2000年1月後半の掲示板ログです.


つづき 投稿者:K  投稿日:01月31日(月)20時50分36秒

私は今SARAをお薦めしていますが
他の矯正が劣っていると言っている訳ではありません
ようするにですねどんな矯正でも担当スタイリストの
スキルとセンスと知識にかなり左右されるといったとこですか。
それとひつこいようですがSARAが超自然派とうたっているのは
ただ真直ぐに癖を伸ばすのではなく生まれつきのストレートヘア
のごとく仕上げられるからです。
 


私から見た仕上り感 投稿者:K  投稿日:01月31日(月)15時40分08秒

keikoさんみなさんSARAの仕上がりですが
>リューレントは「もともとそうだったように」柔らかい感じになるんですよ.
SARAも同様にひじょうに自然にやわらかく仕上がります。
お客さま側から感じるのと違うかもですがSARAの仕上がり感は
私が経験してきた中では最高の感触です。
ただし髪のダメージが大きっかた箇所は本来の感触は出しにくいのも事実です。
 
>のびはもしかしたら,スーパーサラに負けるかも.
リューレントは施術後の髪を実際に見たことが無いのでなんともいえませんが
スーパーSARAじゃなくてもその時の仕上りが綺麗な矯正は他にもあります
問題は5回6回(1〜2年)後に髪のコンディションがどうなっているのかです
現在そこまで考えた矯正が他に見当たらない(私が知らないだけかも)と
思っています。そういった事も含め総合的にみると現在SARAは

理想に近い矯正ではと私は思いお客さまにご紹介させていただいてます。


3回目の投稿(^^:: 投稿者:keiko  投稿日:01月31日(月)10時12分01秒

というのはですね・・・(といいわけする)
 
矯正経験16年さんとちーさんの両方の投稿見ると,
スーパーサラを受けていない私でも,
「スーパーサラ」がどんな感じか?
わかったような気になれたのです.
みなさん,すごくわかりやすいと思いませんか?
私はハビットもリペアもリューレントも経験しているので,
このお二人の書き込みで,スーパーサラでどんな風に仕上がるのか
すごくわかったような気がしました.
(つまり,「ものすごくまっすぐにのびる」でも,この一言ではよくわからない!!)
 
リューレントは「もともとそうだったように」柔らかい感じになるんですよ.
のびはもしかしたら,スーパーサラに負けるかも.


投稿について 投稿者:keiko  投稿日:01月31日(月)10時06分02秒

下の私の書き込みの追加です.
 
私のホームページに掲載されている投稿による情報は,全て個人の体験談です.
中には,もしかしたら「サクラ」もあるかもしれませんが,
投稿されたものは,明らかに問題が有る場合をのぞいて全て掲載しています.
 
それに対して,反論などがあれば,
掲示板でもいいですが,投稿の形にしていただけると,ありがたいです.
というのは,その反論も含めて,みなさんが情報を共有できるからです.
 
ある矯正に関して「良かった」という人があっても,
もしかしたら,それは「悪かった」1000人いて,「良かった」がたったの一人で
その一人の方が投稿してくださったのかもしれません.
 
矯正の種類によっては,個人によって合う合わないがあるので,
そのために,何らかの被害を受けることもありますし,
できるだけ多くの情報(口コミ)があったほうがいいとおもいます.
 
同じ矯正について,「良い悪い」の両方が載ってしまうと
混乱するかもしれませんが,
全く情報がない状態よりも.
「ここが良かった」「ここが悪かった」という具体的な情報が有る方が
参考になると思います.


サラ 投稿者:keiko  投稿日:01月31日(月)09時59分37秒

縮毛矯正歴16年さん
詳しいレポートありがとうございました.
特に,「こういう人にはお勧め」という部分,すばらしくわかりやすいと思います.
掲示板は過去ログに残していますが,良ければ,ホームページの
体験談に転載してもよいのですが,いかがでしょうか?
 
メールアドレスを持っていないなどで,メール投稿のできない方,
ここの掲示板にレポートを投稿し,
「HPに体験談として載せてください」と書いて有れば
私が編集してHPの体験談の方へ追加したいと思います.
その場合,あえて「メールアドレス」「文責」をのせてください
とない限り,名前は伏せさせていただきます.(匿名投稿となります)


ご報告。 投稿者:みゆき  投稿日:01月31日(月)00時45分39秒

SARAをかけて、1ヶ月経ちました。
前髪もまだ問題なくて、(2ヶ月くらいでうねりだすんで)
いい感じです。
 
この間、多分ここの掲示板を見た人だと思うんだけど、
札幌のお店を紹介して、ってメールが来ました。
その後どうしたのかな?
この掲示板見てたら、結果教えてくださいね。


