2000年10月前半の掲示板ログです.


あと言い忘れました 投稿者:emi  投稿日:10月15日(日)23時48分23秒

あと、ALEXのHPのアドレスですが、
http://www.alexhair.com/
です。
実はまだ私も見てませんが・・・
多分、ヘアサロン情報だけじゃなく、エステとか、フットケア、ネイルなどの情報も
のっていると思います。
ほんとに、長くてごめんなさい。

 


ALEX行きました 投稿者:emi  投稿日:10月15日(日)23時42分01秒

初めまして。
私は、ここ4年位、南大阪のCLASSという、ハビット技術の結構確かなとこに通っていたんですが
この春、神戸に引越してきて、店も遠くなり、これからどうしよーと思ってる時に
この掲示板を拝見して、B2Cか、それともリペアかと迷っていましたが、
ALEXがいいということで、早速支店である明石のブランネージュに行ってきました。
ALEXのナチュラルシャインは、明石では1万8000円で、カット込では2万2千円ちょっとです。
私の場合、ハビットの何が嫌だったかというと、ブローされるときにドライヤーが熱くって、
よってたかっていじめられてるように感じることと、ヘアスタイルのアレンジがきかないという点、
あとは、自由にカラーリング、トリートメントを使えない(樹脂がとれるとかあるらしい)ことでした。
あとは、高いことかな。
(classでは6ヶ月以内だと20%割引だったので、2万8千円(カット込)だったけど)
ほんとにまっすぐになるし、始めのうちは文句なしだったのに、人間ワガママですよね。
ブランネージュは、ALEXの若手スタイリスト中心らしいんですが、腕は結構確かだと思いました。
電話で「6月にハビットをしてたので、ナチュラルシャインは大丈夫ですか」と聞いたら、
大丈夫だと思いますよー と言われて、 ほんまに? と思いましたが、
まあいいや 冒険冒険 と思って行きました。
ナチュラルシャインは、アイロンのあと、毛先にカーラーをまくことで、
自然な内巻きとかできるということで、それやってとお願いしてたんですが、
やってるうちに、担当の方に、毛先がハビットとかカラーのせいでかなり痛んでるので、
やめといた方がいいかもよ と言われました。
けど、まっすぐー!には飽きてたので、変になっても文句言わないから、やって下さいってお願いして、
結局やってもらいました。
そしたら、毛先は、さすがに、ジリジリした毛がいっぱいで、気になる感じだったので、
その部分は自分で家に帰ってから、カットしました。
根元とかの地毛のところは、ハビットと違って全然キシキシしないし、自分の毛って感じで
しかもまっすぐで、かなりいい感じになりました。
元々、直毛の人ってこんな気分いいのかなー って感じでした。
ハビットしてるせいで、純粋にナチュラルシャインはどうか という判断はできないんですが、
ムースとか自由に使えるし、しばらくは、ワックスで毛先を遊ばせてごまかそうと考えています。
あと、リピートしてないので、何回もやってると傷む とかそういうのはわからないですけど、
まあ一回ためしてもいいのでは と思います。
私も最初、本店がいいかなと思ってましたが、値段を考えると、支店でも十分って気がします。
ただ、ブランネージュは(他は知らない)近所の美容院っていう感じで、優雅ではなかったですが、
若い人が頑張ってるって感じで、活気がありました。

長くなって、すみません。
行ってきたことが、参考になればと思い、書かせていただきました。

 


リューレントって 投稿者:kyo  投稿日:10月15日(日)17時18分19秒

はじめまして。
縮毛矯正をしようかどうか、ずーっと迷っている者です。このページの過去ログを、拝見させて
いただいて、たいへん参考になりました。
なにせ、はじめてなので、いろいろ考えて、リューレントってよさそう、と思い、ここで紹介されていた、春日部のお店が近くなので、通りがかりにちょっとのぞいてみました。
お店には、「当社が独自に開発した、、、」とあったんですが、ここで、いろいろ紹介されているリューレントとちがうものなのでしょうか、、、?リューレントってリペアやハビットのように
規格化(といっていいものなのか、わからないけど)されているものだと思っていたんですが、、
関東で、リューレントされた方の2〜3ヶ月後の様子をお聞かせいただきたいのですが、、、
あと、リフレインもいいかな、と思っているんですが、、、、、
ほんとにいろいろあって、決められませんねー
失敗するか、成功するか、自分の髪の状態などで、けっこうばくち的なとこが
ありますよねー

 


