12月第3週の日記


12月9日(月)
 雑記。Windowsの悪いクセ。

 あれですよ、勝手にファイルやらフォルダやらの並び順を変更するやつです。

 勝手に表示方法を変えても来ますね。

 フォルダプロパティからフォルダの目的を最適化したら統一できるとかありますけど、

 設定やり直さないとダメですし、また勝手にいじられる可能性もあるわけで。

 あーだこーだと探して結局はレジストリを変更してどうにかするしかありませんでした。

 まぁ、これでいじられることは無くなったように思うので安心してますが。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:57


12月10日(火)
 サッカー。日本代表を率いたことのあるアギーレ氏が無罪判決を受ける。

 八百長に関わったんじゃないか、として訴えられていたんですが、無罪ですって。

 なんか今はアギーレが良かったアギーレ監督やってくれみたいなコメントであふれてるんですけど、

 あの代表監督を解任された当時、こんなにも好意的でしたっけ。

 まぁ、今の監督でやってればいいんじゃないですかね。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:48


12月11日(水)
 F1。2020年型タイヤ導入を全会一致で否決。

 可決かと思ったら否決でした。

 まぁ、2021年から13インチではなく18インチタイヤに変更するって話なので、

 また新しいタイヤにされても負担が増えるだけですもんね。

 その上シーズン後に2020年型タイヤのテストをしたそうですが、不評だったそうで。

 今年このタイヤの開発をピレリは続けていたそうですが、無駄金になったかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.2:26


12月12日(木)
 雑記。封神伝奇バトル・オブ・ゴッド。

 最初から見てないし、途中少しだけ見た程度なんですけど、

 びっくりするぐらいおもしろくなかった!!!!!

 タイトル見た時から「あ、これ面白くなさそう」って思ってたんですよ。

 封神演技をベースにした中国映画なんですけど、

 CGと伝統のワイヤーアクション盛りだくさん! なのがしつこすぎて。

 あと主人公と一緒にいたやつが、いきなり「その宝頂こう」とか言い出して、

 魔導士っぽい爺さんとバトルを始めて、主人公の再三の静止を振り切って宝を奪ってダッシュ!

 するとその宝はもろくも崩れ去り、妖術?で作られた物とわかるやいなや、偽物じゃねーか!とか言い出し逆切れ。

 もうこの辺で受け入れられませんでした、無理。必殺仕事人見てました。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.5:05


12月13日(金)
 野球。西武の秋山が2年11億円ぐらいでメジャー契約決まるんじゃないかとかなんとか。

 結構上がりますね。やっぱり内野手じゃないので、守備のマイナスが少ないと判断されたんでしょうか。

 まぁ、名乗りを上げてるチームがセンター不在という事で、のどから手が出るほど欲しいポジションのようで。

 日本人野手がまたゾロゾロとメジャー挑戦できるかどうかの試金石になりそうですね。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.3:34


12月14日(土)
 野球。横浜筒香ブルージェイズ有力!

 と、スポニチに書いてあった日にレイズ入りが決まりました。

 スポニチやっべーわ。

 で、筒香ねぇ…スラッガー…うーん……速球大丈夫?

 対阪神戦、18年と比べて大幅に改善してるんですけど、

 今年正直ボールが飛ぶようになってんじゃないかな、っていう疑いが抜けてないんですよね、本当個人的な主観なんですけど。

 そこで打撃成績が改善してない阪神は本当にアレでアレなんですけど。

 データ取りが終わってからどうなるのか、気になりますね。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.3:56


12月15日(日)
 F1。オフってこんな感じだったなぁ、と。

 セバスチャン・ベッテルの去就についてのニュースです。

 ある人物(バーニー・エクレストン)は2020年で引退するんじゃないかと言い、

 あるメディアは2021年にはマクラーレンにいるんじゃないか、と言っています。

 今年はドライバーズランキング5位で、一瞬速い時期のあったフェラーリにいながら、イマイチな成績です。

 こうやって、もう終わったドライバーとして名前を挙げられるのもやむを得ないように思います。

 ちょっと前の記事で元同僚マーク・ウェバーが、人のアドバイスに耳を傾けるべきで、このオフシーズンに大きな戦いが待っていると述べていますが、

 まさしくその通りなんじゃないかと思います。

 来季も今季と同じような体たらくでは、早々にシャルル・ルクレール主体のチームになってしまうでしょう。

 今年ですらその片鱗はある訳ですし。

 本当に正念場だと思います。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:33


 

 

12月の日記/日記TOP