リューレントしてみました。 投稿者:ちー  投稿日:01月31日(月)00時11分31秒

先日リューレントをしていただいて来ました。
私はこれまでハビット1回とスーパーサラ2回かけた経験があるのですが
今の所、それらと比べても充分良かったと思います。
ハビットはみなさんの書かれているような理由で
私はあんまり好みではなかったのでこの際比較しませんが
スーパーサラとでも好みの問題くらいの差しか感じませんでした。
 
ツルツルになったー、伸びたー!と思ったのは
正直なところスーパーサラなんですけど
より自然で周りに好評だったのはリューレントでした。
単に見なれている髪に近かったからかもしれないですけれど(^^;)
 
ただ、実際スーパーサラを一緒にかけに行った友人は
本人も家族も「不自然だ」と不評で、かけるのをやめてしまったので
リューレントをかけに行っていたらどうだったのかなと思ってます。
 
ああ、こんなこと書いたら私が誰だかお店に分かってしまって行きにくくなるなぁ(笑)
でも、せっかくなんで書き込みます。
スーパーサラももっと上手なお店に行ったら違ったかもしれませんけど
私は上記のような感想を持ちました。
同じように試した方の感想も聞いてみたいです。


私も知りたい! 投稿者:るるる  投稿日:01月30日(日)12時30分55秒

>あいさん
私もスーパーSARAとっても興味があります。
私は都内在住なので、一応一件だけ施行店があるらしい
のですが、どなたか都内近郊でかけた方いらっしゃい
ますか??感想お聞かせ下さい!


スーパーSARA、関西では? 投稿者:あい  投稿日:01月30日(日)11時03分25秒

あまりのスーパーSARAの好評ぶりに私もやってみたくて
エムテックのホームページを見てみましたが関西のお店はのっていませんでした。
どなたか関西の方でスーパーSARAされた方はいらっしゃいませんか?
もしおられましたらお店教えてください。できればその店の”出来”のほうも…。
ちなみにわたしは大阪在住です。


おひさしぶり♪ 投稿者:TUKASA  投稿日:01月30日(日)04時09分31秒

おースーパーSARA調子いいね!!
なんか世の中はいろいろと良い方向に向いてるのかもね。
あと何年とかしたらもっといい矯正ができて、
スーパーSARAレベルが標準になるかも!!
ちょっと考えたんだが、私は等分の間は大丈夫だと思うが、
髪の毛が薄くなったらどうなるんだろう(笑)
矯正ってアデランスとかで植えた髪の毛(笑)もできるのかな??
 


(無題) 投稿者:K  投稿日:01月30日(日)00時26分40秒

あれ!?改行変でしたね、ごめんなさい。


ひとこと 投稿者:K  投稿日:01月30日(日)00時24分23秒

>ただKさんは”自分の美容院の名前をここで挙げる事は困る”と仰られておりますので、
 
私から一言付け加えさせて頂きますと困る訳ではないのですがここで自分の店の宣伝は
したく無いので(宣伝は他で充分してますしここをのぞいて書き込むのは営業とは離れて
あくまでプライベートは立場でですので。。。。ただスーパーSARAの仕上がりの良さは伝えたいのですが。。。。)矯正経験16年さんはじめこの掲示板をきっかけにご来店頂きSARAの施術を受けて頂いた方にはあえてお店の名前は出さいないでとお願いしてます。
 