ビーワンして1ヶ月 投稿者:Melody♪  投稿日:10月15日(日)00時05分55秒

なんだか最近ビーワンの良い話がなかったようですが、、、1ヶ月経過しても
髪のツヤは全く衰えることなく、日々驚いてます♪ リペアやハビットの頃は
1ヶ月も経てばヘアクリームやムースなしでは過ごせなかったのに、本当に
驚きです! 他の人はどうなんだろう?? きっと私には合っていたんですね。
3,000円でビーワントリートメントも出来るそうなのでもしツヤが無くなってきたら
それをしようと思っていたのですが、今のところ問題ないみたいです(^O^)
次は3ヶ月後くらいにご報告しようかな・・・。

 


本日前髪リューレントしました. 投稿者:keiko  投稿日:10月14日(土)20時52分51秒

噂のB2Cでリューレントしました.
5月にリューレントして4ヶ月半たち,髪の毛洗うと前髪の生え際がコイルみたいにくるくるしていて,
ブローしないとどーにもならない状態だったのですが,すっきりしました.(^_^)Y
髪型もちょっぴり変わって,うれしいです.
元町を一人でるんるんお買い物してしまいました.

crossさんへ
美容院通なのですね!!
私はALEXさんというのも,ビュートリアムさんというのも,全然知りませんでした.
私はリューレントで傷んだことがなく,
髪型もそれまで自分がシャギーとかもしたことなくて,それが自分にすごくあっていたので,何の問題もなかったのですが,
カットの仕方も含めて,自分にあう美容室,あわない美容室ってあるんでしょうね.
また,華南さんへのお返事もありがとうございました.

無題で書き込みされた方,(文字化けしていてマックでよめません,ごめんなさい)
施術後の不安は,まずは,美容院さんにきいてみてくださいね.
髪の毛のことですから,ものすごく不安になる気持ちはわかりますが,
もちろん素人ユーザーにはわからないし,各美容院さんも施術の仕方や濡れの度合いもわからないので
答えられないとおもいますヨ.

 


crossさんへ 投稿者:華南  投稿日:10月11日(水)09時55分08秒

ALEXの詳しい情報ありがとうございました。
地元にもお店があるようなので次に矯正する時は行ってみようかと思っています。
でもやっぱり本店とかのほうが技術高いのかなーなんて思ってみたり・・・
矯正の失敗ってかなり精神的にダメージ受けますからねえ。

 


ALEX 投稿者:みみ  投稿日:10月11日(水)00時25分43秒

ALEX,興味あります。
ホームページはないのでしょうか?
大阪方面にはお店ありますか?
ご存じであれば教えてください。

 


華南さんへ 投稿者:cross  投稿日:10月10日(火)21時14分15秒

こんにちは。
実は私も悪口言うようで、気が引けるのですが
正直な話、B2Cのリューレントが矯正人生で
今までで一番痛んだし、値段の割には持ちが悪くて
カットも希望通りでなくて、1カ月後にALEXで矯正しました。
その上、地元の美容院でもなかったコテによる火傷を
B2Cではスタッフによって何箇所か火傷させられて
水ぶくれができて、コテが怖くて恐怖症になってましたが
ALEXではスタッフが、ちゃんと練習してるそうです。
ちなみに、矯正始めたのは、今年の1月からだそうです。

以前、同じく有名な美容室ビュートリアム(神戸店)に行ってたのですが
美容師さん曰く「くせ毛矯正は確実な儲けになるけど
それが売りの地元の美容院ならともかく、
ウチみたいな大手はカットが売りだから
そういうことはしないんですよ」とおっしゃってたので
同じく大手のALEXがはじめた時は、驚きました。

そして、さすがALEXらしく、まったくといっていいほど痛みません!
というか、ホントに施術前よりサラサラになります。
「さすがALEX!」と関心しました。
矯正の持ちはいいし、今の所、マイナス点を言う方が難しいというか
私はマイナス点はないですね。
といっても、これはあくまで、私個人の髪質とか関係あるかもしれませんし
マイナス点が、他の方にはあるかも知れませんが・・。

お店は元町本店を拠点にして三宮に数店、六甲、鈴蘭台、明石
いろいろあるので、通いやすい店にして大丈夫だと思います。
どの店もスタッフの質は高いので、安心できると思います。
もらったパンフによりますと、
オフィスは078-392-0014
トアロード本店は078-392-0015です。
でもトアロード本店は、カット代その他が高いので注意(?)です。

