9月第6週の日記


9月30日(月)
 野球。阪神対中日。3−0で阪神の勝ち。

 3位に滑り込んじゃいましたよ、阪神。

 ないだろうと思ってたんですけど、3位を直接対決で決めるという事にならなかったのが有利に働きましたね。

 個人的には中日の大野が最終戦の相手と聞いて、またノーノー食らって甲子園にヤバイ雰囲気が漂うんじゃないかと思ってたんですよ。

 ところが、大野は3回と1アウトを無失点で投げ切れば、最優秀防御率になるということで、その時点で降りるというのを、

 試合中に知ってショックを受けました。2戦連続ノーノー負けというのが最初っからなかった、と。

 実際大野に10人連続アウトを取られたので、ノーノーの可能性は結構あったと思うんですよね…。

 そして大野が降りてすぐに得点し、後は鳥谷の甲子園最終打席をやり、高橋聡文の最終登板をやり、

 どんどん阪神のお祭りムードを加速させる。…そりゃ勝ちますよね。

 まー…中継ぎを大分酷使したので、CSのファイナルステージは乗り切れないでしょうね。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.4:54


 

 

9月の日記/日記TOPへ