2000年10月後半の掲示板ログです.


(無題) 投稿者:すまっぷ  投稿日:10月30日(月)00時53分51秒

こんばんは、寒いし雨で嫌ですね。
サラをして4ヶ月ほど経ちました。
先日髪のパサつが気になると書き込みをした原因は、痛んでいたためのようです。
昔から通っていた腕の良い美容師さんにカットをしてもらったら、毛先まですっかり健康なストレートになりました。
彼は、私のくせ毛を理解してくれていたので、湿度のある季節は決して短くしなかったし、私の希望の髪型も無理な物は無理と対応してくれていたんですよ。
そんな彼が「この矯正良いね〜。髪自体がほとんどいたんでいないし、ブローで癖も着くし。矯正は二回目で真価が分かるから過信はまだできないけれど、癖が気になったらそこで矯正して、前できなかった髪型にチャレンジしていこうよ。」と言って私好みの今を取り入れたスタイルにしてくれました。
今後この組み合わせでいこう!
嬉しかったのでご報告。

 


海外 投稿者:みかん  投稿日:10月30日(月)00時29分26秒

海外での縮毛矯正の情報があったら教えてください。
留学とか海外で就職したかたがいたら、
安心できるサロンがある場所を教えてください。
英語圏ならどこでもいいです。

 


アクアヴェール 投稿者:mayo  投稿日:10月27日(金)13時10分34秒

以前こちらの掲示板情報に大変お世話になったので、
私もお礼に書き込みさせていただきたいと思います。

このページでも評判のよかった、アクアヴェールをかけてきました。
横浜までは遠かったので、川崎のHAIR MAGICで施術してもらいました。
昼過ぎに到着したのですが、待ち時間は30分くらいでした。
カラーリング、アクアヴェール、カットと一通りやって頂き、
ほぼ想像どおりのしあがりでした。
以前かけた縮毛矯正は1週間で取れてしまったという苦い思い出があるので
今回もそうかなぁと思っていたのですが、三週間近く経ってもまだもってます。
きしみ感はやはりあります。ちょっとパサついている気もします。
そういう感じが嫌いでないので気に入ってます。
若干毛先のうねりが戻ってきた感はありますが・・寝癖はつきません。

施術時に、お薦めシャンプーを購入し、それを使っているせいかもしれません。
「ストレートになる」シャンプー、ムースなどはパーマ液が入っている恐れがあるので
使用しないようにと念を押されました。

 


どうも雨が多いような気がする. 投稿者:keiko  投稿日:10月25日(水)22時50分10秒

気になるのは私達だけですかねー?

みちゅさんへ
ナショナルのアイロンがあっているみたいですね.
肩で髪がはねるってことはそれほど癖が強くないのかな.

りもさんへ
「シークレット」ってなんじゃいなー?っておもっちゃいますよね.
説明が秘密ってのはちょっと怖いような気もします.

さくらさん,渉さん,kedaさん,しのさんへ
価格の付け方は美容院によってそれこそ「シークレット」な部分はあって当然じゃないでしょうか?
安くてもたまたままっすぐになることだってあるだろうし,
4万払っても失敗することはあるとおもいます.
安かったらいいという動きが強くなって,日本全体の矯正の流れがいい加減になってしまう
のも困るけど,技術の画期的な進歩によって,
全体コストが安くなる
(つまり,特殊技術が必要となくなる,薬液が安くなる,時間が短くなる,技法自体が革新されるなど)
と一番いいですね.
しかし,今のところ,そういうこともないし,
コストをかけてちゃんとやっているところは必然的にユーザーに請求する値段も高くなるのは
自然なことかもしれません.
しかし,その請求する額をこれにすると決めるのは美容院さんであり,
休み返上でずっと勉強し続けても,それが自分のためになっていると思って価格が安い
とこもあり得るでしょう.
コスト対パフォーマンスはユーザーが経験や口コミで判断するしかないですね.