日曜に矯正したばっかなので、朝起きてもな〜んにもしないでも
サラサラバッチリなので、矯正のある時代で良かったぁって
心から思いますよね!過去の学生時代は・・(涙)
またもやメーカーさんの悪口のようで
管理人さんのご迷惑にならないといいのですが
プロカ○テ(いちよ伏字で)の前のCMの美容院編での
ビ○アンの「くせ毛がわるーいの」っていう台詞がものすごく悲しかったのは
くせ毛人生の過去の経験から、被害妄想が強すぎるのでしょうか・・。
友達にも誰にはわかってもらえない、この気持ち
皆さんならわかってもらえるかなぁって思って、つい書いてしまいしました。
でも新製品のストパーは、伸びかけの部分に効果あるのかなぁと興味あります。

 


crossさんへ 投稿者:華南  投稿日:10月10日(火)10時00分46秒

はじめまして。
華南と申します。
ALEXで縮毛矯正をやっているというのは初耳です。
crossさんが施術されたお店を教えていただけないでしょうか?
最近、B2Cでリューレントしたのですが思うようにいかなくて・・・
(丁寧にやり直していただいたんですが)
よろしくお願いします。


 


(無題) 投稿者:@  投稿日:10月 9日(月)21時16分59秒

昨日リペアしたんですけど、今日、髪が濡れてしまいました。
大丈夫でしょうか?

 


今までの体験です 投稿者:cross  投稿日:10月 9日(月)11時21分10秒

こんにちは。私もクセ毛で悩んできました。
今まで何回か、縮毛矯正をやってまして
関西で有名な店だとB2CとALEX、あと地元の店、数店でしたことがあります。
その数店の施術と料金を、私なりに比べた結果を
皆さんのお役に立てばいいな、と思って書かしていただきます。

たぶん皆さん思っていると思うのですけど
地元の店は安いのが、良い点だと思います。
セール期間中は、1万5千円とかもあります。大体2万円以内ですね。
でも持ちが悪いのと、カットがイマイチになるのと、痛むのが何よりの欠点ですね。
人工的に真っ直ぐすぎたり、する店もありましたし。
持ちとしては、1〜2カ月でしょうか。
でもクセが強くない人は、いいかもしれませんね。

B2Cは、地元の店よりきれいに出来ました。
でも痛むのと、持ちは2カ月ぐらいですね。
料金は行く度に違って、2万4千円〜2万7千円ぐらいでした。

ALEXは、一番綺麗に伸びました。
それに伸びるけど、人工的では無い様に思います。
持ちも一番良くて、6カ月は持ちますね。
持つというか、やった所はまだ真っ直ぐで
伸びてきた前髪が、辛抱できるかというぐらいなので
前髪を下ろしてない人だと、まだ持つと思います。
それと、痛まないというか、前よりサラサラになるという
説明通りにサラサラなったので、
今の所、私の中で一番良い矯正だと思います。
説明によると髪の毛の分子(だったかな?)
の配列を変えるので、施術した所は永久的に
真っ直ぐなんだそうです。
料金は矯正が2万円で、カット料別です。
カット料はチェーン店なので、
お店によって、多少差があるみたいなのですが
本店以外は5千円なので、2万5千円です。
会員カード持つと、5%引きになるそうです。
カラーしても大丈夫でした。
友達はパーマしてましたけど、大丈夫でした。

今回、カットを相川七瀬みたくしてもらって
サラサラの髪でサイコーの気分です!

 


下の書き込み,固い文章でしたけど 投稿者:keiko  投稿日:10月 8日(日)23時13分20秒

情報を共有して,なるべく成功率を高くして,みんなできれいになろう!
というのが主旨です.

じぇいさんへ
CB1300さんとにゃんこ.さんのおっしゃるとおりです.
ここの過去ログもみていただけるとわかるのですが,
男性の方で矯正された方は非常に多いです.
美容室も男性の方多いですよ.美容師さんも男性の率が多くなっているし.
私の担当(っていうか,私が勝手に指名している人)の美容師さんも男性です.

たるとさんへ
ここの掲示板については「約束」見てください.
メーカーさんや営利目的のページはある程度情報操作されても仕方ないかも.
ユーザーも情報に踊らされず,話半分で,まずは宣伝を見るようにしたほうがいいかも.

すまっぷさんへ
あまりにも不自然にならないように,サラをかけた人が弱くかけたのか?
はたまた,サラはすぱっとまっすぐにならないのか?
色々書き込みありますが,とりあえず,一般の人のようにまっすぐになったんですよね?
今回の矯正の感じから次回の矯正の参考になればよいとおもいます.

みんとさんへ
北陸!!ですかー.
ここの情報範囲では,新たな地域ですね.