勿論私のところでSARAの施術を受けて気に入って頂け無かった場合は
事実としてお店の名前入りで書きこんで頂いて結構ですともお伝えしています。
 


スーパーSARA 投稿者:矯正経験16年  投稿日:01月29日(土)22時15分29秒

 御久しぶりです。”矯正経験16年”です。
 実は先日(1/14)、Kさんの美容院でスーパーSARAを
施術して頂きました。あれから2週間が経ちました。縮毛矯正に
おいて”施術後2週間”はある種の目安になるかと思いますので、
スーパーSARAの体験談(あくまで私なりの感想程度に過ぎま
せんが)をレポートさせて頂きます。もし私同様縮毛で苦しむみ
なさんにとって何らかの参考になれば幸いです。
 結論を先に申し上げます。私はこれまでストパに始まりハビッ
ト、リペアと矯正の経験をして参りましたが、スーパーSARA
はそのどれよりも優れていると思われます。
 まずスーパーSARAを敢えて分類するならば、ハビットの発
展系(改良系)と位置付ける事が可能なのではないでしょうか(こ
れはあくまで施術を受けるカスタマー側の視点です。薬品や技術
といった専門家の知識といった舞台裏については全く度外視してお
ります)。理由は単純にブローによる矯正を行っているからです。
ここに来られる多くの方も、現在、矯正についてはアイロンによる
ものと、ブローによるもの(他にはパネルによるものもありますが
敢えてここでは割愛致します)が主流であると認識されておられる
と思います。そういう意味でスーパーSARAは後者に属します。
 そこでまずはハビットとの比較ですが施術直後の自然さが違いま
す。矯正の行程はハビットなのに仕上がりはリペアのようです。又
ハビットは施術後と10日目以降では髪の状態が全く違いますし、
更に私の経験で言わせて頂くと、10日目まででも微妙な違いが生
じます。具体的には2回目のシャンプー以降とそれまでの状態と申
し上げれば宜しいでしょうか・・・・。私なりにこれまでそれを一
種の分水嶺のように受け止めておりました。又、髪の伸びや艶が自
然ではなく、ブローもやり難かったように思います(これは逆に
10日目までが特に)。SARAの場合は2週間を経た今でも施術
直後と何ら変わりませんね。
 次にリペアとの比較ですが、耳の周りや側頭部から襟足にかけて
の伸びに違いが出たように思います。私なりに感じているのは、や
はり熱を帯びたアイロンで矯正を行う場合、地肌に近くなればなる
ほど、又、髪の長さが短くなればなるほど施術し辛くなると思われ
ますので、その違いが出たのかもしれない、という事です。つまり
もしかするとこれはリペアとSARAの単純な”矯正の伸び”の違
いでは無く、美容室の技術に起因する差違なのかもしれませんね。
ただ、比較的髪の長い前髪もSARAの方に軍配を上げます。微妙
ですが”真っ直ぐ感”はSARAにあります。ただ、毎日のシャン
プー直後の軋みもSARAにはありますね。これはリペアには無か
ったと言えるでしょう。
 ここまでで充分長くなったのですが、申し訳ないですが後少しお
付き合い願います。
 以上の事からSARAをお薦めできる場合と、そうでないない場
合を自分なりに分類したいと思います。
 お薦めできる場合は下記の通りです
 @ 現在ハビットを施術しており不満のある方 → 絶対にお薦め
 A 現在、ハビットに満足されている方 → やる価値あり
 B いろんな矯正を経験してきたが、耳の周りや襟足に不満を感じ
   ている方 → 絶対にお薦め
 C 髪をショートにまとめたい方 → お薦め
 逆にSARAに乗り換える必要のない方は下記の場合ではないで
しょうか
 ・ 現在の矯正(リペア、リフレイン、リューレント等)に満足
   しており、髪がロングの方
 以上、長々と申し訳ございませんでした。冒頭の台詞を敢えて繰
り返しますが、上に述べたものはあくまで私なりの感想程度に過ぎ
ません。勘違いや決めつけも大いに含まれておりますので割り引い
て読んで頂いた方がいいと思います。それに方向性としてSARA
をお薦め致しておりますが、どこの美容院であってもSARAに飛
びつけばいい、というものでもないでしょうね。美容院の技術にも
大きな差が存在しますので、そういう意味ではKさんの美容院に行
かれるのが一番堅いと思います。と言うか、厳密に言えばそれしか
私の体験を通じては申し上げる事ができません。ただKさんは”自
分の美容院の名前をここで挙げる事は困る”と仰られておりますの
で、東京近郊でSARAを施術してみたい方はKさんにメールする
のがベストではないでしょうか。
 以上拙文を長々と申し訳ございませんでした。
 失礼致します。


リシオ 投稿者:keiko  投稿日:01月26日(水)16時09分24秒

こなつさん,
場所;下北沢,出来;1週間たってもさらさら,価格と
ほんとにわかりやすい書き込み情報をありがとうございます.
 
 


リシオかけました 投稿者:こなつ  投稿日:01月26日(水)15時18分21秒

下北沢にあるお店でリシオかけてきました。
1年前にかけたリペアで、これだ!と言う手応えがなかったので今回も期待して
なかったんですが、サラサラのストレートになりました。
私の髪質は、堅くて太くて多い、と最悪なのですが1週間近くたった今もサラサ
ラです。
店員さんもお店も雰囲気は良かったですし、アフターケアチケットももらいました。
20日以内なら毛先パーマ5000円・2ヶ月以内ならトリートメント無料・5ヶ月
以内ならリシオ2000円引きの内容です。
都内でスーパーSARAのお店が分からなくてこのお店に行ったのですが
満足してます。
 


