Snow-Angel

Snow-AngelはSugarが運営しているオリジナルCGIやネットラジオ、同人誌を製作しているWebサイトです。

Snow-Angel は閉鎖いたしました

世間はY2K年問題で荒れた中、前身のサイトMaydreamsをこっそり立ち上げました。
CGI版FFゲームが流行り、ISDNが登場し、私は当時でも珍しかったCATVによる常時接続でインターネット接続を始めました。
時代は流れ、掲示板、チャットは廃れ、Blogになったりtwitterになったり。HTML5が出てきたり
FlashがYouTubeになったりニコニコ動画になったり、たった10年されど10年。
本当に色々なことがあり、そして今また起きようとしています。

私のPCがそんなに高性能じゃないため、あと勉強するのもめんどくさいからFlashやJavascriptをなるべくなくし、
MacでもWindowsでも、非力なマシンでも、なるべく製作者の意図したように見せたい。
動的なサービスはすべてサーバに処理させて、結果だけ表示する。
2006年頃からのFlashやBlog形式が流行してもいまのデザインと思想は残りました。
いやむしろ私の考えは時代に取り残されたのかもしれません。いまこのようなひどくシンプルなサイトは見なくなりました。
Flashや画像にあふれ、入れ子になったタグ、まさにスパゲッティーのようにからみあったコンテンツ
Googleが急成長したのは、そんな世の中とは少し違うシンプルさがウケたのかなぁと私自身は思います。
そんなGooleもすこし変わり始めているようです。

ひとまずは、ここでこの良き思い出にお別れし、新たな挑戦をしてみたいと思います。
かといえ私はそんなにすごい人ではないので、エラソーに言っているだけなのかもしれませんが
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

2010年5月16日 Sugar

Snow-Angel BookOrderおよびSnow-Angel Radioは本日を持って閉局いたします。長らくのご静聴ありがとうございました。
またご協力いただいたすべての関係者の皆様に感謝いたします。
SUGAREコンテンツも時代にそぐわないと判断したため、ある程度のアクセス数はあるようですが、終了させていただきました。