テリアさんへ
掲示板の書き込みについては,「約束」と下の書き込みみてください.
私も年をとってもずっと矯正しつづけるかといわれると「???」
その前にカツラに手を出すかもしれません.
それまでに革新的な技術が出ないとも限らないし.
でもパーマで傷んでしまったのは,すごく残念だし,くやしいですね.
購入でなんとかしているってことは,お店の保証制度とかなかったんですね.

ちーやさんへ
美容関係ではないですが,
インターネットの掲示板で書き込みが削除されているのは,私もよく見かけます.
掲示板の主旨によるんでしょうね.

じゅさんへ
イエローパタテはつかっておられる方,ここによくいらっしゃっていますよ.
器用な方は良いようです.過去ログも見てみてください.
私は不器用なんで,こわくて使っていないです.

 


掲示板の書き込みについて 投稿者:keiko  投稿日:10月 8日(日)22時56分17秒

時々,ここの掲示板で,書き込みについての話題がもちあがりますが,
必ず,書き込み前にホームページの「約束」を見てください.
そして,書き込む場合,約束は必ず守ってください.
その上で書き込まれたものについては一切削除しません.
ちなみに,今まで削除した書き込みは掲示板を開いてから一度もありません.
よっぽどひどいメーカーの宣伝が入った場合は削除するつもりですが,
幸いながら,そういう書き込みは今までありませんでした.
(美容室の方,メーカーの方に感謝しています)

ユーザーの方の失敗の際の感情は私には痛いほどわかります.
実際,私も美容室にひどい目にあったこともあるし,
髪の毛のことで,悲しい気持ちにさせられたこともあります.
しかし,「失敗」については,必ず,まずは施術された美容室の方と冷静に話し合ってください.
(「これは失敗じゃない」と主張する美容室の方もいるとおもいますが,
 ユーザーに「失敗」と思わせた時点で,ユーザーとのコミュニケーションが
 足りなかったという意味で,私は「失敗」と呼んで仕方ないと思っています.
 しかし,同時に,美容室さん側の意見も十分承知しています.
 矯正は施術方法,美容師さん,ユーザーの努力のどれが欠けても成功率が落ちると思います.)
話し合った後,ここに来るユーザーに有益になる情報と判断した場合,
その内容について書き込んでくださって結構です.
具体的な名前が出ることもあると思います.
しかし,その名前を出した方は,その書き込みについて,
自分で責任をおってください.私は削除しませんが,責任も負えません.
そして,その書き込みを見た方も,
その美容室,メーカー,施術方法などについて
自分の責任においてご判断お願いします.
ここで見て良かったというから,施術したら失敗しましたという結果に私は責任を負いません.
ここの掲示板は情報を交換する掲示板であって,
何かを保証したり,宣伝したり,陥れる目的は一切ありません.
(いや,本音をいうと,この掲示板にそんな影響力は無いと思っています.)

幸い,今までここにいらっしゃった方は全て,この主旨をご理解いただいていて,
何度も書きますが,私は削除したことは今まで一度もありませんでした.
感情的なやりとりもありましたが,根底にはお互いを理解しあっていたとおもいます.
これまで本当に色々な情報をくださり,とても感謝しています.
そして,これからも,どうぞよろしくお願いします.

 


またリペアしてきました 投稿者:じゅ  投稿日:10月 8日(日)00時16分59秒

夏休みに入る少し前、7月20日くらいにリペアしてきたのですが、今日、2回目のリペアしてきました。カットもしてもらったのですが、なんか短くなりすぎたかも。。

ところで、皆さんイエローパタテは使っておられるのでしょうか?
2ヶ月くらいすると根元がうねるので、パタテで伸ばそうかな〜って考えているのですが。

 


(無題) 投稿者:ちーや  投稿日:10月 7日(土)19時33分30秒

> ビーワンの掲示板について 

それはエライことですねえ。
その販売会社はこうやって他の掲示板で告発される可能性を
考えなかったのでしょうか?

でもでも、某メーカーさんの掲示板でも似たようなことありましたよ。
それはお客の失敗談じゃなかったし、ひょっとしたら削除にあたって
双方承知の上だったのかもしれないし、詳しいことはわかりません
けどね。

 


Beoneと掲示板 投稿者:テリア  投稿日:10月 7日(土)18時42分30秒

初めましてこんにちは。
こちらの掲示板でBeoneのことを先月知り,一回でストレートとパーマをしてきました。
多毛で,本当にまっすぐにきれいにしたい方にはあまり参考にならない経験かもしれませんが。
結論:ストレートはよかった。その後のパーマは失敗。髪がちりぢりになって痛んだ。
   Beoneそのものは非常に良い。
施術場所について:
(おそらく,たるとさんが問題にされた削除メールを書かれた方がいらしゃった所と同じ所で。私は削除された方のメールを読んでいたので,自分が行ったと思われるところで,私だけではなく他の方も被害を被っておられたことを知り---しかも施術日もすごく近かったようでした---本当に驚いていたのです。ですから,自分の髪が悪いというよりはやはりその美容室には少し問題があったのではないか,というある程度の確信を持っていたところでした。)


みなさん,年をとって,髪がすごく薄くなって,縮毛矯正もしたいし,白髪染めもしなければならなくなったら,どうしたらよいかと考えられたことはありますか?

