10月第4週の日記


10月21日(月)
 野球。沢村賞該当者なし。

 まぁ、そうでしょうね。完投減ってますし。

 完投減るということは消化イニングも少ない。

 圧倒的とはちょっと言いにくい見映えになるんですよね。

 まぁ、しょうがないしょうがない。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.4:19


10月22日(火)
 F1。複数のチームがフェラーリのエンジンの調査を依頼。

 以前からフェラーリおかしい、と言われ続けてきましたが、

 ここに来てフェラーリのエンジンおかしいと思うからFIA調べてくれ、と出てきました。

 本当にフェラーリは不正をしているのか、そしてそれをFIAが知っていたのか、それが本当だとして処分は下るのか。

 見ものです。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.5:15


10月23日(水)
 F1。アルファロメオが2020年末で撤退との噂。

 今年なんですけどね、ザウバーからアルファロメオ・レーシングになったの。

 とはいうものの、あくまでジャーナリストがそう言ってる、というだけではありますが。

 かといって情報を仕入れて流すのはジャーナリストですから、

 何かしらそういう雰囲気を感じてはいたのかもしれません。

 またザウバー単独に戻った場合、どういう流れになるのか、続報が待たれます。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.1:43


10月24日(木)
 F1。ルノー、日本GP失格。

 ドライバーが補助を受けることなく自力でマシンをドライブしなければならない、という条項に違反したそうです。

 結構グレーゾーンのエリアらしのですが、ブレーキバイアスをドライバーが意図せずに調整するシステムになっていて、

 このドライバーが意図せずという部分がダメだとか。

 訴えたレーシングポイントはよく気付きましたねぇ。

 どこかからか情報でも貰ってたんでしょうかね、それでVTRをくまなくチェックして分かりやすいのが見つかったから訴えた、とか。

 こういうスレスレの所を探っていくのがF1ですねぇ。ついでに撤退をチラつかせることも。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:13


10月25日(金)
 野球。10球団の戦力外通告の期限がやってきました。

 やっぱり阪神少ないわ、5人は。最少タイとかなってますよ。

 リーグ制覇した西武が11人切ってるのになぁ。

 来年の2軍はどんな成績が並ぶのか。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:19


10月26日(土)
 野球。ホークスから無償トレードで中田賢一が阪神に。

 ウエスタンリーグ(2軍)ではトップの防御率だそうです。

 機会さえあればまだもう一輝きは出来るだろうという判断でしょうかね。

 まさか阪神に来るとか意外ではありますね。無償なら古巣の中日が一番手だと思いますから。

 先発陣は急に崩壊したのでチャンスは大いにあると思いますね。

  日記書き終わり時刻 31日A.M.4:21


10月27日(日)
 F1。メキシコGPでウイルス性胃腸炎が蔓延。

 関係者150名程に症状がみられるそうで、トロ・ロッソのピエール・ガスリーも被害に。

 そんな状況ではあるものの、予選10番グリッドを獲得しました。

 トロ・ロッソのマシンにはよく合ってるなぁ。

 で、こんな事になったのには、シーズン終盤は世界を飛び回って時差や標高がコロコロ変わって負担になるからだそうで。

 あと食がヨーロッパとメキシコで別物の為に影響を受けやすいとかなんとか。

 衛生ですね、衛生。

  日記書き終わり時刻 31日A.M.4:43


 

 

10月の日記/日記TOP