田宮模型 メルセデスCLK  by 前田 久記


===== モデリングデータ =====

さかつうさんのエッチングパーツ、モデラーズのシートベルト、別売デカールを使った以外ストレート組みです。(作り始めたときはおねーちゃん仕様がまだ発売されていなかったため) 

ボディ:取り外し式のリアカウルは固定しました。塗装はグンゼの1200サーフェーサーで下地処理した後、GTさんの"CLK silver"を吹き、デカールを貼り込み、GTさんのオートクリアを4〜5回吹いた後、研ぎ出しました。その後、外装部品を取り付けて完成です。さかつうさんのエッチングのワイパーを使おうとしたのですが、私の力不足か、エッチングが分厚すぎてきれいに折り込むことが出来ませんでした。しょうがないのでワイパー基部はモデラーズさんのエッチングワイパーを使って継ぎ足しています。

シャーシ、エンジン:塗装はグンゼカラーをベースにタミヤエナメル、タミヤアクリルを場面に応じて使い分けています。エアボックスはリアウインドウから丸見えで、ただ単に黒を塗っただけではおもしろくないので、カーボンデカールを貼り込んでみました。



戻る→