今回はうまくいかない点がありましたが,私はBeoneそのものは私のように年をとっていて---ここに書きこみをしておられる方はきっと20代,30代の方ですよね,私40代です-----,顔もじみで極細,薄毛,カラーもしたいし,髪も膨らませたい希望者には救いかもと思いました。(私は,縮毛ですが,くせは強くありません。髪の量が非常に少ないので,リペアやリシオをすると本当に髪がぺったんこんになってしまって,つやが出る点については気に入っていたのですが,ヘアスタイルについては困っていました。)

Beoneについて色々とご報告したい思っていたのですが,今日はBeoneの掲示板の削除のことをさっき知り,たるとさんのコメントに付け加えさせて頂くことにします。

こちらで,はっきりと○○美容室の施術に問題があったと書いたら削除されてしまうのでしょうか?
Beoneの販売会社の掲示板では,営業の関係もあって,美容室の不利になるようなコメントを載せにくいという事情もわかるような気がしますけれど,レストランの評判等は雑誌に載る以外に口コミで広がるもの。インターネットの良い所というのは,グローバル・レベルでこの口コミが勝手に広がっていくことにもあると思っています。ですから,私はよい評判も悪い評判もあって当然と思います。だって,「(施術が)よくなかった」という(感じた?)事実はかえられない事実ですから。問題があったことも書いてある方がこちらが何に注意すべきかがより鮮明になるし,正直な感じがします。販売会社の掲示板では美容室の不利になるようなコメントを載せにくいという事情があるにしろ,それを載せるかどうかについて(もう少しお店の名前をぼかすとか)は,掲示板を主催している会社の経営戦略的な判断によると思います。で,私もちょっと失望したかな。でも,こちらで書かせて頂ける様でしたら(私はBeoneの掲示板に書きこみをしないでフリーダイヤルでその販売会社に電話して,今後どういうケアをしたらよいのか訪ねましたし,講習会にも行って痛んだ髪を診てもらいました。Beoneno製品を購入して今ケアもしています。その販売会社の対応はよかったですよ。ですから,施術した美容室についての怒りも諦めにかわってきていて,その経験を細かく書く気はなかったのです。しかし,メール削除も行われていて,どうも美容室側から圧力をかけているような感じなので,なんだか逆に自分の体験を皆さんに報告した方がいいのかなというような気にもなってしまいました・・・・。)

大分,縮毛矯正と離れた話になってすみません。
最後に,一つ情報を。
Beoneは施術に使用するお水なので,Beoneストレートでも,リペアでストレートにする美容室と普通のパーマ液でストレートにする美容室があります(リペアの液を持っている所はどちらもできる)。Beoneを試したい方で縮毛,くせの強い方は,Beoneを扱っていてリペア等の縮毛矯正液を持っているお店に行かれた方が,髪はまっすぐになると思います。あと,Beoneを使用している美容室でも,リフォーマー(必要なもの)をもっていない所もあるそうですので,美容室を選択される時には,十分よく調べらてからにされた方がよいと思います。---私も,これが足らなかったのでしょうね。

では,今日はこれで。
もし,Beoneについてもう少し興味のある方がいらっしゃいましたら,時間のとれた時にご報告させて頂きます。

 


リラクサー 投稿者:みんと  投稿日:10月 7日(土)15時27分39秒

私がリラクサーしてもらった美容室は北陸にあります。
とりあえず一週間経ちましたが、かわらず良い感じです。

やっぱり髪がまっすぐだと楽でいいですね。
うれしいです。

 


