−ゲームレビュー−

皆さんの思い出のゲーム、お薦めのゲーム、クソゲーなどなんでも構いません。どんどんレビューしてください。

レビュー専用掲示板



レビュー件数 201 件 最新の投稿から 1 - 20 件を表示 次の 20 件 へ
レビュー名 投稿者評価投稿日
[ 204 ] P3(ペルソナ3) スティグマ さん832008/11/12 (水) 14:47
[ 203 ] P4(ペルソナ4) アヤコ さん802008/09/03 (水) 01:19
[ 202 ] SIREN クラウジー さん782007/07/30 (月) 18:03
[ 201 ] ファイナルファンタジー12 のん さん792007/04/10 (火) 11:47
[ 200 ] ゼノサーガエピソード3〜ツァラツゥストラはかく語りき〜 サルティンポッポ さん292007/03/24 (土) 10:34
[ 199 ] ゼノサーガエピソード3〜ツァラツゥストラはかく語りき〜 サルティンポッポ さん292007/03/24 (土) 10:34
[ 198 ] 式神の城II 夜月 さん782007/01/23 (火) 16:51
[ 197 ] サイレントヒル ところてん さん852006/11/13 (月) 01:17
[ 196 ] ファイナルファンタジー\ テュール さん912006/11/12 (日) 18:08
[ 195 ] FF8 鯖寿司 さん132006/10/02 (月) 21:39
[ 194 ] MOTHER3 小黒 さん732006/05/21 (日) 17:01
[ 193 ] ファイナルファンタジー7 蔵独活 さん1002006/04/17 (月) 13:25
[ 192 ] テイルズオブリバース ヴァン さん732006/04/15 (土) 10:42
[ 191 ] テイルズオブファンタジア ヴァン さん902006/04/14 (金) 18:12
[ 190 ] テイルズオブエターニア ヴァン さん842006/04/14 (金) 17:55
[ 189 ] テイルズオブデスティニー2 ヴァン さん812006/04/14 (金) 17:34
[ 188 ] テイルズオブジアビス ヴァン さん842006/04/14 (金) 17:15
[ 187 ] テイルズオブシンフォニア ヴァン さん762006/04/14 (金) 16:56
[ 186 ] テイルズオブジアビス ヴァン さん842006/04/14 (金) 16:52
[ 185 ] ダージュオブケルベロス あやこ さん682006/02/20 (月) 14:07

[ 204 ] ソフト名:P3(ペルソナ3) シルバー
投稿者:スティグマ 投稿日:2008/11/12 (水) 14:47 IP:[ 125.55.48.84 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 8 点 9 点 9 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
8 点 7 点 9 点 10 点 7 点

TOTAL
83
いきなりですが超主観的です

今さらながらP3
うーんすごく面白かったんです!
ただやっぱり「ペルソナ・・・?」っていう印象を持ってしまいました。
全体的な雰囲気やキャラやノリの部分だけでなく「ペルソナである必要性」が薄かった気がします。

難易度的には敵の弱点をしっかり把握しておけば雑魚、ボス共に苦戦することは少ないと思います、ただ仲間のAIが若干アレですけど。
シナリオも個人的には非常に良かったです、サウンドもオシャレな感じに。
ボリュームは多いです、若干冗長と感じるかもしれませんがやることは結構一杯あります。
バグは特に見受けられませんでした。

総合評価としては7点ですがペルソナシリーズとして考えないのであればもっと高い点数になると思います。
ゲームとしては非常に面白いと思うのでやって損は無いはず。

新しい試みを好意的に受け取れないだけかもしれませんがやっぱり前作のことを考えるとちょっと・・・
■ 一覧に戻る ■
[ 203 ] ソフト名:P4(ペルソナ4) ブロンズ
投稿者:アヤコ 投稿日:2008/09/03 (水) 01:19 IP:[ 116.83.23.65 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 7 点 7 点 10 点 7 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
7 点 7 点 7 点 10 点 8 点