京さんへ
やっぱり,アクア何とかシリーズって,のびがわるい??
癖の弱い人用なんでしょうかねー??
または,癖の種類でのびにくい質があるとか?
私の髪の毛はのびやすいようにみえて
実はのびにくい髪の毛なんで,かなり熟練した人が髪の毛を判断して
丁寧にかけないとのびないんですよね.

 


金額 投稿者:しの  投稿日:10月25日(水)09時24分28秒

少し気になったので、

>講習を受けている時間を含む「技術料」。

講習を受けている時間を客が考える必要はないんじゃないでしょうか?
その技術を「商売」にする以上、休み返上も、勉強も当然なことだと思います。


 


アクアヴェール 投稿者:  投稿日:10月25日(水)02時11分29秒

アクアヴェールしました。評判がよかった川崎のお店で。時間は混んでいて途中待たされたりしたので4時間半くらいかかりました。自然なかんじの仕上がりでした。リペアのようにまっすぐにはなりません。もともと強い癖ではないのですが1週間でうねりもでて
きて元に戻りつつあるかんじです。私はリペアのほうが好きかな。軽い癖の人だと効果はあまりわからないかも。寝癖はかなりつきますよ。

 


RE:安さって 投稿者:keda  投稿日:10月24日(火)23時47分10秒

縮毛矯正って値段が高ければ高いほどいいというものでは決してないと思います。
合う合わないは十人十色でしょうし、メーカーやお店によっても違ってきますしね。
ただ、安すぎるものには注意したほうがいいということは言えるかもしれない。
個人的な経験では安いものよりは高いものの方がさすがに良い効果がありました。
最近では昔ほど互換性を気にせず色々な縮毛矯正をかけられるみたいなので、
髪のコンディションが許すならば何種類かためしてみるのもいいでしょう。
みなさまがそれぞれお気に入りの縮毛矯正を見つけられることを希望しています。

 


安さって 投稿者:  投稿日:10月24日(火)05時32分12秒

気になった事があって、メールしました。
安い事ってどうなんでしょう。
確かに安い事は重要です。(力)
でも、もっと大切なのは満足のいくきちんとした仕上がりですよね。
いくら安くても、髪がボロボロになっては仕方ない訳ですし。
矯正をかける間、カットよりも長い時間、美容師さんを拘束してしまう事や
(しかも時には2人も)
矯正の材料費(機具や薬剤)。
講習を受けている時間を含む「技術料」。
そんなこと諸々を考えると、あんまりにも安い所はそのどれかが欠けているからだ
って思ってしまうんですよ。
なにを削れば、そんなに安くなるんだろうって。

というわけで、「質が落ちるくらいなら、いっそ高いままで構わない。」
と、思うんですよね。
(裏の意味:高いお金を払うんだから、下手な失敗は許されない。)
     

 


1万〜1万5千円だと・・・ 投稿者:さくら  投稿日:10月24日(火)00時27分36秒

今まで縮毛矯正は3万〜と思っていましたが、結構安い所もあるんですね!

私が見つけたのは、タウン誌(池袋版)に載ってたものなんですが「SOD縮毛矯正リペア」が
クーポン券を持っていくと1万5千円でできるというお店。
さらにそこでは、2回目以降6ヶ月有効なリペアカードがあるらしく、継続的にかけるには
結構いいかなと思いました。(2万9千とのこと)

また7月前半の書き込みにあった町屋のディックというお店なら9800円で矯正できちゃう
んですよね。

安いお店でも、ちゃんとなるんですよね?
かけたことが無いから色々と不安もあるけれど、大丈夫なんですよね?

SODリペアってみなさんが言ってるリペアと同じものでいいんですよね?
リペアか、アクアヴェールか、美容室ディックの9800円にトライするか
悩んでます。これらをかけてみた方、比較などを知っていたら是非教えて下さい。
早くストレートになってみたいです!