サラ三ヶ月経ちました 投稿者:すまっぷ  投稿日:10月 7日(土)12時56分33秒

細く乾燥していて細かいけれどとても強くは無い癖の私が、サラをして三ヶ月と少し経ちました。
現在の状態は、ナチュラルなストレートを保っています。
”ナチュラル”という表現は、雨が降ると少しボリュームが出ます。でも、サラをする前の晴れの日よりは美しいですよ。(笑)なので、きっと元からストレートであろう人のするようなスタイリング剤を使っています。(ワックス・スプレーなど)
もっとこうなれば良いのにと思う点は、乾燥が”しっとり”とはならないので毛先では”パサパサ”ではないのですが、なんとなく乾燥しているのが分かる状態です。
1年くらい髪を伸ばして毛先が痛んでいるせいかもしれませんし、初めての縮毛矯正で「自然な感じにして下さい。」と強調したせいかもしれません。
総合的には、なんでもっと早くサラをしなかったのだろう!と言う楽ちんで以前より美しい日々を送っていて満足しています。
次の目標は「しっとり」ですね。(笑)
本当にこのHPに感謝しております。>keikoさん

 


ビーワンの掲示板について 投稿者:たると  投稿日:10月 7日(土)12時20分24秒

はじめまして。
ちょっとこの掲示板の主旨に外れるかもしれませんが、色々考えさせられることがあり、書き込みしました。
最近、ビーワンストレートに興味があって、メーカーのHPの掲示板をよくチェックしていたのですが、
最近失敗した人の体験談が載っていました。それに対するメーカーのコメントは、そのお店では
ビーワンを正しく使いこなしていない、というものでした。
どの矯正も担当者の技術に大きく左右されるものですから、当然失敗はありえますよね。
ただ、その2日後くらいに、その体験談及びコメントが削除されてしまったんです。理由は、その
美容室に著しく不利益を与えるから、というものでした。また、今朝には悪い例も含めて、色々な
情報を一般人に提供して欲しい、という投稿があったのですが(もちろん正当な意見ですよね)、
投稿されて1時間ほどの間にまた削除されてしまいました。
明らかに、美容業界におもねった態度としか思えません。美容室の不利益は困るが、一般人はどう
なっても構わないんでしょうかね?
一般人の不利益を回避し、皆が正しい情報を得るために掲示板が存在するはずなのに、本末転倒です。
また、問題になったサロンが、青山の有名サロンということで、大手サロンを中心とする美容業界
の圧力がかかったのかも?と思いました。
いずれにせよ、私たち一般ユーザーは業界の情報操作に大きく踊らされているわけですね。
もちろん、本当にユーザーの立場に立った美容室も沢山ありますが、それを見極めるのが困難な程
様々な情報が氾濫しています。
この掲示板では、皆さんの投稿がとても参考になっているので、これからも良い環境で継続される
ことを願っています。

 


全然OKよん。 投稿者:にゃんこ。  投稿日:10月 7日(土)12時16分38秒

じぇいさんへ。

はじめましてっ。なんか悩んでいるようでしたので
レスしちゃいます。
全然男の人が美容院行くのって大丈夫だし、フツウですよ。
私の行ってる美容院には男の人けっこうきてるし、
美容院でしかできないカットってたくさんあるし、
むしろ行ったほうが目からウロコで新鮮だと思います。

縮毛矯正すると人生観変わるくらいいいですよ。
楽だし雨の日もユウウツにならないし、
とにかく精神面がすこぶるいいです。

 


結構男性客多いよ・・・ 投稿者:CB1300  投稿日:10月 6日(金)21時57分50秒

縮毛矯正、女性は4ヶ月から6ヶ月男性は45日から2ヶ月が目安(髪の長さから・・)
だから男性客数少なくても、男性客多い・・??
気にすることないよ、美容室へおいでよ。気軽に美容室へメール打ってみようよ・・。

 


床屋行ってきました。 投稿者:じぇい  投稿日:10月 6日(金)17時52分45秒

今日床屋へ行ってきました。
最後に洗髪をし、整髪に・・・。
そしていつものごとく乾かしていくうちに
ボサボサになり床屋さん四苦八苦(苦笑)
「アレ?アレ?まずいなぁ・・・」って顔してます(笑)
乾いてしまったあとでは時既に遅いのですが、
必死になるのでとっても熱かったです(笑)
しかも帰りはバイクなのでヘルメットかぶるのに・・・
床屋さん、苦労したのにごめんなさいって感じです。
で、もう矯正しかないなぁと思いつつ未だにためらっています。
美容室って行った事無いし、男だと入りにくいですよね?
男でも入りやすい美容室ってありますか?神戸、大阪あたりで。
こんなこと言ってるようじゃダメですかね?(笑)

 


自分で前髪をきってしまいました. 投稿者:keiko  投稿日:10月 6日(金)14時53分23秒

生まれて初めて自分の前髪を切ってしまいましたよっ.
また,どーしよーもなくなったら早めにリューレント行こうかな.

みんとさんへ
リラクサーの情報ありがとうございます.
日本で実施できているってことは薬事法を通っているってことで安全ってことじゃないでしょうか?
でも7時間はすごいですね.
どこでされたのですか?

