiさんへ。 私は美容師ですので,大体のところ解るのですが、あなたのリペアははっきり
言って失敗されています。私の考えでは、縮毛矯正にどんな薬品を使うかはあまり大きな問題で
はなく,やはり美容師の技術が大きく仕上がりを左右するはずです。
 耳の内側のちりちりは,薬品を浸透させすぎ,さらさらしていない部分は薬品の浸透不足です。
そのように髪の部分部分で状態には大きく差があり,それに対して薬品濃度や放置時間に差を付
けてきめ細かく対応する必要があります。そのあたりで、あなたはミスされているわけです。
 耳の上のチリチリは直らないかもしれませんが、全体のモワつきはやり直してもらう方がいい
でしょう。
 一般のみなさんが思っておられるより、縮毛矯正はずっと美容師次第の高度なテクニックと判
断力が必要な技術です。同じ銘柄の矯正だと,どこのお店でも同じ結果ということはあり得ませ
ん。みなさん,ぜひ信頼できるお店選びをして下さい。


冬なので調子いいです. 投稿者:keiko  投稿日:02月07日(月)16時29分51秒

雨の日が少ないのでみなさん助かっているのではないでしょうか.
 
ももさんへ
はじめまして,引っ越しはつらいですね.
旭川のローカルペーパーなどをまずは参考にしてはいかがでしょうか?
北海道方面の方,個人的にメールでもお願いします.
 
はなさんへ
ショートにされたのですか.私も一度ショートに挑戦しようかなとおもいつつ,
なかなか勇気がでません.その後,髪の毛がのびてくることをおもうと・・・.
 
りんさんへ
つやは出ませんが,プロカリテのムースはのびてきた髪を
晴れの日はのばしてくれます.
 
Y.Mさんへ
私も,ちゃんとしたお店であれば,リペアで十分のびると思います.
最近アップしたスーパーサラの体験談の方も読んでくださいね.
 
kariiさんへ
私が以前リペアをうけたときは,かけたところは永遠にまっすぐでした.
だんだん癖が出てきた部分については,
その部分がたまたま傷んでいたか,液がちゃんとかからなかったか?
ハビットのお店できいたのは,耳に指で髪の毛をかける癖のあるひとは
耳の後ろの髪の毛が傷みやすいといっていました.
でも,一度施術されたお店で相談してみると良いと思います.
 
あやさんへ
貴重なシャンプー情報ありがとうございます.
今シャンプーがなぜかたんまりあるので,
なくなったら早速試してみます.
 
カズヤスさんへ
男性芸能人では郷ひろみってたしかすごく強い癖毛のはずです.
彼の髪型って参考になりませんか?
女性芸能人では,癖毛を生かして参考になる人って
あまりいないような気がします.
 
 


今の髪型 投稿者:カズヤス  投稿日:02月07日(月)16時05分54秒

お久しぶりです。
スーパーSARAとか、いろんな情報が集まってますねー。
 
俺の方は、今は縮毛矯正をかけないで、
雑誌で見つけたサロンで月1くらいで世話になってます。
最初に行った時は、かなり多く梳かれて驚いたけど、今は、もう慣れました(笑)
俺の髪は、太くてクセもかなり強いんですけど、今はショートのパンク風スタイルで
かなり満足してます。(少しバックのクセが強くて気になるけど…)
 
スタイリングは、ワックス+ハードスプレーです。
ワックスで髪をランダムに立ち上げて、スプレーで固めると行った感じです。
これなら、クセ毛でも結構まとまるんで。
 
ストレートパーマをかける以外には、ボディパーマをかけて
クセを弱めに押さえる方法もあるみたいです。
あと、カラーリングすると、クセも軽めに見えるみたいなんで、
今度挑戦しようかと思ってます。
 
クセ毛でも、いろんなスタイルが楽しめるようになってきて嬉しいですねー。
でも最終目標は、やっぱり毛根からストレートですね(笑)


おひさしぶりです。 投稿者:あや  投稿日:02月07日(月)13時38分17秒

いつも職場で見ているので、忙しすぎるとひさびさの登場になってしまいました。
1月頃は掲示板の運営でかなり活発な議論がされていたようですね。有名な掲示板だと一度はこのような
問題があがるものです。管理者として大変だと思いますが、keikoさんがんばってください!!
 