 


アイロンのこと&矯正後のブラック系パーマ@@@ 投稿者:りも  投稿日:10月23日(月)10時27分47秒

みちゅさん,keikoさんレスありがとうございます。
アイロン、御意見参考に考えてみます!
それにしても、ヘアグッズとかの電化製品を、試してから買えたらいいのに...
....店頭で。
ふつう、ステレオだって何だって、音試したりしてから購入しますよね???
アイロンとか美容グッズなんて何べんも失敗していますよ〜
何しろカールを毛先につけるにはナショナルダンシングが気に入ったくらいで、
ブラウンの携帯用ストレートアイロンは「全部やんのに何時間かかる!?」
って思って挫折した。もっと、パネルの部分が幅広だったらいいのに、何でみんなあんな幅狭いの!?10センチとか欲しいなぁ..

あっ思い出した。ダンシングは、矯正した髪のうえから当てると、本当にきれいですよ。
そうするとつやつやしつつ、カールが自然なのででオシャレだと思いました。

あっそうそう、Mr.ハビットシークレットとか言うのをHPでみたんですが、
どんなものなんでしょうか?
シークレットですって書いてあって結局わからなかったんですが.......
(元町のお店のです)
むかーしハビットして、スゴイ気に入ったんですけど
今はどうなのかなあって。

あと経験者や美容師さんの方にお聞きしたいんですが、
ハビット(他矯正でも)かけたあとに、と言うか飽きた頃に
ハードなウエーブパーマをかけることはできるんでしょうか?
(スパイラルの電話コードみたいなやつとか、
昔で言うソバージュみたいなのとか)

 


はじめましてぇ! 投稿者:みちゅ  投稿日:10月22日(日)18時11分27秒

ナショナルのイオンストレート、持ってますよぉ^^
髪の短い人には(肩上くらいの人)には超オススメです!表面だけ
サーっとアイロン充てるだけで、完璧ストレートヘアになります。
(何度もストパーかけた?って聞かれたよ^^)

でも、私、今肩よりちょっと伸びたくらいの長さで、一番跳ねる時期(分かってくれます!?)
なんですけど、この場合は大変です。髪の毛の内側から丁寧に、それこそリペアのアイロンあてるみたいにやらないと、なかなか完璧なストレートヘアには見えないです。

なので、購入を考えている人がいるなら、髪の毛は肩上♪の人の方がいいです。
それでは^^

 


前髪リューレント調子いいです. 投稿者:keiko  投稿日:10月22日(日)12時27分26秒

秋というのに,雨が多いですねー.矯正が無かった時代のこと思うと,ほんとにありがたいです.

さくらさんへ
髪の量は矯正には関係ないですよ.時間はかかるけど.
乾燥しているのは髪の水分量を調整する方法を
矯正する美容院さんと相談したほうがよいとおもいます.

crossさんへ
メール投稿待ってます.他の施術の投稿とか参考にしていただけるとありがたいです.

渉さんへ
ちょっと前にベビーオイルを濡れた体に塗るというCMがありましたけど,
その後タオルで体拭くとタオルにオイルがついて洗濯がーという経験あって
タオルで ふくまえの髪にオイルつけるのはどうだかなーと思っていました.
タオルでふいてからつけりゃーいいんですが.
でも,そういうこと以前に髪がはじいて油分を吸収しないってことですね.
地肌にはオイルってつかないほうがいいみたいですよ.

kyoさんへ
またご報告まっていますね.韓国は通えないので私はパスです.(^^;

りもさん,スージー・クリームチーズさん,ゼファーさんへ
私もむかーし,ナショナルのアイロンつかっていましたが,
スチームでるやつで,全く意味がなかったのでそれ以来全然使っていません.
あれって,ちょっとだけくせがある人にはいいだろうけど,
縮毛には向いていないんじゃないだろうか?
イエローパタテは乾燥した髪に使うんですよね?(そうしないとやけどしそう)

 


アイロンについて 投稿者:りも  投稿日:10月22日(日)11時28分42秒

スージークリームチーズさんゼファ−さんおへんじありがとうございます。
イオン式の......かってみようかなあ?
どうしよう。
パタテってやつは凄い伸びらしいデスね。でもうわさでは
ぶきっちょには難しいと聞いたので...後やけどしそうで(笑)
わたし、カーラーもうまく巻けない奴なので............

