2003年春のリューレント

4月30日にB2Cでリューレントしました.


前回,前髪が少し左に流れたと大文句を言ったら,すぱーーーーーっとまっすぐ前髪にしてくれました.今回前髪は完璧です.結局前髪が決まれば,あとは結構どうでもなるというか・・・.逆に前髪のリューレントがとれてきて(とれることはないので,新しく根本から髪が伸びてきて)うねうねしてきて,雨なんか降ったりすると,もう1日中前髪が気になったり,外に出たくなくなったりします.とにかく,前髪がすぱーーーーっとのびてくれて,ほんとうにうれしいです.かけてくれたやま○とさん,ありがとう!


前回かけたのが12月で4ヶ月半くらいだったので,前髪だけリューレントしてもらって,あとはカットだけでいいかなと思っていたのですが,いざカットしてみると,足下は髪の毛の山!わんさか切ってしまったみたいで,

「かなり切っちゃったんで前髪だけでなく,全体にかけたほうがいいかもー」

というアドバイスがあり,思い切って全体をかけました.とはいっても,前回のリューレントが残っているところにはかけていませんが.


安井さんのや○もとさんへの教育として,

「縮毛の人のまっすぐへの思いは想像を上回るものだから,とにかく丁寧にまっすぐ伸ばすこと.適当に時間を短縮して中途半端より,どんなに時間がかかってもまっすぐのほうがいいから」

というのがあったらしく,アイロンしてもらっているときにや○もとさんに「前髪だけちゃんとまっすぐだったら,あとは結構適当でもいいですよ」みたいな話をしたんですが,や○もとさんは「いや,前髪はもちろん,絶対まっすぐにしますが,他も完璧にします」とものすごい気合いの入れようでした.

その気合いに全く応じることのできない私は,彼が汗水たらして必死でアイロンしている間,ぐーすか眠ってしまいました.で,はっと気がつくと,なんとアイロンだけで3時間も経過!その前に,不自然にならないように,ブラシブロー(はさむやつね)もしてもらっていたので,結局朝の11時半に入り,店を出たのが7時過ぎ!

腰痛持ちでおばあさんの私はすっかり腰が痛くなってしまいましたが,腰が痛いのは一時のことだが,前髪がまっすぐなのは永遠(生えてくるのはうねうねだが,かけたところは永遠)にまっすぐなので,安井さんのおっしゃるとおり,楽して中途半端より,どんなに時間かかっても完璧のほうが100倍いいです.

でも,今度は,もうちょっと早くしてね.(^^;


矯正のページへもどる