さてさて以前新しく生えてきたくせ毛部分がもりあがってて困ってると書いたのですが、最近ちょっと
調子いいのです。アミノ酸シャンプーの話題がここで出たころ、電車の吊り広告で宣伝を見て
買ってみたものがすごくよかったんです。使い出して1ヶ月たって、ひさしぶりにカットをしにいったら、
美容師さんがいつもと手触りが違うけどって、わたしが話す前に気がついたくらいです。
よいものだったので、名前紹介しますね。ヤシノミ洗剤で有名なサラヤという会社が作っている
kiwaというシャンプー&リンスです。無添加無香料天然アミノ酸系で敏感肌用なんですが、ふだんは
髪によいものを使って、傷みの少ない矯正をしたいと思われる方にはいいと思いますよ。
しかもあまり高くないです(350ml、\1,500)。
んー、でも矯正同様シャンプーも使う人によって効果はさまざまのようですから…
「わたしも使ってみてよかったです」っていう人がいてくれたらうれしいな。
 
わたしも大阪人なので関西のスーパーSARA情報待ってます。


はじめましてです! 投稿者:karii  投稿日:02月06日(日)18時20分23秒

はじめまして。先月くらいからこのHPを見させてもらってました。
癖毛で悩んでる他の人達の話が聞けるってゆうのは
本当に嬉しいです。感動しちゃいました。
そこで私もサラサラになりたい!と思って、
ここのHPで紹介されている矯正(リペア、リュ−レント、サラ等)
をやっている美容院をネットで探したところ、京都にファイテンの
美容院があったのでそこに行ってきました。私は京都よりの大阪在住なので。
 
施行後はすっごくサラサラでした。
かなり感動して写真とか撮りまくってたんですけど
48時間後にシャンプーしてドライヤーで乾かしたら 
今までと変わらなくてびっくり・・・。
それでもなぜが朝起きたら、最初ほどではないけれど
ブローとかしないでも綺麗に戻っていて安心しました。
リペアをされた皆さんもそうなのでしょうか?
・・・そして一週間が過ぎました。
確かに今のところ、前よりはボリュームも少なくなってはいますけど
髪が癖で絡んでいて、施行後のようなサラサラではなく、
以前とあまり変わらないくらいまで癖が戻っちゃってます・・・。
 
どこかリペアの紹介のところで、一度かけた所は半永久的に持続する、
みたいな事を書いてあったような気がするのですが、
私の髪が持続していないのをみると、やはり美容室によって
技術に差が有る、ということで納得しなければいけないのでしょうか?
高いお金と貴重な時間を使っているのに。
 
あと、これは施行直後からなんですが、耳の裏辺りの内側の髪が
チリチリに。前はちょっとボコってするのはあったけど、
ここまで酷くはなかったです。
でもこのチリチリの件は今度また美容院で見てもらうことになっているんです。
だからその時に、美容師さんに色々質問とか話を聞く前に
他のリペアを体験された方にお話を聞かせてもらえたら、
ちゃんと理解できるかな、と思ってこの掲示板に書きこみさせてもらいました。
 
始めてなのに凄く長くなってしまってすみません。
なんか髪に振りまわされて一喜一憂するのが情けなくなってきて。
まだまだ1回目でなに言ってるんだーって感じですけどね。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


こんにちは・・・ 投稿者:Y.M  投稿日:02月05日(土)18時23分13秒

こんにちは。さいきんこのHPを発見して時々読ませて頂いております。
私は、リペアをかけていますがこのHPで話題のスーパーサラもどんな感じか情報交換のおかげで
何となく分かった気がします。本当、最近クセ毛矯正って色々出てきましたよねー。
私もハビットから、水分補給の矯正等色々かけてきましたが、今はリペアで落ち着いております。
もうリペアのことは皆様良くご存知かもしれませんが、他にまだ悩んでいるクセ毛方がいらしたら
私のお気に入りのエレガンスさんのHPを覗いてみてください。(ここはリペアの紹介です)
私も実際このHPをみて店舗を探してリペアに挑戦しました。サラサラまっすぐの日々です。
このHPの方々のようにクセ毛思いの熱心な美容師の方はたくさんいるようです。
私達クセ毛にとってはありがたい限りですね・・・。
実際私もこのHPの数店しかまだ知りませんがメールの問い合わせ等にもきちんと答えてくださって、とても嬉しく思いました。
ただ、スーパーサラ等、良いものはまだまだたくさんあるみたいので、このHPはリペアに絞られ
てしまいますが・・・。ただ、何かの参考になればと思って書きこみさせていただきました。
同じクセ毛の悩みを持つ方々がこんなにいたなんて心強いですね。
より良い情報の場としてまた見に来ますね。それでは、また・・・。
 