ありがとうございました 投稿者:みゆ  投稿日:01月25日(火)00時57分12秒

NANAさん、Keikoさん質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました。
26日にリフレインする予定なので結果を報告しますね。


みゆさんへ 投稿者:NANA  投稿日:01月25日(火)00時22分40秒

みゆさん、私は去年リフレインをかけたんですけど、私もカラーリングした髪にリフレイン
かけたけど大丈夫でしたよ。
私はカラーリングで痛んでしまったってちりちりになった髪にこわごわかけたんだけど、タンパク
質を入れるので髪の状態も良く、きれいに伸びましたヨ。
気になるなら少し期間をおくのも良いかも知れませんね。
1週間くらいは間あけたほうが言いと聞きましたよ。
 


過去ログをみてくださいね〜 投稿者:keiko  投稿日:01月24日(月)13時29分50秒

みゆさん,はじめまして.
脱色後のリフレインについては12月後半の掲示板ログのなかに,
リフレインをやっていらっしゃるお店ステイドリームさん
からの直接のお答えがありますので,そちらを参考になさってください.
ネットスケープの「ページ内を検索」という機能を使うと便利です.
 
ここへ書き込まれた各質問に答えてくださったみなさん,
どうもありがとうございます!
頼りない管理人ですので,みなさんで助け合ってくださって
とてもうれしく思います.(^^)/
 


質問です 投稿者:みゆ  投稿日:01月24日(月)03時46分15秒

はじめまして。
今度リフレインを初めて試そうと思うのですが質問があります。
私は脱色して色をいれたばかりなのですがリフレインして大丈夫でしょうか?
矯正は初めてなので不安だらけです。
どなたかアドバイスおねがいします。


ありがとう。 投稿者:なみ  投稿日:01月23日(日)20時58分53秒

kさん、はなさんへ。
 
こんなに親切に教えてくださってありがとうございます。
今度はサラでいこうと思います。
この掲示板のどこかに書いてあるのかもしれないんですが、
あとでkさんにお店を教えていただきたいのでメールします。
よろしくお願いします。
 
 


なみさんへ 投稿者:はな  投稿日:01月23日(日)15時50分40秒

なみさんへ
確かに施術の途中で一度だけ、引っ張られながらブローされました。でもアイロンは使って
なかったです。“髪の毛をはさむクシ”のようなもものを使ってたみたいです。全く痛くは
なかったです。ただ頭に気合は入れてましたけどね。
しかも私は以前のハビットの髪の毛の部分があるんですけど、そこは引っ張らないように注
意してやってくれているのが分かりました。今回サラをやった部分だけをされてました。
そのおかげで、今回サラをしてもらった部分はキューティクルでツヤツヤです。!!触って
もサラサラです。
「詳しい施術の手順をしっかりと覚えておこう」と思ったんですが、曖昧にしか覚えてない
んです…。ゴメンナサイ。だから私が曖昧にしか覚えてないのをここで書くより、スーパー
サラのホームページに確か手順が載ってたんで、そちらを見たほうが確実だと思いますよ。
断片的には覚えてるんで、また今回みたいな質問なら答えられると思いますけどね。
わたしの経験から言わせてもらうなら、サラは超オススメですよ。
以上なみさんのお役に少しでも立てたらうれしいです


(無題) 投稿者:K  投稿日:01月22日(土)23時24分28秒

なみさん、私は施術する側ですのでお客様の立場で感じるのと違うとは思いますが
SARAの修正ブローは、それによりクセを伸ばすのが目的では無いので
通常のブローと同じ程度のテンションしか、かけませんので
必要以上にギュウギュウひっぱられて痛い思いをすることは無いと思いますよ。
もちろん髪への悪影響(傷んじゃう)こともありませんご安心を。。。。。。。。。


はなさんへ。 投稿者:なみ  投稿日:01月21日(金)17時18分19秒

はじめまして。なみです。
 
スーパーサラについて質問していいですか。
施術の内容にドライヤーでひっぱるようなことを
どこかで読んだのですがどのくらいの強さでひっぱるものなんでしょうか。
 
以前、リペアをしたときアイロンでひっぱられて痛んだ経験があって
ちょっと恐怖症になっちゃって。。
そんなにいいものなら試してみたいなと思っています。
はなさんのサラの施術の経験をくわしく教えてもらえますか。
よろしくお願いします。
 


どうもありがとう! 投稿者:ぴいこ  投稿日:01月21日(金)14時34分22秒

りんさんへ。
 
教えてくれてどうもありがとうー。
さっそく予約いれてみますね。
楽しみだなー。


そんな感じ〜〜〜!! 投稿者:はるみ  投稿日:01月21日(金)01時06分44秒

はなさん、まさに私の髪もそんな感じです。
サラって他のと確実に違うって感じますよね。信じられるって感じ!