Kさん,
らいさん,ちょこさん,高橋さんへのお返事ありがとうございます.
お返事いただけたことで信頼が築けているようでよかったです.

pinoさん
ヘアオペの情報とカオリさんへのお返事ありがとうございます.
ヘアオペってどこでされたのですか?
値段や施術時間,シャンプーのタイミングなど,またおしえてくださいね.

 


Kさんへ 投稿者:ちょこ  投稿日:10月 5日(木)00時18分38秒

丁寧なお返事ありがとうございました。
サラがすばらしかっただけに残念だったのでつい書き込んでしまいましたが
その美容院の方がいらっしゃるとは・・・恐縮でございます。
これからもよろしくお願い致します。

>らいさん
はじめまして!
私も2回目をどうしよう・・・と思ってました。
Kさんの文章でまたやってもらおうと思い、お金ためてます(昨日から(笑))

 


カオリさんへ 投稿者:pino  投稿日:10月 3日(火)13時49分51秒

「ヘアオペ」はアイロンを使いました。
最初に1液のようなものをつけて20分ぐらいしたら洗い流したあと
泡状のたんぱく質のトリートメント剤をつけてそのままアイロンでした。
美容師さんが言うにはトリートメント剤が良いもので
髪に近いたんぱく質が入っていて(カニの甲羅とワカメが主原料だそうです)
1液で柔らかくなった髪にたんぱく質を浸透させ、アイロンで定着させるとの事でした。
他の矯正をした事がないので比較ができないのですが
私個人的にはバサバサだったキューティクルがキュッと閉じてつるりとなったので
自分の髪じゃないみたいで大満足です。このところ雨が続いているけれど広がらないですよ。

 


pinoさんへ   投稿者:カオリ  投稿日:10月 2日(月)17時41分07秒

私の近所の美容室も、「ヘアオペ」をやってて、ちょっと気になってたんです。
今、キャンペーン中で値段も安く、特許も取ってるとのことなんですが、こ
れもやっぱりアイロンで伸ばすタイプのものなんでしょうか?  

 


ありがとうございました 投稿者:K  投稿日:10月 2日(月)13時00分06秒

らいさん
私どもの不注意で綺麗になりに来たのに嫌な思いをさせて
しまいまして本当に失礼致しました。
そして御指摘ありがとうございました。

以前にもこちらで、らいさんと同じようなお叱りを頂いた事がありました。
私をはじめスタッフ全員で同じ過ちをおかさないよう
常日頃から心掛けているのですが、まだまだ美容室としての姿勢に
甘さがありました。
他にも同じような御不満をお持ちの方もいらっしゃると思います。
ちょこさんに御指摘頂いた「クリンリネス」についても
同様に気を配っているつもりでしたが私の勉強不足から
皆様に御迷惑をお掛けした事この場をお借りしてお詫びいたします。


皆様これからもお気付きの点がございましたら
直接お電話でもメールでも私どものBBS上でも
御迷惑でなければこちらの掲示板でも
よろしくお教え下さい。
今回は良い勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。

 


ヘアオペしました 投稿者:pino  投稿日:10月 2日(月)11時50分24秒

私の髪は「多い・太い・硬い・クセ・広がる」の五重苦で
夏の間中ずっとひとつに結んでました。
時々ストパーをかけていたんですがギシギシ状態になってしまい
思いきって縮毛矯正にチャレンジしてみました。
昔は矯正=ハビットってイメージだったんですが
今は色々出てるんですね。ビックリ。
私は直毛よりも髪質を良くするという文句に惹かれ
「ヘアオペ」というものをしてきました。
結果は最高!サラサラ・つるつる・まとまるって感じです。
自然な流れも出ていて、街で見かける「いかにも伸ばしました状態」
にならず感激!手触りがうれしくてつい髪に手が...。
雨の日に下ろしてても広がらない!楽々ヘアオペに感謝。

 


私もです>ちゃこさん 投稿者:らい  投稿日:10月 2日(月)11時41分36秒

私の場合もカットして頂いた後に切った髪の毛を払ってもらえなくて
家中髪の毛だらけになって閉口してしまいました。
縮毛矯正技術がすばらしくてもそういう所がきちんとしていないと
次回に行くのに躊躇しちゃいますよね。

 


失礼致しました。 投稿者:K  投稿日:10月 1日(日)23時59分39秒

ちょこさんへ

大変失礼致しました。私の監督不行届きです。
美容室としての基本「クリンリネス」が、出来ていませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。
これからもお気付きの点がありましたら些細なことでも
是非、お知らせ下さい。
今回の御指摘、本当にありがとうございました。

高橋さん

>また自分の癖に戻ってしまう、ということでしょうか?
>かけたところは、一生大丈夫とよく聞くんですが、これは間違った情報?

