9月第5週の日記


9月23日(月)
 F1。シンガポールGP。フェラーリ、セバスチャン・ベッテルの優勝。

 夏休み明け3連勝となったフェラーリ。

 なぜ急に速くなったのか。テストの時は確かに速かったんですが、開幕後失速。

 で、ここに来て速さがあるというよくわからない事に。

 なんか施してきたのかとか噂されています、ルール違反すれすれの。

 まぁ、バレなきゃセーフですからね、F1って。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.3:55


9月24日(火)
 野球。阪神対巨人。5−0で阪神の勝ち。

 先発をさっさと降ろしてリリーフでどうにかする戦法に出ています。

 それでガルシアに勝ちがつきました。

 先発時は粘れずに負けがつきまくっていましたが、短い回ならピシャリですね。

 来季は中継ぎかな?

  日記書き終わり時刻 30日A.M.4:52


9月25日(水)
 野球。阪神高橋聡文が引退。

 FAで阪神に来て、強力な中継ぎ陣の一角を担ってくれました。

 活躍したというのが、本当にね、良いことです。

 リード時だろうがビハインド時だろうが投げていた記憶がありますが、

 文句も言わずにやってくれる選手がどれだけありがたいか。

 いい選手でした。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.3:26


9月26日(木)
 サッカー。浦和レッズのサポーターがまたまたバスを取り囲んだとか。

 なんか風物詩みたいになってますね、これ。

 半分これを楽しみにしてスタジアムに行ってるんじゃないか、とか思ってしまいますね。

 なんかいい事でもあるんですかね、この行動。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.3:53


9月27日(金)
 相撲。2度の不祥事を起こした貴ノ富士、処分が重いと発言。

 自主的な引退を促されていますが、拒否している貴ノ富士。

 2度目という事を忘れているんじゃないですかね。

 若い衆に「ニワトリ」「ヒヨコ」「地鶏」と名付けて、返事は「コケ」を強要したとか。

 …自主引退は温情だよなぁ、これ。

 野球。広島負ける。

 これで阪神がCSに進出する可能性が残ってしまいました。

 3連戦全部勝たないとだめですけど。

 うーんまぁ、ないでしょ、きっと。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.4:24


9月28日(土)
 野球。横浜対阪神。0−7で阪神の勝ち。

 西が10勝に滑り込みで到達しました。

 横浜は2位が確定してますからね、多分調整みたいな感じなんでしょうけど。

 ただやっぱり、中継ぎリレーとはいえ、抑え込まれてるのは気になりますね。

 CSでは野手陣ももっと打てるように状態は上がってくるんでしょうけど、

 横浜はCS第一ステージを勝ち上れるのか、ちょっと不安になりますね。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.4:32


9月29日(日)
 野球。阪神対中日。6−3で阪神の勝ち。

 ランディ・メッセンジャーの引退セレモニーがありました。

 いいセレモニーでしたが、こういうのを見ると本当に引退してしまうんだな、と悲しくなりますね。

 カッカしやすい性格でしたが、長いイニングを投げることができ、三振も奪える素晴らしい投手でした。

 在籍10年というのも入れ替わりが激しい助っ人選手ではかなり長いものでした。

 …寂しいなぁ。

  日記書き終わり時刻 1日A.M.4:42


 

 

9月の日記/日記TOPへ