12月第2週の日記


12月2日(月)
 F1。アブダビGP。ハミルトン。

 フェルスタッペンが2位だったので、ポイントランキングは3位確定。

 ホンダエンジン勢は3台入賞したと……3台?

 レース開始直後にフロントウィングを接触で損傷したガスリー。

 セーフティカーも出なかったので、ジャンプアップが出来なかったとかなんとか。

 1周目は気を付けないとねぇ。どうにもならないこともあるにはあるけど。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.3:44


12月3日(火)
 野球。中日退団の松坂が西武ですって。

 交流戦で阪神にぶつけるでしょうなぁ。

 巨人は167km/hを投げるというビエイラ投手を獲得したとか。

 ストライクまともに投げられたら打てませんね。

 いやまぁ、ボールゾーンでも打てないんですけどね、いろんな意味で。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.4:13


12月4日(水)
 野球。掛布が阪神電鉄で新ポスト。

 球団からは離れたポジションのようですね。

 野放しにしているとマズそうな気配でもあったんですかね。

 とりあえずこれで解説には呼ばないでね。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.4:17


12月5日(木)
 野球。元巨人のビヤヌエバ日ハムへ。

 阪神も今シーズン前に狙っていたという選手でしたね。

 巨人だからそこまで煽られてませんけど、阪神所属だったら盛大に煽られていたでしょうね。

 リストに上がった中では悪くない成績だったマルテですらハズレ呼ばわりされてますからね。

 ベターな補強だったと思うんですけど、外人選手に対して期待値高すぎるんですよね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.4:10


12月6日(金)
 野球。西武メヒア4億円減の1億で契約ですって。

 いろいろと考えてしまう金額に減俸幅ですね。

 大体の人は自分の応援するチームの選手と比較して、「メヒアはこんなにもダウンしたのにほっとんど下がらんのね君ら」とか思う事でしょう。

 そもそもなんで契約更改に至ってるのか不思議だわ、というパターンも多々あるやもしれません。

 そういうのを見ると、プロは実力の世界って言葉はなんなんだろうな、って思いますね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.4:41


12月7日(土)
 雑記。生酒燗が美味しい。

 そう蔵元の人が言ってました。

 生酒って基本冷やしてあるんですよ。貯蔵する時にも出荷する時にも火入れをしていないので。

 なのでそのまま冷蔵庫から出して、冷酒として飲みます。

 それに燗をつけて飲む。…冬ですね!

 まだ試してませんが…今シーズン中には試すことでしょう。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:46


12月8日(日)
 F1。パワーユニット制限内でシーズン終了を迎えたのは2人だけですって。

 ハースのロマン・グロージャンとメルセデスのルイス・ハミルトン。

 ハミルトンはまぁ、わかります。だけどグロージャンは意外でしたね。

 一時は狂人とまで評されていたほどの、トラック上ではヤベー奴でしたからね。

 まぁ、そもそも制限内で終えれるところがあったこと自体が私としては驚きなんですけどね。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.4:37


 

 

12月の日記/日記TOP