 

http://www2.biglobe.ne.jp/~aiai-bns/repea/


お久しぶりです。 投稿者:りん  投稿日:02月05日(土)00時08分41秒

こんにちは。りんです。
スーパーサラよさそうですね!ためしてみたくなって
しまう(好奇心つよので)
 
私は最近朝がつらくなってきました。根元五センチくらい
のびたので・・・盛り上がりがすごい。だから毎朝水で
ぬらしてドライヤーでまとめています。
でも、これはしょうがないんだろうなと思います。
毛先がパサパサするようになってきたんですけど、
どなたか、お勧めのつやのでるワックスなど知りませんか?
 
 
 


(無題) 投稿者:はな  投稿日:02月03日(木)13時43分32秒

ゴメンナサイ。かなり読みにくくなっちゃいました。


スーパーSARAをして思うこと 投稿者:はな  投稿日:02月03日(木)13時39分24秒

久しぶりに書きこみます。というのもスーパーSARAをやってから2週間経ったので。
 
まだまだ全然サラサラです。後ろや横の髪の毛は根元の5〜6cmだけがSARAなので、その部
分は柔らかくツヤツヤでペタッっとはしてないんですが、そこから下の部分(ハビットやってた髪
の毛)はやっぱり少々手触りが悪いです。でも今回結構短くして、ハビットの部分の毛の割合が
2/3〜3/4くらいになったので、以前より全体的に柔らかい髪になりました。
前髪はもうほとんど全部がSARAなので、その威力がより分かります。本当に自然なんです。丸
みもつくし、ななめにももっていけるし。以前のシャキーンとした前髪からは考えもつきません。
当然ツヤツヤ、サラサラです。うまく伝わればいいんですが。
 
あと一番この矯正が自然だと思ったのは、短くてもペタッっとしないところです。
今の私の髪は、“ミディアムボブ”のような感じなんです。後ろの一番長い部分でも肩にやっとつ
くくらい。
以前同じ様な髪の長さにしたことがあったんですが、その時は最悪・・・・。まるで海苔が頭にくっついてるみたいになっちゃって。ある程度ふんわりしないと、こういう髪型ってかわいくない
じゃないですか。でも矯正って、まっすぐするためのものだから無理なんだろうなってその頃から
あきらめて、ずっとロングでいたんです。
でも今回“超自然”って言葉を信じて(あとハビットの部分を減らしたいという思いから)、3年
ぶりくらいに短く切ったんです。そしたら感動!!ちゃんと自然な丸みがあるの。ふんわり。あの
癖毛・縮毛のときに見られたバクハツではなくて。今まで雑誌とかみて「こういう髪型してみたい
な」って思ってもあきらめてたんですけど(直毛すぎて動きがつかないし、ペタッとなるから)。
こういうことが“超自然”なんだなって思いました。生まれつきストレートの人って色々髪型変え
られるし、選べるじゃないですか。私もそういうことがこれからできるんだなって。
以上長々とスミマセン。うまく伝わるといいな。
 
みゆきさんへ。
同感です。ちょっと値段が高いとしても私にもそれだけの価値はあります。
あと私も上述したように「定規のよう」にはなりません。何故こんなに差があるのでしょう??
 


