12月第5週の日記


12月23日(月)
 相撲。力士「インフルエンザにかかりました」 関係者「そうか、取組に出ろ」。

 本当に相撲取ったんですって、インフルエンザなのに。

 まぁでもこんな事やってても特にお小言だけで済んじゃうんでしょうね相撲協会。

 再発防止のための取り組みを〜で終わっちゃうんでしょう。

 いやーいいっすね。

 雑記。写真館の外観を喫茶店と見間違えた。ただそれだけ。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:39


12月24日(火)
 野球。元阪神ジョンソンはパドレス入り。

 メジャーで活躍できるようお祈りしています。

 雑記。柚子酒を仕込みました。

 なんかね、そこそこの量を貰ってきたんですよ。

 本人柑橘類キライなくせに。

 そして柚子って使い道難しいですよね。

 香り付けだと基本皮だけですし、大量に消費も出来ませんし。

 で、結果果実酒にすることになった訳です。

 皮も全量使ったので、早めに取り出すことを忘れないようにしないと。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.15:07


12月25日(水)
 野球。ホークス柳田7年契約。

 メジャーとか広島に行くとかいう話が多かったんですけど、そんなことは無くなりましたね。

 ホークスはなかなかガツンとした戦力ダウンは起きませんね。

 怪我での離脱は、ままあるアクシデントですし一時的な戦力ダウンの部類ですね。

 軸になる選手が優秀、それでいて流出しない。うーん強い。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.17:32


12月26日(木)
 F1。レッドブルの2019年。

 先にトロロッソでホンダと手を組み、様子を見ておいてから、レッドブルもホンダエンジンになった今年。

 エンジンの最適化がレッドブル主眼で行われる事が新鮮だとか。

 2018年には、ままならないエンジンへの不満を提供元のルノーとメディアを使った舌戦へと発展させていました。

 そのレッドブルの代表、クリスチャン・ホーナーは本物のパートナーシップを得られたと語っています。

 来季のレッドブルがどうなっているのか、楽しみ………かもしれない。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.21:59


12月27日(金)
 野球。ポスティングをしていた広島菊池残留。

 うーん…広島戦力ダウンなしかー…。

 阪神戦では目立ちますからね菊池。

 バティスタも残るような気配ですし、Aクラスは堅いんじゃないですかね!?

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:30


12月28日(土)
 雑記。子供連れがカートを引きながら駐車場の車道のど真ん中歩いてた。

 ……言葉が出て来ないです、はい。

 野球。阪神。うっわ面倒くさっ。

 解説もまた聞くことになるのかーうわぁ…。

  日記書き終わり時刻 31日P.M.22:46


12月29日(日)
 サッカー。クリスティアーノ・ロナウド「引退後は映画俳優」。

 どうして笑うんだい? と、マイク奪って水へドボン!はぜひやってほしい。

 話変わって、アメリカにいたズラタン・イブラヒモビッチがACミランに移るようですね。

 大好きな街に帰ってきたと喜んでいるようです。

 昔やってたサッカーゲームではお世話になった選手なので頑張ってほしいですね(薄い)

  日記書き終わり時刻 31日P.M.23:20


 

 

12月の日記/日記TOP