だいたい イオンって、なんなんでしょうか??傷まないってことかしら??

 


明日じゃない 投稿者:ゼファー  投稿日:10月21日(土)21時01分27秒

ごめん、月・火の二日間講習会です

 


明日も講習会 投稿者:ゼファー  投稿日:10月21日(土)21時00分11秒

先週月曜日と明日明後日と講習です。(縮毛矯正の資格取得講習)
技術レベルを上げるべく努力は絶えずしてます。
休み返上で研究してます。
安く施術する工夫もしてますが・・・・・・・・・
いい仕事します、20000円以下ではできないいい仕事します。
安いに越したことないけど、私たち美容師も大変なんですよ。

ホームアイロンについて
高温タイプのほうが手っ取り早く形はつきやすくきれいに仕上がる錯覚を覚えます。
低音タイプは髪をいためない代わりにけったるい。
イエローパタテ、いいですよ。

 


(無題) 投稿者:スージー・クリームチーズ  投稿日:10月21日(土)19時49分00秒

> ちなみにナショナルには「イオントリートメントストレートメイク」
> というのもありますよね??「くせ毛を芯からのばします」っていう..........

その商品名かどうか忘れてしまいましたが。
イオン何とかストレートアイロン、持ってたことありますよ。
よく伸びます。でも伸びるという面ではイオン式じゃないヘアアイロンと
とくに変わらないです。わたしの経験だと。
で、しばらく使わずにいたらブラシの先端のイオン物質を固めてあると
思われる部分がボロボロになっちまいました・・・。

 


(無題) 投稿者:りも  投稿日:10月21日(土)13時48分47秒

今日は!久々の投稿になります。
きのう、ナショナルのカタログをもらって、欲しくなってしまったのですが、
「スチームアイロンダンシング パワーストレーター」
というヘアアイロンをお使いの方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら買うべきか、買わないべきか(笑)
御助言いただけたらとっても嬉しいです。
ちなみに私はコイズミのストレートアイロンをもってます。
それから、おっきいカール用に「ダンシング」をつかってます。
毛先カール用のダンシングはすっごく調子いいです!
巻きやすいしのびやすいし適度な大きさの毛先カール具合だし
スチームでくせがつきやすいし!
だからストレータの方にも期待してしまって。

ちなみにナショナルには「イオントリートメントストレートメイク」
というのもありますよね??「くせ毛を芯からのばします」っていう..........
あれはどうなんでしょうか。
と、言うよりどう違うのかしら、、、、、

御存じの方いらっしゃいましたらぜひ宜しくお願いします

 


SARAしてきます 投稿者:kyo  投稿日:10月21日(土)10時26分50秒

Keikoさま 
レスありがとうございます。
あれからほんとにいろいろ悩んだ末、やっとSARAに決めました。
予約もいれたし、わくわくです。

知り合いの韓国の美容師に聞いたんだけど、アイロンを使う縮毛矯正って
韓国でやると、3000円くらいでできるんだって。
3万だすなら、韓国にいって、観光したり骨付きカルビ食べたりしがてら
矯正もしたら?なんて言ってました。
しかも、韓国では、日本より前から、矯正がはやっているので、技術的にも
かなり上手らしいです。
ちなみに彼は、日本の韓国系美容室で働いているのですが、韓国系美容室では、
矯正は1万円前後で、技術も高いそうです。
歌舞伎町とか、新大久保の職安通りに、韓国の人がやっている美容室ってたくさんある
んですよねー

