2002年梅雨のリューレント

7月6日に全体の髪の毛にリューレントしました。


その後シャンプーしたときの記録

こんな感じ.もちろん,まっすぐです.

カットだけでこれだけ表情でます.安井さん,さすが.他の髪型に変えたくない気持ち,みんな,わかるよね.安井さんのおかげで,30年以上の精神的過重が一気にとんだ感じです.しかも,リューレントするたびに,毎回,さらに,自分の好きな髪型になります.毎日ブローしたり,ストレートかけていたときを思うと,髪の毛も抜群に健康になったような気がします.


7月6日の記録

私は生まれつき天然パーマ(変な日本語)なので,芸能人の人とか町ゆくおねえさんのしている,横がカールしたような髪型っていうのはやったこともないし,どうすればこうなるかも全然知りませんでした.

で,B2Cの安井さんに,

「レイヤーみたいなので,後ろにカールがばんばん派手になってるのを一回やってみたい」

と相談してみたところ,

その髪型は実は,毎朝くるくるアイロンのようなもので10分とか15分とか癖をつけるのだよ

と,教えてもらいびっくり.芸能人の人とか,町ゆくおねーさんたちは,毎朝そんな苦労をしていたんですか!

毎朝そんなことしてたら,傷むんちゃうの?

ときくと,

傷みます.

しかも,この髪型はかなり明るい色のカラーとセットなので,さらに傷みます.

そして,傷んでいる髪はすぐに色がはげるので,カラーの周期が短くなり,

さらに傷みます.

こわっ!

というわけで,恐がりの私は,今回は単にまっすぐにしてもらい,ちょっと顔周りのカットを換えてもらっただけにしました.

でも,安井さんが,「一回やってみたるわ」といって,ビダルサスーンのアイロンを持ち出しやってくれました.最初,ちょっと間違えたおばさんというか,水商売系になりかけて,

ひょえー!なんかすごい私.ちゃう人みたいっ.とびびっていると,すかさず

「あはは,びびってるでしょ,大丈夫.明日になったらとれるから」

とおっしゃいました.でも,その後,ちゃんとセットしてくれて,↓

リューレントかけて帰宅直後

 

というわけで,シャンプー後のまっすぐの私は次回またアップロードします.

リペアとカールを組み合わせたいとか考えている人,参考にしてください.できるけど,人相変わるぞ.

矯正のページへもどる