7月第3週の日記


7月15日(月)
 野球。中日対阪神。4−2で中日の勝ち。

 オールスターなんてのは幻ですからね。これが現実。

 しかもマルテが負傷したくさいというのも追い打ち。

 梅野も相変わらず終わってる感じなので上位で点取れなかったら即終戦。

 なんか既視感を覚えますね。

 F1。イギリスGP。ハミルトン。

 フェルスタッペンがベッテルに追突されたとか。

 でも走り切ってる所、若干の運があったようですね。

 ネット上のコメント見たらボンドカーのおかげとかあって、はははと笑い声が出ましたよ(出たとは言ってない)

  日記書き終わり時刻 19日A.M.3:48


7月16日(火)
 野球。中日対阪神。3−2で中日のサヨナラ勝ち。

 なんでノーコン小野で満塁策仕掛けてるんですかね。

 しかも9回に出す投手かな。ドリス温存はもちろんですけど、岩崎だったり島本辺りを使いませんかね。

 11回に小野ならもう納得だと思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.3:55


7月17日(水)
 野球。中日対阪神。6−4で中日の勝ち。

 望月に勝ちを付けさせたいから捉えられたアタリを連発されてても5回を投げさせた。

 チームの勝ちに執着するならナシだけど、今後の為というならわかる。

 が、球が走ってなかったという3連投になる藤川が志願したから投げさせた。アホちゃうか。

 何のためのコーチなのか。行きたいです、じゃあ行けで良いならブルペンにコーチいらんでしょ。帰っとけ。

 結局のところ接戦だからと3連戦全部で勝ちパターン投手を注ぎ込んだ結果がここに現れたということでしょう。

 5人60試合登板とかやってた時と変わってなさすぎるどころか、悪化してるんじゃないですか。管理すらしてないんだから。

 そもそも投手出して投手取ったトレードも活かせてませんしね、なぜか枠が足りなくて!

 ま、このまま大台に乗ってくれることを期待しましょうか、連敗の。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:19


7月18日(木)
 相撲。安美錦引退。

 今場所中に怪我をしたと聞いてましたが、そのまま引退になるとは…。

 あ、大関4人とも休場です。ウケるー。

 雑記。ヤフーニュースが記事見出しのストックを一週間に縮めてた。

 …割と痛手です。

 ついでに今日はなんか、車の鍵が見つからない、信号に引っかかる、右折信号で右折しようとしたら救急車来た、

 信号に引っかかる、右折待ち車に引っかかる×2。

 と、なんかすっきりしない日でした。はぁ。

  日記書き終わり時刻 19日A.M.4:30


7月19日(金)
 野球。阪神対ヤクルト。雨天中止。

 相撲。白鵬のダメ押しに苦言が呈されています。

 何度言われても直りませんね、これ。

 まぁ、他にもときどきやってるのいますからね。

 今場所では石浦なんか酷いのやってましたし、そういう時にもきっちり言えば良いんですけどね。

 で、鶴竜はここまで全勝で来て、なにを焦ったのかはたきに崩れて負けてしまいました。

 千秋楽の見所を作ったのかな…かな…。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.3:48


7月20日(土)
 野球。阪神対ヤクルト。4−3で阪神のサヨナラ勝ち。

 ドリスが1点リードで9回投げて追いつかれて、その裏にサヨナラ。

 なぜか4勝もしてる抑え。

 安定して失点しますねランナー出すと。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.4:07


7月21日(日)
 野球。阪神対ヤクルト。5−2で阪神の勝ち。

 先制されて逆転してもらったのにまた失点して援護吐き出しそうになってましたね、西。

 まぁ、フィルダースチョイスでの失点となってますが、ランナーの足が速いというかゴロゴーだったんでしょうかね、

 マルテが取ってすぐに投げても間に合いませんでしたから、守備は仕方ないでしょうね。

 1アウトを確実に取るために1塁を踏みに行くか、投手にトスするかがベストだったんでしょう。

 いきなり3塁打打たれたのが不味かったとも言えますし。

 ともあれこの2勝はヤクルトの状態がダメダメすぎたから、ですね。

 投手はこんな感じかもしれませんが、打線はもっと止まらない打線だったはずですからね、ヤクルト。

 阪神はラッキーでしたね。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.2:48


 

 

7月の日記/日記TOPへ