7月第5週の日記


7月29日(月)
 F1。ドイツGP。マックス・フェルスタッペン優勝。2勝目。

 3位にはトロ・ロッソのダニール・クビアトが入ってホンダダブル表彰台となりました。

 2位はフェラーリ、セバスチャン・ベッテル。

 ハミルトンは週末を通して体調不良を訴えており、ポールポジションは獲得したものの、

 レース中にクラッシュや、それを受けてのピットイン時にルール違反があり、タイム加算ペナルティ。

 その後もスピンをするなど、モロに体調不良が影響したと言うような事に。

 とまぁ、レッドブル・ホンダには運の向いた日でしたが、一つだけ渋面を作るようなことも。

 レッドブルのもう一人のドライバー、ピエール・ガスリーです。

 トロ・ロッソのアレクサンダー・アルボンとバトルをし、その最中追突をしてタイヤをカットしてしまいリタイア。

 アルボンを早々にパス出来なかったことと、危うくアルボンを巻き込みそうなミスでリタイアを喫したこと。

 それによって持ち帰れるはずだったポイントを失ったこと。痛いですね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:42


7月30日(火)
 野球。阪神対中日。7−6で阪神のサヨナラ勝ち。

 ジョンソンがサードのエラーを皮切りに2失点。ピッチャーマウンド前のフライを糸原が落球です。

 ここは野手のミスをカバーして欲しかったとか解説者が言ってましたが、

 12球団ダントツのエラーを見てそう言っているなら、どれだけ投手は我慢しないといけないのか、と思いますね。

 その割に打たないんですから、打たれた時は野手がカバー…しましたね、新加入のソラーテが。

 5回の逆転2ランに9回の逆転サヨナラ2ランで。

 特に9回は5回のように近本先頭打者で出塁したので、ここもホームランじゃないのぉ?

 とか思ってる内にホームランでしたから。鮮烈ですよ。

 これでしばらくは阪神ファンもソラーテに我慢が効くことでしょう。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:02


7月31日(水)
 野球。阪神対中日。2−3で中日の勝ち。

 初回失点で前夜の逆転劇はどこかへと流れ去ったようですね。

 青柳6回続投の1失点が致命傷でした。

 それと5回裏の1死1、2塁で打席に回ってバント下手な青柳にバントさせて併殺。

 ここが分かれ目でしたね。

 1点ビハインドでこうですからね。

 あと得点圏打率一人ノーノー達成した鳥谷を2死2塁で代打に出すのも、ねぇ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.2:19


 

 

7月の日記/日記TOPへ