6月第3週の日記


6月10日(月)
 F1。カナダGP。

 ハ ミ ル ト ン 。

 でも本当はベッテルが勝ったようなんですけど、レース中のインシデントを協議して、

 レース後に5秒ペナルティがベッテルに下されて勝ちが逃げたようです。

 この裁定はどうなんだ、と話題になってるようですが、

 まぁ、結局こういう裁定が、その時の担当によって基準がまちまちなせいで、

 過去に似たような件ではノーペナルティだったのに、今回はなんでペナルティなんだ、と不満を溜めることに。

 改善は無理でしょうから、こういうことが起きるたびに、適当にどこかのだれかに配慮をしたとか思っておきましょう。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:12


6月11日(火)
 野球。ホークス対阪神。2−2で引き分け。

 制球の定まらない元阪神松田を仕留めれなかったのと、

 12回満塁で初球甘いストレートを見逃した挙句三振した4番。

 これが全てじゃないですかね。

 メッセンジャーの9回続投は100球未満、2安打1四球だったので問題なんてありませんね。

 打てなかったから引き分けた。これに尽きます。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:20


6月12日(水)
 野球。ホークス対阪神。2−8で阪神の勝ち。

 ほら打ったら勝てるんですよ(とても普通のこと)

 これだけ得点すると次の日は沈黙しがちですが、どうなるか。

 植田にプロ初本塁打も飛び出してましたし…本当にどうなるか。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.3:30


6月13日(木)
 野球。ホークス対阪神。3−0でホークスの勝ち。

 ほら沈黙した(笑)

 ついでに明日も勝つの変形バージョンやったのも大きいでしょうね。

 それにしてもサクサクと終わった試合でした。

 20時30分になる前に終わったはずですから。

 まーなんというか、去年見慣れた光景がそこに広がっていた、って感じですね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:03


6月14日(金)
 野球。阪神対オリックス。4−6でオリックスの勝ち。

 ここに勝てないならもうダメですね。

 せっかく逆転したのに逆転され返すとか勝負弱いとしか。

 古巣に逆転負け食らったことになるんですよね、西。

 より勝てないほうに来てしまったとか思ってないといいですけどね。

 まぁでも自分が打たれて出したランナーが帰ってきて負けたんですから納得ですかね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:08


6月15日(土)
 野球。阪神対オリックス。2−3でオリックスのサヨナラ勝ち。

 今日は岩田を早い回で降ろしてマシンガン継投でしたが、

 ドリスがバント処理をミスってそこからサヨナラ。

 まーしかしドリスのエラー以外は失点に繋がってないとはいえ、

 今日も元気に3エラーとか本当にプロなんでしょうか。

 記録につかないエラーや守備範囲の狭さで失点がどれだけ増えているのでしょう。

 そしてこれは何年続くのでしょう。もう今年で2年目? 3年目?

 いつまで続くのでしょうね。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:15


6月16日(日)
 野球。阪神対オリックス。5−5で引き分け。

 3タテは防ぎました。

 でもスタメンになった北條がさっそくエラーするというのはなんなんですかね。

 代打福留がガルシアの負けを消してはくれましたが、その後が続かない。

 延長12回までやってヒット3本ですからね。

 よく引き分けたという試合ですよ。

 スタメン野手は投手にごめんなさいしないといけないレベルじゃないですか?

  日記書き終わり時刻 20日A.M.2:25


 

 

6月の日記/日記TOPへ