さくらさん
わたしも来週はじめての矯正にチャレンジしてきます。
わたしも髪の量はすごく多くて、三つ編みすると、しめ縄状態です。
乾燥もしているし、というか、髪1本1本がふよふよと勝手な方向に
ひろがっているんですが、、、、
また、結果をご報告します。

 


おひさしぶりです 投稿者:  投稿日:10月20日(金)08時38分25秒

以前書き込んだのがSALAをかけた時なので、
はや6ヶ月ぶりになりますね。
調子いいです。痛みも出ていませんし。
スプレーをして、ちゃんとドライヤーで乾かせばOKです。
そろそろ、2度目に行く時期かな。
この間、雑誌(ヴォーチェ)で面白い記事を見ました。いわく。
’髪がぬれた状態だとはじいてしまうので、オイル類は
髪が乾燥している時(つまりシャンプー前)に付けるべし。’
だそうです。以前は、リンスの後に
オイルを垂らしたお湯をかぶっていたのですが、こちらの方が良いです。
髪もべたつきません。ぱさついて広がる方にお薦めです。
私は’パックスナチュロン’(家にあったので)を使っています。
椿油などでも、OKだと思いますよ。
ROMもしていないので、今どのような情報が集まっているのか
ちょっと分からないのですが、ちょっと書き込みです。
また、2度目のSARAをかけた後にオジャマします。

 


keikoサマ 投稿者:cross  投稿日:10月18日(水)20時54分59秒

レスありがとうございました。
ところで、書いていらっしゃいましたメール投稿ですが
ALEXのナチュラルシャインのいいだしっぺとして
メール投稿させて頂こうと思いました。
今日明日というすぐには、書けないかもしれませんが、
送らせて頂きたく思っておりますので
よろしくお願い致します。

「髪がるんるん」の気持ちはよ〜くわかります!
私も髪がるんるんです!

 


男性客 投稿者:cross  投稿日:10月18日(水)20時48分12秒

212サマ
ALEXはもちろん、男性のお客さんはいらっしゃいますよ。
ALEXに限らず、私はいろんな美容院に行っていますが
男性も女性もどちらも見かけます。
関係無いですが、私は某エステにも行ってるのですが、男性もいらっしゃいます。

 


まだ一度もやった事がないのですけれど・・ 投稿者:さくら  投稿日:10月18日(水)02時39分14秒

はじめまして。縮毛矯正はとても興味があったけれど、どうしても金額が高いため失敗を恐れて今まで挑戦したことがありませんでした。
でも、みなさんの体験談を見ていると、ストレートになるようですね!!
私もストレートとてもとても憧れています。
ただ、しんぱいなのが私が超乾燥毛なのと、量が人の2〜3倍あることです。
こんな私の様な悪条件が重なるなかで、成功された方はいらっしゃいますか?
もしいたら、どの方法(ハビット以外にも色々あるんですねー!)がいいとか教えてほしいです。
現在は、強引にウエーブをかけて、ムースで固めていますが、なんとなく清潔感がなく、バサバサというかんじなんです。
憧れのストレートになれるなら、絶対してみたいです!

 

 


髪型がるんるんになりました. 投稿者:keiko  投稿日:10月17日(火)22時49分00秒

リューレント後シャンプーしました.なんだか,るんるん髪になっています.

