10月第1週の日記


10月1日(火)
 F1。ロシアGP。メルセデス1、2フィニッシュ。

 昨年もこんな感じでした。もう決まったね、っていう。

 残り5戦でドライバーズポイントは100近い差、コンストラクターズは200近い差です。

 余程メルセデスがリタイアを繰り返さない限り埋まらないです。

 ドライバーズなんて2位もメルセデスなんで、本当に全部メルセデスリタイアして、

 シャルル・ルクレールか、マックス・フェルスタッペンが全勝しないと逆転出来ません。

 いやー、無理ですね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.2:35


10月2日(水)
 野球。阪神歳内が戦力外通告。

 多分この間の2軍戦が決め手なのかなーと。

 丁度中継を本当にたまたま見てまして。

 荒削り(ノーコン)の投手が満塁にしまして。

 そこでさっそうと歳内が登板したんですが、見事に外野へ飛ばされて失点。

 その後もアウトを取るのに四苦八苦という内容でした。

 この日の2軍戦中継を見てた人で、他球団ならチャンスあるよ!と言える人、どれぐらいいるんでしょうかね。

 私はちょっと言えないです。

 その後は練習試合で一度投げたみたいですが失点してますね。

 やっぱり他球団なら、とは言えないですね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.3:45


10月3日(木)
 競馬。騎手藤田菜七子のインタビュー記事。

 めちゃくちゃしっかりしてて、それでいて負けん気も強く、勝ち星が伸びるのも頷けます。

 騎手藤田という字面を見ると、「どけどけ! どかんと〇すぞ!!」が思い浮かぶんですが、

 いずれ騎手藤田=菜七子に切り替わるかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:07


10月4日(金)
 野球。中日松坂退団。

 なんか当初は中日と契約するみたいな流れだったんですが、

 急に連絡が取れなくなり、今日退団の連絡があったとか。

 今季はリハビリ行ってきまーす→実はゴルフでした! というのがあってコレですからね。

 中日入った年も阪神に売り込み! →いやいや阪神から連絡あったんですよ!! とかやってましたね。

 なんとも…はぁ。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:16


10月5日(土)
 野球。クライマックスシリーズ、ファーストステージ。横浜対阪神。7−8で阪神の勝ち。

 先発西が初回に3失点、その上打球が直撃するアクシデントで、アウトを一つも取れず降板。

 4番手島本が大量失点で6回終了時点で7−1の完敗ムード。

 ところが、横浜が3番手にバリオスを用い、ここから阪神が打線爆発。

 7回にバリオスを打ち崩し、慌てて出てきたエスコバーすらも飲み込み、8回に逆転。

 まさか逆転はされなかったものの、打たれたエスコバーを回跨ぎさせるとは思いませんでした。

 その後を阪神中継ぎがピシャリと抑え阪神が先勝してファーストステージ突破に王手。

 横浜スタジアムでの阪神打線はイキイキしてますね、本当。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:26


10月6日(日)
 野球。クライマックスシリーズ、ファーストステージ。横浜対阪神。6−4で横浜のサヨナラ勝ち。

 これは完全に采配ミスですね、阪神の。

 球がすっぽ抜ける、上ずっていた岩崎を回跨ぎさせたんですから。

 昨日の横浜のミスを阪神が再現してしまった訳で、そりゃ負けます。

 福留の同点弾が無に帰してしまいました。

 とはいえ、今日も初回に先発青柳が失点する展開で、野手陣は粘り強く戦えていますね。

 守備やら走塁やらちょっと穴が見え隠れしますけど。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:34


 

 

10月の日記/日記TOP