ローカルな話ですが・・・ 投稿者:もも  投稿日:02月02日(水)22時08分25秒

みなさん、はじめまして!
こんな素晴らしいHPがあったなんて知りませんでした!
私は札幌在住で、ここ2年位ずっとリペアをかけていました。
元々それほど強いくせがなかったせいか、あるいは美容師さんの腕が良かったせいか、
とにかくこの2年間はとっても満足のいく仕上がりになっていたのです。
しかし・・・・・。
 
4月から旭川に住むことになりまして、今とても頭を痛めています。
ネットで検索しても旭川の美容室情報ってほとんどないし、一体どこへ行ったら
いいものやら・・・。
 
そこでお願いがあるのですが、どなたか「旭川の縮毛矯正情報」をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?
ちょっと(かなり?)ローカルな話題で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願
いします!!


レポートをアップしました. 投稿者:keiko  投稿日:02月02日(水)09時47分57秒

矯正経験16年さんがスーパーサラの詳しいレポートをここの掲示板で
紹介してくださいましたが,少し修正してメールでレポートしてくださいましたので,
体験レポートとして,ページをアップロードしました.
オススメな方分類など,とっても詳しくてわかりやすいレポートです.
 
しかし,矯正の価格って何で決まるんでしょうね??
時間がかかるので人件費かとも思いましたが,
スーパーサラは他に比べて少し時間が短いようですし,
何なのでしょうね??
薬の材料費もしれているし,薬の開発費かなあ.
 
しかし,スーパーサラも他の矯正と同じく,施術美容院によって仕上がりが
違うのは,みゆきさんとちーさんの書き込みからも明らか.
関西で「ここは絶対良い」という美容室の体験ありましたら,
よろしくお願いします.
 
みゆきさんへ;
私も結構ムースだとかシャンプーにお金かけたような気がします.
一番もったいないのは,矯正から半年くらい過ぎて,癖がでてきて
一時しのぎで矯正ムースとかシャンプーを買い込んで,
すぐに矯正してしまって,それらがぜーんぶ無駄になって,
今も洗面所の肥やしになっていることです.(^^;


(無題) 投稿者:みゆき  投稿日:02月02日(水)00時27分31秒

ちーさんへ。
そうなんですよね。SARAは確かに高い。
でも、その高いお金を払う価値はあるかなって思います。
 
Kさんへ。
>SARAが超自然派とうたっているのはただ真直ぐに癖を伸ばすのではなく
>生まれつきのストレートヘアのごとく仕上げられるからです。
これ、とてもよくわかります。
ちーさんのコメントに書かれていたような「定規のような」ことは、私にはないです。
 
>問題は5回6回(1〜2年)後に髪のコンディションがどうなっているのかです
私はまだ2回しかかけたことがないけど、全然問題ないです。
SARAをかける前の、もともとの髪の毛のほうがずっと痛んでたと思います。
 
 
最初にSARAは高いって書いたけど、最近ちょっと思うことがあるので書きますね。
私は、SARAかけるまえまで、くせ毛用の結構高いシャンプーを使ってました。
みなさんは、効果がないってわかってても、いろいろ試した経験ないですか?
それから、ワックスとか、ケープとか、ジェルとか、くせを抑えることができそうなものは、
片っ端から買いまくってたんですけど、これって、結構な金額になりますよね?実は。
SARAをかけるようになってから、ほとんど何も使わないので、買う必要がなくなり、
シャンプーも適度な値段で量が多い、長持ちしそうなものを使うようになりました。
そう考えると、矯正って高くないかなって、ちょっと思います。
 
ごめんなさい、長くなりました。
 


お役にたてると嬉しいです(^^) 投稿者:ちー  投稿日:02月01日(火)01時14分41秒

>keikoさん
私の書き込みでスーパーサラとリューレントの違いをなんとなくでも
分かっていただけたようで嬉しいです。
そうなんです。より柔らかいのがリューレントかなと思っています。
本当に好みの問題ですけど・・・。
ただ職場の年配の方とかには矯正自体が受け入れられにくいみたいで
サラの時は「定規のような・・・」と言われてしまったりしたんです。
それに比べると今は許容範囲みたいです(人のことを気にしなくてもいいんですけれどね)
でも、私も次はどうしようかちょっと思案中ですが(^^;)
 
そうそう、サラの方がちょっと金額的に高かったんですよ。
肩より少し下に来る長さなんですけど、サラは34000円くらい(記憶が曖昧ですが)
リューレントは25000円で済んだんです。
この差は大きい・・・・。

 

縮毛矯正の情報トップページへ