TOTAL
80
こっそり投稿
何の進歩もなしに100%主観だしまくりレビュー

正直、P3があまりにも罪&罰とかけはなれてしまったので
「もうペルソナはないかな・・」と思ってました・・が、
アマゾンレビューがよかったのでプレイしてみました。

純粋RPGではなく育成要素が結構な度合いで入ってきますが
思ったほど抵抗なかったです。(ときメモかと思ったよ・・最初)
ストーリーも「ペルソナ(仮面)」の意味をちゃんと取り入れつつすすんでくれて・・(くれてって何だ)単なるオサレゲーになり下がらなくてよかった・・

ところどころに潜む狙った感(腐女子受け??)に目を瞑るくことができれば・・(正直キメェェェ)
久々にやり込めるRPGでした。
敵は前作からシャドウという存在になり、悪魔は主人公がペルソナとして付け替えるところでしか出てきません。(仲間の付け替えもなし)ちょと残念。
絵師が変わったのがねぇ・これまた残念です。嫌いじゃないけど。

総合して 8 くらいあげてもいいかなっていう良ゲーでした。
食わず嫌いな方、ぜひぜひ。かじってみてください。

余談ですがニコ動で罪&罰のプレイ動画みて久々に熱くなりました。ゲーム内容もさることながらこの村のこととか思い出し・・
やっぱり回顧厨な私でした。へっへっへ★
■ 一覧に戻る ■
[ 202 ] ソフト名:SIREN ブロンズ
投稿者:クラウジー 投稿日:2007/07/30 (月) 18:03 IP:[ 58.70.2.129 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 9 点 5 点 6 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
10 点 3 点 10 点 7 点 10 点

TOTAL
78
まずグラフィック、コレはまず文句なしです。
もう似すぎです。人間です。細かいところなどもキッチリ再現しているのでリアリティありすぎです。
しかし難易度が恐ろしいほど高い!!
チュートリアルがステージ2なので最初のステージ1で普通の人は絶対死ぬかも(僕は死にませんでしたww)しかも相手銃使ってくるしww
せめて難易度調整はほしかった(2ではありますが)
あと、敵が強いのでもうよく死にます。死にすぎですww
シナリオ、いいのですが解りにくいですww
サウンドですが今回はあまり気になりませんでした。
操作性ですが主人公の真後ろからの視点なのでなかなか移動しやすいです。
ハイ、買いましょうww
クリアしても特典がないのがイタい
アーカイブというアイテムがあってそれを集めるのがやり込み的な事ですが(全部で100)武器があってもいいのでは?ねぇスタッフさん?ww
キャラクター、魅力ありすぎです。
バグは基本的にないのですがよーく見るとあったりします。
探してみるのも面白いかもww
結構怖いですが面白いのでぜひプレイしましょう!!
■ 一覧に戻る ■
[ 201 ] ソフト名:ファイナルファンタジー12 ブロンズ
投稿者:のん 投稿日:2007/04/10 (火) 11:47 IP:[ 218.221.220.152 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 3 点 6 点 7 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
8 点 10 点 9 点 8 点 10 点

TOTAL
79
自分の中では1番面白いRPGです!
キャラを育てるのもガンビットの設定にも大いにハマりました。
ただ、少々敷居が高いので万人向けとは言えないのが何とも残念。
あとヴァンが棒読みで「オイヨイヨ。」とかほざくのも減点対象ですかね…。
■ 一覧に戻る ■
[ 200 ] ソフト名:ゼノサーガエピソード3〜ツァラツゥストラはかく語りき〜  
投稿者:サルティンポッポ 投稿日:2007/03/24 (土) 10:34 IP:[ 220.215.160.9 ]
URL:[ ホームページ ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
5 点 2 点 1 点 1 点 2 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
1 点 2 点 4 点 10 点 1 点

