11月第5週の日記


11月25日(月)
 サッカー。闘莉王引退。

 というかまだ現役だったんだなって。

 しかも13−1という大敗を喫した京都パープルサンガにいたとか知りませんでした。

 タフな選手でしたね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:43


11月26日(火)
 野球。阪神ジョンソン、中日ロドリゲスの去就について巨人球団副社長が言及。

 まだ所属球団外との交渉が解禁されていないこの時期に、噂で聞いたとしながらもメジャー復帰すると発言。

 交渉したんじゃないのとか、交渉内容が漏れてるよと匂わせることで交渉破談に持ち込もうとしてるのとか。

 こんなことを思わなくもないんですよね。

 そんなことを意図していなくても、いきなり他球団の副社長にうまく行ってないんでしょ、と言われて頭に来ない人っているんですかね。

 いないでしょ、普通。

 まぁなんにせよ、こう言っておくのがいいんでしょうね。

 「なんでそんなんを、交渉のアレを言われなアカンのや!!」

  日記書き終わり時刻 2日A.M.3:41


11月27日(水)
 F1。電気自動車技術よりもバイオ燃料に着目。

 ですよね。そっちの方が良いと思います、うん。

 現行のエンジンを流用できる新燃料。それでいいと思うんですよね。

 そもそもF1から給油が無くなったのも残念でしたし、環境や資源云々をすっ飛ばせる新燃料が出来れば、

 また給油が復活するかもしれません。

 本戦を重タンクで行くか軽タンクで行くかの選択や、給油時のトラブルとか結構好きだったんですよ。

 まぁ、トラブルはシャレにならないのがあったりしますけどね。給油口から火が出てるとか、クルーに火が襲い掛かったりとか。

 …もう見ることはないんでしょうけどね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:12


11月28日(木)
 野球。阪神「バース級」獲得。

 聞  き  飽  き  た  !

 毎年毎年通算ホームラン数が多ければバースバースって。

 いい加減適当に煽るのやめろと声を大にして言いたい。

 マルテを獲得した際もそんな風に煽ってましたけど、今年の成績は中距離ヒッターでしたよね。

 ちらっと成績を眺めたらホームランバッターとは言い難いとはわかってたはずです。

 もう一度言います。適当に煽るのをやめろ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:20


11月29日(金)
 雑記。木のぬくもりを感じてほしい。

 競技見に来て尻痛くなるんだったら感じるのは不快さだけですよ。

 木のぬくもりが免罪符になるとでも思ってるんですかね。

 クッション持ってけ? 現地観戦ってそんな荷物持ってやるもんなんです?

 面倒。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:29


11月30日(土)
 雑記。なに先へどうぞジェスチャーしてんだ、な話。

 もう単純で、バイクが横断しようとして片側の車線塞いでるのに、反対車線には先行ってとジェスチャーしてたというだけです。

 で、塞がれてる方が私です。塞がれてる方が私です。

 タクシーがなんで早く行けとジェスチャーしたのかわかってるのか。

 こっち側の車線が、お前に十秒ほど塞がれたからだよ。

 運転時の十秒はめちゃくちゃ長いぞ。

 直前に路駐してる車+車道を歩く歩行者で通行不可を味わったからね、余計長く感じるぞ。

 トドメは赤信号を横断しようとする歩行者。

 一台過ぎたら後ろには居ないとでも思ったのか。

 いくら歩行者用信号がないとはいえ、車道には信号があるところで、道に踏み出す時にノールックとはおかしいだろ。

 踏み出してから見たらセーフ? 踏み出す前に見ろや。

 こんなんでも事故ったら車側の過失責任が重いとかほんと馬鹿じゃないのか、と。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.4:41


 

 

11月の日記/日記TOP