ディスクロム入手に関して発覚した 誤りについての正誤表


攻略を始めたときは説明書もないままだったため、
登場キャラの名前等は すべてが私の推測によるものでした。
その後偶然にもディスクロムが手に入ったため、
この度説明書の内容通りに攻略記事を変更するに 至りました。

ただし、攻略の基本的な内容は変わっておりません。
変更したのは以下の表にあるように キャラの名前が主です。

私の以前の浅はかな知識と変更後の「これはオカシイだろ〜」
という事実に一喜一憂してくだされば 本望です。
 (特にアレがメトロフレックスじゃないあたり・・・)

なお、一度訂正した事項は二度目の訂正の際は宣言しておりません。
修正してて当たり前なんで・・・。


変更箇所変更前変更後
ChapterT
登場キャラ紹介メトロフレックスフォートレスマキシマス
ゲームの説明ビーグルモード地上面
飛行機モード空中面
ロボットモード地下面
ボスステージファイティングステージ
メトロフレックスモード最終ステージ
中ボス地上ボス
ChapterU
ボーナスユニット紹介
アイテムボーナスユニット
パワーアップアイテムパワーアップユニット
ステージ前進アイテムステージ前進ユニット
アイテムユニット
エネルギーアップアイテムエネルギーカプセル
スピードアップアイテムスピードアップユニット
デストロンエンブレムデストロンユニット
ChapterV
ステージ前半攻略
※すべてのザコ敵キャラの情報を追加
基地内部ステージ地下面
ステージ後半攻略
※すべてのザコ敵キャラに名前を追加
スカルシックスショット
ChapterW
ステージ前半攻略
シックスショットガルバトロン
※すべてのザコ敵キャラの情報を追加
ステージ後半攻略
基地内地下面
※すべてのザコ敵キャラに名前を追加
ウィアードウルフブルーティカス
ChapterX
ステージ前半攻略
※すべてのザコ敵キャラの情報を追加
ステージ後半攻略
スナップドラゴンオボミナス
※すべてのザコ敵キャラに名前を追加
ChapterY
仲間復活法カプセルライフカプセル

攻略ページTOPへ