Melodyさんへ
ビーワンが髪の毛にあっていたようで,良かったですね.
自分にあう矯正で,しかも,環境や健康に配慮したものだとうれしいですよね.

kyoさんへ
リューレントのメール投稿による報告のなかに,関東分も含まれていましたが,
おっしゃるとおり,2,3ヶ月後の報告がないですね.
リューレントは薬液がリペアより改良されているというものらしくて,
それをどう使うかは,薬液の効果をよく理解して,美容師さんたちが色々な方法でやっているかもしれません.
ですから,同じリューレントと言う名前でも,お店によって出来映えが変わってくるとおもいます.
ハビット2000の詳しい工程,薬液はホームページのメール投稿のハビット2000のところにのせている
スリーズカンパニーさんに問い合わせてみてください.
ここのスタッフの方は非常に親切で,かつ,正直(ホームページには失敗率まで公開している)
なので,納得のいく説明がきけるとおもいます.

emiさんへ
詳しいナチュラルシャインのご報告ありがとうございます.
かなり良いみたいですね.どなたか,メール投稿していただけませんか?(^^;
投稿の際には,お店の名前,地域,矯正後のシャンプーの条件,髪の長さ,くせのつよさとかかった時間,
工程などをおりこんで,感想や出来映えをおしえていただけるとありがたいです.
また,直後だけでなく,時間がたってもまっすぐかとか,かいていただけると,なおさらありがたいです.
(これは追加できますんで,どっちでもいいですが)

さるっこさんへ
一応,スーパーサラについては情報ありますので,ホームページの「地方別」のとこ見てください.
どなたか,さるっこさんへ他の札幌の情報くださーい.

yakkunさんへ
スーパーストレートって何でしょうね??
昔はハビットなんかはぱりぱりした感じになりましたが,
今時,毛先の形が決まらないってのは,髪のコンディションか,前にかけたとこに同じように施術しちゃったとか,
そういうことなんでしょうかねー??

crossさんへ
そんな謝っていただくなんて,とんでもないです.
crossさんの情報とてもありがたいです.みんな,すごく参考になったと思うし.
私もその矯正にはとても興味あります.
私は単純にB2Cさんの矯正とカットがたまたま自分にあっていて,不満を感じなかっただけで,
人によってそれは異なると思います.
よりよい矯正があれば,私だって,いつでも乗り換えますよ.

いくらさんへ
早速そちらの掲示板へおじゃましました.
こういう情報がたくさん流れるのはよいことだとおもいます.
お互いがんばって続けましょう.

ここみて,ALEXさんに行かれた方,
212さんへお返事おねがいしますね〜.

 


質問です 投稿者:212  投稿日:10月17日(火)04時16分03秒

こんばんは、僕は最近のこの掲示板を見て非常にALEXに
興味を持ちました。
ところで、ALEXに男性客は居るのでしょうか。店の中で
男性客が僕だけだと気が引けますので...。大体の男女比
を教えていただけると嬉しいです。どなたかご存知の方
はいらっしゃいませんでしょうか。

 


HPつくりました〜 投稿者:いくら  投稿日:10月17日(火)00時35分41秒

こんばんわ(^^) こんなHPがあるんですね。すごい!!
実は私も最近、矯正関係のページを作ったんですよ。ただ他にもいろいろあって
テーマはいつまでも若く見られたいということです(笑)
この素晴らしいページに比べればまだまだですが、これから素晴らしいページにしていきたいと
思っていますのでぜひまた遊びにきてくださいね(^^)

http://skyboom.com/akira60/main.html
だいぶ種類も増えてきたので矯正の人気投票でもやろうかと思っています(笑)
みなさんぜひ遊びにきてください。

http://skyboom.com/akira60/main.html


Mr.ハビットExtra2000 投稿者:kyo  投稿日:10月16日(月)22時48分26秒

こんばんは。きょうも、過去ログをじっくりよんで
どれにしようか、迷っています。
Mr.ハビットExtra2000もよさそうですが、
樹脂コーティングしているのかどうか、気になるんですが、、
以前のは樹脂コーティングしてたということで、ちょっと抵抗があるんですが
新しい2000というのは、どうなんでしょうか、、、

 