TOTAL
29
これで今までの謎とか因縁が収束されるのか。楽しみですな。・・・アレ?なんで2から話しが飛んでるんですか?しかも重要な事件なのにあらすじだけ?何やら嫌な予感がします。とりあえずそんなものは無視して進めていきます。・・・謎があまり回収されていないけど大丈夫なのかな。やっと少し進んだと思ったら急展開に続く急展開!と言うよりも雑なだけのは気のせいですか?ていうか人死にすぎだし!どの辺がニーチェ?話しも矛盾が目立ってきてます。もうラスボス戦?エンディングもなにアレ!あの人とかあの4人組って何者だったんですか?あ、こら勝手に終わらないで下さい!まだ明らかになってない伏線が山ほどあるんですよ!・・・・・・・・これまでサーガに費やした資金と時間を返して下さい!

さあそこの貴方も是非どうですか?長い戦闘とシオンの傍若無人っぷりにイライラできますよ!!
■ 一覧に戻る ■
[ 199 ] ソフト名:ゼノサーガエピソード3〜ツァラツゥストラはかく語りき〜  
投稿者:サルティンポッポ 投稿日:2007/03/24 (土) 10:34 IP:[ 220.215.160.9 ]
URL:[ ホームページ ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
5 点 2 点 1 点 1 点 2 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
1 点 2 点 4 点 10 点 1 点

TOTAL
29
これで今までの謎とか因縁が収束されるのか。楽しみですな。・・・アレ?なんで2から話しが飛んでるんですか?しかも重要な事件なのにあらすじだけ?何やら嫌な予感がします。とりあえずそんなものは無視して進めていきます。・・・謎があまり回収されていないけど大丈夫なのかな。やっと少し進んだと思ったら急展開に続く急展開!と言うよりも雑なだけのは気のせいですか?ていうか人死にすぎだし!どの辺がニーチェ?話しも矛盾が目立ってきてます。もうラスボス戦?エンディングもなにアレ!あの人とかあの4人組って何者だったんですか?あ、こら勝手に終わらないで下さい!まだ明らかになってない伏線が山ほどあるんですよ!・・・・・・・・これまでサーガに費やした資金と時間を返して下さい!

さあそこの貴方も是非どうですか?長い戦闘とシオンの傍若無人っぷりにイライラできますよ!!
■ 一覧に戻る ■
[ 198 ] ソフト名:式神の城II ブロンズ
投稿者:夜月 投稿日:2007/01/23 (火) 16:51 IP:[ 203.165.16.76 ]
URL:[ ホームページ ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 8 点 3 点 9 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
9 点 7 点 8 点 10 点 8 点

TOTAL
78
大分前のゲームですが、品質の高いゲームをよく出すアルファ・システムから。
飛行機ではなく人が飛ぶシューティングです。
シューティング大嫌いな私でも出来たので、相当親切なことと思います。
敵弾ギリギリまで近寄って攻撃を当てると、×2〜×8までの得点アップあり。
キャラの絵もかなりいいし、音楽はカッコいいし、
弾幕系シューティングとしては相当秀作だと思います。

が。
アルファ・システムの出すゲーム共通の世界観として存在する「世界の謎」。
このややこしい世界観が解らないと、ストーリーはサッパリ。
ガンパレ、絢爛舞踏祭も同じ世界軸で動いてます。
私はハマって調べ上げましたが、そこまで解りたくない人の方が多いとは思うので…そこが惜しい。
魅力であり、足枷であり。でも、シューティング単体として見れば秀作。
■ 一覧に戻る ■
[ 197 ] ソフト名:サイレントヒル シルバー
投稿者:ところてん 投稿日:2006/11/13 (月) 01:17 IP:[ 220.59.0.3 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 5 点 10 点 8 点 6 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
10 点 10 点 10 点 8 点 10 点

