8月第4週の日記


8月19日(月)
 野球。ソラーテ二軍落ちの危機とかなんとか。

 来て速攻上げて複数ポジション守らせる。その中にはショートまで。

 無理でしょ。完全にロジャースコースですね。

 まぁ、ロジャースは外人助っ人っぽくないホームランが微妙とか言ってけなしてましたがね、監督が。

 今回はどう使っていいかわからん、ですよ。

 はぁ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:30


8月20日(火)
 野球。阪神ドッグス対横浜。8−0でドッグスの勝ち。

 巨人をナイスサポート!

 ソラーテと陽川2軍落ち。前者はともかく後者はもう上がって来なくていいよ。

 ほんと横浜は阪神苦手ね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:47


8月21日(水)
 野球。阪神ドッグス対横浜。3−1でドッグスの勝ち。

 横浜ヒットでてるんですけどね。

 1〜3番が総計1ヒットなのが響きましたかね。

 なんか阪神に苦手意識でもあるんですかね。

 今日は秋山だったので量産型ストレートピッチャーじゃないんですけどね。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:56


8月22日(木)
 野球。阪神ドッグス対横浜。8−0でドッグスの勝ち。

 うわぁ、完全サポートだぁ。

 ヤクルトも広島に勝ったので、巨人は負けましたがゲーム差は縮まりません。

 そういえば、通りすがった野球少年達が、

 まともな審判雇って欲しい、とか言ってました。最後の球とか、スライダーとか。

 これが高校野球なのか自分達の試合の事なのか、はたまたプロの事なのか。

 でも、よく見てごらん。プロにだってストライクゾーンのだだっ広い、変化球のゾーンの怪しい審判がゴロゴロいるんだから。

 アマチュアだったらやってくれるだけ有難いと思いますよ。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.3:27


8月23日(金)
 野球。ヤクルト対阪神。3−8で阪神の勝ち。

 高橋3勝目ですって。失点が2で自責が1なのが気になりますけどね。

 勝たせるわけにはいかないという意識が働いた形跡が見えますね。

 ドリスが戻ってきていて、中継ぎで出て来てしれっと失点してる部分とかね。

 暴投2って2軍に落ちる前と全然変わってないじゃないですか。

 課題しか見えてなさそうな一戦です。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.3:40


8月24日(土)
 野球。ヤクルト対阪神。4−7で阪神の勝ち。

 2点先制したのに3点取られる先発西。

 なんなんでしょうね、この高確率で逆転されるのは。

 珍しく阪神が相手先発をカモに出来たので逆転して事なきを得ましたが。

 本当なぜなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:06


8月25日(日)
 野球。ヤクルト対阪神。5−1でヤクルトの勝ち。

 ガルシアがベンチでグローブを叩き付けてました。

 阪神は守備がヤバいチームで、自分はゴロを打たせるのが得意なんだって、

 わかってて来たはずだよね? ついでに貧打。

 そういえば、鳥谷の得点圏打率0はなくなってしまいました。

 打点0は継続してますが。

 梅野が盗塁を決めていたおかげで、ゴロ内野安打になったという。

 2塁梅野は進塁出来なかった程度の打球でした。

 得点圏で出しても点には繋がらない、というね。

 得点圏で出しても点には繋がらない、これを忘れないでほしいですね。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.4:18


 

 

8月の日記/日記TOPへ