リペアにのりかえよっかな〜(5/25)

ハビットの対抗手段としてリペアというのがあります.友達がかけてきて超さらさらになりました.

リペアのリンク(全国版,技法の詳細ものっている)

夙川のリペア(カットも抜群!らしい)

私もかけたらこのページに体験談アップします.


7カ月半ぶりに髪を切りました.(3/14)

ハビットを最後にかけたのが7月のおわり. そのままのばしっぱなしにしていたので, とっても髪が長くなり,ポニーテールにすると, 髪の毛の重さでクビが曲がってしまうようになり, 髪の毛を切りにいきました. 今回はハビットなしで,別の美容室に行きました. ああ,これから,また,雨の日とかブルーになるんだろうな.

前髪はキャンディスカットで目の上くらいまで切り, その他は20cmくらい切りました. もうハビットの部分よりも天パーの部分の方が長いです. ああ,これから,また,雨の日とかブルーになるんだろうな.

ハビットを扱っていない美容室では, ハビット否定的なところが多いです. ハビットでも手順が違うとこがあって, 悪いとこにいくと,えらい髪の毛が傷むとか. あと,ハビットかけるには6時間くらいかかるので 弁当持参でないとだめだとか. ハビットは髪の毛をむりやり扁平にするので, そのあとパーマをかけようと思ってももうかからないとか. でも,この辺については,私に関しては関係のないことですし, 聞き流していました.

梅雨に入る前にもう一回ハビットしておこうかなと思います. それまで,ちょっと天パーな私にもどろう.


ハビットは3時間でもかかる!(1/21)

横浜でハビットをなさっている美容室の方からメールを頂きました. なんと,ここでは3時間くらいでハビットがおわってしまうそうです. 横浜で天ぱーの人はここへレッツゴー! (といっても,場所も何もわからないけど^^;;;また,わかり次第アップします.)

私も前髪だけのときは3時間くらいでおわったのですが, やっぱり,全部やろうとするとなかなか時間がかかりました. 私の行っている美容室は日に2-3人くらいしか予約をしていなくて じっくりやるのですが, なんとこの横浜の美容室では一月に150人もの人が ハビットに訪れているのだそうです. すっごい人気美容室ですね.


ほんとにまっすぐになるムース発見!!(12/25)

その名も

プロカリテII ヘアスタイリング ストレート(くせ毛用フォーム)

発売元:株式会社ウテナ 150g 780円

ハビットしてもすぐ癖の出てしまう前髪につけて,ちょっとだけブローするとまっすぐになります.今までの縮毛矯正フォームとかとは全然違います.すっごいまっすぐにのびます.


7月31日に2回目の全毛ハビットしてきました.

前回,去年の10月にかけてから,雨でも外出できるようになった私でしたが,やはり,10カ月もたってしまうと,根本から15,6cmは髪の毛がはえてきて,その部分はぐにゃぐにゃの天パーなわけです.

地肌〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーー毛先
   天パーの正体ばればれ部分   ハビットでまっすぐな部分

で,思い切って,またかけてきました.前髪は2,3カ月後に部分ハビットするつもりで,目のところまできってしまいました.全体的に髪の毛を10cm以上きったので,髪の毛の重さでのびてたぶん,ちょっとひろがった感じはありますが,一応地肌の根本近くからまたまっすぐになることができました.(^_^)Y

しかし,寄せる年には勝てない???のか,今回はかなり6時間座ったままというのがつらかったです.現在,わけあって,肩こりがひどく,その状態ですわったままでいたので,腰がいたくなりました.ハビットの前後にはちょっと体操したほうがいいかもしれません.


天然パーマで悩み続けたあなた!

  • 洗髪のたんびにデンマンでブローするが、翌朝、もとのもくあみなひと。
  • ストレートパーマを毎月かけているが、結局2週間目あたりからとれるひと。
  • ストレートパーマのかけすぎで枝毛だらけになっちゃったひと。
  • ストレートパーマが全然きかないひと。
  • 雨がふったら憂鬱になるひと。
  • などなど、子どもの頃からずっと悩んでる人。

    大丈夫!ハビットがあるぞーーー!

    ハビット体験記(前のはちょっとちがってました)

    工程

    所要時間

    1液を髪の毛につけまくる.

    30分くらい.

    タオルでまいて蒸し蒸しする.

    30分くらい.

    1液を洗い流す.

    15分くらい.

    2液を髪の毛につけまくる.

    45分くらい.

    タオルでまいて蒸し蒸しする.

    30分くらい.

    2液を洗い流す.

    15分くらい.

    ブローでまっすぐに髪の毛をのばす.

    1時間半くらい.

    安定剤をつける.

    15分くらい.

    トリートメント剤をつける.

    30分くらい.

    丸いわっかで赤外線(?)をあてる.

    30分くらい.

    またまた,髪の毛を洗う.

    15分くらい.

    カット,ブローする.

    20分くらい.

    おわり.

    合計で大体6時間くらい.

    とまあ,6時間もかかるのです.
    しかし,この6時間のおかげで,はじめてハビットして半年以上がたちましたが,
    いまだに,洗髪後のブローは適当(かわけばいい)でいいし,雨の日もへっちゃら
    です.ちなみに,かけてから半年たった場合の私はこちら.
     
    しかし,ハビットにはネックがあって,
     
    髪の毛は長い方がのぞましい.
    (根本から2,3cmは液をつけられない.)
     
     
    のです.
    で,ハビットした部分は一生まっすぐなのですが,
    髪の毛は根本からどんどんはえてきますので,はえてきたのは天パーです.
    ですから,生えてくる速度にもよりますが,15cmくらいはえてきたら
    そろそろ天パーの本性がでてくるようになってしまいます.
    (しかし,この時期でも当然ながら,かけた部分はまっすぐ)