イモ毛系 投稿者:limo  投稿日:01月21日(金)01時00分50秒

髪の表面がボコボコの毛を「いもげ」と呼ぶ私ですが、
超自分も見事にいもげ系です。
皆さんはどう呼んでます??
「ボリ毛」説もあり。
クセよりも、そのせいで起こるツヤのなさだけが悩み!!!
汚らしく見えちゃって.....
「ツヤをだす」には、どの矯正をかけたらいいと思われますか??
ちなみにけっこう傷んでるんですが.........
そうそう、リペアとかをしたあとに、
ブリーチとかヘアダイをしたら、
またもとに戻っちゃったりちりつくって本当ですか??


はなさんへ。 投稿者:みゆき  投稿日:01月21日(金)00時37分02秒

はなさんのカキコを見て、自分のことみたいに嬉しかったです。
 
すっごく自然な感じですよね??
私は他の矯正をかけたことがないですけど。
 
では。


りんです! 投稿者:りん  投稿日:01月20日(木)23時18分58秒

びいこさんへ
 
多分私が前日にかけたせいだと思いますよ(^^;
一週間ほど前なら大丈夫だと思うのですが・・。
ちなみに私もリフレインは一週間前くらいで
とれましたよ(^^)
 
渉さんへ
レスありがとう!
そうなんです。美容院だと高いので・・・。
ハンズに売っているのですね。どうもありがとうです(^^)
 
okariさんへ
 
レスありがとうです!
実は私まだ年齢的に白髪で悩むほどの年ではないのですが、
異常に白髪が多いんです(^^;
小学生からのもので・・・完全な若白髪ですね。
しかも髪に癖があるから、本当に悩みの種で。矯正って
普通のカラーだとおちるらしいんですよ。ハビットの時
もリフレインのときも・・・。
でも、ヘナなら大丈夫ということで。ごめんなさい。
説明たりなかったですねぇ・・・(^^;
だから矯正かけてるときって、ヘナにはお金かかるし
自分で染めるにも気をつかうし・・・。だったら
ヘナが手に入ればって思ったんですよ。
そしたら好きなときにちょこちょこできるし、髪にも
いいし・・・。
ほんとならマニュキュアとかで髪の色とか変えてみたい
んですけどね(^^)
 
 


SARA初体験 投稿者:はな  投稿日:01月20日(木)15時48分08秒

今までずっとこの掲示板見てましたが、書き込みするのは初めてです。
昨日Kさんのお店で、初めてスーパーサラをやってきました。
結果は“めちゃめちゃイイ!!”です。この仕上がりの良さを一人でも多くの人に体験して
もらいたいです。
私は5年間くらいずっと同じ美容院でハビットをやってました。最後にやったのは去年の8月。
でも引越してしまって、新しく美容院を探していたらこの掲示板を知りました。
私はこの掲示板によって初めてハビット以外にも縮毛矯正があることを知りました。
次はどれにしようかとあれこれ悩んだ挙句Kさんにメールしたら、とても親切な返事がきたので
Kさんのお店でやってもらおうと思い、行って来ました。
矯正が終わった後の自分の髪の毛を触ったら、ものすごく柔らかいしツヤツヤしてるしサラサラ
してるし。しかも前髪もとってもナチュラル。今までの感覚だと縮毛したすぐ後ってツンツンと
直毛になりすぎて嫌だったんだけど、サラは全く違いました。それでいてちゃんとストレート。
いかにも「縮毛矯正しました」的なストレートじゃなくって、本当に自然かつ綺麗!!もうずっと
お世話になりますって感じです。
長々と書いてしまいましたが、つい嬉しかったもので…。
この掲示板に出会わなかったらスーパーサラのことも何も知らず、またきっとハビットしてたんだ
ろうなと思うとすごく感謝してます。
ここの掲示板を読んでるみ〜んなが自分に一番あった矯正・
美容院に出会えるといいですよね。
 


はじめまして 投稿者:まさのり  投稿日:01月20日(木)10時37分54秒

Yahooでここを知りました、26歳の男です。
 
僕も、ここで書き込んで見えられる方々と同じく、くせ毛で悩んでいて
癖毛矯正やストレートパーマも何度もしてみたこともありますね(~_~;)
 