TOTAL
85
このゲームに出会ったのは高校1年生の春くらいでした。
自分としてはホラーゲームはだいぶ苦手でしたので初の最初から最後まで(自分ひとりだけで)やったゲームなのでとても思い入れがあります。
このゲームのみそはラジオ!!(他にもたくさんあるけど)
霧で視界のきかないゴーストタウンで敵が近づいてくるのをノイズで知らせてくれる探索の強い味方です。
そして主人公のおじさん。
走ればすぐ疲れるし、銃は至近距離じゃないとあたらないし、走り方おかしいけれど娘への愛情はハンパじゃありません。
理不尽な事ばかりがおこるサイレントヒルだけどやってみれば多分おもしろい。おすすめのゲームです
■ 一覧に戻る ■
[ 196 ] ソフト名:ファイナルファンタジー\ ゴールド
投稿者:テュール 投稿日:2006/11/12 (日) 18:08 IP:[ 218.43.64.133 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 10 点 10 点 9 点 9 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
9 点 8 点 8 点 9 点 9 点

TOTAL
91
グラフィック→プレステでは最高
難易度→簡単だが奥深い。初めてクリアしたRPGだった
シナリオ→王道、燃える展開も有り。ただ、クリスタルがあまり印象に残ってなくて残念。個人的にはパーティー分けなどが多くて燃えた。お買い得度→今やっても色あせてないデキ
キャラクター→サラマンダー以外全員キャラが立っててよかった
ビビが最高!てかむしろこの子が主人公だった。
総合評価→買って損なし
 
■ 一覧に戻る ■
[ 195 ] ソフト名:FF8  
投稿者:鯖寿司 投稿日:2006/10/02 (月) 21:39 IP:[ 203.148.107.32 ]
ICQ:[ 1234 ] STATUS:1234
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
5 点 0 点 0 点 0 点 0 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
0 点 0 点 0 点 8 点 0 点

TOTAL
13
どーも初投稿の者です。
皆さんは「二度とやりたくないRPGは?」と聞かれたらなにを選びますか?俺は間違いなくこれを選びますねw
ここでFFブランド信者の方々は「FFがクソゲーなわけ無いだろ」とか「グラフィック超綺麗じゃん」とか「リノアタソ萌え〜」とかおっしゃられますが、実際やってみて不快に感じる要素満点のこのゲームを称えるのは異常かと思われます。
何がいけないのか?第一にロード時間が長すぎる事。町一つ一つ鮮明に細かく作ってあるのは良いのですが画面スクロールして別のマップにいくまでの時間が約30秒近くかかります。特に戦闘中のロード時間は酷く【召還】を使おう物ならコーヒーが沸かせる位のロード時間が。
しかも今回レベルアップと共に敵が強くなるので正直【たたかう】が使えません。つまりほとんど常に【召還】を使わなければならない、って事ですw
第二にシナリオが幼稚園級です。正直中学生でもこれ以上のシナリオは書けるかと。このストーリー100%混乱します。ほとんどヒロイン中心に話が展開するため、素晴らしい数の矛盾が生じ、全く意味が解らないままストーリーが進行してしまってます。
文字数が限界なので一言。クソゲーとはこの事だ
■ 一覧に戻る ■
[ 194 ] ソフト名:MOTHER3 ブロンズ
投稿者:小黒 投稿日:2006/05/21 (日) 17:01 IP:[ 61.125.203.130 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
7 点 6 点 3 点 10 点 10 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
7 点 7 点 7 点 9 点 7 点

TOTAL
73
久しぶりにこっそり投稿してみました。
本当は64じゃなくてGBAです。

なんの予備知識もなくプレイしていたら普通のRPGとして面白いゲームだと思います。

ただ、2から待っている間に3を神聖化してしまったような気がします。
MOTHERというよりFATHER、とも感じました。
■ 一覧に戻る ■
[ 193 ] ソフト名:ファイナルファンタジー7 ゴールド
投稿者:蔵独活 投稿日:2006/04/17 (月) 13:25 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 10 点 10 点 10 点 10 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
10 点 10 点 10 点 10 点 10 点

TOTAL
100
最高傑作。
■ 一覧に戻る ■
[ 192 ] ソフト名:テイルズオブリバース ブロンズ
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/15 (土) 10:42 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
9 点 7 点 5 点 7 点 7 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
7 点 8 点 9 点 7 点 7 点

