2002年のリューレント

1月29日に全体の髪の毛にリューレントしました。


シャンプーしました。

見よっ。天使の輪っ。

って感じでしょうか。

リューレントかけるたびに、髪がきれいになります。つやつや。

さわりごこちは、なんだか、クリームみたいです。

ほんとは、髪全体の流れるようなシャギーもみてほしいんだが。

B2Cはやたら若者ウケのちょっと派手目なイメージあるかもしれませんが、

顔だち、輪郭にあわせて各個人に似合う髪型をつくってくれるよ。


矯正とは関係ありませんが、

B2Cへ行くのはカットが目的ですが、安井さんのおしゃべり(というか漫談)も楽しみの一つ。

ウェブでは公開できないおもろい話もあるので、是非現地でみなさんもご確認を。

が、しかし、こんなこともある。

こないだB2Cトアロードへに行ったら、

こんなものがぶらさがっていた。しかも、私の頭上に。

ぶら下がっているのには気がついていたが、あえて無視していたら安井さんが、

「このホシホシてるんです。へへへ。ホシいですか?」

とおやじギャグをとばすので、無視して

「ぬれたんですか?」

と返したら

「keikoさーん、やだなあ、それじゃあ、全然だめじゃないですかー。

keikoさん、意外とだめだなあ〜。

ホシと干すと欲しいとかけたんですよー。

それで、ぬれたんですか?って返すなんてー。」

とさらにオヤジ返ししてきた。

安井さんは、公称1972年、昭和47年ネズミ年生まれらしいが、

この会話の時点で

安井さん、○○才間近

って、ばれるっつーの。

若くてかっこいいから固定客がいると思っているかもしれないが、

(確かにかっこいいけど)

安井さんの場合は、明らかに

技術やって。

しかも、それすら、ばれてるっちゅうの。

今回毛先10cmくらい、前回分が残っていたせいか?傷んでいたらしく、

その部分と他の部分は薬液を使い分けてくれました。

(傷んでいる部分は弱くかけた)

カットは顔の輪郭と目のバランスをみてもらって、

前髪を切る位置を決めてもらいました。

(かつ、前髪はブローカールしてもらった。)

顔の方からだんだん長くなるようでいてシャギーがかかるようなカットです。

一見、なんでもないように見えますが、全体のバランスをとっていて、

すーっと流れるようなシャギーです。

今までのなかで一番気に入っています。(毎回こればっかり)

 

シャンプー後、また、報告します。

 


2001年のリューレントについては事情があって削除しました.

 

矯正のページへもどる