名古屋市にある美容院でカットをしていますが
ここで、一度癖毛矯正を実施(どういう名前のものかはわからないんですが)
髪がきれいに伸びたのも嬉しかったのですが、ここの美容師さんに
「矯正した髪はまっすぐすぎてセットしにくいでしょ? 髪は少なからず
癖のあったほうがセットしやすいんですよ、矯正はまっすぐするのが目的だけど
矯正したいお客さんのほとんどがセットのしやすいきれいな髪を求めてるから
ほんのすこーし今の癖のウェーブを残すぐらいに矯正をかけると自然な感じで
いいんですよ」とアドバイスを受け 言われるままにやってみたらすごく感じよく
仕上がり、かけたところは、きもちウェーブがあるんだけどサラサラでセットも
しやすいしよかったんです、
それまで、処置をしてもらった美容院、理髪店が「まっすぐにすりゃ文句ないだろう」
とばかりにまっすぐにはしてくれるけど、その後のことってなんのサポートもない
高いシャンプー、リンスを買わせ「これなら今の状態を持続できます」と売り文句
まっすぐすぎて、ブローに時間がかかり結局髪が傷んだりして なんにも変わってない
じゃん ってことが続いていたのですごく嬉しかったですね
今もこの美容院を利用しています。
 
それでは、また書き込みさせてもらいますね
 
 


広島にないですかね?? 投稿者:ゆうたん  投稿日:01月19日(水)04時05分09秒

 初めて書き込みます。
 僕は、現在東京に在住していていきつけの美容室があります。そこの、縮毛矯正は髪の根元からまっすぐにしてもらえて
スタイルもつけやすくてとてもいいです。(その店独自の方法らしい)
 でも、問題がおこってしまった・・・今年の春から広島にいくことになったのです。誰かその近辺でいい店を知っている人が
いたら、教えてもらえませんか。お願いします!!


ひさしぶり。 投稿者:みゆき  投稿日:01月18日(火)16時12分26秒

久しぶりのカキコです。
 
先月の末にスーパーサラをかけましたが、まだまだサラサラです。
2回目の施術ですが、問題ないみたいです。
 
ここでも矯正をかけた直後の前髪はどうにかならないか?っていう話たまにあるけど、
その、前髪のぱつっとした感じも大分おさまりました。
サラも、矯正直後は前髪ぱつっとなっちゃうんですよね。
 
私もヘナやったことありますよ。美容室で。
でも、すぐおちちゃった。
髪の毛を洗うときに、おもいっきり落ちてるのがわかりますよね?
タオルにまで色落ちしたものが。。
でも、髪の毛はつやつやになりますね。
 
私のもともとの髪の毛は、細くってやわらかいです。で、髪の毛は多い。
髪の毛の表面がガタガタしてるクセなんで、ほんとやまんばですよ。(T^T)


ヘナは・・・ 投稿者:okari  投稿日:01月18日(火)14時45分38秒

リンさんへ
 
ヘナは私も母が白髪染めに使っていて、髪が痛まないからいいよ、
というので、200グラム1800円で自然食品を扱っている
お店で買って、試しました。
が、結果を言いますと、黒髪は幾ら時間を置こうが、染まりませんよ。
白髪にはちゃんと色が染まりますが、私は地毛が結構赤っぽい髪
で、そこにまっきいろなヘナを1時間ぐらい置いてみましたが、
全く誰にも気づかれることのない、無駄に終わってしまいました。
母は『髪にいいらしいからいいじゃん』といってくれましたが、
色を付けるなら、ヘアマニュキュアのほうが全然入りますよ。
 
・・・実はこの間、マニュキュアを塗布し終わった直後、電話して
しまい、20分放置のところ1時間以上置いてしまったら、真っ赤
になってしまいました。
落ちないよーーー。
 
と、くだらないことをたくさん書いてしまいましたが、参考に
なるでしょうか?


へへナのこと 投稿者:  投稿日:01月18日(火)10時24分11秒

りんサンへ
  へナを売っているお店って、美容院とかの取り扱いじゃなくて、
  ・・・という事ですよね?
  なら、ハンズに置いてありますよ。ロフトにもあると思います。
    手を出したことはありませんが・・・。
 


ぬぬ?混んでいる? 投稿者:ぴいこ  投稿日:01月18日(火)10時21分25秒

りんさんへ。
 
ステイドリームって混んでるんですか。近々行こうと思っていたので心配。
どのくらいでリフレインの予約がとれるんでしょうか。
知ってたら教えてください〜。


最近天気悪くてやだ! 投稿者:さやさや  投稿日:01月18日(火)03時29分02秒

 *keikoさん
      お返事ありがとうございます。前の掲示板で、さがしてみますね。
      リフレイン、リフレイン・・・。
 
 *みるあきさん
      ほんと直毛の人ってそれだけで得ですよね。まっすぐすぎる人は
      まっすぐすぎて悩むみたいだけど・・・
      でも、くせ毛よりは全然いいと思う。
      私は負けないよー。がんばります。
 