TOTAL
73

結構駄作と言われてるこのシリーズ。一通り評価。

グラフィック→個人的にシリーズ最高だと思う。D2からさらに進化し随分見やすい。

適性難易度→戦闘はスリーラインシステム搭載で慣れるまでは雑魚に全滅してしまう恐れがある。慣れればかなり楽しい。

シナリオ→これのせいで結構ひどい評価になってしまう。序盤はよかったのだが後は作業的。人種差別をテーマにしたのはいいが生かしきれてない。

操作性→ややキャラが歩くスピードが遅い。

お買い得度→まあ買ってもいいかと。

お楽しみ度→毎度のこと隠しダンジョンなど豊富。

キャラクター度→全員良いと思う。ただ主人公のヒロインの名前連呼はどうかと。

バグなし度→一度操作がきかなくなってしまった。

総合→まあまあ良かったがシナリオ重視の人はやらないのが吉。他は良いだけ残念だった。D2スタッフが作るとシナリオがあまり良くない傾向がある。

■ 一覧に戻る ■
[ 191 ] ソフト名:テイルズオブファンタジア シルバー
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 18:12 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 9 点 9 点 9 点 10 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
9 点 7 点 10 点 10 点 9 点

TOTAL
90
すいません。また投稿です。本当ひまなんです。

適性難易度→初めてやる人もかなりお勧め。全てに至って丁度良い。

シナリオ→かなり王道的。時を越えるシナリオはD2と同じだがはるかにこちらの方が上。

サウンド→聞いてて心地よい音楽ばかりだった。文句なし。

操作性→飛空挺の操作性が抜群だった。キャラの走るスピードも速くこれも文句なし。

お買い得度→これは是非買うことお勧めします。

キャラクター度→全員良かった。特にクラースさん。

バグなしど→一度も遭わなかった。

総合評価→個人的にテイルズ最高傑作だと思う。今までやったロープレの中では3番以内に入る出来。絶対プレイするべき。




■ 一覧に戻る ■
[ 190 ] ソフト名:テイルズオブエターニア シルバー
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 17:55 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 7 点 8 点 7 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
9 点 8 点 10 点 10 点 9 点

TOTAL
84
あまりにも暇なのでまた投稿。

中には特に書く事がない項目があるので省略する部分もあり。

グラフィック→デスティニーから大分一新され見やすくなったがデスティニー2と大差はない。

難易度→戦闘は特徴がないが後半敵やボスが強い。

シナリオ→よくありがちなシナリオだが個人的には悪くないと思う。序盤はやや単調かも。

キャラクター度→テイルズでは一番良いかも知れない皆良かった。

バグなし度→クリアするまで一度も無し。

総合→テイルズの中でもかなりにお勧め。どこがかときかれるとなぜかこたえられない。なぜだろう。あまりレビューにならなくてすいません。
■ 一覧に戻る ■
[ 189 ] ソフト名:テイルズオブデスティニー2 シルバー
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 17:34 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
8 点 6 点 7 点 9 点 9 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
7 点 8 点 9 点 10 点 8 点

TOTAL
81
またまた投稿。

グラフィック→なかなか見やすい。個人的に2Dでよかったと思う。 

適性難易度→初めてやる人は他のシリーズをお勧めする。スピリットゲージの導入などにより戦闘が難しい。敵が少し強いので。

シナリオ→ぼろくそ言われているが私は悪くないと思う。   

サウンド→テイルズの中では一番だと思う。 

操作性→移動するスピードが速く飛空挺も操作しやすいので良 
い。

お買い得ど→上の通り。買って損はないだろうと思う。

お楽しみ度→まあまあ。

キャラクター度→嫌なキャラがいなかったのはめずらしかった。

バグ無し度→一度もなかったので上の点数。

総合→個人的にはお勧めできるが、万人向けではないと思う。   
■ 一覧に戻る ■
[ 188 ] ソフト名:テイルズオブジアビス シルバー
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 17:15 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
6 点 8 点 10 点 8 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
8 点 10 点 7 点 10 点 9 点

