6月第2週の日記


6月3日(月)
 野球。そういえば昨日ヤクルトの連敗が16で止まってしまった。

 本当にさー…何やってるの横浜。

 なんでリーグタイ記録で終わらせてしまったの?

 どうせなんだから新記録を作ってもらわないと。

 本当…ため息をつきたくなる話です。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:39


6月4日(火)
 野球。交流戦。ロッテ対阪神。3−11で阪神の勝ち。

 ガンから復帰してきた原口が代打でタイムリー2ベース。

 そのボールをすぐに阪神ベンチへ渡してくれた上に、ヒーローインタビューを梅野原口の2名にしてくれたとか。

 ありがたい話ですね。

  日記書き終わり時刻 5日A.M.1:49


6月5日(水)
 野球。交流戦。ロッテ対阪神。5−4でロッテの勝ち。

 酷い試合。エラーエラーエラーエラー。一人でね。

 代走がライナーの行方をチラチラ見ていたのに、キャッチされて帰塁せずにゲッツーとかね。

 あまりにもお粗末。

 決して勝てない試合じゃなかったのに負けに行った試合。酷い。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.2:50


6月6日(木)
 野球。交流戦。ロッテ対阪神。3−4で阪神の勝ち。

 ドリスがセーブに失敗し勝ち投手に。

 うーん…まぁ、サヨナラ負けしなかったから良しですかね。

 とはいえワイルドピッチでピンチにして一本のヒットで同点にされたのは…うーん。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:06


6月7日(金)
 雑記。福井行。

 高速道路の集中工事の影響を受けながらも割と順調に行けました。

 宿は以前にも泊まった所。食事は以前と違う場所。

 食事は直前電話予約でしたが取れたのですが、少し時間が空くことに。

 駅前の商業施設でお土産…直営の店舗は閉まっていましたが、物産を取りそろえた所は開いていたのでそこへ。

 ここで以前買って気に入った羽二重餅が置いていて助かりました。

 他のサービスエリアとかではさっぱり見ないんですよね、このお店の物。

 で、お店へ。テーブル席がきちんとあると言うのを決め手に選んだので、

 料理はどうなのか若干気になりましたが、杞憂でした。

 系列店が割烹もやってる所だったようで、どれも美味しかった。

 アジのなめろうなんか臭みなんて一切なく、しょうがの風味にほのかに感じる味噌、

 叩きになってる所となってない身とが食感にアクセントを加えていてとてもグッド。

 シメに頼んだそばは名店と呼ばれてる所から仕入れているそうで、とてもコシのあるそばでした。

 野球。交流戦。阪神対日本ハム。2−3で日本ハムの勝ち。

 西3失点で自責0とか笑うしかないですね。

 守備鍛えないとね木浪。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:23


6月8日(土)
 雑記。福井行。

 トゥーロン国際を見ながら寝るつもりでした。

 後半12分ぐらいに意識が飛んで、一瞬目が覚めたら監督代行がインタビュー受けてて、

 そこで今日は負けましたがとかいう言葉で負けたのを知りました。

 え、ペース握ってたよね確か。なんで負けてるの、と思いながら眠りにつき、

 なんか今度はカバのアップ。

 そこから今度は女子サッカー。ここで眠れず終い。いけませんね。

 今日の予定は道の駅みくに。ここから帰宅しつつ道の駅に寄り道。

 その前に三国港すぐそばの店で海鮮丼。エビのすまし汁が非常に旨味が出てて凄かった。

 この三国港。ちょっと個人的に抱く港のイメージと違っていて、違和感がありました。

 道路のすぐ横がもう船着き場。

 このあと大体海沿いを走ったんですが、途中崖崩れで片側通行を余儀なくされ、

 さらには海の上へ迂回路を作ってあるところまで。

 今年も大雨が来たらこんな場所が増えてしまうんでしょうね…。

 あと行ったのは道の駅越前、へしこ館、早瀬浦の置いてある酒屋、道の駅三方五湖、レインボーロード。

 そして高速に乗り帰って来ました。

 まあその途中、追い越し車線を走っててエンジンブレーキとブレーキをかけないといけない速度と距離での車線変更を2回食らってキレそうでしたが。

 急ブレーキは踏まないまでもアクセルから足を離して減速しないとだめ、それでも足りないからエンジンブレーキ、それでも追いつくからブレーキという3段階。

 何考えてんでしょうかね、ほんと。

 野球。交流戦。阪神対日本ハム。5−10で日本ハムの勝ち。

 ひどいですねー。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.4:40


6月9日(日)
 野球。交流戦。阪神対日本ハム。4−3で阪神のサヨナラ勝ち。

 やっぱり原口ですねぇ、代打の切り札。

 しかし日ハムの秋吉、昔ヤクルトに居たときはほとんど打てなかったんですけどね。

 現に7日は抑えられてますし。それなのにサヨナラ出来たというのは、少しは打撃が良くなってるのかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.2:50


 

 

6月の日記/日記TOPへ