9月第2週の日記


9月2日(月)
 F1。ベルギーGP。フェラーリ、シャルル・ルクレール初優勝。

 何かと優遇されてると話題になるルクレールが初優勝。

 レッドブルに昇格した、アレクサンダー・アルボンは5位入賞。

 マックス・フェルスタッペンはクラッシュでリタイア。

 どうも5位以上フィニッシュを21戦続けていたらしいのですが、それが途切れたとか。

 で、降格したガスリーは…クビアトに負けてますね…。

 ……ま、うん、あれですよ、ねぇ?(謎)

  日記書き終わり時刻 5日A.M.5:09


9月3日(火)
 野球。横浜対阪神。雷により試合中止。

 雷単体での試合中止は過去になかったことだそうです。

 たしかに雷鳴っても普通は20分も経てばどこかへ行ってるものですからね。

 今回は中断約1時間の間ずっと鳴ってましたからね。

 ここに来て阪神試合消化が出来なくなってきてますが、ま、大勢には影響ないでしょ。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:13


9月4日(水)
 野球。横浜対阪神。7−5で横浜のサヨナラ勝ち。

 よくもまぁ追い上げられてる中で掴んだチャンスを、来季阪神にいない打点0で叩き潰したものだな、と。

 鳥谷への去就伺いがスポーツ紙に出た時には、誰がバラした、球団か、と思ってましたが、

 続報見てると鳥谷側としか思えなくなってきました。

 上位打線に能見も負けに行きたいのかな、とも思いましたけど。まぁ、負けましたけど。

 雑記。青信号になって進んだかと思ったら止まったので、サイレンでも鳴ってるのかとウィンドウ下げたら進みだす前車。

 曲がろうが直進だろうがやけに徐行で走るな、と思ったら商業施設の駐車場出入り口を過ぎて路駐する車。1時間停まってました。

 路上には不思議がいっぱいです。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:00


9月5日(木)
 野球。横浜対阪神。2−9で阪神の勝ち。

 今日も得点圏で登場。ストライク取れない投手はどこにビビったんでしょうかね。

 登板して四球2だったので、元からそんなコンディションだったんでしょうけど。

 結果四球ですけど、なぜこのタイミングで使うのか。

 もうここまで来てる以上は1軍は契約でしょうけど。

 なぜ使うのか。そもそも投手の枠を増やせるプラスワンを…はぁ。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:10


9月6日(金)
 野球。広島対阪神。6−3で広島の勝ち。

 ベンチで説教(恫喝)した投手を次の回も投げさせる。少年野球かな。

 大事な試合なんだったら、簡単に弾き返されて失点した段階でブルペン準備させるよね。

 1イニング5失点するまで投げさせないよね、大事な試合なんだったら。

 で、今日望月が2イニング投げたんですよね、昨日に続いて。

 こういう時にプラスワン増えた枠が助かるのになぁー。なんでかなー阪神にはないんだよなー。

 追記。

 そういえば木浪もまたボールから目を切って後逸するチャージをやりましたね。グローブには触ってないからエラーにならないという。

 その後の守備でのファーストへの送球は伸びあがらないと取れないのと、ホーム側に伸びないと取れないのをやってました。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:24 追記書き終わり時刻 7日A.M.1:54


9月7日(土)
 野球。広島対阪神。3−7で阪神の勝ち。

 阪神に打たれ過ぎましたね。

 この辺りが今年広島の辛い所でしょうかね。

 3失点までで抑えておけば、勝ち筋も出てきたでしょうにね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:21


9月8日(日)
 野球。広島対阪神。3−2で広島の勝ち。

 中4日のジョンソンに対して早打ち指令を出した打撃コーチがいるらしい。

 妙な指令ですよね。

 疲れてるだろうから畳みかけていけ、ということなんでしょうかね。

 むしろ球数投げさせたほうがより疲れて連打が出やすくなる、とは思わなかったんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:29


 

 

9月の日記/日記TOPへ