ALEX 投稿者:cross  投稿日:10月16日(月)18時51分00秒

keikoサマ
管理人サマのお気に入りの美容院を中傷するともとれるような
投稿をして申し訳ございません!!
あれは私個人の感想ですので、もちろん人によって
合う合わないはあると思いますので、
私が絶賛しておりますALEXが合わない人も、もちろんいらっしゃると思います。
私、実は美容院オタクというかマニアってぐらい、いろんな所にいっております。
1カ月〜1カ月半に1回は美容院に行くので
今までいろんな雑誌等で研究して、関西地区はかなり行き尽くしました。
美容院巡り十年ぐらいしてますけど
今が初めてやっと私の理想の美容院と美容師さんに巡り合えました!
髪型ってメイクよりも大切ですもんね!

これからも、よろしくお願い致します。

emiサマ
ALEXのブランネージュ店は、若いスタッフの店なので値段が安いらしいですね。
でもパンフでも、支店とはわけて書いてあるように
技術の点では本支店よりはおちるかもしれないので、
私個人の意見としては、支店の方がいいと思います。
本店は高いといっても、それ程高くありませんよ。

ALEXの矯正の良い点は、初回でもわかると思いますが
回数を重ねる毎に実感していくと思います。
私は矯正で痛んだ所が直っていって、矯正前よりツヤツヤになります。
矯正にありがちな「突き刺さるように真っ直ぐ」ではなく
ブローも出来るので、私はブローによって丸い感じに仕上げています。

 


2回目の縮毛矯正をしました 投稿者:yakkun  投稿日:10月16日(月)18時29分46秒

7月にはじめてリフレインをして投稿したものです。
生え際にくせが出てきたので、2回目の縮毛矯正をしてきました。
前回行ったところは、家から1時間半と遠いので、今回は地元の江東区にある美容院で
“スーパーストレート”と呼ばれるものにチャレンジしてきました。
施術方法は、リフレインと同じく、薬を2回髪に塗り、その後流してアイロンで伸ばし
又薬を掛けて洗い流し、乾かして終わり。時間は4時間近く掛かりました。
髪につやが出て、まっすぐにはなりましたが、髪の痛みがすごくて、毛先がバリバリして
形が決まらないです。カットの問題かも知れませんが...
値段は、チラシを持参したので、2万8千円のところ1万5千円でした。
土曜日の割に空いていたので、丁寧にしてもらい、まあまあ満足してます。
しかし、髪の痛みがとても気になります。痛みの少ない縮毛矯正はないのでしょうか?
次も、違う縮毛矯正に挑戦しようかと思ってます。

 


札幌にお住まいの方に聞きたい。 投稿者:さるっこ  投稿日:10月16日(月)13時14分33秒

いつも真剣に読んでいますが、書き込むのは初めてです。はじめまして。
色んなお話があって、とっても参考になります。
私はかなりクセが強い縮毛で、行った美容院全てで「今まで扱った人の中で3本の指に入る位
クセが強い」と言われ続けて来ました。もちろん失敗も数知れずあります。
4年くらい前に偶然姉(もちろん姉も縮毛)の行きつけの美容院で「リシオ」をやっているのを知って試してみたらこれがぴったり合い、やっと扱いやすい髪を堪能していました。
が、去年、転勤族の人と結婚してしまい、今頭を抱えている状態です。
東京から札幌に来たのですが、札幌の美容院が全然わかりません。
広告を見ると「縮毛矯正」とは書いてありますが、どの縮毛矯正かまではわかりません。
電話して聞いてみた事もあるのですが、矯正の名称まで聞いたら業者と勘違いされたのか
すごく冷たくされ、それ以来電話で聞くのも怖くて・・。
今まではいろいろな用事があって実家に帰ったときに行きつけのお店まで行っていましたが、
さすがにもう限界です。
どなたか、札幌近辺でよい縮毛矯正のお店をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。
ご質問するばかりで心苦しいのですが、ぜひご存じだったら教えて下さい。

 


縮毛矯正の情報トップページへ