 *ぶちさん
      前髪って難しいですよね。私も今、ピンピンぎみです。
      なのに、生え際はうねりはじめて・・・
      それに最近天気が悪いから、うねり絶好調って感じです。
      湿気はくせ毛の大敵ですな。
      


前髪がなー 投稿者:ぷち  投稿日:01月17日(月)23時06分36秒

こんにちは。土曜日リペアかけました。
もう5度めくらいかな・・・。しかしいつも感じるけど、まっすぐに
なるのは大変嬉しいんだけど、前髪がピンとして不自然はどうにかならないのかな・・・。今回は前髪を短くしたのでよけいにへん。何か前髪の先っぽが
ピンピンしているのー。やだよー。早く前髪伸びないかな。
みなさんは矯正して前髪こんな風にならない?
もっと自然な前髪が欲しいよーという私はわがまま?
あと、前髪の癖がすごーく強いのでどうしても根元だけウネウネしちゃう。
だからまっすぐおりないの・・・。根元からちゃんとかけられて自然な前髪
にしてくれるサロン知りませんか?
 


お久しぶりです。 投稿者:りん  投稿日:01月17日(月)22時54分04秒

こんにちは、皆さん!
りんです。
 
昨日カットとヘナをしに美容いんにいったんですけど(ステイドリームさん
予約でいっぱいだったので)
ちょっと切られすぎて・・・。髪がふわふわしてしまいちょっとやばいかも
知れない!ヘナでおちたわけじゃないと思うけど、やっぱ重みかな??
この状態だと何ヶ月もつかなって・・・。
失敗だったかなあ??ところで、みなさん、ヘナを売っているお店知らない
ですか?


最高のお店発見 投稿者:ストレーター  投稿日:01月17日(月)19時36分45秒

長年いろいろなお店に行ってきた私は、昨日京都のYUKO SYSTEMに行ってきました。
 店のスタッフの皆さんもとても感じがよくて、次も絶対そこに行きたいです。今までリペアのイメージは本当に伸びるのか心配でしたけれども、こんなにストレートになったのは信じられないぐらいです。あなたも一回行かれれば絶対はまりますよ。


ライオン丸 投稿者:keiko  投稿日:01月17日(月)12時06分50秒

みるあきさんへ
小学生のときは私もライオン丸といわれました.
で,そのまま年をとると「やまんば」です.(自分のことながら最悪!(^^;)
リューレントはリペアの改良型なので,リペアより施術時間が短い,
翌日から洗髪できるというメリットがあるだけで,出来上がりは殆どリペアとかわりません.
リフレインとスーパーサラはやったことないのでわからないのですが,
リフレインはリペアとほぼ同じものと思われます.
スーパーサラは「全然別」らしいですが,施術は大体同じような感じです.
どれも,結局はお店の技術によるので,お住まいの地域の評判を確認してから
お店に行って下さいね〜.


硬くて多い、で、くせ毛。 投稿者:みるあき。  投稿日:01月17日(月)11時06分31秒

>さやさやさん
周りのくせ毛じゃない人って「髪の毛でそこまで高いお金払うの・・・」
ぐらいの勢いです。ほんとに。
「そりゃあ、おまえはよぉぉっ真っ直ぐぢゃんっだから悩まないんだろぉぉっ?!」
って、心の中では叫んでますけどね。(^ー^;)
でも、頑張って耐えましょうねっ 耐えるって一体・・・。(苦笑)
 
>keikoさん
放っておくと「やまんば」状態とのことで・・・みるは「ライオン丸」です。(汗)
くせ毛といってもくるくるっていうよりいろんな毛が混ざってるんですよ。
だからぱっと見は真っ直ぐなんだけど、雨とか湿気を含むと「ぼむっ」って膨らむんデスっ
(泣)
雨の日とか天気予報出来るぐらい解るんですよ。(苦笑)毛先が広がってくるし。
で、ここでもいろんな矯正が取り沙汰されていますが、
どれが一番いいのか、いっぱいいろいろありすぎて、みるの頭の中は爆発寸前です。
(笑)
リペアとリューレントとの違いはなんなのですかぁ?
keikoさんは施術してみてどちらがいいと感じましたか?
それで、他にもスーパーサラとかリシオとかリフレインとか・・・(ああっもういっぱいっ)
を施術されている方で「これはここがお勧めだっ」というポイントを教えて欲しいです。
すごく、どれがいいのか判らず、迷っています。
失敗するのも嫌なので・・・すごく、未体験なんで恐怖心もあります。
でも、やってみなければわからないんだろうな、とも思いマス。。。はぁ。
なんだか長く書き込みましたが、脈絡のない文章でごめんなさいっっっ
よろしくお願いしますっ
 


外人芸能人 投稿者:keiko  投稿日:01月17日(月)10時24分42秒

アオトンさんがおっしゃるとおり,向こうはカツラを多用するらしいですね.
私が小さいころ,私の母が直毛のかつらを買ってくれたことがありましたが,
なんとなく不自然であまり使いませんでした.すごい高価だったみたいですが.
 


