11月第3週の日記


11月11日(月)
 野球。プレミア12。日本対オーストラリア。3−2で日本の勝ち。

 先制、されるなぁー…良く逆転出来てるな、と思います。

 中継ぎが頑張っているのもあるんでしょうけど。

 野手は数字だけ見るとベストオーダーを組み切れないって感じですね。

 国際試合って本当大変ですね。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.5:37


11月12日(火)
 野球。プレミア12。日本対アメリカ。3−4でアメリカの勝ち。

 前回登板が良すぎたんでしょうね高橋礼。

 制球が定まらず四球がもったいなかったですね。

 打線に関しては鈴木浅村の前中後にいた近藤・吉田・坂本がさっぱりだったのが致命傷でした。

 内容的には完敗でしょう。代走の切り札周東をホームに返せなかったわけですし。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:18


11月13日(水)
 野球。プレミア12。日本対メキシコ。3−1で日本の勝ち。

 アメリカ相手に打ち勝ったメキシコですが、安打はホームラン1本だけ。

 まぁ、日本も初回2回に得点して以降さっぱりでしたけどね。

 ……うーん、なんか、ねぇ。モヤモヤしますね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:40


11月14日(木)
 F1。知らぬ間に来季の残りシートがウィリアムズの1枠のみに。

 いつの間にこんなに埋まってたんだ、とか思いましたけどよくよく見ると大体残留です。

 ルノーのニコ・ヒュルケンベルグが弾き出されて、ニヤニヤ笑いのエステバン・オコンになります。

 そうなるとほぼほぼ来季は新人がいない、ということですかね。

 まぁ、結構若返りましたしねドライバー陣。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:37


11月15日(金)
 雑記。メタセコイア並木行。

 道路の両面にメタセコイアが植えてあり、紅葉するとそれはもうキレイだそうで。

 それを見たい見たいと去年ぐらいからかな、いやもうちょっと前かもしれないしそうじゃないかも。

 とにかく見たいと言っている人が居たので行きました。

 来週ともなると週末にここをメイン会場とした祭りが計画されていて、大層混むそうです。

 そうなると見物に辿り着けるかも怪しいので、今日見に行きました。

 道中様々な木々を見かけるわけですが、結構紅くなっているのもあったので、少しは期待しましたが、

 メタセコイア自体は黄色になりそうといった段階でした。

 さて、ここに行くのに湖西道路を使うわけですが、結構ヤバい道路ですね。

 最初は片側2車線だったんですが、途中から1車線に。

 トラックの交通量もそこそこ多め。

 で、このトラックがふつーにスピードを出しまくるんですね。

 たまーに横風を受けたのかそのトラックが白線からはみ出すんですよねー。

 まぁ、結構離されたなと思っても時折ある信号で追いつくんですけどね。

 とりあえずまぁ、なんというか、並木道のそばにあるマキノピックランド。

 そこのレストランは神経質な人は利用しない方がいいですね。

 ドアが勢いよく閉まりますので掴みながらゆっくり閉めてください、と張り紙があるんですけど、

 利用客のほっとんどが守らないの。だからドアが勢いよく閉まって音が出るし、鈴もついていてチリンチリン鳴りまくるんですね。

 そしてメニューはレストランなので、よく見かけるような構成です。

 ネットではシカ肉のフライを食べられるメニューが数量限定であるとかなってますが、

 行ったのが12時過ぎだったからなのか、そのような変わったメニューは写真も字も見つからなかったです。

 食べ終わって出てから立て看板にシカ肉のコロッケなどという字を見つけましたが、テイクアウト専用かもしれませんね。

 物販の方には休憩スペースがあって、そこでジェラートが季節替わりで色々あるそうですが、

 この時結構な混雑具合でどんなのがあるのか確認する気力もなく、早々に立ち去りました。

 普通に観光バスが2、3台停まってましたからね、この並木道は本当に人気のスポットなんだな、と。

 後は白髭神社の鳥居を見て帰って来ました。

 途中行き帰りを含めて2か所、道の駅へ行きました。

 琵琶湖の水産加工品だったり、安曇川特産のアドベリーを使った物だったりがありましたとさ。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:57


11月16日(土)
 相撲。とっても酷い場所。

 ここまで上位陣がころっころ負けますし、怪我も多く、奇声も多いです。

 ほんと酷い場所です。白鵬の優勝はほぼ決まりですし、勝った後の左手で相手をシバキそうになりながらやるガッツポーズも健在。

 テンション下がるしかないですよ、ほんと。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:57


11月17日(日)
 相撲。高安がレアな休場の仕方を披露。

 土俵入りを済ませてからの休場というなかなかレアなものを見せつけました。

 腰をやったとかなんとか。今朝にはかなりキてたようですが。

 なんというか…はぁ。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.3:07


 

 

11月の日記/日記TOP