2002年ルミナリエリューレント

12月18日時点2回シャンプーしました

やっぱ前髪,左に流れますかねー?ちょっと様子見ましょう.


12月14日にリューレントリタッチしました


またもやカールしてもらいました.ビダルサスーンの3.5cmコテで,実売2500円くらいらしいです.買うかも.


今回リタッチということで根本だけリューレントしてもらったのですが,髪の毛が長く,シャンプー後のブローなどに時間がかかり,なんと,6時間以上かかってしまいました.そんだけ丁寧に時間かけてやってくれるB2Cさんにも感謝なのですが,私もよくがんばった.(と,なぜか座っていただけの自分をほめる)

朝1番の11時に入って,自分は時計をみていなかったので

「えらくお客さんがどんどん入れ替わるなあ」

くらいにしか考えていませんでした.2液後,ふと,お店の時計をみるとすでに4時過ぎ.げっ,時計こわれてんじゃないの?と思っていたら,本当にすでに5時間すぎていたのでした.その間に,美容室に訪れるお客さんがたの人間模様などあり,お客さん商売,特に美容室っておもしろいなあ,と思った1日でした.

安井さんの経験で,リタッチのときは,なるべくまっすぐの他の部分に液がかからないように,根本だけを施術するという方針で今回リタッチされました.2液終了シャンプーブロー後,前髪が左に流れていて,あれ?なんで,全部左に流れているの?という話になり,実はリタッチを根本にしかやらず,前髪の毛先にくせを残したということでした.その方が,根本がまっすぐで毛先に癖がでてふわっと自然な感じになるということ.ただし,今回は全部左に流れているようなので,失敗とおもったら,またかけなおしてくれるとのことでした.雨が降ったら癖が出るので,そのときに様子を見てみようと思います.(乞うご期待)

さて,リューレント終わって町にでるとすでにまっくら.大丸寄って帰ろうとおもったら,ものすごい人波で,大丸の玄関へ行けない.おまわりさんがいっぱいでていて,なんだ?とおもったら,ルミナリエでした.

ルミナリエはもう一つ南の筋からさらに先なのですが,すでに,人がいっぱいで並ばせていて,ルミナリエの筋はすでにひとがいっぱいで,折れ曲がってここまで人が並んでいたのです.げげ.おそるべし,ルミナリエ.点灯までまだ間があるのに,こんな状況か.

で,かなり遠回りして大丸に寄り,帰宅したらすでに7時.でも,家族にはとっても好評でした.

矯正のページへもどる