細くて癖毛 投稿者:keiko  投稿日:01月17日(月)10時21分08秒

堅くて太くて癖毛も大変でしょうが,私は髪が細くて癖毛ですので,
放っておくと,「ヤマンバ」状態となります.なんというか,生活に疲れた感じというか,
いかにも,髪の毛の手入れをしていない不潔な感じに見えます.
前髪が一番ひどいので,顔の感じもそれだけで,生活に疲れたキツイ女になってしまいます.
実際,会社で過ごした矯正前の7年間,私は部内で「こわい女」となぜかレッテルをはられ,
殆ど友達がいませんでした.
矯正したとたん,友達がどばーーーっとできて,
彼らに話をきくと「あのことは,なんか,こわくて,話をすることもできなかった」
というのですよ.話もしたことないのに,こわいってどういうこっちゃ!!


リフレインについて 投稿者:keiko  投稿日:01月17日(月)10時14分18秒

さやさやさん,くりごまさん,はじめまして
リフレインについては,過去のログで9月〜11月あたりを
見てみて下さい.実際に施術されておられる美容室の書き込みがあります.
東京の亀戸は渋谷からは遠いのでしょうか?(すみません,東京音痴で)
 


はじめまして! 投稿者:さやさや  投稿日:01月17日(月)02時14分35秒

私はこの掲示板を発見してとてもうれしかったです。
とても参考になるし。
なによりも、自分以外にも同じように悩んでる仲間がいるって
なんか希望みたいなモノが出てきました。
私の周りは、特にすごいくせ毛って人がいないから、
縮毛矯正してるなんて言ったら、そんな高いお金だしてバカじゃん
ぐらいの勢いはあると思う。
この悩みがどれだけ大変なモノか、くせ毛じゃない人には理解でき
ないだろうけど・・・ ちょっとくやしいぃ。
わたしはいま、ハビットをかけているんですけど、
毛先が枝毛だらけになってしまいました。
今度、違うのにチャレンジしようと思うけど、
痛みが少ないのってありますか?
あと今、家にリフレインの折り込みチラシがあって、
このリフレインにもひかれつつあります。
リフレイン情報などなにかありましたら、
ぜひ聞かせて下さい。ではでは・・・
 


リペアのお店 投稿者:るるる  投稿日:01月16日(日)14時44分03秒

>kedaさん
青山のユウコシステムのお店っていいって
他の方にも聞きました。
ホント、お店選びって難しいですよね


リペアとウェーブ/ペタンとしないリペア 投稿者:keda  投稿日:01月16日(日)13時09分31秒

東京・青山のユウコシステムの直営店で、1ヶ月半前に他店でリペアを
した髪にウェーブパーマをかけてもらいました。
自宅でシャンプーしたけど変なケバ立ちとかチリチリ感もなく、適度な
ボリュームでふわっとかかってますよ。上手だと思います。
 
美容師さんに聞いた興味深いお話。
リペアの上からウェーブをかける事はそんなに特殊なものではなく、
要はそのお店がいかに髪のことを研究しているかに尽きるのだそうです。
また、おもにショート向きだけれど、全体をペタンとさせない方法として、
前髪だけフルコースでリペアをかけて、残りはアイロンプレスをしない
というやり方もあるんだそうです。
 
「パーマは髪をデザインするためのもの」と言いきって仕事されている
あたり、とても共感できました。
 


カール 投稿者:るるる  投稿日:01月16日(日)12時55分09秒

そうですよね、確かに矯正していると
不自然ですよね。私は夜寝る前に、緩くカーラーを
巻いています。(ホットカーラーだとゴワゴワになるので)
朝起きて、手ぐしでのばせば、かなりナチュラルになりますよ。


ナオミキャンベルネタ 投稿者:アオトン  投稿日:01月16日(日)00時23分30秒

ナオミキャンベルの毛はすごい縮毛なので、地毛は
ショートにして、いつもエクステンションかウィッ
グをしている、と以前「クレア」に載っていました。
 
縮毛矯正の情報トップページへ