9月第3週の日記


9月9日(月)
 F1。イタリアGP。シャルル・ルクレールポールトゥウィン。

 まぁ、なんかペナルティ出されてもおかしくない走りをしてるのに、出ないらしいですよペナルティ。

 で、いつものごとくF1-Gateというサイトを使っているんですが、

 今回はページを進めていくと、10日のニュースから5日のニュースへ飛ばされますね。

 雑な翻訳、誤字脱字がウリだったのがついにはリンクミスまで。

 やべぇサイトですよ。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:09


9月10日(火)
 野球。阪神対ヤクルト。4−5でヤクルトの勝ち。

 3死球食らって負ける阪神。

 3回4失点で先発秋山が降板。その後勝ちリリーフを注ぎ込みまくって延長で負け。

 これ週の頭ですからね。致命傷ですよ。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:16


9月11日(水)
 野球。阪神対ヤクルト。10−3で阪神の勝ち。

 ヤクルトさぁ…なんで鳥谷に打点をつけさせたんだい?

 ボールがレフトのフェンスクッションの上を転がって処理に時間がかかったのは仕方ない。

 そこから中継への送球が乱れ、さらには本塁への送球も乱れるとかさぁ、ワザと?

 打点をあげたんだから、見返りを頂戴ねってこと?

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:19


9月12日(木)
 野球。阪神対ヤクルト。2−12でヤクルトの勝ち。

 これが見返りかぁ…はー…。

 高橋を中5日かー…前回球が高かったんですけど、間隔詰めたかー。

 しかも高橋って肩だか肘だかを初年度故障してたはずなんですよね。

 間隔詰めるかーそっかー。

 相撲。嘉風が引退。

 膝の手術をしたものの、状態が上がって来ず、今場所も休場。

 来場所幕下に落ちることからも、引退することにしたそうです。

 残念の一言です。栃煌山松鳳山とバチバチ張り手をしあって制したあとのインタビューで、顔を腫らしながらも爽快な笑顔を見せていたのが印象的でした。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:48 修正日時 15日P.M.17:49


9月13日(金)
 野球。中日対阪神。1−7で阪神の勝ち。

 Bクラスの順位争い直接対決でしたが、阪神が粘ってしまいましたね。

 西もようやく勝ち負けが同数になって見映えがマシになりましたね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:18


9月14日(土)
 野球。中日対阪神。3−0で中日のノーノー勝ち。

 被ノーノーは11回で2位らしいですよ、阪神。

 1位は中日だそうですけど。

 なんていうか、あぁ、ノーノーされたの、へー、ってなんとも感情の起伏がないですね。

 達成した大野投手にはおめでとうという言葉が浮かぶのですが、それ以外はなんとも。

 阪神が13年ぶりにやられたと聞くと、そんなにやられてなかったの!? うそでしょ!!? とは思うんですけどね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:11


9月15日(日)
 野球。巨人対阪神。6−5で巨人の勝ち。

 岩崎2イニング行かせるとは思わなかったですね。

 投手から見て右に投げようとしても全然投げれてませんでしたからね。

 全て左にしか行かなかった。替えない理由がどこにあるんでしょう。

 そういえば、この日じゃないですけど、新外国人マルテの成績に関して、

 ホームランの数がもっと欲しいというのは贅沢ですか、と解説真弓に話を振ってましたが、

 即答で「贅沢ですよ!」と言っていました。

 やっぱりそうですよね。脚の怪我は気になりますけど。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.3:27


 

 

9月の日記/日記TOPへ