6月第4週の日記


6月17日(月)
 F1。フェラーリはベッテルの裁定に対する控訴を断念したとか。

 まーなんか5秒ペナルティはこういう控訴の対象には出来ないとか、そんな感じの規定があるそうです。

 ただなんか別の方法は探しているようで、なにかやるんでしょう。

 まぁ、もう今シーズン終了しているも同然なんで、そういう場外乱闘で勝てるのを期待しています。

 1%あるかないかでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:39


6月18日(火)
 野球。阪神対楽天。3−5で楽天の勝ち。

 勝ち目のそこそこある倉敷で、地元投手守屋が打たれて負ける。

 ドラマを追い求めすぎたんですかね。同点でやらせることじゃあなかったのかな。

 で、北條は今日も元気にエラー。ゲッツー狙いが悪送球で失点。

 なんか怪我で離脱して経験値がリセットどころかマイナスになってますね。

 そして8回の楽天のヒット全部レフト方向ってなんか面白いですよね。

 ここ穴だーと狙っていたかのようで。正解ですけどね。

 雑記。日本〇団とかいう所の車がヤバかった。

 なんか前空いてるのにゆっくり目に走るなぁ、と思ってたんですが、

 片側1車線の道で対向車線、路駐だったかな、それを避けようとこちら側に少しだけはみ出して来てたんですよ。

 そこに差し掛かるまでに対向車2台はそういう動きしていたし、後続もみっちり居ました。

 もう後ろの車だってはみ出してくる、明白ですね。

 ところが日本〇団、道路の真ん中どころかやや右寄りに走るというチョイス。

 対向車とぶつかりそうになってギリギリでハンドル左に切ってました。

 やっべー車が前にいるなーやだなーと思いましたよ。

 で、その車、川に架かる橋、片側2車線を上り坂で越えていくとき、

 ジリジリジリジリ左に寄っていくんですよ。左車線には車が走ってきてるのに。

 あ、絶対気付いてないわ、と思いました。

 するとウインカーを出してすぐに左車線に移る行動をしてから右車線に戻ってきました。

 ウインカー出してハンドル切ってから後方確認してましたね、はい。

 多分シルエットからは確認できませんでしたが、助手席の人との会話に夢中になってたんじゃないですかね。

 まー注意力散漫でしたよ日本財〇の車。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.3:02


6月19日(水)
 野球。阪神対楽天。4−9で楽天の勝ち。

 6回裏、同点の得点圏で敗退行為がありましたね。

 それ見た瞬間に負けるんだろうなって思いました。

 あ、ちなみに今日のショートは木浪ですけど、満塁時にホームゲッツーを取れる場面でポロポロして1アウトしか取れませんでした。

 これエラーはついてないみたいですね。

 青柳に関しては球審が楽天の時には取ってた外角低めをストライク取らなかったりしてたのでかわいそうな部分もありました。

 マルテなんか外角低めをストライク取られて、じっと球審の顔を何度も見てましたからね。

 が、ガンガン打たれまくっていたというのは変わらないので。

 あと継投は楽天が美馬を早々に諦めて降ろしたのに比べ、

 勝ちをつけさせてやろうと、ガンガン打たれてた青柳を5回投げさせて同点になったこと、

 そして延長10回で昨日酷い目にあった守屋を投げさせ、ランナーが溜まったからとメンタル弱めな能見を出して失点。

 同点の場面で昨日痛い目にあった投手を同じシチュエーションで起用。

 連敗中なんですけどね。島本はセーブ機会に温存でしょうね、おそらく。

 能見か浜地じゃ駄目だったんですかね。

 もっと言えば、守屋がランナーだそうがそのまま続投とか。

 続投の方がピッチャーは開き直れるとか解説言ってましたけどね。

 まぁ、でも結局得点圏の攻撃がお粗末で負けたと言うことですよ、結論は。

 どうせ負けるなら大型連敗で、よろしく。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.3:26


6月20日(木)
 野球。阪神対楽天。2−3で楽天の勝ち。

 ファーストエラー! センターエラー! その後タイムリー打たれて同点に追いつかれたお前が悪いから打たねぇ!

 逆転負け。

 こういう内容でした。本当に。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:23


6月21日(金)
 野球。阪神対西武。5−3で阪神の勝ち。

 今季の西武はAクラス入れたらいいなぁ、という感じの戦力なんでしょうねぇ。

 阪神に打ち負けてますからね。これはキツイ。

 西に勝ちがつかない、と若干話題ですが、まぁ、これ、全盛期の岩田パターンなんですよね。

 先に失点したり、逆転してもらっても追いつかれる、それでいて8回9回までは投げてない。

 逆転してもらっての中には、時折エラー絡みとかも入ってきたりはしますが。

 そういう状態で相手エースと当たってるんで、勝ちなんてつきにくいわけで。

 というわけなんで、辛抱強く頑張って投げてください。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.1:01


6月22日(土)
 野球。阪神対西武。6−2で阪神の勝ち。

 その岩田が西と同じ6回までの投球なのに勝ちを手に入れてしまいました。

 まぁ、同じ2勝なんでしょうがないですよね。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.2:48


6月23日(日)
 野球。阪神対西武。3−7で西武の勝ち。

 ちょっとエラー減ってきたのかな、と思わせておいてのこれですよ。

 あと併殺取れないのが投手に負担かかる要因でもあるんです。

 内野ゴロを待って取るわ、場合によってはバウンド合わせるために後ろに下がってから取りますからね。

 かと言って肩が強いわけでもないので1死しか取れない。

 ついでに守備範囲も狭いし前進守備は裏目に出やすい。歯止めが効きにくいんですよね相手の攻撃の。

 あ、あとあれも忘れちゃいけませんね、阪神の伝統。聖域。

 いつまで見せられるんでしょうね、これ。

 少なくとも2010年代はずっとですよ。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.3:16


 

 

6月の日記/日記TOPへ