7月第4週の日記


7月22日(月)
 F1。イギリスGPでハミルトンが叩き出したファステストラップにメルセデスのエンジニア達が困惑。

 32周を走ったタイヤでファステストを叩き出したので、どうやったのか理解できないそうです。

 やっぱり今季のF1は終了してましたね。

 それだけハミルトンとマシンが凄いって事なだけですからね。

 今後の楽しみはごくまれに起きる奇跡に喜ぶ。それだけですね。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.2:55


7月23日(火)
 野球。阪神対横浜。6−6で引き分け。

 横浜は上茶谷を6回途中2失点で諦めて継投をした。

 阪神は7回に四球からヒットを打たれ、ノーアウト1、2塁でもガルシアを諦めず5失点をした。

 しかも最後の1アウトは継投をして。

 継投するんだったら1、2塁の場面か1失点した段階で替えない?

 そもそも7回で誰も準備してなかったの?

 で、守屋をワンポイントで出して、さらに次の回は小野。

 ランナー溜めて岩崎をワンポイント。

 逆転したので9回はドリス。同点にされて12回引き分け。

 酷くない?

 ついでに新外人ソラーテがやってきたので、ドリスかガルシアどっちかを落とすべきだと思ってました。

 最初はドリスかな、と思ってたんですが、7回までに80球のペースで掴まってしまったのを見ると、

 ガルシアを落としたほうが良いかもしれませんね。

 ドリス落として、7回リード時藤川、ビハインド守屋その他にして、8回島本、9回ジョンソン。こんな感じを思ってました。

 こうやって中継ぎガンガン投入する羽目になるんだったら落とせないな、と。

 ま、ドリス落とさないにしても配置転換はいるかもしれませんがね。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.3:38


7月24日(水)
 野球。阪神対横浜。1−3で横浜の勝ち。

 陽川君は自分の置かれてる立場を理解しているんでしょうか。

 いくら不慣れなレフトをやらされていたと言えど、余裕で捕球できますという予備動作でトンネルとか話になりません。

 レフト前のヒットでバウンドがイレギュラーした。

 それは確かですが、速い打球でもないので、後ろには誰もいないとか、ボールから最後まで目線を切らないとか、守備の基本とか、

 守るべきことをちゃんとしておけば鈍足の筒香に3塁まで進まれることもなかったでしょう。

 で、自分の今の立場が分かっているなら、軽く取りに行きましたというようにはならないでしょう。

 こればっかりは是非とも映像を見てほしい所です。

 あーあ、ただのレフト前ですわ〜という考えがありありと出てますから。

 大卒6年目のプレイです、と見せられて納得する人はいるのかどうか。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:10


7月25日(木)
 野球。阪神対横浜。0−6で横浜の完封勝ち。

 陽川君2軍落ちしましたね。もう見ることもないでしょう。

 先発は秋山でした。活躍した年が嘘のような投球内容です。

 そういえば怪我をしたということで、やっぱり怪我は怖いですね。北條も怪我後おかしいですし。

 9回に能見が爆発炎上してましたが、まぁ、こんなもんでしょう。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.4:35


7月26日(金)
 雑記。また新聞集金がやりやがった。

 朝えらく声が響いてくるな、と。玄関のチャイムと苗字、で集金ですと。

 私は寝る時ちょっと人に見せたら驚かれるような状態なので、対応しませんでした。

 で、その詳細を夕方聞いたら、玄関のドアを勝手に開けていた、と。

 ドア止めもきっちり降ろしていたとかなんとか。で帰る時それを足で操作しようとしたとか。

 多分これは私が応対したときの様子を見てやったんだろうな、とは思いますが。

 前にも言ったんですけどね、勝手にドア開けるなって。

 毎日毎日新聞の集金していたら、多少強引なことをしないと応じないこともあるのかもしれない。

 だからと言って関係ない所で常識外れな行動をして、反感を買わない訳がないでしょう。

   野球。巨人対阪神。2−4で阪神の勝ち。

   高橋には勝ちは付きません。

   2勝しか付いてませんが、このままの2点台前半の防御率で5勝も出来ないとかないですよね、まさか。


  日記書き終わり時刻 P.M.18:59 追記時刻 P.M.19:06 2日A.M.0:46


7月27日(土)
 野球。巨人対阪神。2−3で阪神の勝ち。

 初回2回に立て続けに失点したので終わったと思いましたよ。

 6回から継投に移ったのが延長での勝ち越しになったんじゃないですかね。

 マルテのソロホームランもムードを変える一発でしたけどね。

 ボコボコにされると思ったんですけどねこの3連戦。横浜に完封されてから来ましたからね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:04


7月28日(日)
 野球。巨人対阪神。16−4で巨人の勝ち。

 ボコボコですよボッコボコ。

 初回で7失点ですからね。なんか3回まで投げさせたのが分からないとかいう解説者いますけど、

 結局4点しか取れてない打線に2日連続で投入した中継ぎ投げさせられますか、と。

 ここから気温と湿気上がりまくりで中継ぎキツくなるのに。

 で、試合後知りましたが、岩田東京ドームとの相性最悪なんですってね。

 そりゃこうなるか。ローテの組み方間違えた首脳陣がダメですね、中11日だし。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:20


 

 

7月の日記/日記TOPへ