10月第3週の日記


10月14日(月)
 雑記。ラーメンダービー。

 2日連続なんですよ。

 行列が良く出来てた店が優勝だろうな、と思ってたんですが違ってました。

 鳥と味噌が合わさって、みそ汁のようになってた所が優勝だそうで。

 いや、たしかにあっさりと食べやすくはあったんですけどね。

 味噌と聞くとある程度濃厚なのを期待しちゃうので。好みの問題です。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.4:58


10月15日(火)
 雑記。運のない日。

 どの陣営でやってもボコボコ。ガチャに当たりなし。

 酷い日。

 野球。阪神浜中コーチが辞任だそうで。

 それに伴って新井良太を一軍コーチにするとか。

 他に元中日の井上一樹氏を呼ぶとかいう話もあるそうですけど。

 まぁ、うん頑張れ。個人的には戦力外通告をどれだけやるかが気になってるんで、そっちの方を知りたいですね。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.5:08


10月16日(水)
 サッカー。なぜ久保を使わない。

 個人的にはなぜ久保を呼んだ、なんですけど。

 クラブチームで成長を促す時期じゃないのか、とか思うんですけど。

 まぁ、この記事は呼ぶだけ呼んでほとんど使わないなら、最初から呼ぶな、と締めくくってますけどね。

 好き勝手やらせとけば良いんじゃないですかね、協会のね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:39


10月17日(木)
 野球。ドラフト会議。

 阪神が高校生重視の指名をやりました。

 めちゃくちゃ予想外で驚いてます。今年も大卒社会人を指名しまくると思ってたので。

 来年いきなり一軍なんて事は、難しいことなので、数年後1軍で躍動する姿が見れるといいですね。

 雑記。丹波篠山。

 今日は下道。途中山の中にある店で昼を食べました。思いっきり頭ぶつけましたけど、美味しかった。

 そこから丹波篠山へ向かったんですが…この道がヤバかった。

 車幅+αぐらいの道なのに、一方通行じゃないんですよ。

 それでいてこれぞ山道というような、上りながら急カーブ、下りながら急カーブ。

 もちろんカーブの先はそこまで見通せません。

 対向車が来なくて本当に良かった。

 改めて地図を確認するとそこまで狭くは見えませんが、ストリートビュー視点には出来ませんね、この道。

 この時は、この道使わないぞ! とか思ったんですが、地図を見るに、一度戻るとずいぶん時間がかかってしまうんですねぇ…。

 これは使うしかないですね…。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:27


10月18日(金)
 F1。トロ・ロッソが来季からはアルファ・タウリへ改名。

 レッドブルのファッション部門のブランドだそうで。

 今回は同一チームと認められたので、そのまま何もなしです。

 レーシングポイントは、フォース・インディアを買収しましたが同一チームとは認められずに、ポイントはく奪を受けました。

 多分シーズン途中にオーナーが変わったからでしょうけど。

 まぁ、その辺は詳しくは知らないのでなんとも言えませんが。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:06


10月19日(土)
 野球。阪神の戦力外5人で終了。

 歳内、岡本、山崎、小宮山、森越だそうです。

 …少なくない? ねぇ?

 雑記。丹波篠山。

 あいにくの雨模様もあってか、昨年は大層混雑していたインター出口がスカスカでした。

 まぁ、そこを通り越して春日でちょこちょこお店行ったんですけどね。

 その後サービスエリアの丹波焼ガチャをやるかやらないか、悩んだ末やめて、

 土産物屋で丹波焼を買いました。釉薬が塗ってあるので、洗い方を気にしなくていいのが良いですね。

 あとは色々買ってインターへ…こっちは混雑してました…。

 残り500m以下で3、40分ですからね。昨年を思い出して、事前に迂回路を探しておけばよかった、と後悔。

 まぁ、迂回路は迂回路で狭いか大回りっぽいんですけどねぇ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:22


10月20日(日)
 雑記。ラーメンダービー。

 今回は1〜3位のラーメン屋どれも食べてません。

 1位はもうずっと並んでたので、やめちゃいました。

 今回どうもちょっと早く開門したんじゃないかな、と。

 9時ちょっと過ぎなのに場内人だらけでしたし。

 あ、あとゴール板前のスタンドは調子乗りの集団がいましたね。

 一騒動になってればいいのにな、と思いながら帰りました。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:30


 

 

10月の日記/日記TOP