2004年冬のリューレント

1月28日 シャンプーを何度かした後の様子です.

まーっすぐで,しかも自然.だと思いませんか?

黒髪ロングの時代だー!


自分では,ぼこぼこといっても,

ぱっと見た目はそんなに違わないのではないかと思っていたのですが,

会社にいったら,いろんな人に「すんごいまっすぐになったねえ!」

といわれます.

さらに,口の悪い後輩なんかは

「こないだまで○○毛が頭についとったみたいやったけど,

今はツルツルのまっすぐやなあ!」

と言ってました.

うれしいなっと.

あと,昔は矯正した後会社にいったら「パーマ臭い」

(一液の臭いだとおもいます)といわれていたのですが,

(自分でも臭かったんですが)

最近は全然それがありません.なんでだろう?


2004年1月24日にリューレントしました.

晴れているときはいいのですが,

雨がふると,根本がぼこぼこだったのでリューレントしてきました.

シャンプー後,写真とったら,またアップロードします.

(やっぱ,みなさん,シャンプー後を見たいですよね)


朝11時に予約して,11時位に三宮に到着し,せかせかあるいていたのですが,途中で目にゴミが入ってしまい,ハードコンタクトな私は片方泣きながらせかせか歩いていました.しかし,あまりにも痛くて目をこすったとたん,コンタクトレンズが落ちてしまいました!

ひえー.

まず,衣服についていないか確認したのですが,ない!

で,しゃがんで,必死でそのあたりを探したのですが,ない!!

急いでB2Cに電話し,電話しつつもそのあたりを探していたら,運良く(というか,コンタクトレンズを落とした時点でめちゃ運が悪いのですが.道ばたでコンタクトレンズ落とすなんて,コンタクトレンズしはじめて20年の中で初めてです)道のはじっこにコンタクトレンズ発見.ケースにいれて,いざB2Cへ.まずはトイレでレンズを洗わせていただき,いざリューレント.

今回も山本さんがやりはじめてくれました.4月に山本さんがリューレントしてくれたところはいまだにまっすぐで,しかも,毛先はこの9ヶ月間全く切っていないにもかかわらず,枝毛もなく,割と健康に過ごすことができたことをお礼しました.でも,当時はすごく時間がかかったので,「当時よりずっと施術がうまくなっています」と山本さんから心強い言葉をいただきつつ1液を塗りました.

ところが,1液をおいている最中,なぜか私は腰が痛くなり,どうしようもなくなって結局B2Cさんにクッションを借りてそれを敷いて座ることになりました.ご迷惑おかけしました...なぜ痛くなったのか全然わかりません.いつも痛くなる部分じゃなくて,かなり高い位置が痛くなりました.

痛くて体力使ったのか,そのままうとうとしてしまい,そのうとうとが良かったのか,少し痛みはましになり,そのままリューレントかけました.

途中ずっと安井さんがチェックをいれ,最終のカットのときに,前髪がわりとふにゃっとしており,しかも外向きにカーブしているのを発見.

私は北京原人みたいな頭の形をしているので,自分のおでこの形がわるいから髪の毛がそれにそって,外向きにカーブするのだなあと思いました.ちょうど私と同じ時間帯にリューレントに入った人がいて,彼女をみると,頭の形がよくて,前髪も内側にくるんときれいになっていました.あー,私の北京原人頭蓋骨,なんとかならんか・・・.と思っていたら,安井さんが「やりなおします.これはのびてないとおもいます」と言ってくれました.えー,私の頭の形が悪いんだとおもうよ〜.と言ったのですが,「いや,頭の形が悪いとは思いません.こちらがのばし足りなかったとおもいます」といって,すぐさま前髪だけやりなおし.まー,確かに前髪が一番癖が強いわりに,1液塗るのは最後なので,後ろの髪を基準に考えて施術すると,かなりききがわるいかも.でも,こんなかけなおしして前髪が傷んだらどうしよう,などと空想しているうちに,さっさと1液塗布へ.

あれよあれよという間にやりなおし,最後にブローしたら,あらら,まっすぐ!さっきの前髪のうねりが全然ない.しかも,外側にはねてもいない.安井さんの判断が良かったとしか言いようがありません.

ただ,やり直ししたため,結局夕方5時半までかかってしまいまいました.

私も腰強くしないといけないなあ.

腰が弱いから矯正できなくなりましたって,すごい悲しい.

矯正のページへもどる