私の愛車
ブロンコ(ヤマハ)
 訳あってボルティを手放しましたが、どうしてもバイクにまた乗りたくなっていた所に、格安のブロンコが目に止まりました。
 しかもブロンコですよ! バイクに初めて乗る時に、欲しかったバイクの1台です。
 すぐさま貯金をおろして買ってきたのですが、始動性は抜群に良いのに、燃費がL17kmと滅茶苦茶悪い。セロー系Egなのにあり得ない数字です。
 しばらくは、それで乗っていたのですが、あまりの悪さに機関の異常を感じまして、近所のバイク屋さんに見てもらいました。
 結果はさんさんたるもので、キャブレターの内部部品のほとんどが崩壊していました。
 いつEgが止まっても、おかしくない状態だったそうです。怖いですね。
 もちろん、すぐにオーバーホールしてもらい、正常な状態になりました。
 しかし、結構なお金もかかりました。お金だけでなく、危険度も考えると、安い物件は要注意ですね。
 以前に他のバイク用に購入して、取り付けられなかったので死蔵していた、ハンドガードを引っ張りだしてきました。
 案の定、ブロンコにも色々と干渉して、私では取り付けられなかったのですが、ダメ元でバイク屋さんに持ち込んだら、さすがプロ、少しの加工で見事に綺麗に取り付けてくださいました。
 これで安心して林道にも遊びに行けます。
 と、かなり気に入っていたバイクでしたが、ボルティの時と同じ事情、すなわち精神疾患の悪化で乗れなくなり、短い付き合いとなりました。








メニューへ戻る