人生劇場1クイズ!



ついに人生劇場クイズ登場!

南無千REMIXという素晴らしいクイズのオープンソースを
置いてらっしゃった方がいたため、
便乗して作ってしまったのがこの人生劇場1クイズです。

人生劇場1から、誰でも?わかる簡単クイズから
こんなもん調べなきゃわかんねぇわ!と唸らせるような
マニアックな問題まで、総勢100問の猛者達がアナタを苦しめます。

2ちゃんスレで難しすぎるとの建設的な意見をいただきましたので
自分で見てもあまりにヒドイと感じる問題を差し替えました。

もちろん、クイズの部分はマジで作りましたので
ウソ問等発見されましたら早急に修正いたします。

それでは、あなたの頭脳の限界に挑戦!(パクリ)

あ、感想や「2,3のも作らんかい!」とかありましたら
フォームから送っていただくか2ちゃんスレにでも書き込んでくださいw
一応、初見でノルマをクリアできた方は神認定です。


トライされる方はこちら

※気力の減少量を一つ抑え、問題を20問ほど差し替えしました。


2と3のクイズも作成を決定しております。
ただ、ちょっと週末忙しい(もちろん公事で)ので、9月第1週目の週末あたりを目標にしております。

ただ自分で作るとまたバランスが悪くなることを恐れて投稿問題、募集します。
こちらのおたよりフォームの一番下にある自由書き込み欄に
4択の問題文と(2と3どちらから出題なのかも書いておいてください)選択肢を書いてください。
なお、選択肢は1番上を正解、残り3つを不正解にしてください。
※HNをご記入いただきますと、該当問題出題時に掲載させていただきます。

投稿数が少ないとまた私が寂しい思いをしながら100×2=計200問作ることになるので
できればどしどしご協力ください! お願いします。

※※フォームの他の部分のアンケートについては無回答でいいです。
多重投稿OK。よほどこちらでヤバイ問題だと判断しないかぎりどんどん採用していくつもりです。


攻略TOPへ