8月第2週の日記


8月5日(月)
 F1。ハンガリーGP。マックス・フェルスタッペン2戦連続優勝ならず。

 ポールポジションは取ったんですが、メルセデス、ルイス・ハミルトンの戦略がバッチリはまって勝たれてしまいました。

 とはいえ、トップ争いはとても見応えがあったようで、いいレースだったという感想が多いですね。

 そしてこの所のフェルスタッペンの成長振りが凄いな、と。

 去年ぐらいの日記では、傍若無人というか攻撃的な言動をどうにかしないと、やらかすよ、みたいな事を書きましたが、

 その頃とは別人かと思うぐらい精神面が安定してますね。

 エステバン・オコンを突き飛ばした件で受けたペナルティ、社会奉仕活動って効果あったんでしょうか。

 その代わりレッドブルにやってきたピエール・ガスリーが……ねぇ。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:01


8月6日(火)
 野球。ヤクルト対阪神。4−3でヤクルトの勝ち。

 近本敬遠してえ糸原勝負で試合終了っていうのは笑えますね。

 こう、この打順失敗だぞ、と対戦相手から突き付けられたみたいで。

 しかもこの糸原のエラーがヤクルト4点目なので、完全に。ははっ。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:11


8月7日(水)
 野球。ヤクルト対阪神。11−2でヤクルトの勝ち。

 3回4回先頭打者死球で失点。

 話になりませんね。

 今日は出ないかと思ったら代打で出てきた糸原、そのままショート守備とか。

 去年は全試合出場ですってね。こういう連続試合出場とかいう記録いらないんですけど。

 あ、あとノーコン投手に満塁策押し出しとか2度目ですね。遊んでるの?

 ずっと4番の選手より昨日上がってきた島田の方が良いバッティングしてたのは本当にもうね…。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.4:19


8月8日(木)
 野球。ヤクルト対阪神。3−5で阪神の勝ち。

 ソラーテがダメになってきましたね。

 なんていうか、チームの踏み台にしたというか、生贄にしたというか、そんな風に感じます。

 あとコーチが変なこと教えたんじゃないかと疑ってます。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:01


8月9日(金)
 野球。阪神対広島。5−11で広島の勝ち。

 ま、ヤクルトに負け越すチームですからね、こうなって当然でしょう。

 併殺取れないとかザラですもんね。

 ダブルスチール食らったり、パスポールしたりとか。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:16


8月10日(土)
 野球。阪神対広島。6−5で阪神のサヨナラ勝ち。

 こだわり続けた大山4番を止めて、6番大山。

 それがサヨナラ3ランホームランに繋がったとかいう。

 何だったんでしょうねこれまでの試合って。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:19


8月11日(日)
 野球。阪神対広島。6−5で阪神の勝ち。

 なんか広島が勝手に自滅した感じが強いですね。

 前半戦全く打てなかったフランスアがガタガタなのが不思議で仕方ないです。

 そしてリーグ戦としては混セを終わらせる真似を、ヤクルトともどもやった感じですね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.4:22


 

 

8月の日記/日記TOPへ