11月第4週の日記


11月18日(月)
 F1。ブラジルGP。ホンダエンジン勢、1、2達成。

 こう書くとフェルスタッペン、アルボンのレッドブル2人だと思うでしょう。

 実際私もそう思いました。でも2位はピエール・ガスリーです。トロ・ロッソなんです。

 その原因はハミルトンで、2位走行をしていたアルボンを抜きにかかって接触して、アルボンをスピンさせたんです。

 ハミルトンはレース後に自分のミスだったとアルボンに謝罪したそうですけど。

 しかし、ここのところあんまりレース結果が芳しくなかったので、年内の優勝はないかと思ってましたが…いやはや。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:06


11月19日(火)
 サッカー。代表戦。

 なんかボッコボコだったらしいですね。

 まぁいいんじゃないですか? ほんばんに備えてのお試しなんでしょうから。

 その試し方が不適切? 協会がヨシ! と言ってるんだからいいんじゃないのー?

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:21


11月20日(水)
 野球。メジャーでサイン盗み疑惑の調査が始まったとか。

 それも今年ではなく、2017年の話だそうで、電子機器を利用したサイン盗みの疑惑だとか。

 対象はワールドシリーズを制覇したアストロズ。

 …あれ、ヤクルトの青木ってこの年所属してませんでしたっけ?

 あぁ、途中でトレードされてますね。でも半分くらいは所属してるので、やってる可能性は…?

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:40


11月21日(木)
 野球。阪神ドラフト2井上、捻挫。

 しかも結構重傷とか。患部を固定して松葉杖だというので、まぁ結構…。

 練習中とか試合中じゃなくて、駅の階段でぶつかられたとかいうのもまた。

 なかなかこんな事ないんじゃないですかね。

 幸先が良くないというかなんというか。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.2:39


11月22日(金)
 F1。レッドブルが無重力空間でピットストップ。

 航空機でアップダウンを繰り返して短い時間だけ無重力状態にするっていうやつです。

 いやー…よくやるなぁ、としか感想が出てきませんね。

 でもまぁ、こういう普通やろうともしないチャレンジをまじめにやっているのはキライじゃないですけどね。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.5:00


11月23日(土)
 雑記。テスラ・モーターズが新車発表会でやらかしたとか。

 この車のガラスは防弾仕様で割れません! と紹介したものの、鉄球をぶつけてみたらひび割れが。

 ちょっと力が強すぎたのかな? と、ごくごく軽く投げてみてもひび割れが。

 そんなコントにしか見えない発表会をやってしまったそうで。

 事前にやったときは大丈夫だったらしいんですが、どうしてこんなことに。

 発表会で耐久性に難ありとわかってよかったのか、実売後に露見したほうが良かったのか。

 でもこの車マシンスペックは高いそうで、予約が25万台になったとかなんとか。

 防弾仕様はおまけという感じでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.3:51


11月24日(日)
 野球。阪神のファン感謝祭イベント、打撃王決定戦でホームラン1本のみ。

 わりと納得できる結末ですね。

 1本も大山ですし、まぁー納得ですよね。

 来季もこんな感じなんだなって想像できるというか、ね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.3:59


 

 

11月の日記/日記TOP