TOTAL
84
もう少し詳しくコメントしようと思い二度目の投稿。シンフォニアスタッフの続編として開発された10周年記念の作品。それだけあってなかなかの出来。まずグラフィックはなぜかシンフォニア以下でフィールドの汚さには少しげんなり。フィールド以外は並。難易度は大変な謎解きがなくなり楽になったといえる。シンフォニアと同様戦闘は慣れるまで大変なので万人向けとまでは行かない。シナリオはテイルズとは思えない出来。シンフォニアを凌ぐと個人的に思う。サウンドは上出来。乗り物が動かしやすくなり操作性はまあまあ。お買い得度は今なら少し安いのでぜひやるべき。お楽しみ度はサブイベントがこれでもかというくらいある。文句無し。キャラクターはナタリアがいまいちなのでマイナス。ジェイドが個人的に好き。バグは特にない。全体的に見てかなりの良作だとは思う。
■ 一覧に戻る ■
[ 187 ] ソフト名:テイルズオブシンフォニア ブロンズ
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 16:56 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
7 点 6 点 9 点 6 点 7 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
8 点 8 点 7 点 10 点 8 点

TOTAL
76
テイルズシリーズ8作目となる作品。私がプレイしたのはPS2版です。グラフィックは今までのテイルズから一新されて最初はやる気が起きませんでしたが、中盤以降どんどん引き込まれていきました。序盤は単調でいまいちなのは否めません。シナリオは個人的にはテイルズの中でかなり良いと思います。ただサウンドはいまいち良かった曲が思い浮かばないのと乗り物の操作性がいまいちなのが残念でした。難易度はダンジョンの謎解きが大変なのと戦闘が慣れるまで大変です。バグは特に起きませんでした。キャラクターは一部あまり好きじゃない人がいたので少し原点。お楽しみ度はGC版から追加されて豊富です。お買い得度は買って損はしないのでやってみる事をお勧めします。以上。
■ 一覧に戻る ■
[ 186 ] ソフト名:テイルズオブジアビス シルバー
投稿者:ヴァン 投稿日:2006/04/14 (金) 16:52 IP:[ 218.112.82.2 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
6 点 9 点 10 点 8 点 8 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
8 点 10 点 7 点 10 点 8 点

TOTAL
84
良点 独創的なストーリー。戦闘。 

汚点 ロードの長さ。
■ 一覧に戻る ■
[ 185 ] ソフト名:ダージュオブケルベロス  
投稿者:あやこ 投稿日:2006/02/20 (月) 14:07 IP:[ 219.196.60.118 ]
グラフィック 適性難易度 シナリオ サウンド 操作性
10 点 6 点 6 点 7 点 6 点
お買い得度 お楽しみ度 キャラクター度 バグなし度 総合評価
5 点 3 点 8 点 10 点 7 点

TOTAL
68
こっそり評価。
スクエニ(おもにスクエアだけだけど)の思惑にみごとはまってしまう・
FF7のスピンオフゲー。一言で言うと『ぬるゲー』(ぬるいゲーム、中途半端、甘い、けどぬるゲーマーの私にはあってる)

ゲーム3、シナリオ(DVD的)7で、FF7のストーリー補完でしかないような・・

ガンシューティングアクションゲームとしては、評価低いらしいです。
 もち、このゲームに手を出す9割のひとがガンシューティングゲームとして遊ぶことを目的としていない人ばかりだと思いますので・・。
総プレイ時間が平均で10時間たらず。
しかもやりこみ要素は少なく、(ガックン出現は2週目・・)難易度上げての再挑戦をしたいと思うほどの魅力もなく・・
通常低下は8900円(位)ですが、中古の値崩れ激しいので、暇つぶしにはいい感じです。グラフィックは相変わらず凄いし。
■ 一覧に戻る ■

管理者専用: [ 管理者 : 村長]
GO Review v1.2 Gamer's Online