9月第4週の日記


9月16日(月)
 野球。巨人対阪神。1−2で阪神の勝ち。

 勝っちゃうかー。ふーん。

 しっかしこれだけ抑えておいて中継ぎの年俸ってやっすいんですよねー…。

 平気で連日投げて、中にはイニング跨ぎさせられたりもありますし。

 今季は中継ぎ陣の年俸が大きく上がればいいのにね。

 でもBクラスだとカットしてくるか。投げ損ですね。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.4:23


9月17日(火)
 F1。イタリアGPで起きた誰も先頭を走りたくないが為にアタックラップを刻まないマシンが続出した問題。

 さすがにFIAも問題視をしてルールに手を加えると言っています。

 具体案はまだですが、最大タイムを設定するという考えもあるそうで。

 …そうなると今度はピットから飛び出さずにギリギリまで待つようになるんじゃ…。

 あぁ、でもそれの対策はもうしてあったかな…どうだったかな…。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:22


9月18日(水)
 野球。阪神対ヤクルト。3−2で阪神の勝ち。

 なんというか、Bクラス同士に相応しい試合だったのかな、と。

 梅野は捕逸を2回もしてましたね。疲れかな。

 時々気になるのは、この阪神のノーコン勢による暴投を他球団の捕手は止めれるのかな、ということですね。

 ストレートなのにベース盤の手前とかに叩き付けられてたりするんですけど、

 他球団も日常茶飯事ですかね、これ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:32


9月19日(木)
 野球。阪神対ヤクルト。0−8でヤクルトの勝ち。

 完封負けですってよ! この間ノーノー食らって、すぐに完封!?

 今日の先発は高橋。この間の公開説教から、ベンチにいる姿をしつこく写されるようになりましたね。

 まぁ、なんかもう何も感じてないような表情ばっかりですけどね。

 ポーカーフェイスとかじゃなくて、何も感じてない、です。

 来季どうなってるのでしょうね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:43


9月20日(金)
 F1。ウィリアムズのロバート・クビサが来季はいないと公式発表。

 ドイツGPの繰り上がりで10位になっていたようで、1ポイントを取っています。

 これが8年8か月14日ぶりということだそうです。

 最長インターバル記録の更新にもなった、と。

 復帰して1ポイントも取れないかと思ってましたが、良かったですねぇ。

 とはいえ、事故前よりはやっぱり戦えないんだな、というのが見えてくるようで、そこはさみしい感じもしますね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:33


9月21日(土)
 野球。阪神対広島。4−2で阪神の勝ち。

 ついに西が勝ち星先行しました。

 粘り強くローテーションを守り抜いたかいがありましたね。

 でもいきなり初回に失点してしまったのは、阪神では負けがついてもおかしくないだけに、

 気を付けないといけないところですね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:08


9月22日(日)
 野球。阪神対横浜。3−0で阪神の勝ち。

 投手7人も注ぎ込んでて笑ってしまいましたね。

 それとどうにもマルテがいらないというような空気感をどことなく感じますね。

 チームからではなく、マスメディアから、ですけどね。

 外人=ホームランという図式に当てはまらないからと言って、見れるバッターを貶めようというのには閉口します。

 そもそもホームランバッターっぽくないのを取ってきて、ホームランホームラン言ってるのは滑稽としか。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:52


 

 

9月の日記/日記TOPへ