6月第5週の日記


6月24日(月)
 F1。フランスGP。ハミルトン。

 「簡単なレースではなかった」。ほーん。

 ついでにフェラーリの再審請求も棄却。知ってた。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.3:25


6月25日(火)
 雑記。硬度の違う水を使って水出し飲料を作って検証した記事。

 硬度が高いと苦み・渋みを感じるとか。

 軟水は成分が溶け込みやすいから麦茶の味が濃くかんじやすくなるとか。

 気が付いたら麦茶が残留塩素を中和してくれるだの、

 湯冷ましを作ってそれを冷やしつつ水出し麦茶を作って、塩一つまみを放り込めば、

 夏場の水分補給にふさわしい飲料ができると締めくくられていました。

 あ、レモンの輪切りも残留塩素を除去してくれるとか。

 たまに飲食店の水を入れたポットに浮かんでる時ありますもんね。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.4:22


6月26日(水)
 雑記。交差点すぐの所で駐車なんてするから。

 交差点にバスの後部がはみ出していてプチ渋滞をおこしてました。

 その横に関係者らしき人間がガードレールに腰かけてたのがまたおちょくってる感に拍車かけてました。

 大体の車がクラクション鳴らしてなかったのが優しいなぁ、と思いましたよ。

 ゲームだったら間違いなく爆破なり高速で突っ込んで跳ね飛ばしたりハチの巣にする対象ですもん。

 いやーほんと捕まっててほしーなーーーーーーーーーー。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.4:30


6月27日(木)
 雑記。深海魚出現は地震の前触れ、相関は認められなかった。

 でしょうね。昭和3年から平成23年までの学術文献・新聞で深海魚が出現したかを検索。

 そこから30日、半径100km以内にてマグニチュード6以上の地震が起きたか、という条件付けをして、

 それに当てはまるのが336件あった。でもこの条件で地震が起きたのは最近の新潟だけですって。

 これで深海魚が打ち上げられた、地震が起きるぞーと騒ぎ立てる輩が静かになってくれますね。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.4:41


6月28日(金)
 相撲。白鵬のモンゴル国籍離脱が承認されました。

 日本国籍取得の条件だそうで、取得が近づいたとか。

 完全に親方になりますね。なったらどうなるのか。

 理事長になったり? するのかなぁ。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.1:54


6月29日(土)
 野球。中日対阪神。6−1で中日の勝ち。

 2回で5失点は話になりませんね。

 青柳を4回で降ろしてしまいましたが、結果論的には100球120球まで投げさせたほうが良かったかもしれません。

 まぁ、ストライクを取るのに四苦八苦ですから現実的には厳しいんですけどね。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.2:05


6月30日(日)
 野球。中日対阪神。1−0で中日のサヨナラ勝ち。

 同点時ドリスの不味さが凄いですね。

 捕球してからの送球が8割どこか飛んでいくし、

 得点圏にランナーがいる時にはベースよりも手前に叩き付けて誰も取れない球を投げますし。

 開幕した当初のドリスはどこへ行ったのか。幻覚だったのかもしれない。

 ま、その前に野手は守備とバッティングと走塁。これしっかりしようね。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.2:11


 

 

6月の日記/日記TOPへ