2009年梅雨前のリューレント

梅雨入り前にえらく雨が降り,前髪が大変になってきたので,リューレントしてきました.

前髪だけやるつもりでしたが,梅雨間近ということで,全体をやりました.

約1ヶ月後の状況

今回は,

「傷みが画期的に少ない薬を見つけたので,今日はぜひそれでやらせてください!!」

と,Yさんに言われ,保守的な私は,内心,

「え〜〜〜〜っ・・・・・」

と思いましたが,Yさんを信じて施術.

傷みが少ない結果というのは,今回かけたところが毛先まで伸びないとなかなか判断しにくいのですが,なんとなく

●かけた直後さわりごこちがなんとなく柔らかいのに,まっすぐのびている

という感じはしました.そのやわらかさ比率というのは,すっごい前に,ハビットをかけていたときから,リペアに変えた時比率よりは少ないですが,なんとなく,そういうことなのかなあと思いました.

傷まなかったという結果が出るのが大分先ですが,薬剤はちょっと弱いかもしれないような感じで,最初のアイロンは,リューレントより,かなり,念入りにかけ,大分時間がかかりました.まあ,1時間よけいにかかったとしても,それで,毛先までのびたとき,傷まないくらい,パワーがあれば,全然問題なしですが.

あとは,においの問題があるとおもいますが,これも,1日たったら全く気にならなくなりました.

写真は1ヶ月後の写真ですが,全然まっすぐです.

直後の写真とかをのせると,かけてしばらくすると戻ってくるという矯正もあるので,あえて,1ヶ月先の写真にしました.

矯正のページへもどる