ご自分の癖には戻りません、ダメージが酷かった場合、言ってみれば
その部分を良い意味で出来るだけ綺麗に治まるように誤魔化している訳です。
しかし、ダメージを直せる訳ではないのでダメージが酷かった場合
その部分の治まりが暫くすると初めよりも落ちてくる場合もあります。
が、癖が戻る事はありません。
またシャンプーコンディショナーなども、サラのサイトを見るとけっこう高いですよね。

>このシャンプーを使わなければ、もとに戻るのも早いのでしょうか?

使って頂いた方がよりベターです。
矯正自体の「持ち」は、変わりません。
が、コンディションはやはり違ってきます。
(使わないと髪が傷んでくると言った意味じゃありません
 使った方がより良いコンディションを保てると言った意味です)

 


リラクサーしました 投稿者:みんと  投稿日:10月 1日(日)21時54分25秒

昨日、リラクサーしてきました。 出来上がりはまっすぐ・きらきら・つるつる。
髪本来の”つや”らしい。
今のところは満足、でもシャンプーはまだしていないので後日どうなるかは???
施行した次の日の夜までは洗わないでね。と言われました。

料金は¥25,000程度でした。時間は。。。7時間もかかってしまった!
(シャンプー・乾燥・カットがすごく丁寧だったのと、
 6ヶ月前のハビットが残っていたので慎重にしてたみたいだったから??)

肩までの長さにしました。
リラクサー15cm・ハビット20cmの二層構造になってます。

以前、ここで薬事法をすり抜けて。。とあったので、ちょっと心配ですが。
美容師の方は、手袋をはめてましたが、途中、手袋なしで触ってた時もあったので
それほどはきつくないのかな、と感じました。

熱を当てる時間も短時間で、アイロンを使用していたので、
熱さも痛さもなくってすごく良かったです。

ハビットのところは一切薬を付けられないといってました。
カラーリングはできるかどうか聞いたら、
できるけど、半日ぐらいかかっちゃうよ、と言われたので、今回は諦めて、あらためて。。

また、様子見て報告します。
でも、美容師さんて大変なお仕事ですよね。お疲れ様です。

 


ごめんね,レスが他力本願で(^^; 投稿者:keiko  投稿日:10月 1日(日)15時32分19秒

ゼファーさんへ
ユウコシステムという看板も一応の目安ってことですね.
やっぱり,技術は人によって生かされる.
皆さん,よい美容師さんにめぐりあってほしいです.

ぴもぴょんさんへ
矯正後のカール,カラーについては過去ログを参考にしてみてください.
それと,担当の美容師さんと,よーく話し合ってから実行してね.

ちょこさんへ
各美容室さんのカラーって絶対ありますよね.
異常にシャンプーが上手とか,タオルがくさいとか.
あと,この美容師さんがいるとこでカットしたら,皆同じ髪型とか.
でも,清潔っていうのは商売の基本のような気もします.

高橋さんへ
矯正の場合,一般的に
「まっすぐに」と指定して,ちゃんと成功すれば,一生まっすぐだとおもうんですが...
シャンプーやコンディショナーについては,ここでも色々言われてきましたが,
人によって同じものを使っても差が出てくるので
やはり,美容師さんに直接聞いた方がよいとおもいます.

 


スーパーサラについて 投稿者:高橋  投稿日:10月 1日(日)13時11分25秒

はじめまして!
過去ログ読ませていただきまして、サラが自分にはあってるかな、と思いました。
3ヶ月しかもたない、という意見がありましたが、これは矯正をかけたところが
また自分の癖に戻ってしまう、ということでしょうか?
かけたところは、一生大丈夫とよく聞くんですが、これは間違った情報?
またシャンプーコンディショナーなども、サラのサイトを見るとけっこう高いですよね。
このシャンプーを使わなければ、もとに戻るのも早いのでしょうか?
質問ばかりで申しわけありませんがよろしくお願いします。

 


技術以外のことなんですが 投稿者:ちょこ  投稿日:10月 1日(日)12時56分41秒

スーパーサラ、とてもいいけど、公式HPで紹介されている都内の美容院、
シャンプーの時に顔にかけるタオルがくさかった・・・ほこりっぽいような。
そういうのって、サラの技術がよくても美容院としては最悪だと思う。

 



縮毛矯正の情報トップページへ