お り お り の う た ・・・ 皆までいうな、すまん!          


   蕉門俳人 曾良 (2004.6.17・ たぶん、40代以上限定。)


 曾良、曾良、曾良、はるかな深川から
 曾良、曾良、曾良、奥の細道やってきた

 胸に秘めてる秘密の「旅日記」
 燃え上がる俳心 みなぎる力
 さあ、ゆくぞ、路通
 芭蕉が待っている

 蕉門俳人 曾良
 曾良、曾良、曾良



   ロースをねらえ (2004.1.22・むろ ん、テレビドラマ化を記念して、である。)


 
焼肉では だれでも一人 一人きり
 家族の愛も 仲間の友情も
 だれも 気遣ってはいない

 きらめく肉が焼ける 炭火が燃える
 唇に バラの肉汁
 私は食べよう 白い小皿をとって

 カルビ テッチャン レバー
 キムチもつけて
 ロース ロース ロース
 ロースをねらえ



   新・おたれのたれっち (2003.10.吉日・キリ番記念に、たれっちさんに贈った もの)

 あのネ たれっちはネ (おたれのたれっちはね)
 ねんがらねんじゅう たれてるんだよ (たれてるんだよ)

 た、た、た、たたた たれっちはね
 たれぱんだだ たれぱんだだ
 たれぱんだだけれど

 家族なんだ 大事なやつさ
 いつもすあまをさがしているんだよ (ハレホレハレ)

 「だけど動くの とってものろいんだってさ」


 あのネ たれっちはネ (おたれのたれっちはね)
 何もしてないけど いるんだよ (いるんだよ)

 た、た、た、たたた たれっちはね
 たれぱんだだ たれぱんだだ
 たれぱんだだけれど
   
  たれなりなんだ のんびりやなのさ
  いつも「休憩」ばっかりしてるんだよ (ハレホレハレ)

  「だけど がんばってるつもりなんだってさ」


  あのネ たれっちはネ (おたれのたれっちはね)
   無理はしないけど 転がるんだよ (転がるんだよ)

  た、た、た、たたた たれっちはね
  たれぱんだだ たれぱんだだ
  たれぱんだだけれど

  わんぱくなんだ かわいいやつさ
  たまにはトビケリだってしちゃうんだよ (ハレホレハレ)

  「だけどとても立派な おたれなんだってさ」




トップ        おりおりの話