ChapterZ:セリフでゲームを楽しめ!


このゲームの楽しいところはその理不尽さとセリフの痛快さだと思います。

そんなわけで、ここではそのオモロイセリフの一部を原文ママで大公開!

場面セリフ
たけしの城おいらのけらいになりな。ぜんこくとういつなんておもいのままだぜ。  

→なる→やだね。  
→ならない→おれさまのこういをむだにしやがって。
そんなやつはどぶすとけっこんさせてやる。

たけしの城こんなげーむのどこがおもしろいの?いいかげんにやめちまいなよ。  
→はい→おっ なかなかすなおじゃねーか。んじゃまたな。
たけしの城なんかげいをしてみな。  
あーつまんねーやつだなあ。とっとときえちまいな
たけしの城あーもうめんどうだからおまえのかちでいいや。
たけしマスにんてんろーのたけやまどのがおまえのことをすきだといってたぜ
たけしマスおまえのあわおどりはなっちゃないぜ。おいらがおしえてやろう。
仕官つまらんやつめ。びーとたけしのでしになってしゅぎょうしたほうがいいぞ。
関所しんだぞすててこい。 いっかいやすみです。
城の合戦おしいところでせめきれませんでした。
墓場はかばにつきました。 きゃーこわい
墓場で幽霊に負けるあーあ まけちまいやんの
お寺ドゾウニシノビコミマス
お寺アア、コワイコワイ。 イヤナヨノナカデース。
ゴルフジョーダンジャ ナイヨ!
?マスてんぐがあらわれ どこかへつれさられました。
たけしさんお休みさんちゃんいわく なんやまたかいな


いかがですか? 文字に起こしただけではこのひらがな混じりの絶妙なテイストは少し薄れてしまって いるような感じがするので、是非皆さん一度試してみることをおすすめします!

次は、このページを作成した後に判明したことを解説します。

ChapterYへ      Chapter[へ

攻略TOPへ